« 笑っていいとも0109 | Main | 芸人報道0107 »

January 11, 2014

下流の宴#1「息子のオンナ」

窪田正孝出演作追っかけ第41回は 2011年のNHKドラマ「下流の宴」

101実はこれ、ず〜〜っと前に録画したまま、もったいなくて???見られず、今日まできてしまいました(笑)もうなんのこっちゃって感じなんですけれども、本放送のときに実は2話ぐらいまで見て、窪田くんが演じた翔ちゃんのあまりのダメさかげんにイライラして、視聴をやめちゃったんですよね。それって、窪田くんのダメな子演技がすっごいうまかったってことだと思うんですよ( ̄▽ ̄)
今、あらためて見ると、黒木ママをすっごいウザイって思ってしまって、翔ちゃんの気持ちがわかるんですけど(笑)

全部見てから「下流の宴」として記事を書くつもりだったのですが、カノ嘘関連の露出が終了してちょっとヒマなので、1話ずつきちんと見ながら書いちゃおうと思います。実はいまだに全部見てないっていう…(苦笑)新鮮な気持ちで、感想を書いていこうと思います。
同じく、まだ追っかけ記事を書いていないクリスマスの奇蹟も、窪田くんにハマった初期に一気に見て、もう細かいところは忘れてるところもある感じなので、もう一度見直してみたいと思っています。

105とりあえず下流の宴1話、福原家の描写がいい感じにイヤな感じ(笑)
翔ちゃんがあんなになっちゃったのはママのせい…小さい頃から努力努力言われすぎて、努力することはイヤになってしまったんですね。まあ、ママも母親からそう言われて育ったからしょうがないと思うんだけど…。
天真爛漫な珠緒に翻弄される翔ちゃんの両親がおかしいです。そして、本放送当時は呆れた翔と珠緒のバカップルっぷりが可愛いです(笑)当時とは視点が変わっている現金な私。
まあ、もし自分の息子だったらやっぱり黒木ママみたいにワーワー言っちゃうだろうなって思うけど…(苦笑)

103冒頭、ブチキレたママのせいで水もしたたるいい男になっちゃった翔ちゃん…けっこう印象的なシーンですよね。
見てるほうもうわ〜ダメだこりゃって気分にさせてくれたシーンです(笑)

|

« 笑っていいとも0109 | Main | 芸人報道0107 »

Comments

下流の宴懐かしい!リアルタイムで見てました。窪田くんが好きとかではなく話が面白くて。この時は、翔ちゃんの不思議な魅力?に引き込まれ、顔はかっこいいかも!と思った記憶があります(笑)
ほんと素晴らしくダメダメですよね。最終回ではちょっと見直しました。ちょっとだけね(笑)
今となっては録画しとけば良かったと思います。再放送しないかなー。

ご覧になりましたか!毎週辛くなりそうで心が痛みます。多部ちゃんそんなに出てましたっけ?(笑)春馬くんも好きなんです(*^_^*)だから多部ちゃんがうらやましすぎます!(笑)
ジャンルどうですかね~、コメディよりはシリアスなのがいいかな。せっかく演技がうまいからじっくり見たいです!!恋愛よりは社会派かな。いやー恋愛もいいかも(//▽//)またヒロインに嫉妬しちゃいそう(笑)

Posted by: はる | January 12, 2014 at 03:07 AM

話、面白いですよね。人間のイヤなとこ、赤裸々に描写されてて…。
正直なところをカミングアウトしますと、翔ちゃんがイケメンだという珠緒のセリフ聞いて、「え〜、そうかな〜!??イケメンじゃなくね?」と思った記憶が…(^-^; 大変失礼でした。
本放送当時は、このバカップルにイライラしたんですけど、今は、おバカだけど可愛いカップルだなって思っちゃう、この違い…我ながらお恥ずかしいですね。

春馬くんと窪田くんだったら、社会派モノでぜひ見たいな!アクションとかありだったら最高かも。
私は窪田くんのアクションが見たいです。あんなに動けるのに、サマヌとかカノ嘘とか、まったり??したものばっかりに出演してるような気がするんで、もったいないですよ!!(笑)

Posted by: たまぴよ | January 12, 2014 at 11:42 PM

脚本面白いですよね!私の母も翔ちゃんママタイプなのですごく親近感が湧いて見てました(笑)

私も最初はかっこいいと思わなくて(失礼…)だんだんといいかも!と思いました。
好きになってから見返すと、自分の感情の変わりようにびっくりしますよね(笑)
分かります!アクションやれば絶対絶対かっこいいです!!ほんともったいないです!!(笑)

Posted by: はる | January 13, 2014 at 01:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58921018

Listed below are links to weblogs that reference 下流の宴#1「息子のオンナ」:

« 笑っていいとも0109 | Main | 芸人報道0107 »