« September 2013 | Main | November 2013 »

October 31, 2013

With12月号

Kubotaw_2ヤフオクに切り抜きが出てて、それ見てソッコーで楽天でwithを注文しました。もうなんつーか…色っぽいというか、セクシーというか……。
記事にあった言葉を借りると
「妖艶」
ファンになって1年になろうとしていますが、窪田くんにこんな言葉を使うことがあろうとは。色っぽいなとかセクシーだなって思ったことはあるけど、これはびっくりでした。
衣装といい、斬新な沖田総司。
薄桜鬼で一度やっているけど、真面目なドラマで沖田総司やってほしいなって思ってしまいました。

後ろめたいので、画像は一部分だけ…(^-^;
こうして見るとあまりきれいに見えないかもしれないけど…。
(見ようによっては不気味?(笑))

しかし、個人的には、たった2ページだけど690円は惜しくありません(*゚▽゚)ノ
ファンとしては断然買いですね!!!!!
実は観賞用と保存用にもう1部ほしいなと思い、ヤフオクを探しているのですが、見つけたときにはもうすでに即決価格で落札されてることが多く、「うひょ〜」って感じです。たった2枚の切り抜きにこんな金額出すなら本誌買えよってつっこみたい(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 30, 2013

芸人報道1029

Gnn1029今回の特集「キャラ変更した芸人SP」ってのは特になんてことなかったわけですが、最後の最後でアレですか…。綾部が本当にイヤそうなのがおかしいです(^-^;
犬井ヒロシが見たいって言ったのも前フリだったわけですね。
トイレのブルースってのを聞いたときに、まさか…綾部いじり来る???って…イヤな予感当たっちゃったわけですけど…。すべて持っていかれました(笑)
もうファンに対する嫌がらせとしか思えな〜い( ̄Д ̄;
高橋さんのバカ〜(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 29, 2013

唐版・滝の白糸 ついにラスト!

本日、28日が私の千秋楽でした。(あ…もう昨日か)感慨深いですね…。何回通ったんだよっていう…(笑)
終わってしまうのは淋しいんだけど、窪田くんの喉の調子も心配だし、終わるんだなってほっとする気持ちもあります。まあ、まだ大阪がありますけどね。

02_2最初はさっぱりわからなかったお話ですが、何回も見てるうちに少〜しだけわかってきたような気がするっていうか、会話の応酬から少しずつ登場人物たちの素性や過去、現在が明らかになってくるところ、竹ぼうきや竹馬、菖蒲と娼婦、売血場の話とテロリストの血の蛇口など、いろいろな伏線?がからまりあって、最後のワルキューレと戦闘音と血まみれアリダ…。ほんとになんていうか…、セリフはもう言葉遊びで、意味をなしてるようなしていないような、とにかく見ている間、不思議な世界に連れてってもらえる、そんな1時間40分でした。
今日のお客様はフレッシュな反応で、よく笑ってました。初めて見る方が多かったのかも。登場した窪田くんは、舞台に上がる前に、う〜んって感じで伸び(海老反り)をしてから上がっていました。
今日は、運送屋さんの場面で(ここはアリダの休憩タイムですよね(笑))フードをかぶってなかったですね。アリダくんが羊水屋さんのドリンクをぶん投げたときに、あまりこぼれなかったので、羊水屋さんもちょっと困ったのではないかと思いました(笑)ちゅーちゅーする時間が短かったような…。

今日は今までよりも、お兄ちゃんの6本指のエピを語るときに泣きの演技が濃かったような気がしました。窪田くんの泣き演技、ウマく表現できないんだけど、ちょっと「ヒッ」っていう独特の声?音??が入りますよね。気のせいかもしれないけど、前回見たときよりもあの部分情感5割増くらいだったような気がします。
いつも思うんだけど、後半になってくると窪田くんの叫ぶ声がちょっとザラザラしてくるので、ほんとに喉が心配になります。大丈夫なのかな。

画像を拝借しようと思って梅芸のサイトで初日の画像を見て気がついたんですけど、今日の窪田くんのTシャツ、首回りがめっちゃビロ〜ンとしてました(笑)そこで1つの疑問が!
あの血染めのTシャツって、毎回新しいものを使っているのかと思っていたのですが、もしかして…あの血のりはすっごく落としやすい材質で、毎回染まったTシャツを洗濯して使っているのかもしれないと!
くだらないことですけど、ぶっちゃけどうなっているのか知りたいです(笑)

03大空祐飛さんのお甲さんは、さばさばした男前でカッコいいんですけど、もうちょい濃ゆい色気があったら最高かなと思いました。平さんは少しお疲れぎみな感じでしたが、あのお年で、ほんとにすごいと思います。

カテコは3回でした!最後なので、めいっぱい拍手してきましたヽ(´▽`)/
3回目のときは、窪田くんちょっと笑いながら出てきました。羊水屋さんといつも少しアイコンタクトしてる感じがなんだか可愛いです。

ほんとに舞台って、見る席によって見え方が全然違うんですよね。一番後ろの席とかだと、羊水屋さんのスーツに見本品っていうタグがついてんのも全然わかんないし、舞台の端と端で、1人が芝居してるときにもう1人もけっこう細かくいろいろやっているんですよね。ついつい窪田くんばっかり見ちゃって…反省です。でも、自分が見たいものだけを見ていられるのも、舞台の魅力の1つだと思います。ドラマとかで、なかなか映んないとイライラしたりしますよね(笑)

01アリダくんは出ずっぱりで、好奇心いっぱいの表情とか、ちょっとすねてみせる顔とか、ほんとに可愛くて、銀眼鏡さんの後ろに子どもみたいに隠れたり、銀眼鏡さんにすりすりしてるところはまるで猫のようで…ここは大いなる萌えポイントですね。もちろん序盤で見せてくれる立派なナイスバディも!今日は特にセリフを言うたびに浮かぶあばら骨とか割れた腹筋をガン見しちゃいました。←変態か…(ノ∀`)

開演前に周りのおじさん、おばさんたちがしきりに後ろを振り向くので、この人たちみんな窪田くんの登場を見ようとしてるのかなって思ったら…どうも有名人が観劇に来てたみたいです。違ってたら恥ずかしいんだけど、生田斗真くんだったような…?帰り際にけっこう間近で見られて、ミーハーなのでワクテカしちゃいました。イケメンだった〜c(>ω<)ゞ
ほかにもいらしてたみたいですが、わかりませんでした。マスクしてたあの人、誰だったのか気になる。タカラジェンヌさんとかも観劇されてたみたいですが、そっちはまったくわからず…。

終わっちゃったな〜としみじみしつつ劇場を出たところで、前を歩いてた人が、友達らしき人に「こんなのとは思わなかった。変なのに誘っちゃってごめんね」って言ってました。おいおい…( ̄▽ ̄) 変なのって…(笑)

明日(もう今日ですね!!)はいよいよ千秋楽ですね!
行かれる方は楽しんできてください。うらやましいです!!!
カテコが何回あるか楽しみですねヽ(´▽`)/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 28, 2013

Street Jack12月号

窪田正孝くん目当てで購入しましたStreet Jack12月号、その特集になんと…!ピース又吉さんが!!(いつもは呼び捨てにしていますが、他の方との兼ね合いで、さんづけで(笑))
「おしゃれ有名人のキャラ別着回しシャッフル!」という特集で、「キャラクターの異なる個性派おしゃれ有名人たちが着こなしを披露」と題して、山本裕典くん、千葉雄大くん、窪田正孝くんに又吉直樹さんの4人が同じアイテムをそれぞれのキャラごとのコーディネートで着こなすという企画です。ぶっちゃけ…私にとっては奇跡のコラボ(笑)
同じ紙面に窪田くんと又吉が載るなんて、今後たぶんもうないと思うし、あまりにも面白いので取り上げてみました。20代男子3人に混じって、1人だけ30代の又吉。若い男子向けの雑誌なんですけど、どういう人選でこうなったのでしょうか。「ゆるキャラ」設定なのもおもしろい。
窪田くんは「もてキャラ」です〜なんか照れるc(>ω<)ゞ

もちろん4人分なのですが、合計8ページもあって、窪田ファンとしても買いですね。Sj


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 27, 2013

有田のヤラシイハナシ1026

03綾部と吉村が有田さんをおもてなしして対決ってことだったんですけど…これ、ファンじゃなかったらすごく笑えたと思いますが、ちょっと…綾部さん、人間ちっちゃい〜って思ってしまい…綾部ファンとしてはつらかったです(^-^;
吉村もモニター見ながらツッコンでたけど、高い置物を買わされてガチでテンパッてるのが丸わかりで…『綾部はケチ』という情報とともに、見ながら「あ〜(;;;´Д`)」ってなっちゃいました。演技とは思えない焦りようだったので、ほんとにガチで自腹だったのでしょうか。そのあと、吉村のおもてなしを見ながらいろいろとぐちぐち言ってて、ファンのひいき目でみても、かっこ悪かったです(笑)

そしてそして…髪型のせいか、ビジュアルも全然よくなかったのでがっかりです。あんなにマメに刈り上げなくてもいいのに…。チョ〜不満です。

01綾部のおもてなしはスマートで、こういう感じだと女の子なんかは喜ぶかもだけど、吉村のおもてなしのほうがいろいろな意味でおもしろかったかな〜みたいな…(^-^;
やはり普段いろいろとダメだしをし、おバカなんだからとかつっこみつつ、でもファンだから、ある程度綾部さんにはかっこよくあってほしいと思ってるんだなって、改めて気づいてしまったっていうか…(笑)
綾部も芸人なんだから矛盾してるんですけど…なんとも複雑なファン心理でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2013

クリプレMV

いよいよカノ嘘劇中バンドCRUDE PLAYのプロモーションが始まるようですね〜。窪田くんも舞台終わったらいろいろな番宣に参加してくれることでしょう。楽しみだな〜。まあ、主役は佐藤健くんなのですが…(笑)
フジテレビ系の映画だし、5人でネプリーグとか出てくれないかな(*゚▽゚)VS嵐とか〜。勝手に期待しておきます。

102602
ミュージックビデオも公開されて、三浦翔平くんの歌も思っていたよりいいですね。(←失礼?)
最初にカリスマバンドって聞いたときには、もっとやかましい系を想像していたのですが、しっとりバラード系なんですね。バックバンドなんで、あまり映っていないのが残念なんですけど、ちょっとキャプってみました。CDについてくるDVDはこれなのかなあ。
心也くん、大人っぽい!アリダと同一人物とは思えないですね(笑)

お台場のお披露目ライブパフォーマンスにも行きたいけど、お台場だし日曜夜だし、ちょっとムリかな〜(´・ω・`)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

人生が変わる1分間の深イイ話1021

102103見るものがたくさんありすぎて記事書くのがちょっと遅くなったけど、身近な危険回避法SPってことで、アレルギーとか危険生物とか、コワイ話ばっかりでしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

最近は全然見てなかったんですけど、深イイ話って、こんな番組だったっけ?って思っちゃいました。以前とかなり変わったような…。

そして、綾部がここでもオチ担当(笑)綾部の近所に井上公造さんが住んでるのが危険とか、笑っちゃいました。熟女を初めてバイクに乗せたときに見られたとか…(笑)

102104そしてそして…綾部のクッションが大変なことに…!!
みんなにドン引かれていましたが、ちょっと気の毒。おそらく誰のでもそうだろうと思いますが…(^-^;

102105気の毒だとは思いつつ、爆笑しちゃいました(^-^;
ただ、ビジュアルがイマイチだったので残念。ここんとこ、ずっとイマイチかなあ〜。でも、最近は見るのが追いつかないほどいろんな番組にまた出てくれていますね。一時期、又吉ピンばっかりで心配だったけど、ちょっと安心かな〜ヽ(´▽`)/

でも、ほこたてはやはり打ち切りのようですね…。ワイプに映らないからと不満をたれていましたが、まさかこんなことになってしまうとは…(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2013

またまた…唐版・滝の白糸

また行ったんか〜いって感じですけども…先行でいっぱい申し込んじゃったんで…(=´Д`=)ゞ
今回の席はBL列、テラス席で、舞台とは近いんですが、位置によっては銀眼鏡さんやお甲さんがアリダに丸かぶりになって全然見えない、ちょっと切ない席です(笑)しかも、音楽や効果音が爆音で、心臓に悪いです…(笑)特にラストのワルキューレ&戦闘音バリバリは死ぬかと思いました。

でも、登場時の窪田くんはばっちりすぎるほどよく見ることができました。ここだと、ずっと後ろ見てても恥ずかしくない!のんびり通路を歩いてきつつ、ときどき立ち止まったり、遠くを見たり…通路を歩いてくるときは、思ったより背が高いんだなって感じですけど、舞台に上がるとちょっと…ちょっと小さく見えるっていうか、少年っぽいからそう思えるんでしょうか。

Flash今回の舞台はいろいろと五感を刺激してくれるっていうか、なんだかむしょうにお絵描きしたくなり、ひさびさにペンタブを持ち出してしまいました。運送屋さんがコントやってるときに、何かの上に座ってじっと見てるときのアリダがほんっっっと〜に可愛いので…脳内記憶を頼りにちょっと描いてみました。細かい部分が思い出せないんでたぶんいろいろと間違っていると思うし、お見苦しいものをお見せして申し訳ないですが、イメージ画像ってことで(笑)
でも、前に見たときは、座って銀眼鏡さんの帽子のほこりをフッと吹いたり、ゴミをとったり、ぽんぽんって赤ちゃんあやすようにたたいたりしてたのに、今日は何もしなくてじっとしていました。日によって違うのかな。これこそがアドリブ??
ここの窪田くんが放送でもちゃんと入っていますように!!!

今回はちょっと平さんがセリフを言い直したりしていたような。運送屋さんが退場のときに今までと違ってました。そして、工事人夫さんたちがバーンって出てきて、お甲さんが水をぴゅ〜っとか出すシーンで、アリダくんはうれしそうに笑っているんですね。今までは見えなかったので、ちょっと得した気持ちです。

しかし、やはりお客さんの大半がヅカオタさんなのでしょうか。最初の平さんと窪田くんの掛け合いが続く時間、いびきかいて寝てる方がいました…。けっこうでかい音だったので…トホホな感じでした。気持ちはわかるけど…(^-^;
たしかにお目当てさんがなかなか出てこないと退屈ですよね。サマヌといい、今回の舞台といい、窪田ファンでよかった…みたいな(笑)

いよいよ次回、28日がラストです(笑)我ながら呆れますが、こんな機会は当分ないかもしれないので、めいっぱい行かせていただきます!!でも、正直こんなに通うことになるとは夢にも思わなかったです(苦笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2013

アッコにおまかせ1020

01ピースはこの番組3年ぶりだそうです。
普段は見ないんですけど、ノンスタイルはレギュラーなんでしょうか。ノンスタ石田が「同期で、井上、綾部、山里が嫌われ世代で、誰が一番嫌われるか争っていた」なんて言っていて、ここでもとりあえず綾部を下げるんか〜い!って思っちゃいました(`ε´)

内容的には特になんてこともなかったんだけど、ちょっと気になる部分が。
矢口真里のブログのくだりで、「ピースは?」って聞かれて「僕たちはやってません」って言っていたけど、ブログやってないことになってるんでしょうか。あの騒動以来、全然更新されないなって思っていたけど…もう更新はないのでしょうか。マメに自撮り写真を載せてくれてファンとしてはうれしかったのに、なんだかなあって気持ちです。

そして…うっかり録画を忘れてて見ていないんですけど、ほこたてのやらせ疑惑、ヤバイですね!!
フジテレビで、ほこたての放送は当分自粛するって言っていました。いいともに続き、ほこたてもヤバイ!めっちゃピンチですね(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2013

ジャンゴジャンゴ東久留米くんw

06関東ではリーガルハイ1期の再放送を月曜日からしています。2話は、いわずとしれた窪田くんゲストの回。ひさしぶりに見て、やっぱりインパクトあるなって(笑)

以前におっかけ記事の中で、ジョーカーの椎名くんと青春アルゴリズムの金子くんを「新・3大 窪田正孝のインパクトある演技」に選びたいみたいなことを書きましたが、あと1つを選ぶとしたら、これかもしれません(笑)ヘタレからタラシまで、いろんな役をやってる窪田くんだけど、これはほんとにびっくりしましたもんね。

10まあ…どっちかというと、「インパクトある演技」というより「インパクトあるキャラ」というべきかな(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑っていいとも増刊号1020

102002終了後トークで、シルベスタースタローンのマネを披露する綾部。
これはイロモネアでさんざんスベッた鉄板のネタですね(笑)
たしかに似てるんですけど、モノマネとしての爆発的なインパクトには欠ける。微妙な空気になるのもムリなしって感じです(苦笑)
ほかにも何かレパートリーあったんじゃなかったかな???

「茨城の、牛を追い込んでるおっさん」とか言われて、スタローンとおっさんを交互にやって「首がおかしくなりますよ!」って言ってておかしかったです。最後に首ふったときに、自慢の??シュークリームヘアが乱れて、めずらしい感じになってたので貼っておきます(笑)

102001
しかし、これを見てたときはいいともが終了するなんて知らなかったのに…。
残念は残念なんですけど、とうとう来たか…って思いのほうが強いかな。前々から噂にはなってたし…。
伝説の番組で、最後の出演者になるってのも悪くないかもしれません。
せめてもの、よかった探し…( ´;ω;`)ブワッ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2013

いいともが終了!!!???

ネットニュース見てびっくり!!!
いいともは木曜日しか録画していないので、詳細が見られなくて残念ですが、ドッキリとかじゃなくてマジなんですね。前から噂にはなっていたけど…「国民の皆さんに感謝」というタモリさんのコメントまで出てて、ほんとびっくり。
こんなときに不謹慎ですが、ピースのレギュラー番組がまた終わってしまうってのも大ショッック。とりあえず木曜日のいいともを見なくちゃ。下手すると一度も観覧行かないうちに終わってしまうかも。3月の終了までになんとか行きたいものですが…。
3月まで今のメンバー卒業とかないんですよね?そっちも気になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飛べ!ダコタ

初日舞台挨拶回に続き、2回目観てきました。上映が今週金曜日までってことなので、焦っちゃいました。プログラムも購入したので、こっそり画像も貼っちゃいます。(←お〜い…(^-^;)

01エンジントラブルで不時着したイギリス軍の飛行機ダコタを、佐渡の人たちが協力して助けた実話をもとにした映画。戦争が半年前に終わったばかりで、日本側もイギリス側も、敵同士だったというこだわりとか、身内を殺されたという複雑な思いがあるんですけど、ベンガルさん演じる消防隊長の言葉、「困ってる人がいれば助けて当然、それが佐渡の人間」ちょっと違うかもしれないけど、そんな言葉。感動しますね。
比嘉さん演じる千代ちゃんも、天使のようにいい人。ほんとにみんないい人ばっかりなんだけど、窪田くん演じる健一は、村の期待を背負って海軍兵学校に入学したけど、怪我をして村に帰ってきて、自分だけ戦地にも行かず生き残ったという負い目があって、くら〜く心を閉ざしています。校長先生に臨時教員をやってみないかと言われて健一が言う言葉「自分が子どもたちに何を教えられるというのか。自分は教わったことしか教えられない。自分は戦って死ねと教わった。」これがずっしりきます。

02海軍兵学校に入学するときの健一くんが、ほんとに姿勢もよく、シュッとしててチョ〜かっこいいです。軍人の役も似合うと思うな。それ系の役も見てみたいかも(・∀・)

ダコタが友達のカタキだと知って、ダコタを燃やそうとして、何かに取り憑かれたように軍人の心得みたいなものを唱えながら歩く健一は狂気をはらんでいて、鬼気迫るものがありました。窪田くん、熱演です。
千代ちゃんにおこられて改心した健一くんは、最後に校長先生に「(子どもたちに)自分のようになるなと教える」と言います。ここもぐっときます。

舞台挨拶で窪田くんが感想聞かれて「孤独でした」って言ってましたけど、ほんとにほとんど1人とかせいぜい2人だけのシーンばっかりで、プログラムの窪田くんのコメントで「芝居中は寒くて寂しくてくじけそうになったけど監督が励ましてくれた」って書いてあっておかしかったです。

としえさんのエピソード、泣けました。旅立つダコタ乗員との宴で蛍の光を日本語と英語で一緒に歌うシーンも感動です。ほんとにいい映画でした。すごくすごくよかったです。
この映画に出ると聞いたときに、「窪田くん、また地味な映画に出るのか〜」なんて思った自分が恥ずかしいです…。

健一くんのお母さん役の人、どこかで見たなあと思ったら…「クリスマスの奇蹟」で健ちゃんのお母さんだったヒト!監督さんも、映画は初監督ってことでしたが、窪田くんとは4年ぶりってプログラムに書いてあったんで、あれっと思って調べたら、クリスマスの奇蹟の監督さんでした〜!クリ奇つながりだ〜なんて思ってニヤニヤしちゃいました。
ちなみに通訳の人もどっかで見た…と思ったら、「ふがいない僕は空を見た」でイヤなコンビニ店長やってたヒトでした(笑)

ここのサイトにダコタのメイキングが掲載されてます。
窪田くんの写真とかエピもけっこうあってうれしいです(≧m≦)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 21, 2013

満天☆青空レストラン1019

01普段は見たことないんですけど、ピースはひさしぶりって言っていたから、前にも出たのでしょうか。すっごく面白かったです!海老芋、見るからにおいしそうだった〜!

又吉が鎌持って里芋の葉を刈ってる姿が「死神みたい」って言われていました。ウケる(*≧m≦*)
又吉のテンションだけ低くて、表現力が相方に比べてアレなんでとか言ってて笑っちゃいました。

05←相方の表現力(笑)

綾部がとても気に入ったみたいで、「めちゃくちゃうまい。なんじゃこりゃ」っていう言い方が可愛かったです〜(笑)偏食の綾部が、ほんとに気に入ったみたいでした。
又吉に「やっと甘栗以外にも食べられるものが…」と言われ、「他にもあるよ」っていうやりとりがおかしかった(笑)
大輔さんの「うまい!!」にはエコーがかかっていて、これまたおかしかった。

03綾部さんったら、太鼓持ちみたいに合いの手をいれまくっていました。もしかして、名人の息子さんのお嫁さんにはうざがられてたとか?(笑)
お約束の反応もあり、大輔さんのツッコミもほどよく、こういうのは安心して見ていられるのでいいですね(笑)
今回の番組はほんとに楽しかったです。また出てほしい。

06名人の息子さんのお嫁さんに「熟女好きがビジネス的で(嫌い)」とか言われて爆笑(苦笑??)してたのが特におかしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2013

クリプレ コメント動画

映画カノ嘘からCRUDE PLAYがCDデビューするという話は以前にここでも取り上げましたが、それに伴って架空のレーベルを立ち上げるという名目で公式サイトができてまして、そこにコメント動画がアップされてまして…それが窪田くんが髪を切ったあとに撮ったものらしく、あんまり心也っぽくないっていうか(笑)キャプってみましたが、前髪あるとやっぱり可愛いですね。
1009

100902

動画自体はちょっとちっちゃいので、拡大してみました。
とっくに知ってるよって感じかもしれませんが、まだの方はぜひここでごらんになってくださいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

メレンゲの気持ち1019

101902今回のゲストは書家の紫舟さん。なんだかよくわからないけど、すごい方でした。

いろいろなものに関わっていらして、桂文枝襲名のときにも担当したっていう関連で、俺たちもこの際改名しようぜなんて綾部が言って、「又吉万国博覧会っていう名前にしたい」と又吉が言ってておかしかったです。なんじゃそりゃ。ピースは改名しないでもらいたいです(笑)

101904東山魁夷もご存知ない綾部さんに又吉さん苦笑。ツッコミは知識が大事とか何かの番組でえらそうに??講釈たれていたのに…まったく綾部さんったら(^-^;

何か書いていただけるということでしたが、又吉の一言でピースも何か書くことになり、「こんなことになるとは」「相当ご迷惑かけちゃってるぞ」ってやりとりがおかしかったです。書いた文字も『熟女』と『ペレ』(笑)
紫舟先生、ほめ上手ですね。どう見ても綾部の『熟女』はバランス悪かったですけど(^-^;

101903綾部的にビジュアルがいいんだか悪いんだか、今回は微妙でしたが、ピース2人のやりとりがおかしかったのでよかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2013

唐版・滝の白糸 リベンジw

唐版・滝の白糸、2回目の観劇をしてまいりました。

なんつっても怒濤の長台詞、膨大なセリフの量、あれをよどみなく滔々としゃべれるメインのお3方はすっごいです。以前に行ったことある舞台は、2回目に行くと、ああ、あそこで違うアドリブが入ったとかわかったんですけど、この舞台はまったくわかんない。セリフをとちったとか、そういうのもまったくわかんないっていうか…(笑)
今回も窪田くんをガン見してしまいましたが、他を見る余裕もできて(笑)
大空祐飛さんもすごく美しかったです。平幹二朗さん、ほんとにいい声に聞き惚れますね。アリダくんを翻弄する悪いおじさん(笑)ステキです。

前回、オープニングでいつのまにか舞台中央に窪田くんが現れてびっくりしたので、どこから窪田くんが出てくるのか気をつけて見てたんですよ。今回も後ろのほうの席だったんですけど、始まる直前にちょっと横を見たら白いパーカーのお兄さんが向こうに立ってる!あ、ここから出てくるんだ!!って、舞台後方から左側通路を通って現れる窪田くんを今回は確認できました。

今回も私の周りは誰もオペラグラスを使っていなくて…しょっちゅう取り出すのも恥ずかしかったですが、そんなことは言っていられませんのでガン見。最後列だった前回よりもかなりよく見えました。マジで、ある程度後ろの席は割引してほしいです(悲)
工事人夫がいきなり出てくるところ、やっぱりよくわからなかったな〜。あれ、銀眼鏡さんの仲間?
そして、アリダの兄もアリダ、弟もアリダって呼ばれていたけど、アリダって名字なのかな?有田一郎、二郎みたいな?とか、アホなことを考えてしまいました。お甲さんはアリダくんを「コロちゃん」だか「ゴロちゃん」って呼んでるし。前回も理解できんと思いましたが、今回もやっぱりよくわかんなかったです。セリフは音楽のようなものと蜷川さんがおっしゃったとのことですが…理屈ではなく感覚で受け止めるべしってことなのでしょうか…。

ラスト、前回はびっくりしてあれあれという間に終わってしまいましたが、今回は血まみれの窪田くんをオペラグラスでじっくりと鑑賞しました。いや〜…すごい。すごいとしか言えないです…。あのTシャツ、終わった後、どうしてるんだろう(笑)めっちゃ疑問です。何十枚にもなりますよね(笑)

カテコでちょっと目をこすってた窪田くんが可愛かったです。拍手を一部サボってオペラグラスで観察しちゃいました。すみません!!!
初見のときよりもいろいろと楽しむ余裕があったような気がしますが、やはりあっという間に終わってしまった感がありますね…。

窪田くんファンならもうとっくにご存知かもしれませんが、梅田芸術劇場のサイトに初日のレポが掲載されてます。初日は5回もカテコがあったんですね。写真もいっぱい載ってます。このレポを見ると内容が少しだけ理解できるような…(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2013

笑っていいとも1017

1017701俺たちポップ職人のコーナーで、先週綾部のポップが採用された商品が売れたと発表があり、倉田アナが綾部のポップを読み上げると、綾部が「2週にわたってすべるのやめて。尋常じゃなくすべったから」って言ってておかしかったです。売れたのは綾部のポップのおかげじゃなくタモさんのお言葉で、「(私の)ポップ関係ないんですか」って憮然としてたのもおかしかったです。笑ってるザキヤマさんたちもおかしい。

101702タモさんにゆーじと呼ばれ、「どきっとしちゃったんですけど」って言ってておかしかった。「距離つめたな」とか「どっか行ったろう、タモリさんと」とか言われてて(笑)
タモさんもお茶目ですね。

でも、綾部のビジュアルはイマイチでした。
ファッションもじじくさい(←言いすぎ?(^-^;)
そして、最近めっきり綾部のMCコーナーがないなあって…気のせいじゃないですよね。倉田アナもいいけど、Tシャツコーナーも面白いからいいけど…そろそろ綾部のMCコーナーが見たいですよね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2013

ガチスプ千秋楽イベント

01ガチバンBSRの映像特典のガチスプ千秋楽イベントについて、別に書くとか言っておいてすっかり忘れていましたので、あらためてちょっと触れておきたいと思います。

これって、ぴあでチケットとろうと思ってがんばったんだけど、全然つながらず5分くらいで終了されてしまったステキな思い出があるので、なんだか複雑な思いがありますが(笑)九州だとか北海道から来ている方もいたんですね!!そんなんじゃ買えないはずだなって納得しちゃいました。すごいなあ〜。
初日と千秋楽と両方来てる人がほとんどって、どうなってんのって感じですけど(苦笑)

窪田くんが佐野くんにパンチ当てちゃってお詫びにエナジードリンクをあげたとか、コメディだけど面白くはしようとするなって監督の指示だったとか、窪田くんの発言後に妙な間があって「いじめられてんのかな?」って言うところとか、歌いながら殴るミュージカル・ガチバンとか(←これ、マジでちょっと見たいです。怖いもの見たさ(笑))すっごく興味深かったけど…これからどんな路線が見たいかってお客さんに聞いたときに、BLとか言ってた人いてガチでドン引き。いろんな方がいるのだなあと改めて思いましたが…ちょっと恥ずかしすぎ…orz

06いつもは権利の関係で歌声なしになっちゃうということで、佐野くんと窪田くんのオリジナル曲を歌っていました。歌い終わって恥ずかしそうだったところが可愛かったですね〜c(>ω<)ゞ
行けた人マジうらやましいです。

ガチバンと言えば、新作が19日から公開ってことで…つい最近まで知らなかったのでびっくりです。エクスペンデッドが佐野くん、代理戦争Zが新しい主人公くん?
レオはもうお払い箱?京平ってSuper Maxに出てた彼?カタギになるって言ってたのにヤクザさんになっちゃったの?っていろいろ疑問もありますが…。まあ、見には行かないけど…。
代理戦争のほうに黒永勇人の名前だけ出ていました…(出るのはよっちゃん先輩だって〜!)
これ見ると…窪田くんはもうガチバンは卒業なのかな?淋しいような、もう次のステップに進むんだねってちょっとうれしい??ような…複雑な気持ちですね。
ガチバンの勇人もすっごくかっこよくて大好きだから…。(最初に見たときはびっくりしたけどね〜(笑))


| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 16, 2013

ざっくりハイタッチ1013

101301「博物館でクレイジーな散策ロケ」というテーマ。
「ざっくりハイタッチになってからは初めての出演」というゲストの綾部とサバンナ高橋。前はなんだったっけってちょっと悩んじゃいました。ざっくりハイボールでしたね。1〜2回出演してたかな。
冒頭からいきなり綾部のおかみさん&変態いじりで、「こんな、子どもたちがたくさんいるところでダメですって」みたいなことを言ってておかしかったです。相変わらず、こういう先輩だらけのシチュエーションでは安定のいじられ係ですね。

101302博物館内を散策しつつ、視聴者が引きつけられる(??)ムチャぶり指令をそれぞれこなしていくという内容。このムチャぶりがけっこうめちゃくちゃで、めっちゃおかしかったです。誰かが指名されて指令が出るのですが、「最近抱いた熟女の年齢を発表」とか「ここで好感度を下げる行動をとる」とか「別れた彼女にメッセージ」とか「家の間取りと家賃を発表」とか…(笑)
綾部の家賃にはびっくり!!
全員ドン引きだったのもおかしかったです。あれ、素で引いてましたよね(笑)

101305一番おかしかったのは、ジュニアさんに出た「男性メンバーで抱きたい人にアプローチ」という指令。ターゲットが綾部で、とまどいつつ、ジュニアさんをうまいこと交わす綾部が可愛かったです(笑)
ジュニアさんのアプローチ??が小学生男子みたいでこれまた笑っちゃいました。わざと綾部をどつくメンバーの皆さんと反応するジュニアさん(笑笑)

っていうか、指令は当然全員に聞こえてるのに、指令実行までのカウントダウンの空気感がすっごくおかしいです。来るぞ来るぞって、視聴者的にもわくわくするし〜ヽ(´▽`)/
高橋さんの犬井ヒロシネタがなつかしかった(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 15, 2013

ビューティー&ピース

Bp18日から中京テレビでピースの新番組が始まるようです。
番組のサイトはこちら
画像はサイトより拝借。

まさに綾部のための番組じゃないですか。
(又吉はちょっと気の毒かも?(笑))
まあ…ぶっちゃけ美魔女とか「ふ〜ん」って感じなんですけども、ピース2人の番組ですからねえ。ローカルでもレギュラー番組が増えるのは喜ばしいことですよね。
見たいな〜。なんでローカルなの〜?(悲)
イライラレスキューとかもたしか東海テレビかなにかでしたよね?
東海地区でひいきされているのでしょうか(笑)
動画サイトで見られるかな?って、ちょっぴり期待。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2013

写真を追加(同窓会)

窪田正孝フォトアルバムに「同窓会」の画像を追加しました。
サイドバーからどうぞ。

キャプるために見返したら、なんだか切なくなっちゃいました(笑)
ネタバレになるからこれ以上書かないけど、窪田くんほんとにいい演技でした(笑笑)
もう一度見返すと、ああ、ここも、ここもそうだったんだ〜みたいな。
回想シーンだからなんだかシーンがボケてたりするので、きれいな画像がキャプれるとよかったのに残念だな〜。かわいいシーンもっとあったのに。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

せまソン

02せまいミュージックバーで、ゲストと常連客がせまい設定のプレイリストを作るというシチュエーション。
常連客設定の芸人ゲストが綾部とダイノジ大谷さん。設定が「学生時代に告白されて振った相手に同窓会で10年ぶりに再会したらすごくイイ女になっていたときに聴きたいプレイリスト」
マスターの渡部さんが「最近綾部と間違われる」と言って、地方のキャバクラに行ったらめちゃめちゃおばちゃんつけられた」という話していておかしかったです。でも、綾部は濃ゆい顔で渡部さん薄めなのに、間違われるもんなんですかね〜。
MAXの踊りを練習??する姿もなんだかおかしかったです。リズム感なさげ??

綾部が披露したエピソード、最初の池田くんの告白をとりもってた話は聞いたことあったけど、「3年間待ってました」ってオチですっごく盛り上がっていました。最初に聞いたときは私も「うわ〜happy02」って思いましたもん(笑)

012番目の、自転車ですごいスピードで走っててヤンキーに「どんだけ速ええんだよ」って言われた話は初耳でしたが、「意外。綾部さん恋愛がちょっと危険な感じなのに、なんだかピュアなんだ〜」とか言われていて…もしかして好感度が上がってる?みたいな感じでしたが…「その当時はピュアだった。20歳ごろから化け物になってしまった」とか言ってておかしかったです。20歳で熟女の風俗のヒトと出会ってしまってから変わった…という話をよくしていましたよね〜。でも、最近ほんとに熟女好きなのか、疑わしいなって(笑)たんなるケチなのではっていう疑いが生じていますけど(笑笑)

せまい店っていうとわた子を思い出す…。もうピカルが終わってずいぶんたってしまいましたね。ちょっとしみじみしちゃう。特番とかで復活するかもしれないなってちょっぴり期待していますが、そのときはコント満載でお願いしたいですよね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2013

嵐を呼ぶ危ない熟女VI

危ない熟女ももう6回目だそうです。こんなに続くとは思ってもいませんでした。綾部のMCも安定の仕事っぷり…って前回にも書きましたね、たしか(^-^;

101101新人熟女メンバーということで五月みどりさんが登場し、綾部が関連でいっぱいいじられていておかしかったです。お食事しただけって一生懸命言っていたけど(笑)
間男呼ばわりには笑ってしまいました。

101103五月みどりさんと綾部のくだりでデヴィ夫人につっこまれ、綾部が「怖っ!魔女みたい」って言ったところがすっごくおかしかったです。デヴィ夫人の顔が!(笑)もう爆笑しちゃいましたよ。
美人すぎる市議のところで、綾部の適当なフォローがデビ夫人にすっごく怒られてたのもおかしかったです。「話聞いてないんだから!!」とか言われてた(笑)

デヴィ夫人はもうあまりにもフリーダムで、ほんとにおかしい。淡路さんの不在はちょっと心配だけど、いなくてもまあなんとかアレでしたが、デヴィ夫人がいなくなったらこの番組成立しないんではと思えるほどです。
熟女の数、どんどん増えていくけど…デヴィ夫人は欠かせない存在だと思います。

この間からビジュアルのことばっかしでナニですけど、いつもこの番組は綾部のビジュアルがよくて満足なんですけど、そろそろなんかヤバイのでは?って感じがしてきたような…。気のせいだといいのですが…。どう見ても髪型が不自然なんですけど…。もっとイケメンなはず…と思うのに残念な感じです。

この連休、ちょっと忙しくてこの番組もざっと観ただけなので…もっと画像を取り込みたかったのですが申し訳ありません。第7回もあるといいなと思いますけど、TBS的にどの程度の視聴率があれば合格なのでしょうか。気になりますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2013

カノ嘘前売りゲットw

Shinyakanouso001カノ嘘の前売り券を購入しました。特典ポスターはB4サイズで想像より小さく、透明ビニールにぴちっとおさまっていました。てっきり丸まってるものと思っていたので、シワもできず持ち帰れてなんかちょっとうれしい。しかし、売り場のお姉さんが超でっかい袋に入れてくれて、風にあおられて大変でした。

しかし…渋谷のヒューマントラストシネマで買ったんだけど、ここでしか使えないらしいのです。ヒューマントラストは音響が悪いので、六本木で観たいと思ってたのに〜。確かめて買えよ、自分って感じです。
しかし、東宝系なのに、なんで渋谷のTOHOシネマズでやってくれないのでしょうか。おかしいですよね(`ε´)

特典ポスターの画像はこないだ貼ったので、でもなんかないと寂しいので(笑)今回は某雑誌の心也くんを貼っちゃいますね。これ、気に入ってるんですよね〜c(>ω<)ゞ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2013

BS吉テレ デジタルコンテンツ部「デジ魂」

BS吉テレでサバンナがやっている番組にピースがゲストできていました。芸人が動画をつくってyou tubeにアップするというコンセプト。優秀な人には研究費が出るらしいです。
you tubeに動画をアップすることで生計たててる人がいるってのに驚き。すごいですね〜。

100801もうTVは古い、これからはyou tubeだと高橋さんが言って、「今レギュラー何本ある?」と聞かれた綾部が「5本です」と答えていましたが、その内訳が気になりました。いいともとほこたてと…NexTは入ってるのかとか、ローカルでやっているものが入っているのかなとか、お互いにピンでやってる芸人報道やオイコノミアは??とか。

そして、又吉が最近パンサー向井とジューシーズの児玉と一緒に住み始めたという話から、「もしかしてあっち?」ってなって(笑)「ピースは2人とも変態のコンビ」なんて言われていておかしかったです。

しかし、けっこう内容はしょうもなかったですけど(失礼…(^-^;)コンビでこういうまったりした番組をもてるっていいなって思っちゃいました。八木さんのびのびしてたし(笑)
BSでいいから(←ちょっと何様な発言ですけど)こういう番組をピースも持てるといいなって。NexTが今それなんだと思うけど、終わってしまうらしいし…。
そして…綾部のビジュアルイマイチでした。最近けっこうハズレが多くて…髪型だけのせいではない気がしてきました。
ちょっと太ってませんか?最近…( ̄Д ̄;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2013

唐版・滝の白糸

唐版・滝の白糸を観劇してまいりました。
いや〜…物語的にはさっぱり理解できませんでしたが、心配してたように眠くなることもまったくありませんでした。なんだかんだで窪田ファンにとっては、めちゃくちゃおいしいのではないかと思います。だって最初から最後までほぼ出ずっぱりなのですから…。しかも、タイトル詐欺の月9ではほとんど見られなかったアレが(笑)めっちゃ見られる時間帯があるのです!なんというすばらしいファンサービス!!
思わず「おおっ!!」と口に出してしまいそうになりました。実は両隣の方々はどうもヅカオタらしく、私の周りは誰一人としてオペラグラスなど使っている人はいませんでしたが、もう周りなどどうでもよくなってひたすら窪田くんのナイスバディをガン見してしまいました。
あれ…これってネタバレでした???だったらすみません!!でも書かずにはいられなかった私の喜びをお察しくださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

001ほんとはいけないと知りつつ…パンフより画像貼っちゃいます。ごめんなさい!!観劇に行かれる方はぜひ!パンフを購入されて大きな窪田くんをごらんくださいね。
パンフレットのお稽古風景は髪が長かったころのものですね。(←当たり前だって(笑))
こっちもなかなか色っぽい感じでよかったかもなんて思っちゃいました。

窪田くんのアリダは、めっちゃ可愛かったっていうか、セリフ回しとか行動とか表情、ほんとに10代の少年みたいでした。銀眼鏡とかセールスマンの人とか、みんなに振り回される立ち位置で、表情も豊かで、観ていて楽しかったです。

最初はアリダと銀眼鏡の会話が延々と続き、他の登場人物が出て来てお芝居している間も、窪田くんは舞台の隅とかいろんなところに移動しつつ、ほぼずっと出ずっぱりです。セリフはなんだか時代がかっていて、ちょっと古くさい感じですけど、とにかく意味を追ってもまったくついていけないので、とりあえずやりとりのテンポとか間を味わうって感じなのでしょうか。笑いどころもけっこうありました。もうほんとにアリダ可愛い〜c(>ω<)ゞ
意味ありげな箪笥が運ばれて来たので、お甲さんが箪笥の中から出てくるに違いないと期待して見ていたんですが、ちょっと違っていました(笑)

クライマックスはめちゃくちゃ迫力ありました。何が起こっているのかさっぱりだったけど、ただもうびっくりしちゃいました。窪田くんも鬼気迫る演技でしたよ。
パンフレットに三池監督(監督もどきなんて書いてあったけどw)のお言葉が載っていたのがなんだかうれしかったですね!ニヤニヤしちゃいました。

今日は席が最後列なので、あまりガツガツせず全体を見ようと思っていたのに、ついついオペラグラスで窪田くんばっかりガン見してしまいました。反省…。だって表情がくるくる変わるのに、よく見えないんだもん!!!もったいないですよね〜。ずっと見てたら手がぷるぷるして…筋肉痛になりそうでした(笑)

とにかく、理解できなかったと言いつつ、すごくよかったです。満足しました。これで席がもっとよけりゃ言うことないです。いや〜…ほんとに気分が高揚したまま家路につきました。
窪田くん、まだまだ先は長いですけど、喉の調子に気をつけてがんばってください。恥ずかしながら、また行きますので…(^-^;

| | TrackBack (0)

October 09, 2013

芸人報道1008

Gnn1008開始早々に綾部情報といって京都に前乗りしてデートしていたことをバラされ、「僕の情報をお通し感覚で言うのやめてもらっていいですか」ってのに爆笑しちゃいました。まず綾部をいじっとけみたいなのが暗黙の了解になってたりして(笑)
もしGNNに新しく後輩が入ってきたら、その人がいじられるんでしょうか。なんかやっぱり綾部がいじられるような気がします(笑)

Gnn100801ゲスト記者が品川さんで、あ〜、来るかな来るかなって思っていたら…やっぱり「○○○食う」発言。う○こストラップのくだりで、苦笑いしながら「さすがにただただ笑うだけっすよ、もう…」って脱力してた綾部が…かわいそう〜&可愛い(←おい!)ほんとに全国からくるんでしょうか(笑)
お返しに品川情報を暴露していましたが、ア○ル占い???
変態ですね(^-^; 新人記者のゆり菜ちゃんかわいそう。
ニュース的にはしょうもないものばっかりでしたけど、けっこう普段の芸人報道のノリでおかしかったです。
あばれる君が売れるという品川占いが当たるのか、注目ですね。たしかに一度見たら忘れないインパクトがある人でした(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2013

カノ嘘前売り特典

カノ嘘の前売り券を買うとついてくる特典のポスターのビジュアルが公開されました。クリプレ、アキ、MASH&coの3枚セット。でかい画像貼って恐縮です。
Photoこれって、劇中で事務所に貼ってあるヤツですよね。すっごくほしいと思ってたので、これは前売り買うしかないですね〜 c(>ω<)ゞ
しかし、セットでよかったです。3種のうちランダムで1つだったら…と思うと怖い(笑)

前売り券の発売は12日からですヽ(´▽`)/

舞台挨拶あれば行きたいし(ガチバンのときみたいに買えない可能性もおおいにあるけど…)リピしたくなるような映画じゃなかったらどうしようなんて思ったりして…。
最近公開された特報映像見ると、窪田くんライバル役ってことでちょっとヒール風味だし、出番はそれなりにあるのかなとか、いろいろと心配な部分はあるけど、けっこう重要な役だという話だし、イケメンな窪田くんが見られるのは楽しみです。同じメガネキャラでも光とは全然違うし。不思議ですね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 07, 2013

笑っていいとも増刊号1006

終了後の未公開トーク、イマイチだったんですけど、ちょっと勉強にはなりましたね。カブトムシは兜の形に似てたからだったんですね〜。ってなことはどうでもよくて、綾部のビジュアルがよくなかったので残念でした。そんなんばっかですみません。なんか最近太ったのかむくんだのか。でも、番組によってはすごくイケメンだったりするんで、どうなっているのでしょうね。綾部は偏食なので、中年以降はヤバイんではないかと心配です。容姿が劣化したら、キャーキャー言ってくれる女子のファンもいなくなっちゃいますよね。私はキャーキャーは言いませんが、ミーハーなので容姿は心配です(笑)

いいとも木曜日、コーナーが一新されて、よかったかな。知り合い呼んじゃうコーナーは個人的にはつまらなかったので、変わってうれしいです。
キャッチコピーを考えるコーナーは、ぶっちゃけ大喜利ですね。ここでもピースはセットで…綾部の大喜利能力は期待されていないのね…と思うとちょっとファンとしてはアレだけど、高確率でスベって変な空気になってしまうので、まあこういうのは又吉の陰に隠れてるほうが無難ですね(苦笑)ファンとしても安心して見ることができるので(^-^;
ザキヤマさんのコーナーが長続きするといいけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2013

さんまのファンタジスタ

02さんまさんの新トーク番組。とあるカフェにスタァにゆかりのあるファンが訪れるという形式で、3部に分かれていて、それぞれ店員が綾部、ハリセン春菜、陣内智則、スタァが檀蜜さん、剛力さん、又吉でした。店員姿の綾部がけっこう似合ってて萌え。又吉コーナーにもゲスト?として登場していました。

剛力さんのところは興味ないので早送って、檀蜜、又吉のところだけ視聴。今までほとんど興味なかった檀蜜さんの好感度がめっちゃ上がりました。なんか見かけによらず可愛らしい人なんですね。

又吉があまりにも優しいからキリストって呼ばれてて、相方の綾部は口うるさいからポリスって呼ばれていると後輩に暴露?されていておかしかったです。

03そして、又吉のところで、元相方が登場して、ついでに綾部も呼ばれて…。お互いに気まずいとか言ってました。そりゃそうですよね。元カノみたいだって(笑)
又吉の元相方の原さん、めっちゃイケメン。ほんとにもったいないですよね〜。続けてたら、イケメンコンビと呼ばれてたよね。

04又吉への手紙を元相方が読んで、又吉でなく綾部が泣いちゃってました。向井くんたちにポリスしっかりしてくださいよ〜とか言われて、厳しくしてごめんねって言ってて笑っちゃいました。
さんま「又吉泣かそう思うたら綾部が泣いてもうた」
綾部「ほんとに申し訳ないです」
このやりとりもおかしかったです。NSC時代に原さんのツッコミを見てたから、どうしてもちらついちゃって…って言っていましたけど、いろいろな葛藤もあったんだろうと思います。線香花火が解散して綾部と又吉が組んだときに、ファンに綾部がすごく叩かれたという話をネットで見ました。本当かどうかわかんないけど、やっぱりそういうこともあって、こみあげてくるものがあったのかなって思います。
元相方さんの手紙、関係ない自分でもじ〜んとしましたもん。
綾部が泣いちゃって、みんな笑っていたけど、いいシーンだったと思うんですけど…。でっかい声で笑ってた人、誰かしら(プンプン(`ε´)
こういうシーンで、ちょっとでも綾部の一般好感度が上がるといいななんて思ってしまう自分が…情けないです(笑)

新番組って書いてあったので、レギュラー番組になるのかと思ったのですが、次回予約で検索かけても出ないので、SP番組なのでしょうか。面白かったので、またやってほしいけど、剛力さんの番宣のためのSP番組ってわけではないですよね?(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 05, 2013

飛べ!ダコタ初日舞台挨拶

飛べ!ダコタの初日舞台挨拶行ってきました。
記事がここにさっそく出ています。

油谷監督、比嘉さん、窪田くん、柄本さん、ベンガルさんの順にご挨拶。
窪田くん、めっちゃイケメンでしたよ〜〜!c(>ω<)ゞ
やっぱり、前髪あったほうが全然いいよね〜と個人的には思いました。

出演した感想を聞かれて、「孤独でした」って。
司会の人に「一人ぼっちの窪田さんが…云々」と言われてておかしかったです。
それは映画を見たら納得しました(笑)また苦悩する役だったし〜。
佐渡の厳しい自然の中での撮影は、短い役者人生の中で一番寒かったとも言っていました。窪田くんは佐渡へ行くのが初めてってことではしゃいでたと比嘉さんが言って、「ばらさないでくださいよ〜」って笑っていました。比嘉さんすっごくきれいでした〜(*゚∀゚)=3
そして、窪田くんはすっごい小顔でした(←なんじゃそりゃって感じですね。比嘉さんと同じくらいだったです)
柄本さんとかベンガルさんがおもしろいこと言って笑いを取っていましたが、窪田くんばっかり見てて上の空でした。いろいろとうろ覚えで、間違ってたらすみません。

映画はいろいろと考えさせられる、そして心暖まるいい映画だったと思います。
ぐっとくるシーンが随所にあって、みんないい人たちなんだけど、それでもあふれてくるものとか、言わずにはいわれない思いとか、最後の蛍の光をみんなで歌うシーンとか、飛行機が飛び立ったときにはほんとに感動しました。
窪田くんも、出番は少なかったけど熱演でした。男前だったし〜c(>ω<)ゞ
これ撮ったの何年前なのかな。
上映終了後に拍手が起こっていました。私が観に行った中では、映画の上映後に拍手が起こったのって初めてですね〜。あと、お土産をもらいました。佐渡のタウン誌(?)と新潟日報のダコタ記事、メモ帳(ダコタが飛び去るまでのパラパラマンガ???みたいな絵柄)にシリコンコースター。すご〜い。お土産つきの上映も初めて。なんだかうれしいですよね〜(←単純…(^-^;

今回使いそびれた前売り券があるので、もう一度観に行って、もうちょっと詳しい感想を書きたいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 04, 2013

アカデミーナイト1004

TBS深夜のアカデミーナイトで、「記憶障害の花嫁」の特集をしてまして、その最後に映画「抱きしめたい」の紹介もちょっぴりありました。窪田くんが出るという情報があったヤツですね。
時間は数分で、ほとんど主演のお2人の映像だったんですけど…よくよく見たら、結婚式のシーンで窪田くんを発見!

Photo向かって左の列にいますよね!!
映画誌をチェックしてないので、窪田くんの役についてはほとんど情報ゲットできてないのですけど、少なくとも結婚式に呼ばれる程度の知り合いっていうか関係者の役ってことですよね。
まさかと思いつつ、一応予約録画しといてよかったです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

NexT1003

Next100303先週一応終わりのマークがついてたNexTでしたが、マンスリーTVとして放送。今回は女性ラグビー選手のお話。ラガールっていうんですって。女性ラグビーがあるなんて知らなかったな〜。
競技人口が少ないという理由で、オリンピックに出るためにバレーからラグビーに転向した選手の話で、アナとピースの一連のやりとりがおかしかったです。

綾部「僕なんかも、とにかく人気になって女性にキャーキャー言われたい、そのためには何がいいだろう。スポーツ、バンド、お芝居…お笑いだなって選んだだけですから」
アナ「最終的にたどりついたのがお笑い」
綾部「そう、キャーキャー言われるためにはコレが一番いいかなってお笑いを選択しただけですから」
又吉「こいつは映画のオーディションで、俳優になるために僕はこの世界に入りましたからって嘘をつきましたからね」
綾部「ハハハハ」
又吉「有名になれたらなんでもいいっていうね」
綾部「なんでもいい。とにかくキャーキャー言われるのが目標だったんで」

Next100302
綾部さんったら、ネタかもしれないけど、志が低すぎませんか?(笑)
ダウンタウンさんにあこがれて入ったとか言ってませんでしたっけ?まあ、いかにも綾部らしいって感じですけど(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2013

クリプレCDデビュー

Cpcdカノ嘘のクリプレがほんとにCDデビュー!
びっくりですね!ニュースはここで。
画像はサイトから拝借。(すみません…)

クリプレメンバーが発表されたときに、めざましテレビで三浦翔平くんが「紅白に出たい」とか言ってて窪田くんが「(夢が)遠い…」って笑ってましたけど、ほんとにCD出しちゃうんですね〜!歌番組にも出るらしい??んですけど、大丈夫なのかなあ〜(^-^;
CDはどうしようかなって思ったけど、DVDがつくんじゃ、買わないわけにはいかないでしょう。悲しいヲタのサガ…(笑)

そして…今日(昨日か…)は「飛べ!ダコタ」の舞台挨拶チケットを求めて、台風の中いろいろずる休みして出かけてまいりました。でもそんなに雨は激しくなかったです。舞台挨拶やんないのかと思って油断していました。舞台挨拶回なのに通常料金なんて、なんと良心的なんでしょう!
並んでるときに、サマーヌードから窪田ファンになったという方とお話しちゃいました。やっぱり月9効果って確実にあるんだなって実感しましたよ〜。知名度上がってきてるといいな。
舞台挨拶、レポしますね!

そしてそして…窪田くんがブログを更新。髪を切ったとのこと!!
アリダは前髪ありで見られるんですね。うれしいっす c(>ω<)ゞ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 02, 2013

ファンモン&ELT PV

窪田正孝出演作追っかけ第38回は PV2連発(笑)
FANKY MONKY BABYS「Lovin' Life」とEvery Little Thing「恋をしている」
動画サイトから画像を拝借したので、あまりきれいじゃないのですが。

Lovin_life004Lovin' Lifeはファンモンのファンになったきっかけでもある曲なので、まさかこのPVに窪田くんが出てたとはほんとに驚きです。主人公の回想部分に出てくる同級生か先輩の男の子。この映像見るたび、自分の高校時代を思い出して、胸がきゅ〜んとなります(笑)
セリフもないほぼワンシーンですが、このPVの窪田くん、めっちゃ好きです。

02画像が汚くてアレなのですが、可愛らしいPV。
(ELTにはあまり思い入れがないんですけど…)
男の子と女の子がぶつかって…っていうベタなシチュエーション、女の子が落としたストラップを探す窪田くんがすっごく可愛いです。

ってなわけで、画像をフォトアルバムに追加しておきました。
サイドバーからどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2013

芸人報道1001

Gnn100101先週に引き続きの「お笑いライブが熱い」SPですけど、うしろシティの密着で、綾部が比べられて、おもしろくないだの下ネタ言うから嫌いだの言われておかしかったです。小窓で苦笑する綾部がかわいい。「なんで俺なんだよ、せめてピースと言って」みたいなこと言っていましたが、又吉を巻き込んではいけないと思いました(笑)
安定のオチ担当を、入江に取られないようにがんばってほしいです。

それにしてもピンクおばさんってすごいですね。ライブに通っておられる方はみんな知ってるのかな?お笑いにつぎ込むエネルギーとお金、とてもマネできないと思いました。
でも、ライブで知り合った子たちが2〜3ヶ月すると来なくなるっていう話、なんか考えさせられますね。若い女の子は移り気で…人気を維持するの大変ですよね。

そういえば、昨日ヘアサロンに行ったんですけど、そこはもうけっこう通っていて、担当美容師さんとはいろんなお話を赤裸々にしちゃう関係で、ピース綾部のファンなんだよね〜みたいな話もしてるんですけど、「そういえば最近綾部を(テレビで)あんまり見ませんね」って言われてガチョ〜ンとなってしまいました。お笑いにあまり関心ない人でもそんなふうに感じてんだって思うと、さすがに能天気な私でも危機感を感じますね。ピカルが終わってしまったら、やっぱりちょっとオワコン感が出てしまったんでしょうか。やだなあ。踏ん張ってほしいですね!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »