« 朝ドラに出演決定! | Main | 笑っていいとも0919 »

September 19, 2013

サマーヌードを振り返る

203視聴率も評判も悪かったらしいサマーヌードですが、1話を見て「もしかして…おもしろくないかも?」とちょっぴり暗い気持ちになったものの、最終的にはけっこう楽しめたので総合的にはよかったと思っています。(ただし窪田ファンに限る(笑))
正直、山下くんのファンだったらもうがっくりだろうなって思います。あのキャストや予告を見れば、キラキラのラブストーリーが見られると期待するじゃないですか。どうしてこうなった!

1001窪田くんは、番手からいって、三角関係にもからめそうにない当て馬ポジションかと思われましたが、なんとあれほどおいしい役になるとは。うれしい誤算。主役をさしおいて、あんなステキなシチュエーションでラブシーンを見せてもらえるとは思ってもいませんでした。脇役のくせにね(笑)

ネットの書き込みなど見ていると、製作陣がPもDもWも男ばっかりで女性がいなかったために、男目線の、男に都合のいいドラマになっちゃってて、女性視点の萌えポイントをわかっていなかった、ポイントがズレていたのではないかと書かれてたりして、言われてみれば納得かも。
CM NOW BOYsの窪田くんのインタビューを読みますと、JR SKISKIのCMは女性監督で、女の子目線のキュンポイントにこだわって撮ったということです。あれはマジでキュンキュンしましたよね(笑)
そういうところがサマヌにはちょっと足りなかったのかもしれませんね。
豪華なキャスト目当てで初回は視聴率がとれたけど、初回見てがっかりした人が離れていってしまったんでしょうね。キラキラした物語を想像していたのに、地味で淡々としてましたもんね〜。しかも、無駄に登場人物が多くて、主役カップルが少しボケた印象になってしまったのかも。サマヌにおける女性視点の萌えポイントは、かなりの部分を波奈江と光がもっていってしまったのではないでしょうか。
草食系と思いきや、やるときはやる光くん、ギャップがも〜たまんなかったですよね〜(笑)c(>ω<)ゞ
朝日と夏希はケンカばっかりしてた印象。互いに惹かれ合う決定的なエピが弱かったかなあ〜。

602それに、いやな人や意地悪な人が1人もいなくて、みんないい人で、番宣で三角関係とうたっていたのだから、嫉妬とか修羅場とか多少はありますよねえ〜。(あおいちゃんとかいい子すぎるし〜)そういうのがないから、特に事件?も起こらず、なんだかぼんやりした起伏があまりないお話になってしまったのではないでしょうか。
っていうか、ぶっちゃけ三角関係にもなりきれなかった…みたいな印象です。

ずっと疑問でしたが、千葉くんと乃木坂の子の、あのコントカップルは必要だったのか。なんのために入れてたのか。本筋に特に絡むわけでもなく、流れをぶち切って唐突に出て来て、ほんとに失礼だけど邪魔でした。大人の事情なのでしょうか。

1114このドラマ、かなりの撮って出しだったようですが、ストーリーは最後まで決まっていなくて、いろんな反応とか見ながらストーリーをつくって(変えて?)いたという噂?ですが、ほんとなんでしょうか。光と波奈江も、最初の設定はもしかしたらもっと違っていたのかもしれませんね。そして、プロデューサーのツイ見ると、光があんなおいしい役になったのは窪田くんががんばったから…という解釈しちゃっても…いいんですよね?(あつかましいですね(笑))

もしかして、このドラマでいい思いしたの窪田ファンだけだったりして…(笑)
まあ、窪田ファンの間でも賛否両論みたいですけど、くさっても月9に出ることで一般認知度はきっとアップしたと信じたい。もうちょいビジュアルがよければ最高だったけど…。窪田くんのポテンシャルはあんなもんじゃないですよね(笑)

サマヌが終わっちゃって淋しいけど、朝ドラの出演も決まり、窪田くんのお仕事も順調なようで大変めでたいです。これからもどんどんステップアップしていってくれるよう、ファンとして大いに期待したいと思います。

とりあえず全体的な感想上げてみましたが、めっちゃ長くなっちゃってお恥ずかしい。書き忘れたことあったらまた何か書くかもしれません。

|

« 朝ドラに出演決定! | Main | 笑っていいとも0919 »

Comments

朝ドラ決まりましたね!やったー♪贅沢を言えば主役が吉高さんかぁ…(笑)でも楽しみができました。お仕事順調そうで何よりです!
サマーヌードの感想、確かに~!って思いました。たまぴよさんの的を射た批評?いつも楽しみでいつも共感しております♪窪田ファンには嬉しいドラマでしたよね!反面物語はつまらなくて、主役がぼやけちゃって…何とも言えない感じ(笑)SKISKIはほんとキュンとしますもんね。やっぱり監督って大切だわ~。分かります!!窪田くんのポテンシャルはもっとすごいのに(泣)髪型ですかね、まぁあの髪型でかっこいいんだからそれもすごいか。ガチバンみたいに前髪ある方が好きだなぁ。とにもかくにも窪田くんお疲れ様でした!次は舞台頑張ってほしいですね(*^ー^)の前にリミットと金曜プレステージ!窪田くん祭りですね(笑)

Posted by: はる | September 19, 2013 at 12:44 AM

総合的な感想は皆同じですね
光と波奈江の設定って、プロデューサーが「最高の離婚を観てオファーした。衣装合わせの時の不思議な雰囲気を活かして台風の目に」と言って見えたので当初の設定って違ってたんじゃないかって思ってます
プロデューサーの思い通りの人が来てたらどうなっていたのか考えるとちょっと怖いんですけどねw

Posted by: しずく | September 19, 2013 at 08:06 AM

>はるさん

まだまだ先だけど、朝ドラは楽しみですね〜。その前に舞台とか映画とか、いろいろあって、お楽しみはまだまだこれからですね〜c(>ω<)ゞ

実は私も窪田くんの髪型、前髪あるほうが好きなんで、ここんところの真ん中分けおでこ出しはちょっとイマイチかなって思ってるんですよ〜。雑誌とかも、いい感じに映ってたりもするんですけど、やっぱり前髪あるほうがいいな〜。特に光は、地味な男子だからわざとダサイ目につくってあったんでしょうね。
そろそろ髪型変えてくれないかな〜。

サマヌは終わったけど、まだリミットもあるし、楽しみですね。

>しずくさん

そのプロデューサーさんのお話は初耳ですね。
不思議な雰囲気って…(笑)

光と波奈江、最初はどういう設定だったんでしょうか。波奈江が朝日とくっついて、光はかわいそうなことになる予定だったのかも(笑)
(いや、二番手が香里奈さんだからそれはなかったかな?)
始まった当初はむしろそっちを予想してたりしたのですが…。窪田ファンにはおいしい??結末でした〜c(>ω<)ゞ

Posted by: たまぴよ | September 19, 2013 at 09:37 PM

わ~(≧▽≦)たまぴよさんも前髪ある派ですか!!
寂しい狩人ご覧になりましたか?ビジュアル最高でしたね!!そして期待を裏切らない演技!!ほんとすごい俳優さんです。ますます窪田くんファンが増えたかな?リミットも顔つきが変わってきましたよね。光に五十嵐に野呂くんに…同一人物とは思えないです(笑)

Posted by: はる | September 21, 2013 at 01:41 AM

はるさん、ほんとに淋しい狩人のビジュアル最高でしたね!!
もっと見たかったのに〜!
予想どおり犯人だったけど〜(笑)

ほんとにその3人が同一人物とは思えないですよね。優人くんが一番可愛いのに一番ヤバいし(笑)

Posted by: たまぴよ | September 21, 2013 at 02:13 AM

When some one searches for his required thing, therefore he/she wishes to be available that in detail, thus that thing is maintained over here.

Posted by: the elder scrolls online beta | November 08, 2013 at 02:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58195096

Listed below are links to weblogs that reference サマーヌードを振り返る:

« 朝ドラに出演決定! | Main | 笑っていいとも0919 »