« 闇金ウシジマくんpart2に参戦 | Main | 映画「抱きしめたいー真実の物語ー」 »

February 04, 2014

アメトーク0127「ギスギスしてるけど、キングコングの同期芸人」

もうめっちゃくちゃおもしろかったです!終始大爆笑しちゃいました。ピースの同期って、あらためて見るとけっこう有名なコンビばかりなんですね。大阪NSCがほとんど?

01ノンスタはあまり好きじゃないかな、綾部をめっちゃ下げるんだもん。ほんとに嫌いなのかネタでおちょくってるのかわかりませんが、綾部ファンとしては好感持てないですね。(←心狭い?)

04_2「もらおうとしてる」ってみんなに総ツッコミされる綾部(笑)めっちゃおかしい(≧m≦)

06吉村との思い出話の一連のくだりは笑っちゃいました。2人とも可愛すぎる。「祐さん、あったかいよ、優しいね」って…ここらへんの綾部の語りで不覚にもちょっとじ〜んとしちゃいました。恥ずかしい(笑)北海道から出て来た優しい少年はどこへ?
でも、皆が口をそろえて吉村はほんとにやさしいって。バラエティではうるさくてお邪魔だわって思うこともありますが、吉村も生き残るためにがんばってキャラを作っているんですね…。
ノブコブ徳井が担任の先生みたいって、ほんとにおかしかった。普通のバラエティではほとんどしゃべらないのに、けっこうたくさんしゃべってて、しかも1人だけまともなことを(笑)社員目線とか言われてました(^-^;
ノブコブがなんで売れてるのかわからないってみんなが口をそろえて言ってたのもおかしかったです。

やさぐれ同期座談会やブレイク年表のあたりも面白かった。

ウーマン村本、けっこう好きかも(笑)
でも、あの大学生みたいなボケすんなや!ってあのくだり、あっちこっちで5〜6回は聞きました。ぼちぼちいろんな番組を一周するんじゃないかと思うので、新しいネタが必要かも?
大きな賞をとってもトークができなくて売れなかったコンビ、けっこういますよね。村本さんにはがんばってほしい。ゲスさといい人ネタのギャップもけっこう可愛いと思います(笑)

05ピースのトークライブで、お互いにかみ合ってないと徳井氏に言われていたけど…どんなものなのか、一度トークライブに行ってみたくなりました。そういえば、イベントには多少行ったことあるけど、コンビでがっつり何かするものには行ったことなかったなあ。真剣に検討してみたいと思います。もうちょいあったかくなってからかな〜(^-^;


|

« 闇金ウシジマくんpart2に参戦 | Main | 映画「抱きしめたいー真実の物語ー」 »

Comments

こんばんは。

今夜もお邪魔します。

アメトーク、私も見ました。
同期だと気兼ねなく見られるので、安心しました。
井上さんは本当に苦手ですね。男前のワーストに全部入れましたが、この番組を見て、益々苦手になりました。

徳井さんの意見は的確で、本当に客観的に周りを見られる人なんだと思いました。
ピースちゃんのトークライブは私も行ったことはありませんが、昔のトークライブはほとんど綾部さんがしゃべって又吉は黙ってたみたいなので、昔のトークライブのイメージだったのかな?
今は爆ハリの放送を見てると、お互いに喋っていていい感じだとおもいます。

ラジオとかやるともっと言葉のキャッチボールが良くなる気がしますがね。

徳井さんの「綾部は変わってないけど吉村は変わった。」の言葉が印象的でした。

綾部さんは嫌われてるって言いながらも、穏やかに映ってて、保存して再度見たい番組になりました。

長々とお邪魔しました。

Posted by: 嫁ぴょん | February 05, 2014 at 09:53 PM

こんばんは。

木曜日の、いいとも、京都、アメト…って流れ、凄かったですね。
アメト。あやべの話長ーってツイッターでけっこう言われてましたけど、綾部さん面白かったですよねー
ラゴリの頃Qちゃんには、みんな先輩とは思えないツッコミまくりしていた気がするのに、
綾部さんだけを責めて悪人扱いするなんてヒドイ!って
私はそっちにカチンときてしまいました。
あの「あやべ大嫌い」って彼の心情はどこからくるんでしょうね。
で、あやべファンは彼には甘い…なんなんだー
それから、雨上がりさんに感謝しました♪
宮迫さんは盛り上げてくれたし、蛍原さんは相づち優しいし、ひときわ笑ってくれたし。
綾部さんには身内っぽい対応してくれてるーってほっこりしました。

たまぴよさーん。どうか今月のトークライブ行ってください。
ラフォーレ、駅上がってすぐだし、寒さそんなに感じないですよ。
老若男女くるし。
今回、なんかすごく嫌な予感がするんです。。前売りが。。
ラフォーレでこの先も続けて欲しいし、綾部さん悲しむだろうし。
なんかよしもとのセールスみたいですね。
でも、ピースのコンビトークを聞かないなんて本当にモッタイナイと思います。
トークライブに行くと決してピン&ピンのコンビではないってわかると思います。
2人の素の魅力が唯一ファンに直接伝わる2時間だと思います。

長々と失礼書いてスミマセンでした。


Posted by: ともち | February 05, 2014 at 10:28 PM

>嫁ぴょんさん

同期の集団芸みたいでおもしろかったですね。
「綾部さんが穏やかに映っていた」と書いてらっしゃるけど、私もそう思いました。同期だとたぶん綾部さんだけ年上のはずだし、いつもと違っておとなの対応っぽく見えました(笑)

ラジオは昔やって、おもしろくなかったというウワサですけど、ほんとなのでしょうか(笑)
またやってほしいですね。どんなものか聞いてみたいです。

私もこの回はおもしろかったので、保存しておく予定です。
またこんな感じでやってほしいですね。

>ともちさん

最近またすごくたくさん番組に出てくれてて、追っかけるのが大変なことになっていますね〜。けっこうなことなんですけど…。

ラゴリでは、ぐだぐだなメンバーを綾部さんががんばってひっぱっていたような気がするんですけど、気のせいだったでしょうか。あの吉村さんの発言も、誇張してると思うし…。
吉村さんの「綾部嫌い」発言は、ネタもあり、ピースのバーターで仕事が増えたというコンプのあらわれでもあるのではないか…と勝手に解釈しています。そう思えばかわいいものではないでしょうか(笑)
どう考えても、面白いから仕事ふえたんじゃないと思うし(←めちゃくちゃ失礼かな??(^-^;)

一時期アメトークにも全然綾部さんは出てなかったけど、今後はまたちょこちょこ出てくれるのでしょうかね。

トークライブに行くのをためらうのは、ちょっと個人的なアレもあるので、2月は無理かもしれないですけど、前向きに検討してみます。
まだチケット買えるのでしょうか。

Posted by: たまぴよ | February 05, 2014 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/59066635

Listed below are links to weblogs that reference アメトーク0127「ギスギスしてるけど、キングコングの同期芸人」:

« 闇金ウシジマくんpart2に参戦 | Main | 映画「抱きしめたいー真実の物語ー」 »