« 飛べ!ダコタ初日舞台挨拶 | Main | 笑っていいとも増刊号1006 »

October 06, 2013

さんまのファンタジスタ

02さんまさんの新トーク番組。とあるカフェにスタァにゆかりのあるファンが訪れるという形式で、3部に分かれていて、それぞれ店員が綾部、ハリセン春菜、陣内智則、スタァが檀蜜さん、剛力さん、又吉でした。店員姿の綾部がけっこう似合ってて萌え。又吉コーナーにもゲスト?として登場していました。

剛力さんのところは興味ないので早送って、檀蜜、又吉のところだけ視聴。今までほとんど興味なかった檀蜜さんの好感度がめっちゃ上がりました。なんか見かけによらず可愛らしい人なんですね。

又吉があまりにも優しいからキリストって呼ばれてて、相方の綾部は口うるさいからポリスって呼ばれていると後輩に暴露?されていておかしかったです。

03そして、又吉のところで、元相方が登場して、ついでに綾部も呼ばれて…。お互いに気まずいとか言ってました。そりゃそうですよね。元カノみたいだって(笑)
又吉の元相方の原さん、めっちゃイケメン。ほんとにもったいないですよね〜。続けてたら、イケメンコンビと呼ばれてたよね。

04又吉への手紙を元相方が読んで、又吉でなく綾部が泣いちゃってました。向井くんたちにポリスしっかりしてくださいよ〜とか言われて、厳しくしてごめんねって言ってて笑っちゃいました。
さんま「又吉泣かそう思うたら綾部が泣いてもうた」
綾部「ほんとに申し訳ないです」
このやりとりもおかしかったです。NSC時代に原さんのツッコミを見てたから、どうしてもちらついちゃって…って言っていましたけど、いろいろな葛藤もあったんだろうと思います。線香花火が解散して綾部と又吉が組んだときに、ファンに綾部がすごく叩かれたという話をネットで見ました。本当かどうかわかんないけど、やっぱりそういうこともあって、こみあげてくるものがあったのかなって思います。
元相方さんの手紙、関係ない自分でもじ〜んとしましたもん。
綾部が泣いちゃって、みんな笑っていたけど、いいシーンだったと思うんですけど…。でっかい声で笑ってた人、誰かしら(プンプン(`ε´)
こういうシーンで、ちょっとでも綾部の一般好感度が上がるといいななんて思ってしまう自分が…情けないです(笑)

新番組って書いてあったので、レギュラー番組になるのかと思ったのですが、次回予約で検索かけても出ないので、SP番組なのでしょうか。面白かったので、またやってほしいけど、剛力さんの番宣のためのSP番組ってわけではないですよね?(笑)


|

« 飛べ!ダコタ初日舞台挨拶 | Main | 笑っていいとも増刊号1006 »

Comments

こういう感動系の番組、あまりピースさんが出るイメージがなかったので、興味深かったです!

好感度、あがってほしいって私も思いましたっ!!
こんなに借りてきた猫感(?)溢れる綾部さんって、とっても珍しいのでは?と思いましたし…。

又吉さんへの手紙にもらい泣きというよりも、綾部さんが身をもって経験してきた色々な思い出が込み上げての涙、という感じが伝わってきました。

原さん、男前な顔立ちの方ですね。
又吉さんの周りって、男前が多いなぁ、と。
だから、ゲ○疑惑なんて出てしまうんですかね(笑)

葛藤…。結成話が深く語られないのもそれ故なんでしょうかね?

ものすごく勝手な想像ですが、綾部さんのメンタルが異常に強い(←)のも、その頃から鍛えられたことに関係があるのかな…と。
(叩かれたという話、私も見ました。)

泣いたことを謝る綾部さんが何とも言えなくて…。
自分は泣いちゃいけないと思っていたんでしょうか?
相方さんの話で泣けるって、とっても素敵だと私は思いました。

これからも定期的にやる番組なら、ぜひまたMCで…なんて、思っちゃいました(笑)

Posted by: みき | October 07, 2013 at 12:15 AM

泣いちゃった綾部さん、ステキなシーンでしたよね〜。
番組的には、ほんとは又吉さんに泣いてほしかったんだろうけど(笑)

天狗とか変態とかいろいろ言われて悪いイメージがけっこう前面に出ているけど、正義感強くて涙もろくてやさしいっていうところももっと一般の人にも見てほしいって思っちゃいます。
まあ、変態とか調子に乗りやすいとかナルシストとかは否定できないので、手放しではほめられないんですけど(苦笑)

今回みたいな形式で、またやってほしいですよね。カフェの店員さん、似合っていましたしc(>ω<)ゞ

Posted by: たまぴよ | October 07, 2013 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58334779

Listed below are links to weblogs that reference さんまのファンタジスタ:

« 飛べ!ダコタ初日舞台挨拶 | Main | 笑っていいとも増刊号1006 »