« 嵐を呼ぶ!あぶない熟女Ⅷ | Main | 花子とアン0428 »

April 28, 2014

ピーストークライブ~原宿へようこそvol.7

トークライブっていうものに行くのはほんとに初めてで、こんなふうに好きなタレントさんを2時間じっくり見られるっていうのも、ファンにとってはたまらない濃密な時間なんだろうなって思いました。通っちゃう人の気持ちわかる。
ピース2人とも、テレビで見るよりイケメンでした(笑)生の綾部を見るのも、アンファー本の握手会以来ですね。(←けっこう昔…(^-^;

奇天烈だとウワサの綾部のお洋服が楽しみだったのですが、あまりにも普通…っていうか、むしろ可愛い???黒のジャケットにインナーは半袖の黄色と黒のボーダー(又吉に「蜂ですか?」って言われてておかしかった)それに紺の短パン!!短パンですよ?(笑)又吉も普段着みたいなカジュアルでした。2人とも可愛かった。

Photo←チョ〜適当ですが、思い出して再現してみました。いい加減な絵ですみません(^-^;
又吉のトレーナーの色の配置が思い出せない(笑)間違っていると思います(^-^;
その格好で、「let it go」のメロディーに乗って綾部が踊りながら登場したときにはもう会場がバカウケ。さすがに流行り物はおさえているなって思ったんですけど、そのあと延々とアナと雪の女王の話。ディズニー愛を熱く語る綾部に、テンション低い又吉(…2人の絡みはけっこうおかしかったんですけど…)
ビッグサンダーマウンテンでケータイを落とし、後日またディズニーランドに行ってその話を後輩たちにした直後にまた落としたという、ネタのような話とか、そのあとスペースマウンテンで会った小さな女の子が、綾部のことを「ピース綾部」ではなく「ポイズンの人」と言ったという話…ポイズンと言われてGTO反町をとっさに思い浮かべたファン失格な私(^-^;…あの主演ドラマのことをすっかり忘れていました(笑)
そういういろいろの話はまあ楽しかったんですが、綾部ってばディズニーのまわしものかってくらい、前半1時間ディズニー&アナ雪押し…ディズニー、嫌いじゃないけどそんなに好きじゃないんで、ちょっと冷めた目になっちゃいました。でも、綾部がほんとに子ども好きなんだってことと、綾部のディズニー愛はいやというほど伝わりました(^-^;

黄金伝説のわかさぎ釣り、寒いのとじっとしてるのが苦手な綾部はほんとに辛かったそうです。ドラム缶でおふろわかして入っていましたが、オンエアではカットされたそのときのエピソードがほんとにおかしかった。綾部が先に入ったのですが、下の方が沸騰していてめっちゃ熱かった。熱い熱いと騒いだら、ADさんが水を汲んできて、お湯の中ではなくドラム缶から出ている綾部の上半身におもいっきり冷たい水をかけちゃったんですって(笑)下は熱いわ、上は寒いわで大騒ぎだったそうです(笑)
そして、状況がよくわからず、自分も入りたくて又吉が出ていこうとしたら「またきち、来るな!!」って綾部が叫んで…ここらへんめっちゃウケてました。

又吉が免許とらなきゃなって話で、やたらと「バイクでスピードを出す」「ブレーキを捨てる」とか言って、綾部が「すぎちゃん路線でいくのかよ」とか「おまえ、何いきがってんだよ」とか「族に憧れてるのかよ」なんて言っててめっちゃおかしかったです。
綾部はリップクリームを年間100本くらい使うらしいです。リップなしでは生きていけないみたいなこと言ってて、又吉が耳たぶとか口の端??からリップクリーム出てきたらええなあみたいなこと言ったら、「ダメだよ、こうやって塗れねえじゃん」って小指で塗る仕草。こだわるのそこ??って感じ(笑)

三分の二は綾部がしゃべっていた感じですけど、後半は又吉もけっこうがんばっていましたね(笑)
コンビ2人だけで2時間、気を使う先輩もいなくて、ゲスイいじりもなくて、ピース2人のフリーダムな感じ、ディズニー話が長かった以外はとってもよかったです(*^.^*)

なんかめっちゃ長くなってしまってすみません。思い出せる限りの話を記録しておきたかったんですよね。坊さんの修業の話とか、岩井のバイクの話とか、もっといろいろ言ってたんですけど、書ききれませんね。

次回はいろいろな都合で8月にチュートさんと一緒にやるって綾部が言うと、会場から「ええ〜」みたいな反応。4ヶ月もあいちゃうからかな。まあたぶん次回は行かないと思いますが(←おいおい!)ライトなミーハーファンとして、一度は行っとかないとって思っていたので、今回念願が果たせて満足です。ディズニーじゃない話をもっと聞きたかったな〜(笑)

|

« 嵐を呼ぶ!あぶない熟女Ⅷ | Main | 花子とアン0428 »

Comments

こんばんは。

ええっ?もう次は行かないんですか?え〜マジですか〜え〜

なんて、また圧をかけてしまったらマズいですよね♪
トークライブ参加、お疲れさまでした。
私はディズニー愛の持ち主なので前半から盛り上がって聞いていましたが、
そうですね、興味のないと冷めちゃいますよね。
「ポイズンの人」は私にはけっこうヒットでした…w
ワカサギ釣りのは話はばかウケでした。
又吉さんもここ2,3年でイチバン楽しかったって言う通り、テンション高くしゃべってましたよね。
頭からの氷水浴び、カットされたのが本当惜しい〜
初参加したピースファンでない方が、ピースのトークライブは他と違う、綾部さんは他で見るより爽やかで子供っぽい…みたいなつぶやきをしていました。
フリートークは面白いし伝え方が上手だし、ファン以外の人にも見てもらって認識改めて欲しいな、と思います。

久々の生あやべは男前でしたか?

Posted by: ともち | April 29, 2014 at 11:19 PM

あ、それから、イラストすごくかわいいですね。
毎回参加して描いて欲しいな〜

Posted by: ともち | April 29, 2014 at 11:20 PM

おおお、またともちさんのプレッシャーが〜(笑)

初めてのトークライブ、なかなか興味深かったです。
ともちさんがおっしゃってたように、初めての人〜って聞かれたら手を挙げようと思ってどきどきしてたのに、聞かれませんでした。残念!!

他の人のトークライブを観たことないんでよくわかりませんが、自由な感じでゆるくって楽しくて、なかなかよいですね。お見送りとかハイタッチとかしてくれたらサイコーなのにな〜なんて思ってしまいました。ゼイタクですねえ〜(笑)

会場が一番ドッときたのが、ワカサギ釣りの氷水のエピソードだったような気がします。ディズニーよりああいう裏話をもっといっぱい聞きたかったな。

いいかげんなイラストをほめていただき光栄です。踊りながら出て来た綾部さん、サイコーでしたね(^-^;
綾部さんのほうはわりと再現できたと思っているのですが、又吉さんのほうが…複雑なプリントのトレーナーでしたよね(笑)
また行く機会があれば、描きたいです!会場でスケッチする勇気があれば、もっと再現できたのに(笑)

Posted by: たまぴよ | May 01, 2014 at 12:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/59543151

Listed below are links to weblogs that reference ピーストークライブ~原宿へようこそvol.7:

« 嵐を呼ぶ!あぶない熟女Ⅷ | Main | 花子とアン0428 »