« BS吉テレ イベンジャーズ1107 | Main | 怖い話王決定戦 »

November 10, 2013

ジョーカー〜許されざる捜査官#4(再)

01ジョーカーの再放送、第4話の窪田くんの怪演をひさびさに堪能いたしました(笑)
この椎名高弘という役は、以前の追っかけ記事でも書いたけど、窪田くんの「三大・インパクトある演技」の1つに数えられると思います。
心神喪失時の演技は若干やりすぎじゃないの?感もあるんですけど、演技やめていいよって言われて素に戻ったときとのギャップはすごくて、やっぱりハンパないなって感じです。なんでこのころファンになっておかなかったんだ!!と自分に説教したい気分です(^-^;

08   この悪い顔、たまりませんね(笑)

03そして…回想シーンのこの顔…最初に見たときにはあまり感じなかったんだけど、今このシーン見ると切ないですね〜。
ほんとに好きだったのね、ももこちゃんが…。ちょっとしたことで運命って変わってしまうんだなって、やりきれない感じ。

06本放送見たときには、ほんとにとんでもないクズだぜ!!って思っただけだったけど、こうして見ると、椎名くんもかわいそうですよね。(って、そう思うのは単に窪田ファンになったから??(笑))

10  悪い顔をもういっちょ。ほんとにステキですよね(笑)
  錦戸くんの手をガッとつかんだところとか、ホラーの領域でした(笑)

窪田くんが犯人役をやったドラマ、あと「事件」と「ホンボシ」を見てないんですよね。再放送やってくれないかなあ〜。

|

« BS吉テレ イベンジャーズ1107 | Main | 怖い話王決定戦 »

Comments

こんばんは!

「犯人なら窪田正孝」を不動のものにした(違う)ジョーカーの椎名。
私も大好きです!

いつもレンタルでお手軽に椎名回だけ…なんですが、折角の再放送なんで今回初めて通しで追っています。
まだ序盤ですが、他の日替わり犯人さんと違って、椎名の人物設定には奥行きのようなものが感じられます。ご指摘の桃子ちゃんとのやり取りシーンがまさにそれで、それが彼の演技によるものか、当初の予定なのかはわからないんですけどね(^^;;

事件15は椎名から道場の余地を差っ引いた感じの役で、ホントに屑です(笑)バイクのメットの窓(?)をチャッ!とする萌シーンがあるにはあるんですけど、何しろヒドスな奴なので、見てて負の感情しか湧きません (^^;;

圧倒的にホンボシのほうがおすすめです。ちょうどガチバンアルティメットの後ぐらいで、見た目がとにかく素晴らしい!カフェの店員なので、ちょっとユニフォームにも萌えです(笑)

私もホンボシは、窪田くんの登場シーンしか持ってないんですよ…再放送やらないかなあ。


ではまた…(^-^)/

Posted by: 染若 | November 10, 2013 at 10:51 PM

ほんとに…椎名くんは格別の味わいがありますよね(≧m≦)
最後、独房にぶちこまれて叫んでるところとかも好きで、何度もリピしちゃっています。変態かもです(苦笑)

私も今回は全部録画して保存するつもりです。第5話にも名前だけ登場するんですよね、たしか(笑)

そういえば、事件15は犯人じゃなくて被害者でしたっけ?間違えてたような気がします。ひどいヤツなんですね〜見たいなあ〜。
ホンボシのほうも、ユニフォーム萌えだなんて、楽しみすぎます。マキシマムのホストクラブの白シャツに蝶ネクタイ姿とかもけっこう好きなんですよね。クリスマスの奇跡のバーテン姿とかも〜(≧m≦)
ほんとに再放送してほしいです!
クリプレ番宣活動も楽しみですね〜(*゚▽゚)ノ

Posted by: たまぴよ | November 11, 2013 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58545869

Listed below are links to weblogs that reference ジョーカー〜許されざる捜査官#4(再):

« BS吉テレ イベンジャーズ1107 | Main | 怖い話王決定戦 »