« March 2014 | Main | May 2014 »

April 30, 2014

花子とアン0429

042901今日30日は朝市の出番がなかったので、またまた「昨日の朝市」で失礼します。

吉太郎が軍隊に入りたいというのを聞いて、なにやら複雑な顔をする朝市。軍人だった朝市のおとうさんが戦争で死んでしまってたから。吉太郎のことが心配なんですね。
妹たちに引け目を感じてて、家のためにも軍人になろうとしている吉太郎。父とも確執があるんですもんね。

042904

042905実は、ひそかに窪田くんのやわらかそうなサラサラの髪が好きなんです!このシーンみたいな、陽に透けるきれいな髪の毛、萌えます。だけど、将来ハゲそうな髪質なので、ちょっと心配。

花子とアンの感想と題しながら、朝市が出てないときはスルーで申し訳ありません(苦笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2014

花子とアン0428

042801昨日時間がなくなって書けなかったので、「昨日の朝市」ですみません(^-^;
先週は朝市の出番が少なくてつまんなかったのですが、今週はそこそこありそう?でも、いつもはなの手紙を読んでいるシーンばっかりですね(笑)
だけど、考えてみれば妹のかよちゃんも読み書きできるんだから、朝市がわざわざ出張して読んであげることなかったのでは?みたいな…。きっと朝市の出番をつくるためですね!(冗談です(笑)

大阪で主演映画を撮ったというウワサとか、夏の日テレ水10に「ST」が来るのでは?というウワサもあり、ちょっとわくわくしますね。でもSTやるのはいいけど、キャストチェンジとか…まさかないですよね(^-^;
正直いうと、一部のキャストは変えてほしかったりするんですけど、窪田くんが変わっちゃったらシャレにならない〜(@Д@;
でも、同じような時期にやった「リバース」のほうが視聴率がよかったのに、なぜSTなんだろう。ほんとだったらうれしいですけどね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2014

ピーストークライブ~原宿へようこそvol.7

トークライブっていうものに行くのはほんとに初めてで、こんなふうに好きなタレントさんを2時間じっくり見られるっていうのも、ファンにとってはたまらない濃密な時間なんだろうなって思いました。通っちゃう人の気持ちわかる。
ピース2人とも、テレビで見るよりイケメンでした(笑)生の綾部を見るのも、アンファー本の握手会以来ですね。(←けっこう昔…(^-^;

奇天烈だとウワサの綾部のお洋服が楽しみだったのですが、あまりにも普通…っていうか、むしろ可愛い???黒のジャケットにインナーは半袖の黄色と黒のボーダー(又吉に「蜂ですか?」って言われてておかしかった)それに紺の短パン!!短パンですよ?(笑)又吉も普段着みたいなカジュアルでした。2人とも可愛かった。

Photo←チョ〜適当ですが、思い出して再現してみました。いい加減な絵ですみません(^-^;
又吉のトレーナーの色の配置が思い出せない(笑)間違っていると思います(^-^;
その格好で、「let it go」のメロディーに乗って綾部が踊りながら登場したときにはもう会場がバカウケ。さすがに流行り物はおさえているなって思ったんですけど、そのあと延々とアナと雪の女王の話。ディズニー愛を熱く語る綾部に、テンション低い又吉(…2人の絡みはけっこうおかしかったんですけど…)
ビッグサンダーマウンテンでケータイを落とし、後日またディズニーランドに行ってその話を後輩たちにした直後にまた落としたという、ネタのような話とか、そのあとスペースマウンテンで会った小さな女の子が、綾部のことを「ピース綾部」ではなく「ポイズンの人」と言ったという話…ポイズンと言われてGTO反町をとっさに思い浮かべたファン失格な私(^-^;…あの主演ドラマのことをすっかり忘れていました(笑)
そういういろいろの話はまあ楽しかったんですが、綾部ってばディズニーのまわしものかってくらい、前半1時間ディズニー&アナ雪押し…ディズニー、嫌いじゃないけどそんなに好きじゃないんで、ちょっと冷めた目になっちゃいました。でも、綾部がほんとに子ども好きなんだってことと、綾部のディズニー愛はいやというほど伝わりました(^-^;

黄金伝説のわかさぎ釣り、寒いのとじっとしてるのが苦手な綾部はほんとに辛かったそうです。ドラム缶でおふろわかして入っていましたが、オンエアではカットされたそのときのエピソードがほんとにおかしかった。綾部が先に入ったのですが、下の方が沸騰していてめっちゃ熱かった。熱い熱いと騒いだら、ADさんが水を汲んできて、お湯の中ではなくドラム缶から出ている綾部の上半身におもいっきり冷たい水をかけちゃったんですって(笑)下は熱いわ、上は寒いわで大騒ぎだったそうです(笑)
そして、状況がよくわからず、自分も入りたくて又吉が出ていこうとしたら「またきち、来るな!!」って綾部が叫んで…ここらへんめっちゃウケてました。

又吉が免許とらなきゃなって話で、やたらと「バイクでスピードを出す」「ブレーキを捨てる」とか言って、綾部が「すぎちゃん路線でいくのかよ」とか「おまえ、何いきがってんだよ」とか「族に憧れてるのかよ」なんて言っててめっちゃおかしかったです。
綾部はリップクリームを年間100本くらい使うらしいです。リップなしでは生きていけないみたいなこと言ってて、又吉が耳たぶとか口の端??からリップクリーム出てきたらええなあみたいなこと言ったら、「ダメだよ、こうやって塗れねえじゃん」って小指で塗る仕草。こだわるのそこ??って感じ(笑)

三分の二は綾部がしゃべっていた感じですけど、後半は又吉もけっこうがんばっていましたね(笑)
コンビ2人だけで2時間、気を使う先輩もいなくて、ゲスイいじりもなくて、ピース2人のフリーダムな感じ、ディズニー話が長かった以外はとってもよかったです(*^.^*)

なんかめっちゃ長くなってしまってすみません。思い出せる限りの話を記録しておきたかったんですよね。坊さんの修業の話とか、岩井のバイクの話とか、もっといろいろ言ってたんですけど、書ききれませんね。

次回はいろいろな都合で8月にチュートさんと一緒にやるって綾部が言うと、会場から「ええ〜」みたいな反応。4ヶ月もあいちゃうからかな。まあたぶん次回は行かないと思いますが(←おいおい!)ライトなミーハーファンとして、一度は行っとかないとって思っていたので、今回念願が果たせて満足です。ディズニーじゃない話をもっと聞きたかったな〜(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 27, 2014

嵐を呼ぶ!あぶない熟女Ⅷ

042301あぶない熟女ももう8回め。過去VTRの綾部が若いのに驚きます。MCメンバーの中で綾部が一番変化してると思います。いつから始まったのか定かでないですが、2012年ぐらい?けっこう続いてますよね。
それなのに、名前を覚えてもらえていないMC陣(笑)めちゃくちゃおかしかった。
「星さん」とか「釈さん」とか、誰やねん、それ!ですよね(笑)

042303東国原元知事のお話がおもしろかった。もっと聞きたかったのに〜!
途中から綾部が「私、司会やってく自信ないんですけど」とか言いだして、「池上さんを呼んできて!」とか言っててめっちゃおかしかったです。

042305マッハ文朱さんをエスコートしてあげたのはよかったのですが、並んだ絵を見て思わず「ちっちゃ!!」と言っちゃいました。綾部も「僕、ちっちゃすぎないですか?」って言ってておかしかった。たしかによくよく見ないとアッコさんかと思っちゃう(^-^;

天然と養殖熟女、おもしろかったけど、デヴィ夫人の高級エステレポがとってもおもしろかったです。デヴィ夫人、可愛すぎる。デヴィ夫人が出演できなくなったときが、この番組の終わりじゃないかってぐらい、夫人のいない「あぶない熟女」は考えられません。白鳥のくだりとか、サイコーにおかしかったです。

042308そしてそして…淡路恵子さんの最期のメッセージ、もうVTRが流れてる小窓のときから涙を拭いていた綾部。何も言えなくなって、徳井さんがかわりに進行していました。デヴィ夫人のお言葉とあわせて、こちらももらい泣き寸前でした。めっちゃしんみり終わった今回のあぶない熟女。たぶんきっとメンバー増やしながら、次もあるのでしょうね。

そしてそしてそして…この記事をアップして、わたくし、いよいよ初のピーストークライブに出かけてきます。不安と期待が交錯する〜!!!
感想アップできるのは明日になると思いますが、楽しんできたいと思います!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 26, 2014

NexT/6セカンズ

Next041001実は、おまかせ録画リストにNexTがたしかに入っていたのに、どこにも録画されていない!!と疑問に思い、なぜ録画されていないのかと悩んでいたのですが…このたびようやく発見しました。なんと「ジャンルなし」のフォルダに入っていたのです。そんなん、気がつかんわい!!みたいな…なぜそのようなことに???以前のNexTはちゃんと「バラエティ」フォルダに入っていたのに…というわけで、今ごろになってほんとにマヌケですが、再開NexTの第1回6セカンズがすっごくおもしろかったので、記事を書いちゃうことにしました。ほんとは危ない熟女の記事を書きたかったのですが、間に合わなかったんで…(^-^;

Next041002冒頭の綾部のコメントがおかしい&可愛い

Next041003たしかに全く面白くない回もけっこうありました(笑)でも、今回のは面白かったです。新生NexTに期待が高まります。まあ、ぶっちゃけトーテン大村さんのおかげ??又吉のはみんなに引かれてました(笑笑)ちょっと狙いすぎですよね。

Next041004

Next041005お題を6秒で言ってくださいと振られて、変顔する綾部。バカウケ(笑)

かんじんの中身についてはほぼ触れていないのですが、恥ずかしながらvineって知らなかったのですが、たった6秒であんなにおもしろいものができるなんて!!あなどれないですね。トータルテンボスの16年の集大成があれか〜…っておかしかったです。藤田さんが可愛すぎる(笑)


| | TrackBack (0)

April 25, 2014

ウシジマくん試写会

5月1日の「闇金ウシジマくんpart2」の完成披露試写会のチケット取れました!!
ここんとこ、けっこうチケ運があるかも??今度は最後列とかじゃなくて、そこそこ前のほうだし!
前売りも買ってあるのに、何してんの自分、みたいな感じですけど…(^-^;

TOHOシネマズのサイト、ちけっとぴあみたいになかなかつながらないかなって予想してたんですけど、けっこうさくさくつながって、あっさりゲットできました。午前0時っていう時間帯だからよかったんでしょうか。
ただ、5分後にもう一度見たら完売してたけど…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

登壇者が多いから豪華ではあるんだけど、窪田ファン的にはあまり期待できないかもですね。

花子とアンも、ここんとこ朝市の出番なくてちょっとつまんないですね。
窪田くんも、雑誌ラッシュだけど、どれも同じ衣装ってどういうこと???ってツッコミたい(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 24, 2014

クールジャパンフットボール0421

Cfj042102他のメンバーがみんなお休みで、ピース2人だけ、しかも会議室での収録で文句??を言う綾部(笑)
なんかおかしいです。コートジボワールの取材でお金を使いすぎたから???だそうですけど、ほんとかな。

Cfj042104今回は本田アナのギリシャレポ。ピースは小窓だけだったので、思いっきり早送りできて助かりました。中身、見てないんかい!!って感じですけど…申し訳ありません(^-^;

Cfj042101手をふる2人が可愛かったので、ついでに貼っておきます。同じような画像ばっかりで、なんだかな〜ですね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2014

着信御礼!ケータイ大喜利0420

01この番組、名前は聞いたことあったんですけど、見るのは初めて。番組名からして、まさか綾部も大喜利をやらされるのか?と心配しましたが、心配ご無用でした(笑)そして、綾部の笑顔がいっぱい見られてよかったです。イケメンでございました。

03視聴者の大喜利、なかなか面白かったですが、これってNHKなんですね。以前は、又吉がNHKのお気に入り??で、又吉のバーターでコンビで出ていた感じでしたが、このあいだのRの法則といい、綾部がピンでNHKに出られるなんて、ちょっと胸熱ですね。単に又吉が忙しくてピンなのでしょうか。
ちょっとIPPONグランプリをほうふつとさせる番組でした。面白かったです。お釈迦様??のグッズが可愛くて、めっちゃ欲しいです(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2014

花子とアン0422

042201本日の朝市くん(笑)

勉強がしたい、百姓にはならないと言う朝市。「親不孝もんが!」と言われ、ちょっと辛そうな顔するけど、「師範学校を受けて先生になる」とちゃんと自分の意志を表明する。番宣番組で見たシーン、わりとそのままでした(笑)ふじさんに字を教えているシーンがいい感じだったので、きっといい先生になれると思います。がんばれ、朝市!
そのあとの兄やんとおじいやんのシーンもよかったです。兄やんの賀来くん、汚れた顔しててもイケメンですね。

女学校のほうでも事件が(笑)ここも赤毛のアンのエピソードなのかな。明日の展開がコワイ(笑)
本筋のほうがまったくおろそかで申し訳ありません(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Rの法則0417「1分前より賢い自分」

中高生向けの番組なんですけど、けっこう面白かったです。精神年齢に問題があるでしょうか(笑)
森と林の違いとか、ちゃんと知らなかったので、ちょっぴり恥ずかしい。
「恋」とか「デート」の定義とか目からうろこでしたΣ(・ω・ノ)ノ

R041702「恋」のところで、綾部のコメントに
サンキュータツオ先生「さすが恋愛の達人ですね」
綾部「いやいや」
山ちゃん「特殊ですけどね〜」
綾部「おい!こら!誰が特殊だよ」っていうやりとりがおかしかったです。
山ちゃんと綾部、同期の絡みはけっこう好きなんですよね(*^m^)
山ちゃんは吉村みたいにえげつないいじりをしないから…。

R041701わりとビジュアルもよく、小窓のリアクションも豊富(笑)でよかったですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2014

花子とアン0421

042101なんだか「花子とアン」の感想というより、「本日の朝市くん」みたいな記事になっちゃってます。ほんとに申しわけありません(笑)

これからもずっとはなの手紙を読むシーンに登場したついでに近況をちょっと描写されるって感じになるのでしょうか。今日は教会で勉強してたら牧師さんに声をかけられて、いよいよ朝市の人生にも変化が…って感じです。

そして、今日はなんといっても仲間由紀恵さん演じる蓮子さんが登場。はなが召使いのように扱われてておかしかったです。存在感がやっぱりありますね。ちょっとお嬢様というより奥様のような風格がおありですね(笑)
富山先生にきっつい一言を言うシーンはかっこよかったです( ゚∀゚)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぐるぐるナインティナイン0417

041702岡村船長の海ぶらりクルーズという企画はよく知りませんが、クルー姿の綾部がとっても可愛かった!
矢部さんと綾部の「(綾部さんは)女の子の家をプラプラしてるんでしょ」「それは陸のほうです」というやりとりがおかしかったです(笑)

041701上川さんのノリツッコミにツッコむ綾部(笑)
上川さん、俳優のくせにバラエティになじみすぎ(笑)

041703この綾部がめっっちゃ可愛い…!!!
関東エレキテル連合、芸人報道で初めて知ったけど、すっごい不気味おかしいですね。
おじさん??のおねだりに、上川さんが「ダメよ〜、ダメダメ」という返しをして、もう爆笑。ほんとになじみすぎ(笑)

041704沖縄の漁船サバニに乗って、舟が傾いて「春日春日春日!!」と連呼する綾部。結局舟が転覆してしまい、2人とも濡れて、パンツが濡れるのがイヤでノーパンだった春日のあそこ??を上川さんが帽子で隠してあげてておかしかったです。

全体的に綾部のビジュアルもよく、変ないじりもなく、ツッコミも適度で、大変楽しかったです(・∀・)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2014

めざましテレビ0417

0417014月17日のめざましテレビが勝手に録画されていたので、何かと思ったら、かたせ梨乃さんのCM関連で綾部が登場というものでした。熟女好きという肩書きで呼ばれたのですね。

041702

041703アピールする綾部にかたせさんが「今度ちゃんと役と役で」みたいにおっしゃって、綾部が「梨乃さまと僕がコントをするということでよろしいでしょうか」なんて言ってておかしかったです。梨乃様は社交辞令的におっしゃったのでしょうが、ほんとに2サスとかで共演してくれたらおもしろいのにな〜って思っちゃいました。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

花子とアン0419

041901はなが学校に戻り、朝市は教会の図書室で勉強を始めました。なんだかこういう絵を見ると、浪花の華事件帳の章を思い出しますね。目をキラキラさせて本を読んでた章。ヘタレキャラで可愛かったですね〜(*^m^)
朝市もここから、勉強を始めて学校の先生になるんでしたよね。そこらへんの描写もちゃんとあるのかな。

041902
おそるおそるクッキーを食べる家族のみんながかわいかった(笑)朝市も食べたかな。
帝大生の北澤さんの出番はもう終わりなんでしょうか。たった1週だけのキャラ?
「初恋パルピテーション」という週のサブタイトル?は、はなと北澤さん、そして朝市のはなに対する、その両方にかかっていたのかなと思います。それにつけても、想いをまったく気づいてもらえないのはサマヌの光と一緒だけど、朝市は光みたいに告白したりするのかな〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2014

花子とアン0418

041801朝市の出番がいっぱい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
でも、なんとも切ない!!はなってば、朝市のことは1ミリも恋愛対象じゃないんですね。単なる姫としもべ???朝市が不憫すぎる〜〜〜。朝市は子どものころからはなが好きなのにね〜(´・ω・`)

おじいやんがはなの手をとって「これは百姓の手じゃねえ。この手は米を作るより、わしらが作れんものを作るのに使えし」って言うところがすっごくよかった。じ〜んとしましたよ。
それと、ふじさん、字を覚えてかよちゃんにはがきを書くっていっていたけど、かよちゃんも字が読めないんだからダメじゃん???

041802

041803ラストのはなとのお別れのシーン、とってもよかった。笑顔で手を振って、そしてなんともいえない寂しそうな顔をする朝市、こういう繊細なお芝居が窪田くんの真骨頂って感じですね。
それにしても朝市が不憫(T^T) 窪田くんのことしか書いてなくてすみません(笑)

今日、シネマシネマを買ってきたんだけど、朝市とあまりのギャップに笑っちゃいました。ウシジマくんも楽しみ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2014

花子とアン0417

041701ひゃ〜、朝市がめっちゃ可愛いんですけど〜〜!!!
はなと視線を合わせられなくて、はなが朝市のほうを向くと、さっと横を向いちゃうのがほんとに可愛かった(笑)

っていうか、とりあえず朝市はおいといて、今回はめっちゃ中身の濃い回だったような気がしますね。花が帰ってきて、みんなうれしそうだったのに、ごちそう作って待っててくれたのに、…お父ちゃんが無神経なお言葉をぶっこんで、だんだん気まずくなってきて…あれじゃ誰だって「はなだけ、なんで…」って思うよね。お父ちゃん、えこひいきしすぎ。ほかの兄弟たちの気持ちもわかる〜。居場所がないって感じるはなの気持ちもわかるし…。なんかせつないですね。はなの赤いきれいな着物(借り物だけど)が、茶色っぽいおうちの中で浮いてた…。

041702昨日、はなと朝市の絡みが見たいって書いたけど、思いのほか早く見られました(笑)
ナレーションにも慣れてきて、ちゃんと聞き取れるようになってきたし。
それと、タケシ様がいい味を出していました。あのお嬢さんがはなだって知ったときのタケシ様の反応が楽しみですね。

とにかく…朝市が可愛い!!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2014

花子とアン0416

041601字を習うふじさんと先生な朝市。2人とも可愛いです〜。

朝ドラ、とても楽しく見ています。なんじゃそりゃなところもあるけど、面白い。吉高さんが意外にとってもいい!吉高さん主役の朝ドラに窪田くんが出るって最初に聞いたときは、けっこうがっかりしたんですけど(←正直ですみません)予想よりずっといいのでびっくりです。他のドラマで見た吉高さんはすっごくうざい感じだったけど、このドラマではさわやかで可愛い。控えめなところもいい感じ。

041602窪田くんのことしか書いてないっつーか、画像を貼ってない…すみません。
ブラックバーン校長の粋な計らいで、いよいよ甲府にはなが帰ってくるのですね。早く朝市とはなの絡みが見たいな。

041603  朝市の「て〜!」はお初かな?すごい顔だな〜(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2014

内村とザワつく夜SP 女性芸能人がダマされたヤバい元カレNo1決定戦SP

4月1日に放送された番組で、ちょっと見るのが遅くなっちゃったんですけど、今ごろですみません。

040101芸人の恋愛観をニセ取材で隠し撮りって、全員ヤバかったですね(笑)写真とか、めちゃめちゃ恥ずかしい(^-^;
特に綾部のときには「ナルシスト〜」なんて声が聞こえてきまして、実際かなり恥ずかしかったです(笑)

040102きゃ〜、こうしてあらためて見ると、ほんと〜〜に恥ずかしい〜(*^ω^*)ノ彡

040105そしてそして…再現VTRの鈴木あやの元カレ役の綾部が、金髪のせいか、TSYの翔ちゃんを思い出してしまいました。

040106鈴木あやさんの元カレ、再現ドラマ見たときはほんとに悪いヤツ!!って思ったけど、本人が出演してマツコに「ただのバカよ!」って言われていておかしかったです。

この番組に出るときはたいていダメ男役で出ている綾部ですが、たまには…女の子役でも見たいな〜。以前にも同じようなたわごとを書いたと思いますが、ピカルが終わってしまって、綾部の可愛い女装を見る機会が減ってしまってつまんないです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2014

おはスタ

Photoすっかり忘れていたのですが、いつのまにかHDDにいっぱい録画されてて、見たら…ガチョ〜ン!!
汚い絵柄の変なアニメになってて、誰得なんですか?綾部はまあまあこの中では一番マシだけど、又吉とかハリセンの2人、ひどい!!
ロケやって映ってるのはデニスだし…。声だけなんだったら、ぶっちゃけ見なくてもいいかなって思います。こんなのでレギュラーかなってワクテカしてたと思うと、自分が恥ずかしいわ!!って感じ。

レギュラーなくなって、よしもとの番組に出してもらっているのかなって思うと…ちょっと悲しいかな。どうせならBSでやってるよしもとの番組(BS吉てれだったっけ?)に出してほしい。
でも、なんとか体操のピースの着ぐるみはとっても可愛かったけど(笑)
あれ、どのコンビもみんな可愛いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2014

花子とアン0414

041401ガチバンURTLA- MAXの感想を書く予定でしたが、朝ドラに早くも窪田くんが登場したので、記念すべき初登場を記録しておきたいと思います(笑)

っていうか…まあほんとにこぎたない農民くんで、後半に出て来た帝大生さんとの対比がすごすぎて、もう笑っちゃうレベル。最初からヒロインとは結ばれないとわかってはいるけど、朝市くんが不憫でなりません(笑)

0414025年間ずっとはなの手紙を読んであげてたんですね…しみじみ。

041403どんなにこぎたなくても、ファンとしては十分萌え萌えでごいす!(≧m≦)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2014

ガチバンULTRAMAX初日舞台挨拶

Umax公式から画像を拝借

映画、面白かったです。映画の感想はまた別に書くとして、とりあえず舞台挨拶のレポを忘れないうちに書いておきたいと思います。

なんだかんだでガチバンのイベントに参加するのは初めてで、ほんとに胸熱(T^T)
前回普通の日に観に行ったときにはこわいぐらいガラガラだったシネマートのロビーが人でごったがえしてて、びっくりでした。
窪田くんは髪型はアリダ仕様で、黒いコート?ジャケット??みたいなのを着てて、よく笑ってて、ほかの人との掛け合いも軽快で、とってもかわいかっこよかったです。
最初にそれぞれが一言ずつごあいさつして、本木監督が「今日はすごいヤンキー映画(クローズ)の初日でしたが、こっちを選んでくださってありがとうございます」と言って、MCの向井Pが「なんかぶちあててきましたね」って、会場の笑いをとっていました。

そして、窪田くんが「勇人という役をずっとやってて、彼も成長して、勇人の新しい面を感じた」的なことを言って、向井さんが「すごいちゃんとしゃべれるようになったね、ここ何年かで」って言って会場大ウケ。共演者の山田くんが「窪田くんの演技が好きで、一緒にやれてうれしかった」的なことを言ってて、正直彼のことは知らなかったんですけど、好感度アップ(笑)←現金…(*^m^)
そして、よっちゃん先輩の鈴之助さんが「今回は義男ひどかった」って言って、みんなによってたかってゲスのきわみとかゲスの鏡(←これは本人が言ったんだっけ(笑))とか言われまくってておかしかったです。よっちゃん先輩、さすがです。

今回は泣かせることがテーマの1つ??だったみたいで、「ハンカチ出した人!」って聞かれてぼちぼち手が挙がって「そんなにいないな…」ってなってました(笑)
たしかにちょっとうるっとしたけど、ハンカチまでは出しませんでしたね(^-^;

観客から「どういうこと考えて涙を流したんですか」って質問があって、窪田くんがいろいろ言ったあとで、よくわかんなくなったのか「どうなんですかね、役者さんってどうやって泣くんですかね。」つって「おまえ役者やんけ」ってつっこまれてたのがすっごくおかしかったです。質問した人に「役者をやられたらどうですか」って言ってて「人にふるなよ」って言われてました。
「(今回のが)初恋なのか」という質問には、初恋ではないが勇人が初めて女の人にアクションをすごい起こしたってことで、けっこう画期的?みたいな?ちょっとうろおぼえ。窪田くんが「勇人は女の人に恋はしないという設定」みたいなことを言ってたんですけど、じゃあ勇人は一生童貞のままってことなんでしょうか(笑)

う〜ん、覚えてんのはこれぐらいかな?記憶違いがあったらすみません。公式で詳しい内容が出ると思うので、違っていたら笑ってお許しください。
今回のULTRA-MAX、ガチバンにしてはちゃんとしたストーリーがあって(←おい!)ちょっぴり笑えてちょっぴりじーんとして、とってもよかったです。たしかに勇人は成長してると私も思いました。女の子も可愛かったし。WORST-MAXみたいなホラーじゃなくてほんとによかったです。長くなったので、映画の感想はまた次回に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2014

もうすぐ!

Yokoku花子とアンの予告に窪田くんが登場。いよいよ来週からですね。すっごい楽しみ。
子ども朝市くんが窪田くんに雰囲気が似てたから、違和感なく交代できると思います。子ども朝市くんもすごくすごく可愛かったから、もっと見たい気もするけど…。

朝市くんは、石版のエピからいって、赤毛のアンでいうところのギルバートの役回りなんだと思うけど、アンとギルバートは結婚するのにはなと朝市くんは結ばれないのね。切ない。

そして、本日はガチバンULTRA MAXの初日舞台挨拶です。楽しみすぎて???朝から体調最悪…orz…。こんな日に限ってなんで〜〜??
とりあえず、レポをアップできるのは明日になると思いますが、がんばって行ってきます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2014

沸騰ワード10

03業界で注目されているワードを取り上げるということで、ゲストも今芸能界でもっともアツイ方々なんて紹介されてましたけど…ちょっと微妙?(笑)

内容はただVTRを見て小窓に映るだけで、特に書くこともなくって感じですが、いろいろ知らないことが多くて、まあまあおもしろかったです。

04他のゲストにはクイズが出されていたけど、綾部のポイントはここだけ(笑)

05紹介されたグルメが「出ません」ってことで、さっそくずっこける綾部。シートが傾いているから(綾部のコケ方が)早いと設楽さんに言われてておかしかったです。

02評判がよかったらレギュラー番組に?みたいなパイロット番組なのでしょうか。どうかな〜?ネタ切れしそうかな(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2014

ワイドナB面0406

01この番組、ワイドナショーっていう番組のおまけ番組みたいなものなのでしょうか。本編は見てないからどうなんだかわからないですが、こっちでは気になるニュースのその後を追うって感じのスタンスで、笹子トンネル事故と、綾部の熱愛が取り上げられていました(笑)
ニュースに落差がありすぎとか、ど〜〜でもいい(by中居くん)とか言われていておかしかったです。綾部本人の出演はなかったのですが、生電話で出演してました。おかみさんとはまだ続いている??らしいです。

そうそうたる面々に綾部のことを話題にしてもらって、どうでもいいとか最後のはいらなかったとか、いろいろ言われて、そんなふうに言われることがうれしいっていうか…変かな(笑)
最後に中居くんが「結局綾部のことしか残ってないもん〜」なんて言っていて、とってもおかしかったです。なんか妙な感想ですみません。でも、なんかこう、うれしかったんですよね。やっぱ変ですね(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 09, 2014

花子とアンガイドブック

03今ごろですが、ようやく買いました。増税前に買っとけばよかった(´・ω・`)

←ガイドブックとは関係ない画像ですみません(^-^;

窪田くんもちゃんと1ページで紹介されていてよかったです。写真もなかなかよかったけど、農民からもっと大きくなると、ゲゲゲの倉さんみたいになるようですね。七三じゃないほうがいいのにな〜。
お母さん役の松本明子さんのインタビューで、「常に安藤家にいりびたり、親子げんかも安藤家ですませるので、(木場家の)自宅は一度も出てこない」っていうのに笑ってしまいました。

あらすじが載ってて、ついつい先のほうまで読んでしまいそうになったけど…我慢しました。ちょっと読んだら、朝市は字の読めないはなの家族のために手紙を読んだり代筆したりするようですね。
今日の放送でも子ども朝市がはなの手紙を読んであげていました。
子ども朝市くん、ほんとに可愛い!窪田くんが登場するまでつまんないかなって思っていたけど、けっこう楽しめています。女学校のシーンもおもしろい。ハリセンボン春菜が特に…(笑)
あと、びっくりしたときに「てっ!」って言うのが可愛いですね〜。それと「こぴっと」がめっちゃ可愛い!

なんでわざわざ東京の女学校に行くのかとか、パパがなんではなだけ異様にえこひいきするのかとか、本を読むイコール勉強じゃないだろとか、つっこみどころもいろいろありますけど、今後の展開が楽しみですね。窪田くんの登場も3週目からってことで…まだ先だな…。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2014

最新作公開記念 特別放送「漫才ギャング」

05品川ヒロシ監督の映画「サンブンノイチ」が公開されるってことで、前作漫才ギャングが放送されたのをうちのBDがおまかせ録画で拾ってて、「おお、なつかしいな!」と思って綾部の出てる部分だけざ〜〜っと見たんですけど…やっぱりなんだかんだカットされている!!

02_2ここ、コンビの解散を話しあい、綾部…じゃなくて保が帰るときに「俺たち、ほんとに終わりなのか?」って飛夫が言って、保が「おかり…終わりだよ」ってなったとこでCMになっちゃて、その後に飛夫が「最後まで噛んでんじゃねえよ」って言うところがカットでした。そこ、笑うところなのに…。

04_2このシーンじゃないんだけど、保の部屋での大輔さんと綾部の『おしるこ』のくだりもまるまるカット。「えええ…( ゚д゚)」って感じ。ここも笑うところだし、ちょっとしみじみするところなのに〜。

まあ、さんざん見た映画だから、綾部の出てないところは思いっきり早送りしたので、他にもカットされてたかもしれませんが、気がついたとこだけでも、なんだかなあって感じですよ。やっぱりこういう地上波での放送はカットされんのが当たり前なのかな。初めて見た人は、カットされてんのも気がつかないですよね。ちゃんとしたのを見たければ、お金を出してレンタルするかDVDを買うか、BSやCSの有料放送見るしかないんでしょうかね。

品川監督、今回の映画は綾部を使ってくれなかったんですね。ちょっと残念だけど、キャストがあまり好みじゃないから、観に行かなくてすんで助かったかな(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2014

坂上忍の成長マン!!

0146歳坂上忍を成長させる!というコンセプトの新番組。第1回の今回は、益若つばさ、アンジャッシュ渡部、綾部が、坂上忍、バカリズム、オードリー若林に足元のオシャレ(スニーカー)について教えるというものでしたが、教えマン、成長マンって言い方、ちょっとダサイ…かな〜?(^-^;
しかし…途中まではおもしろく見ていたんだけど…途中からちょっと…綾部ファンとしては見ていられない展開に…( ̄Д ̄;;

02バカリズムと若林が遠慮なく綾部をいじるっていうかツッコむっていうか…笑いをとってるんじゃなく、笑われていました。綾部の場合、こういうパターンになりがちなんですけど、ファンとしてみてるのがちょっと辛かった。打ち合わせ済みのお約束だったとしても…(T^T)

03ビジュアルは大変よかったのですが、「必死」とか「自慢してる」「オネエなの?」「変態ヤロー」とか言われ放題。
パリとかセリーヌとかお値段とか言っちゃうから〜(ノ∀`)・゚・。

04ただ、みんなに総攻撃(笑)されて困ってこんなポーズしてるのが、ちょっと可愛いと思ってしまいました。

綾部がオシャレかどうか、個人的には判断できないんだけど、ほんとにファッションにはお金を惜しまないんですね。ケチ疑惑もある綾部なんですけど(笑)すごい金額つぎこんでそう。以前に何かの番組でも、高い洋服着てるのにそう見えないなんて言われてましたっけ。なんだかなあ〜。お値段言っちゃうのはちょっとお下品かなって思います(^-^;
それにしても、なんでレディース?こだわりがあるのでしょうか。おかげで変態扱い(苦笑)

最後の竹内アナの一言は強烈でした(笑)
綾部がちょっと痛々しかったけど、おもしろかったです。綾部は出ないけど、来週も見てみようかな。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 06, 2014

取れました〜〜〜!!!

ガチバンULTRA MAXの初日舞台挨拶、チケット取れました!!!
以前に染若さんに教えていただいたやり方で、コンビニでゲットできました。もうめちゃくちゃうれしいです。3度目の正直でやっと…(号泣)
席は最後列で、ぎりぎり取れたんだなって感じで危なかったです。
染若さん、ありがとうございました!!!
菓子折り持ってお礼に伺いたいです(笑)

あまりにもうれしくて、今だったら生きとし生けるものすべてに優しくできる、そう、ゴキブリにさえも…そんな天使のような気持ちです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 05, 2014

笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号

033102いいともグランドフィナーレをようやく見終えました。途中めちゃくちゃ早送りしたので、見たとはとても言えないかも(笑)
やっぱりこういうのはライブで見ないとキツイ。最初はまじめに見てたんだけど、つまんなくなって途中からめっちゃ早送り。ピースもほぼ映らないし。
感謝のスピーチとか、ピースと劇団ひとりと鶴瓶師匠の部分しか見ませんでした。

033103スピーチ中に過去映像が出ていたようですが、これって何のときなんだろう。トムクルーズおじさん?
どんな映像が出ていたのか、よく見たかったな。

033104綾部ってば、マジメすぎて、芸人なのにひたすらまともなコメント。ちょっとうるっときてたかな?又吉が笑いをとってくれて、よかったですね。

グランドフィナーレは正直つまんなかったんですけど、本当に豪華な人たちがレギュラーだったんだなって、驚きますね。録画を即消ししようかと思ったのですが、しばらくはとっておくことにします。
これをとっておいて、何年か後に見たらしみじみするかも(笑)

だけど、現レギュラーでほんとによかったなって思いますよね。過去レギュラーだったら、ほとんど映らなかっただろうし。一応スピーチもさせてもらって、よかったです。これからはもう木曜日(と日曜日)にいいともをチェックすることもないと思うと、やはりさびしいですね。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 04, 2014

なら婚0403

こんな結婚式なら挙げてみたい!という夢をかなえる番組
元AKBの人とペルー人のモデルのカップル、もうあきれかえっちゃって笑ってしまうレベル。あんなクズ男でも好きなのね、彼女…(´・ω・`)
ピースの見どころもなく、クズ男の生態は腹立つけどけっこうおもしろかったです(笑)
たしかにイケメンではあるんだけど(嵐の松潤と水嶋ヒロを足して2で割ったような感じだと思いました。異論は認めます(笑))あんなヒモ体質の男、絶対ヤですね。
彼に対する加藤さんのリアクションがいちいちおもしろかった。応援できないとか、やってやろうか一発とか、お前、万引きはするなよとか(笑)

01  クズ男にあきれる綾部の顔が面白いです

ヒモ男カップルの今後が気になるけど、次週は違う企画?ピースもこの回限りでしょうか。だったら見ないかなあ〜。

いいともグランドフィナーレは3時間もあって、全部見られなかったので、こんな記事でお茶を濁して申し訳ありません(´・ω・`)
ここんとこ仕事が忙しくてテレビなかなか見られなくてツライです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2014

「僕キミ」 スペシャル映像(笑)

先日、「僕の初恋をキミに捧ぐ」に関連して染若さんがお気に入りだとコメントしてくれたシーンを、ご存知ない方もいるかと思いキャプってみました。学園のアイドル細田よしひこ君が、かけっこでぶっちぎり?でゴールし、運動も万能なんだってアピールするシーンです。(染若さん、ここじゃなかったらごめんなさいなんですけど…(笑))

01   手前から3番目 

02   向かって左端

なんかね…またちょっぴり怒りがこみあげてきましたよ(笑)
なんで窪田くんのメインな出番をばっさりカットしてくれちゃうのかな〜!
カットするのはいいけど、ずさんすぎる。ざ〜っとしか見てないからアレですが、細田よしひこくんが学園のアイドルであることを表現したシーンもけっこうカットされていました。あれじゃ、事故って病院に女生徒がつめかけてるのも意味がわかんないのでは?

しつこくてすみません(笑)

今の窪田くんは、出番をカットされないちゃんとした役をやれるようになっていて、ほんとによかったなって思います。(あっ…そういえば、サマヌの再放送では光のシーンをカットされたんだった…(笑))
昔の映像で、窪田くんがちょい役やってるドラマでいい役をやってた子が、今はどうしてる状態になってたりもするし、芸能界でやってくのは大変ですよね。
いろんな役をやって、たくさんの経験をして、長く活躍をしてほしいなって思います( ゚∀゚)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2014

芸人報道0401 最終回

いいともに続き、芸人報道まで終わってしまいました。

Gnn040102

Gnn040101
「一旦終了」ってことは、いずれ復活もあるのかな?みたいな感じですけど、どうなんだろう。年に数回の特番があるということで、また「嫌いな芸能人実名でSP」とか「年収聞いちゃうぞSP」みたいなゲスイ特番があるんでしょうね。とりあえず楽しみです。

しかし!!!!!!!
最後まで入江!もう〜なんなの!!!???
入江のカミカミとかドッキリとか、1ミリも興味ありませんけど!
まったく最終回という雰囲気はありませんでしたが、一応最終回なのに、ほんとにガッカリです。
最後なのに不満大爆発です\(*`∧´)/

綾部のレギュラー番組は…これでゼロに???と思ったら、おまかせ録画に「おはスタ」がひっかかっていて、週替わりでピース、ノンスタ、ハリセンボン、チーモンが出演となっています。もしかして、月イチレギュラー?
メレンゲみたいな感じ?一応見てみないとわからないので、チェックはするつもりです。だけど…早朝のお子様番組かあって思うと、大変微妙ですね。まあ、おまかせ録画にはゲスト出演がけっこうひっかかっているので、当分はそっちを追っかけられると思いますが、ちょっと心配な状況ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 01, 2014

笑っていいとも0327 木曜最終回

032701いいとも木曜日の最終回、今ごろ見ました。マヌケですみません。楽しい最終回でしたね。今日(もう昨日か…)月曜日がほんとの最終回だったのに、録画を忘れました。ちょっと後悔…。

ピースの2人、タキシードがお似合いでした。でも、サプライズやって、変なものをタモさんに渡してドンすべり、最後まで綾部はやらかしていておかしかったです。変な空気になるのはお約束って感じですよね。

032703オープニングで又吉が話しだして、「どうしたの、おまえ、しゃべりだして」って言ったのがすっごくおかしかったです。又吉、みんなに驚かれてた(笑)

032702恋人つなぎしてるピースがおかしい(笑)

タモさんへの恩返し芸、ベッキーはさすがっていうか、あざといっていうか、ベッキーだけ本気っていうか、本当にさすがでした。ザキヤマさんと師匠には爆笑しちゃいました。

他の曜日はまったく見ていないのでわかんないですが、全然しめっぽくなくて明るくてよかったです。ザキヤマさんがごはんにつれてってくれない!と主張する綾部に、鶴瓶師匠が「こいつは(好き嫌いが多くて)食べるものがない」って言ってておかしかったです。後輩扱いされるザキヤマさんもおかしかった。

だいぶ前から終わることが発表されていたせいか、寂しいとかじゃなくて、ほんとに終わるんだ〜っていうしみじみした気持ちのみ。グランドフィナーレは最初ちょっと見て、あとは録画してまだ見ていないので、どんな雰囲気なんだかわかんないですけど、ピースがいいとものレギュラーになって、いろいろ言われたりもして、でもレギュラーになれてほんとによかったなって感じます。
綾部がタモさんに渡したフリップに書いてあったみたいにほんとになったらいいのに(←な〜んて、半分冗談で半分本気です(笑)

グランドフィナーレについてはまたあらためて書きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »