« 下流の宴#7「逆転の予感」 | Main | 内村とザワつく夜 身近な女性の裏切りに怒り大爆発SP »

January 23, 2014

下流の宴#8「果てなき戦い」

窪田正孝出演作追っかけ第41回のその8 第8話「果てなき戦い」

最終回見ました。そっか、こういう終わり方なんだって…しみじみしちゃいました。
去年の1月に録画してからず〜〜〜〜っと見られなくてひっぱってたこのドラマをようやく最後まで見ることができて感無量です(←アホですね…ヾ(´ε`*)ゝ

801冒頭、由美子ママの妄想の中で、だらしなくゴロゴロする10年後の翔ちゃんとパパがめっちゃおかしいです。

803沖縄の珠緒ちゃん一族、いい味出してたな〜(笑)

805翔ちゃんったら…欲がなさすぎて泣ける。普通だったら、お金借りてあげて家事やって支えて、あんなに尽くした???のに、思いっきりしがみつくでしょ〜に…(笑)でも、あれが翔ちゃんのプライドだったのでしょうか。
別れたって聞いたおばあちゃんが開口一番「やっぱり捨てられたの?」って言ったのがめちゃくちゃおかしかったです。


ラスト、福原家の食卓がめっちゃ貧しくなってて笑っちゃいました。すっかり下流の一家?(笑)
でも、プーの翔ちゃん、出戻りのお姉ちゃん、格下げになっちゃったパパ、開き直ったママ、みんな仲良くご飯食べてて、なにかちょっとなごむ風景です。ある意味幸せなのかも?(笑)

「アリ」が初回からモチーフとして象徴的に使われていました。おもしろいなって思いました。努力する人たちをぼんやり見下ろす翔ちゃん。7話では踏んづけてたけど…。

808しかし、翔は変われない、こんなにしたのは私のせいだと言ってて、やっと悟ったと思ったのに、孫のこうちゃんにまた同じこと言ってる由美子ママ…おいおい!とつっこみたかったです。ママも変われてないじゃん!みたいな…(´・ω・`)
タイトルの「果てなき戦い」って、また翔ちゃんのときと同じこと繰り返すってことじゃないですよね?そうじゃなくて、人生いくらでもやりなおせるって言ってたことかな。
ラストの珠緒ちゃんとのやりとりはよかったんだけどなあ。珠緒ちゃん、初回と全然雰囲気も変わってて、知的な感じになっていました。変わらない、変わりたくない翔ちゃんの将来が心配だけど、こればっかりはどうしようもないですよね(笑)
いつか、何かのきっかけで、少しはマシになるといいのですが…。

809このドラマの窪田くんのビジュアル、何かの記事で見たときはイマイチかなって思ったんですけど、長髪もけっこうイケるんだなって思っちゃいました。
要するになんでもいいのね(^-^;


|

« 下流の宴#7「逆転の予感」 | Main | 内村とザワつく夜 身近な女性の裏切りに怒り大爆発SP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58987601

Listed below are links to weblogs that reference 下流の宴#8「果てなき戦い」:

« 下流の宴#7「逆転の予感」 | Main | 内村とザワつく夜 身近な女性の裏切りに怒り大爆発SP »