« ネプ&イモトの世界番付0124 | Main | もうすぐ抱きしめたい »

January 26, 2014

カノ嘘2回目見てきました

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」2回目観てきました。画像はサイドストーリーから。何もないとさびしいんだもん。でも、心也のせいでとっても茶色いページに(笑)

S301やっぱり冒頭のライブシーンからの〜ヘリからクリプレメンバーが降りてくるシーン、よかったな〜c(>ω<)ゞ
そして、駆け寄ってふざけあうメンバーを離れて見る心也が、一瞬つらそうな寂しそうな表情をする、やっぱりここもいいな〜!!!
事務所の入り口??で秋と心也がすれ違うとき、「クリプレに入って5年、君も苦しんだかもしれないけど、僕も居心地が悪かった。自分のバンドがほしかった」てなことを言うシーン、めちゃくちゃ好きです!!!DVDを買ったら絶対リピしまくりですね。
「渡さないよ、君には」だって!!!c(>ω<)ゞもう〜ヤバイ!!!2回目なのに…っていうか2回目だからこそ、ここぞというところで萌えますね〜。

S303まあ…秋から理子をとっちゃう悪役ちゃんみたいな心也ですけど、秋のことバカとかマヌケとか言いつつ、秋の曲が好きで(イヤになっちゃうくらい好きだって言ってましたね(笑))本当に複雑な心境なんだろうな。秋と理子に感情移入して観ている人は心也をきらいになっちゃうかも(笑)サイドストーリーのほうももれなく見てほしいですよね!もとはと言えば、秋が勝手に心也をクリプレに入れてなんて言うから〜(笑)
サイドストーリー(高樹さんの回)で、「高樹さんがいろいろ裏でやってるのに」と心也が言ったら高樹さんが「あいつはよけいなこと知らなくていいんだ」って言って、それを聞いた心也がちょっとさびしそうな??顔をしたところが印象的でした。秋ってば、すごく大事にされてますよね〜。心也としてはちょっとうらやましいのかもね。自分は天才じゃなくて職人なんだって自覚してるってとこが、また切ないですね。解釈が間違ってたら恥ずかしいんですけど…(^-^;

個人的に、マッシュのデビューライブで、高樹さんが「心也、まあまあだな」って言って、心也がちょっと笑うところ、好きです!!!
いろいろ書いたけど、要するに心也が出たところは全部!!萌えたってことなんですかね(苦笑)

おもしろかったから、もっと音楽業界の裏側とか見たかったですね。何も知らずにデビューを喜ぶクリプレのみんながかわいそうだった。マッシュたちに「演奏はプロがやってくれる。クリプレだってそうだぜ」ってさらっと言っちゃう高樹さん。うは〜って思ったけど、『音楽は聴いてもらえてなんぼ』みたいなことをマッシュのデビューイベントで言ってて、どんな手を使っても売れる売れないにこだわる高樹さんのほんとの心情がわかったような気がしました。

カノ嘘もお正月で動員が伸びて、まあまあのヒットになっているようです。ほんとによかったですね。コケちゃったりしたら、宣伝にかり出されたクリプレの責任を追及されそうですし(笑)
こういうときは、脇なんだから責任はない!と言いたいところですが、そろそろ責任を問われる立場でドラマか映画に出てくれたらうれしいなと思ったりします。ぜいたくは言わないので深夜のドラマでいいから主演…なんちて、十分ぜいたくかな(笑)


|

« ネプ&イモトの世界番付0124 | Main | もうすぐ抱きしめたい »

Comments

はじめまして!
カノ嘘をきっかけに窪田さんのファンになった者です。
色々調べているうちにこのブログを見つけて、窪田さんの記事はほぼ全て読ませていただきました。
これから過去の出演作も漁ろうと思っていたのでとても参考になります(*>人<)

私は元々佐藤健さんが好きでカノ嘘を観に行ったんですが、作品自体にもハマって原作の漫画を読んだんです。
だから映画にはないエピソードもたくさん知っているわけなんですが…
たまぴよさんの的を射た解釈に驚きました。心也にしても高樹さんにしても!
映画とサイドストーリーしか見ていらっしゃらないんですよね?
すごいなあ、と感動したのでコメントを書かずにはいられませんでした(笑)
この記事に限らずたまぴよさんの文章を読むのは楽しいです^^

Posted by: りんご | January 28, 2014 at 07:21 PM

りんごさん、はじめまして!
コメント、すっごくうれしいです(≧∇≦)
カノ嘘で窪田くんのファンになられたのですね!ぜひ彼の過去作もごらんになって、カメレオンっぷりを堪能していただきたいです!ほんとに…同じような髪型でメガネキャラでも心也と光ではぜんっぜん違いますし、同じくらいのときに撮ったらしいイガピー(リミット)もまた全然違う。なんなんでしょうね〜(笑)

カノ嘘の感想が的外れでなくって、ホッとしてます(笑)
まあ…窪田くんや出演者のインタビューなども読んで情報はそれなりにインプットはしていますので、全然すごくはないんですけど、映画にはないエピソードがあると聞くと原作も読みたくなってしまいますね!

私もファンになってまだ1年ちょいですので、えらそうなことは言えないんですけど、私の文章を楽しんでいただけてほんとに光栄です。よろしかったらまた遊びにきてくださいねc(>ω<)ゞ

Posted by: たまぴよ | January 28, 2014 at 11:46 PM

たまぴよさん、こんにちは!
いつも丁寧なコメント返しありがとうございます^^
やっとカノ嘘観ました~(>_<)サイドストーリーを先に観ていたので、心也目線で観てしまってラブストーリーそっちのけで心也がせつない。。。(;∇;)それよりも私の好きになった俳優さんってこんなイケメンだったっけ??っとえらく驚きましたーー;画像で心也のヴィジュアルは見知ってましたが、ベースプレイも含め動く心也がイケメンすぎる。。。見てるこちらが照れるほどイケメンでした(イケメンイケメン何回言うねん^^;)いやーー、ほんとに照れましたww そして美味しかったです♡ 

Posted by: ゆっきーの | February 03, 2015 at 12:57 PM

ゆっきーのさん、こんなところにコメントを?(笑)

カノ嘘の心也は、窪田くんが演じたキャラ史上1、2を争うかっこいいキャラだと思います。重要なキャラだと聞いていたのでもっと主人公くんと絡むかと思ってたんですけど、出番が思ったより少なくて、かなり残念でした。もっとガッツリ見たかった!!!
サイドストーリー見てないと、ただのワルモノに見えちゃったりもするし。ほんとに心也の心のうちを思うと切ないですよね。本編よりもむしろ、サイドストーリーのほうにぐっときちゃった私です(笑)

Posted by: たまぴよ | February 03, 2015 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58956843

Listed below are links to weblogs that reference カノ嘘2回目見てきました:

« ネプ&イモトの世界番付0124 | Main | もうすぐ抱きしめたい »