« 笑っていいとも1017 | Main | メレンゲの気持ち1019 »

October 19, 2013

唐版・滝の白糸 リベンジw

唐版・滝の白糸、2回目の観劇をしてまいりました。

なんつっても怒濤の長台詞、膨大なセリフの量、あれをよどみなく滔々としゃべれるメインのお3方はすっごいです。以前に行ったことある舞台は、2回目に行くと、ああ、あそこで違うアドリブが入ったとかわかったんですけど、この舞台はまったくわかんない。セリフをとちったとか、そういうのもまったくわかんないっていうか…(笑)
今回も窪田くんをガン見してしまいましたが、他を見る余裕もできて(笑)
大空祐飛さんもすごく美しかったです。平幹二朗さん、ほんとにいい声に聞き惚れますね。アリダくんを翻弄する悪いおじさん(笑)ステキです。

前回、オープニングでいつのまにか舞台中央に窪田くんが現れてびっくりしたので、どこから窪田くんが出てくるのか気をつけて見てたんですよ。今回も後ろのほうの席だったんですけど、始まる直前にちょっと横を見たら白いパーカーのお兄さんが向こうに立ってる!あ、ここから出てくるんだ!!って、舞台後方から左側通路を通って現れる窪田くんを今回は確認できました。

今回も私の周りは誰もオペラグラスを使っていなくて…しょっちゅう取り出すのも恥ずかしかったですが、そんなことは言っていられませんのでガン見。最後列だった前回よりもかなりよく見えました。マジで、ある程度後ろの席は割引してほしいです(悲)
工事人夫がいきなり出てくるところ、やっぱりよくわからなかったな〜。あれ、銀眼鏡さんの仲間?
そして、アリダの兄もアリダ、弟もアリダって呼ばれていたけど、アリダって名字なのかな?有田一郎、二郎みたいな?とか、アホなことを考えてしまいました。お甲さんはアリダくんを「コロちゃん」だか「ゴロちゃん」って呼んでるし。前回も理解できんと思いましたが、今回もやっぱりよくわかんなかったです。セリフは音楽のようなものと蜷川さんがおっしゃったとのことですが…理屈ではなく感覚で受け止めるべしってことなのでしょうか…。

ラスト、前回はびっくりしてあれあれという間に終わってしまいましたが、今回は血まみれの窪田くんをオペラグラスでじっくりと鑑賞しました。いや〜…すごい。すごいとしか言えないです…。あのTシャツ、終わった後、どうしてるんだろう(笑)めっちゃ疑問です。何十枚にもなりますよね(笑)

カテコでちょっと目をこすってた窪田くんが可愛かったです。拍手を一部サボってオペラグラスで観察しちゃいました。すみません!!!
初見のときよりもいろいろと楽しむ余裕があったような気がしますが、やはりあっという間に終わってしまった感がありますね…。

窪田くんファンならもうとっくにご存知かもしれませんが、梅田芸術劇場のサイトに初日のレポが掲載されてます。初日は5回もカテコがあったんですね。写真もいっぱい載ってます。このレポを見ると内容が少しだけ理解できるような…(笑)

|

« 笑っていいとも1017 | Main | メレンゲの気持ち1019 »

Comments

やっぱり何回観ても理解するのは難しそうですよね…(笑)

最初の登場はいつの間に!?ですよね(笑)運良く隣の方に教えていただけましたが、遅れて来た人かと思っちゃいます…。蜷川さんは通路を使用するなど演出が面白いですね!

オペラグラスは持って行きましたが、近いし出にしくくて使えませんでした(-.-;)逆に使えば気づいてもらえたかしら(笑)
でも背中のニキビらしきものや、ギャランドゥまでしっかり見えました!どこ見てんだろ…(笑)

次が最後で27日です(T_T)後ろの席なのでオペラグラス活躍させます♪
ほんと高いですよね~お金さえあれば毎日でも…激しく同意です!!!!

たまぴよさんは次はいつですか~?

Posted by: はる | October 19, 2013 at 11:32 AM

最初の登場、私も遅れて来た人がいたのかと思っちゃいました〜(笑)
しかし、場所によって見え方が違う…違いすぎる〜!
はるさんは今回はいい席で見られてよかったですね。私は当分ぴあではチケット買いたくなくなりました(笑)

私もオペラグラスで窪田くんのギャランドゥ見ましたよ(笑笑)
周りの人たちは視力がいいのか祐飛さんヲタなのか、最初からオペラグラスでガン見してる人は皆無でちょっと恥ずかしかったかも(^-^;

全部で何回行くのかは恥ずかしいから内緒ですが、私の千秋楽は28日です(笑)
自分でも呆れるけど…やはり生はいいですよね!

Posted by: たまぴよ | October 19, 2013 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58409899

Listed below are links to weblogs that reference 唐版・滝の白糸 リベンジw:

« 笑っていいとも1017 | Main | メレンゲの気持ち1019 »