« ノンフィクションW 大空祐飛 | Main | カノ嘘サイドストーリー ちょっと補足 »

January 04, 2014

笑いっぱなしのお正月 2014年ざっくり新年会

またまた今ごろになって申し訳ありませんが、1月1日に放送されたテレビ東京のバラエティ。ざっくりハイタッチの新春特番でした。吉本芸人大集合のにぎにぎしい番組(笑)
途中でいなくなってた人もいたし。又吉もいなくなってたような???

第1部が国民からの「ガチ質問にガチアンサー」
03_2視聴者からの質問にガチで答えるというもので、結婚した芸人さんとか女芸人の恋愛事情とかいろいろあった中で、綾部は一般視聴者からでなくスタッフさんからの「女将さんとはまだ続いているのか?」というもの。最初は余裕で笑顔だった綾部だけど、芸人報道メンバーなどからのいろんな暴露が続いて、だんだん険しい顔でなんかイヤ〜な空気になって…見ててハラハラしちゃいました。

05_2こういう感じ、芸人報道ではたまにあるけど、ここら辺の返しが、綾部はまだまだなんだなって、1ファンとして思います。ジュニアさんみたいに何か暴露されても笑って流せばいいのに、いちいち反応するからみんな悪ノリしてますます変なことに…。ちょっといたたまれなかったし、また好感度下がるじゃんって、情けない気持ちになりました。変態キャラでいくんなら、もっと違う返しをするべきなのでは?と思うんですけど…(´・ω・`)
これはダメ出しじゃなくて、単なる個人の感想です。好感度を上げるにはどうすればいいんでしょうね…。

08第3部では、「視聴者をひきつける生指令」以前のざっくりハイタッチで見たことあるけど、これはおもしろい。ムチャぶり指令を、ぶっこんでくる皆さんはとってもおかしいです。綾部はまた収入を言わされていました。去年の最高月収は230万円だそうです。す…すごい…(^-^;

第4部がけっこう面白かったです!!
10人の芸人さんがトークリレーで番組のエンディングまで1時間つなぐというもの。3人、4人、3人の3ブロックに分かれて、コマーシャルをはさむ15分間でトークをつないで、コマーシャル前にきっちりオチを言って終わらせるというもの。放送中に活躍した人を10人選ぶと言っていたので、綾部は選ばれないと思っていたのに、10人に入っててびっくりでした。生放送では大変危険だということで、プロデューサーが「この人たちとだったら一緒に死んでもいいという人を選んだ」と言ってまして、見てるほうもビビる(笑)

022番目のブロックの最初が綾部で、女王様をデリバリーした話…(笑)
おもしろかったけど、16分で4人なのに1人で5分くらい話してて、「うわ、こんなに長くしゃべっていいの???」ってどきどきハラハラしました。でも、最後ののんちゃんはちょっと時間が余っちゃったみたいでした(笑)
CM前のプレッシャーがかかる部分はざっくりレギュラーさんたちが担当。
ジュニアさんが最後みごとに締めて大成功で、プロはさすがだと思っちゃいました。
綾部の最初の変態のくだりさえなければとっても楽しかったのにな〜ってのが、正直な感想です(笑)

|

« ノンフィクションW 大空祐飛 | Main | カノ嘘サイドストーリー ちょっと補足 »

Comments

あけましておめでとうございます(5日ですが…)

トークリレー、ちょっと長かったですが、面白かったです。
後藤さんや大悟さんは既出の使い古したトークだったみたいで、
あえて新ネタをぶっ込んだ綾部さんのTRY精神がスゴいなーと感心思いました。
綾部さんのトーク力は制作さんには買われているんだと思います。
最近スゴくアグレッシブな綾部さんを見られる機会が増えたように思います。
最初から5分枠に入れて欲しかったな。
ちょっと長かったのは残念でしたね。
「すべらない話」出てくれないかなー。

月収に関しては、230万て事はないんじゃないかな、
そんな安い訳ないんじゃないかなって思います。

Posted by: ともち | January 05, 2014 at 12:48 AM

ともちさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

トークリレー自体はとってもおもしろかったですね。
大悟のネタはさんざん聞いたことあるネタでしたけど、後藤さんのは知らなかったのでおもしろいと思ってしまいました。
綾部さんの、新ネタだったんですよね?落としどころをちゃんと考えて始めたんでしょうか。ほんとにチャレンジャーでしたね!!
ぶっちゃけハラハラしたけど、すごいです(笑)

月収とか、いろんなところで聞くたびに数字が違うような気もしますけど…。吉本芸人は事務所がたくさんもってっちゃうから収入が少ないっていうのは定番のネタですけど、だとしたら持っていかれちゃう前はどんだけもらってるんだろうって考えると、こわいです(笑)
一時期ゲスト出演が減っていたけど、最近は復活しているみたいですね。よかったです。この調子でがんばってほしいですよね。

Posted by: たまぴよ | January 05, 2014 at 03:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58884973

Listed below are links to weblogs that reference 笑いっぱなしのお正月 2014年ざっくり新年会:

« ノンフィクションW 大空祐飛 | Main | カノ嘘サイドストーリー ちょっと補足 »