« August 2013 | Main | October 2013 »

September 30, 2013

滝の白糸お稽古風景

チケットぴあのサイトで滝の白糸のお稽古風景が見られます。
なかなか興味深いんですけど、これ見ると、アリダも真ん中分けで演るのでしょうか。ちょっとビジュアルが心配だけど…。
滝の白糸ももうすぐですね。楽しみなんだけど、初回が超クソ席なのでちょっと悲しいです。バードウオッチングのごとく、オペラグラスででガン見しなくちゃ。っていうか、それ以前に難解らしい物語を理解できるのかどうか…窪田くんの髪型とともに心配です。

そして…リミットの公式でいろんな写真が見られます。
イガピーもそれなりにあります(゚▽゚*)自分でキャプったのよりきれいな写真なのでうれしいです。

そしてそして…窪田くんフォトアルバムに柴崎コウさんのPV「invitation」を追加。2006年のところにうっかり入れ忘れちゃってすみません(^-^;
町中を走り回る窪田くんがとってもキュートです。

05フォトアルバムには入れなかったほうを貼っちゃいますね〜(*゚∀゚)=3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2013

NexT0929

Next092901下田さんのむちゃくちゃルールのカルタに文句言いつつ、けっこう本気で参加してるピース(っていうか綾部?)がおかしかったです。1枚とってすっごくうれしそう(笑)

下田美咲さんって知らなかったけど、すごいですね。あんな可愛いのに、あんな恥ずかしいことを全力でできるなんてすごい!日本全国の気まずさを撲滅していきたいとかって…かえってどういうリアクションしたらいいかわかんなくて気まずくなりそうなんだけど(^-^;
京都の盛り上げをやった又吉に「キレなさすぎだよ」ってツッコむ綾部がおかしかったです。

NexTも終わりマークついてたけど、木曜日深夜にマンスリーテレビとしてまた放送されるようですが…ちょっと延命されるだけ?っていう情報もありますし…おもしろいときとおもしろくないときの差が激しいNexTだけど、まったりしたピースのコンビプレイが見られる貴重な番組ですので、終わってほしくないですね。ワン泊ピースとかをレギュラー番組にしてくれるなら、終わってもいいんだけど!(あつかましいですね(^-^;)あれ、なんで1回で終わってしまったんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2013

リミット#12 最終回

1207サマヌに続き、またまたミスリードにだまされちゃったわけなんですけど〜!(笑)

「絶対足手まといになるようなことはしませんから!!!」と言いつつ、思いっきり足手まといになっちゃってるイガピー。けっこう最初っからヨロヨロしてるし。
生徒のためにがんばるイガピーは悲壮感漂っていましたが…ちょっとアレなんだけど、生存者がいて喜んでるところだけじゃなく、クラスほぼ全員が死亡しちゃったっていう事実を知ったときのイガピーも見たかったのにな〜って思っちゃうんですけど〜。
1206尺がないっていうんだったら、10話とか11話とか、水増ししといてそれはおかしいと思うんですよね。主役は生徒で、学校側とか父兄じゃないっていうアレなのかもしれないけど、あっさりしすぎ〜。
なんかいろいろと残念っていうか、もうちょっとここが見たいのに〜ってところがあっさりしてて、今回はコンノと神矢のやりとりがちょっとくどいっていうか、感動するところなのかもしれないけど、最後までコンノに好感が持てなかったせいか、全然感動できず…特にひねりもなくベタな終わり方で、残念な最終回だったかな〜。

1203個人的には神矢の兄弟と五十嵐先生の絡みが見たかったです。残念〜!
よかったなって末っ子を抱きしめてほしかった。
モリ子は家を出る決心をしたってことなのかな?

イガピーは下手すると学校やめなくちゃならないんじゃ?なんて心配していましたが、ラストで普通にいたのでちょっと拍子抜けっていうか(笑)
まあ、事故おこったのイガピーのせいじゃないとはいえ、イガピーがちゃんと確認していれば、薄井さんは死ななくてすんだかもと思うとちょっとかわいそうですね。

1205ラストで一番残念だったのは窪田くんの髪型でした(笑)
きっちり真ん中分けはやっぱりイマイチ。イガピーヘアでも、乱れてるときは萌え〜なのに(笑)前髪ありの髪型に戻してくれないかな〜。最近ずっと分けておでこ出してるけど、これからずっとそういう感じでいくのかな。
蜷川舞台のアリダはどんな感じになるのか、ちょっと楽しみなような不安なような…。

リミットの感想から逸脱しちゃってますね。1話を見たときは、すっごく面白くなりそうって思って、途中までは面白かったけど…ちょっと後半失速したっていうか、水増しが激しすぎてダレたっていうか…これ8話か10話くらいにまとめたほうがテンポがよかったような気がします。
五十嵐先生がサイドストーリーの主役だったという点においてはとっても満足で、楽しませてもらいました。生徒たちとともに、イガピーの成長も描かれてて、頼りなかった先生がちょっと大きくなったように見えました。こんなにたくさん出番あるとは思ってなかったので、窪田ファンとしてはすっごくよかったですc(>ω<)ゞ

文句も書いちゃったけど、今週でイガピーとお別れと思うと寂しいですね〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 27, 2013

笑っていいとも0926

092601新コーナー??俺のニュース、アンガールズ田中が登場したとたんにスイッチが次々押されてあれよあれよというまに強制終了になっちゃって、めっちゃおかしかったです。綾部がいち早く数字が増えてるのに気がついて「ヤバイヤバイ!!」って言ってて(笑)
相方の山根はニュースを発表したとたんに終了で、こっちも爆笑しちゃいました。
これって新コーナーなのか、臨時のものなのか…。知り合い呼ぶコーナーなくなったのかな。
チャレンジコーナーはなくなったの?

092602ベッキーワード、綾部がすべるからか、ゲストを最近呼んでいるせいか、先週あたりから又吉とセットになってて…複雑な気分です(笑)
もう大喜利は又吉にまかせているみたいですね。そのかわりに竹山さんが盛大にスベっていました。お約束だけど、ちょっと気の毒〜(^-^;
それにしても…無反応すぎる会場が怖い(笑)

とりあえずピースの卒業はないってことでいいんですよね?安心しました。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 26, 2013

追加しました

窪田くんフォトアルバムに「時空警察ヴェッカーシグナ」と「モップガール」を追加しました。
どっちもちょい役のため、あまりいいシーンがなくて、記事に貼ったのと同じのとかありますが、大目に見てくださいね。

キャプチャに苦労するのはここらへんまでで、あとの作品はけっこういろいろ楽しめます。キャプるために見返すのも楽しいですね。

1104画像がないとなんかさびしいので、未使用の光くん画像を貼っときます(笑)

サマヌをディスクに移すために編集してCMカットしてたんですけど、光の場面はつい見ちゃうんですよね〜。時間がかかってしょうがありません(笑)
本編とは別に、いらない場面をカットしまくって光と波奈江の物語を作っちゃおうと思っています。
特別編ですね〜ヽ(´▽`)/(いらない場面って…どこのことかな??笑笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャサリン三世0924

092505
なななんと、キャサリン三世も最終回でした〜!
枠移動かと思っていたら…ほんとに終わり…。又吉MCで、たまに綾部をバーターで呼んでくれて、(綾部が出ている回は)けっこう楽しい番組だったのに、残念です。

092501プレゼントOK男子というテーマで、誕生日のサプライズっていう企画でしたが、みんなけっこう変でした…。
中でも綾部が一番ボロクソ言われてたような気がするけど、気のせいでしょうか(笑)

サプライズの中身はけっこうステキだったのに、返品って!!!
しかも、綾部にとっては返品というイベントが大事だった模様。いろんな意味でおかしいですよね(笑)
092502犯罪レベルとか綾部容疑者とかケチ部とか、めっちゃ言われていました。かわいそうで笑っちゃいました。
ケチ部ってほかでも言われていましたよね。芸人報道だったかな?
熟女、天狗、親方、変態に加えてケチですか…もりだくさんすぎてなんだかなあって感じですね(´・ω・`)
でも、大鶴義丹さんのも絶対おかしいし、陣内のもどうかと思いますよ(笑)

又吉のが普通に好評で、
又吉「いい感じなんすかね?」
綾部「1点でもとれば、我々マイナスだからもう勝ちだから」
陣内「マイナスはお前や」
というやりとりにも爆笑。

最終回のさの字も感じさせず、ごく普通に進行し、最後に重大発表ということで本日をもって最終回だって言ってたので、出演者みんなびっくりして「これがほんとのサプライズ!」とか言ってておかしかったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 25, 2013

芸人報道0924

Gnn092401冒頭で、ZIPのお天気お姉さんに「変装もしないで原宿を歩いている」って暴露??され、「そこに住んでてそんなことしてたら変じゃないですか?」って言ったらみんなに否定されておかしかったです。っていうか、ほこててでも冷たい扱いされていましたけど…最近こういういじられ方が多いような…(笑)

今週は「今お笑いライブシーンが熱いぞSP」けっこう面白かったです。
こういうシステムの中でトップになるってほんとに気が遠くなるほど大変ですね。TVに出てる人はほんの一握りなんだって実感します。誰とコンビ(トリオ)組むかとか、どの先輩にかわいがってもらうかとか、運も重要ですよね。
いつもおもしろくないと悪口を言っている入江氏でさえ、何らかの運みたいなもの持ってるんだろうな。

Gnn092402斉藤の月収を聞くとき、いつも給料を無理矢理言わされている綾部が斉藤に厳しく???言ってるのがおかしかったです。

それにつけても「声でかい」とか「普通にしゃべれ」とか言われつつ、やはりジャンポケ斉藤の存在感はすごいなって思っちゃいました(笑)
チンピラの格好をしてチケットを売ってたら怖いお兄さんに絡まれた話を綾部がしていましたが、タモツと兄貴のコントかな〜?

来週もおもしろそうですね。改編期ですが、芸人報道は終わったりしませんよね?
綾部のレギュラーとしてずっと続いてくれますように(-人-)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2013

写真追加しました

窪田くんのフォトアルバムに「ユモレスク〜逆さまの蝶」と「きのこの恋」を追加しました。

スマホの方、もしかしてここから見られるかな?
もしもこれで見られたら、そして試してダメだったら、教えていただけるとうれしいです。
なんとかしたいと思いますので。
わたくし、いまどきまだスマホではありませんので、試せないんです…。申し訳ありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほこたて2時間スペシャル0922

092201送風機対決のあと、不服そうな綾部がとっても可愛かったですnote

前回もそうだったけど、旧システムと新システムの両方使われてて、しかもゲストが対決ごとに変わっているしで、ぱっと見総集編なのかなって思ったけど、番宣は最新のものだし…よくわかんない感じです。対決をけっこう早送っているので(すみません…)何か見落としているのかな。
小窓問題も、金属のときはさすがに2人しかいなかったので、綾部もちょっとだけ映っていましたね。ほかはほぼナシでした…。いまだに小窓NGっぽいのでしょうか。謎です。

092202オセロ対決で、長々コメント言ったけど、みんなの冷たい対応に心折れてたっぽいシーンがおかしかったです。ほこたても次は10月20日って、ずいぶん空いてしまうんですね。視聴率も最近よくないみたいですし、心配です。ピースの貴重なゴールデンレギュラーですから。

それと、某所で、「シャブで逮捕されそうな人気芸人」って週刊誌に出てた人気芸人Xがノブコブ吉村なんじゃないかって書かれていてびっくり!そのせいでピカルが急に打ち切られなんて書かれていました。まさか!そんなことないですよね?ピカルの打ち切りはただ…おもしろくなかったから…(トホホ)
でも、ちょっと心配です。ただの噂ですよね。そう信じたいです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 23, 2013

30万アクセス感謝企画その2 窪田くん編

30万アクセス感謝企画第2弾として、窪田正孝くんのフォトアルバムを新しくつくりました。
サイドバーにありますので、よろしかったらごらんください。
ただ、スマホでは見られないらしいので申し訳ないです。機会があれば、PCのほうでごらんいただければと思います。

まだちょっぴりしかなくてお恥ずかしいのですが、とりあえずデビュー作のチェケラッチョin TOKYOから、少しずつ年代順に増やしていく予定です。
新しいのを追加したら記事でお知らせしますので、よろしくお願いします!

現在の窪田くんの露出が大変多いためサボってます出演作おっかけ企画も再開しなくちゃって思っています。残すところもうあと何作品かになってきました。クリスマスの奇蹟とか、けっこう大物が残っていますので(笑)どうやって書こうか悩んでます(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NexT0922

Next092202内容は女子プロ野球選手のご紹介ということで、特筆すべきものはなかったのですが、まあビジュアルがそこそこよかったのと、女子野球選手が球場でファンと交換するカード、ピースのも作ってもらってて、中島選手と交換していまして、綾部のが現役選手時代ので、又吉も「俺のも現役時代のだ」って言ってましたが、赤ちゃんのだったのがおかしかったです。2番セカンド、キャプテンの綾部ですって言って渡していました。

来週のNexTに終わりマークがついていましたが、土曜日の放送は終わりだけど、次は10月2日に放送するって公式ツイッターで言ってたそうです。終了ではなくて、水曜日に枠移動なんですね!
レギュラー番組がまた終わっちゃうって心配しましたが、安心しました。ただ…引き続きピースがMCなんですよね?誰かに変わったりしませんよね?
そこだけがちょっと心配なのですが、大丈夫ですよね??(笑)

Next092201


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2013

リミット#11

1103イガピーの出番は少なかったけど、けっこうじ〜んとくるシーンもありました。神矢家の末っ子を抱きしめる場面とか。末っ子の女の子が可愛くて、切なすぎる。だから、コンノとかはどうなっても別にいいけど(ヒドイ(^-^;)神矢には絶対生き残ってもらいたいって思っているんですけど、生存者1名って…どういうこと〜?

1104_2っていうか、残った子全員当然助かると思ってたんで…ちょっと「ええ〜?」って感じです。何かのミスリードで、みんな助かるんですよね?
もしモリ子だけだったら、一番帰りたくなかった子なのに、あまりにも皮肉ですよね…。

コンノのお姉さんも改心(?)してよかったですね。たぶんコンノも帰ってきて、お父さんとも和解して、家族の絆を取り戻す的な着地点になるのでは?ってベタな予想しております(笑)

1106予告をよく見たら、イガピーが穴みたいなところに落っこちるシーンがありました。ちょっと、大丈夫なんでしょうか。この期に及んで心配させないでほしいです(笑)
っていうか、ここ2〜3話ほとんど話が進んでいないんですけど、最終回で救出から後日談までやるとしたら、けっこう駆け足なのでは?なんてよけいな心配しちゃいますけど、ほんとに大丈夫なんでしょうか。

1105『俺もいくぞ』って決意するイガピーがちょっとかっこいいです(*゚∀゚)=3ハァハァ

1102   泣ける…(;ω;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2013

金曜プレステージ「淋しい狩人」

01やっぱり窪田くんが○○でしたね!って、もうこの記事見に来てくれた方は見てますよね(^-^;
ネタバレOKかなあ〜?

一応ネタバレ防止?のためにでっかい画像を貼っときますね〜。
06 っていうか、これ以降の画像を貼った時点ですでにネタバレ(笑)

ぶっちゃけ、ファーストシーンで本を持ってる指(というか手)を見たときにすでに『犯人窪田くんじゃん』って思いましたよ(笑)←半分冗談だけど、犯人役だろうなって思っていたからそう見えたのかも〜。

03_2出番少ねえ〜と思いながら見ていましたが、ビジュアルはめっちゃよくって、もっとたくさん窪田くん見たかったなあ〜。
やっぱ前髪あるほうが全然可愛いですよね!!
前半、一瞬だけ出ていたけど、そのあとさっぱりだったし、なんかもう〜、リアルタイムで見ててけっこうストレスたまりました。まあ、言ってみれば犯行シーンもがっつり窪田くんだったわけで、そういう意味ではわりと出ていたことになるけど(笑)顔見えないし〜。最後の30分は独壇場?だったし、熱演だったし、その点では満足なんだけど、あのビジュアルでもっとたくさん見たかったですね。

最初の万引きする少年のシーン、関係者がみんなそろってたってことですよね。あの警官と窪田くんが親子だったとは…!
っていうか、前半にちょっぴり出てきてただけだから、犯人だって言われても、唐突に出てきた感があるんで、もうちょっと警官のお父さんとかおデブちゃんとか窪田くんのシーンも入れておいてほしかったかも。あのおデブちゃんと優人が友達になる過程も見たかったな。

07しかし、思いっきりツッコミたいのは、季節感を考えろよ!ってことですよ。
まだまだクソ暑いのに、分厚いコート着て、みんなでこたつにはいって鍋など食べてるし〜!
なんかすっごい違和感。
まあ、あのフードつきコートじゃないと、夏の設定では犯人の顔が見えないようにするのは難しいですよね(笑)
なぜ今放送するのかって(笑)もうちょっと待てばいいのにね。

10ってことは、これ去年の冬に撮ったんですよね。清盛が終わったあと?最高の離婚のころ?淳之介とも全然違う感じだったけど、このビジュアルでサマヌも見たかったかも(笑)でも、それじゃ違うキャラになっちゃいますね(^-^;

家族Aが最後だけ見にやってきて、北大路さんを見て「頭取、何をやってるんですか〜?」とか画面に向かって言うので、もう笑っちゃって…半沢直樹の中渡頭取にしか見えなくなっちゃいました(苦笑)たしかに古本屋のオヤジにしては立派すぎ。それに、優人がジャック(?)したバスにひょっこり現れるって、ありえなさすぎ。ツッコミどころ、けっこういろいろあったと思います(^-^;

窪田くんに関しては(出番が少ないことを除けば)満足ですが、途中がタルイのがイマイチだったかな。(←それは窪田ファンだから!)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 20, 2013

笑っていいとも0919

最近の木曜いいとも、つまんないです…。
今日のも、画像を取り込む気にもなれない。
冒頭からじゃんけんでぐだぐだし、ノブコブがまた寒い空気をつくり、しかもチャレンジコーナーもなくなってるし…。あれ楽しみなんですけど〜。
吉村のお父さんなんて、別にどうでもいいし〜。破天荒の意味違うし〜。

さっき日テレで「ありえない商品売れる?売れない?」をやっていて、ビリになって罰ゲームでスライムまみれになってたことあったな〜なんて思い出し、あれから呼ばれてないな〜なんて考えたらちょっとショボ〜ンな感じになってしまいました。

若干ネガティブぎみですみません。
しょうがないので、せめて日曜日の増刊号に期待…。
終了後トークがあるといいな(´・ω・`)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 19, 2013

サマーヌードを振り返る

203視聴率も評判も悪かったらしいサマーヌードですが、1話を見て「もしかして…おもしろくないかも?」とちょっぴり暗い気持ちになったものの、最終的にはけっこう楽しめたので総合的にはよかったと思っています。(ただし窪田ファンに限る(笑))
正直、山下くんのファンだったらもうがっくりだろうなって思います。あのキャストや予告を見れば、キラキラのラブストーリーが見られると期待するじゃないですか。どうしてこうなった!

1001窪田くんは、番手からいって、三角関係にもからめそうにない当て馬ポジションかと思われましたが、なんとあれほどおいしい役になるとは。うれしい誤算。主役をさしおいて、あんなステキなシチュエーションでラブシーンを見せてもらえるとは思ってもいませんでした。脇役のくせにね(笑)

ネットの書き込みなど見ていると、製作陣がPもDもWも男ばっかりで女性がいなかったために、男目線の、男に都合のいいドラマになっちゃってて、女性視点の萌えポイントをわかっていなかった、ポイントがズレていたのではないかと書かれてたりして、言われてみれば納得かも。
CM NOW BOYsの窪田くんのインタビューを読みますと、JR SKISKIのCMは女性監督で、女の子目線のキュンポイントにこだわって撮ったということです。あれはマジでキュンキュンしましたよね(笑)
そういうところがサマヌにはちょっと足りなかったのかもしれませんね。
豪華なキャスト目当てで初回は視聴率がとれたけど、初回見てがっかりした人が離れていってしまったんでしょうね。キラキラした物語を想像していたのに、地味で淡々としてましたもんね〜。しかも、無駄に登場人物が多くて、主役カップルが少しボケた印象になってしまったのかも。サマヌにおける女性視点の萌えポイントは、かなりの部分を波奈江と光がもっていってしまったのではないでしょうか。
草食系と思いきや、やるときはやる光くん、ギャップがも〜たまんなかったですよね〜(笑)c(>ω<)ゞ
朝日と夏希はケンカばっかりしてた印象。互いに惹かれ合う決定的なエピが弱かったかなあ〜。

602それに、いやな人や意地悪な人が1人もいなくて、みんないい人で、番宣で三角関係とうたっていたのだから、嫉妬とか修羅場とか多少はありますよねえ〜。(あおいちゃんとかいい子すぎるし〜)そういうのがないから、特に事件?も起こらず、なんだかぼんやりした起伏があまりないお話になってしまったのではないでしょうか。
っていうか、ぶっちゃけ三角関係にもなりきれなかった…みたいな印象です。

ずっと疑問でしたが、千葉くんと乃木坂の子の、あのコントカップルは必要だったのか。なんのために入れてたのか。本筋に特に絡むわけでもなく、流れをぶち切って唐突に出て来て、ほんとに失礼だけど邪魔でした。大人の事情なのでしょうか。

1114このドラマ、かなりの撮って出しだったようですが、ストーリーは最後まで決まっていなくて、いろんな反応とか見ながらストーリーをつくって(変えて?)いたという噂?ですが、ほんとなんでしょうか。光と波奈江も、最初の設定はもしかしたらもっと違っていたのかもしれませんね。そして、プロデューサーのツイ見ると、光があんなおいしい役になったのは窪田くんががんばったから…という解釈しちゃっても…いいんですよね?(あつかましいですね(笑))

もしかして、このドラマでいい思いしたの窪田ファンだけだったりして…(笑)
まあ、窪田ファンの間でも賛否両論みたいですけど、くさっても月9に出ることで一般認知度はきっとアップしたと信じたい。もうちょいビジュアルがよければ最高だったけど…。窪田くんのポテンシャルはあんなもんじゃないですよね(笑)

サマヌが終わっちゃって淋しいけど、朝ドラの出演も決まり、窪田くんのお仕事も順調なようで大変めでたいです。これからもどんどんステップアップしていってくれるよう、ファンとして大いに期待したいと思います。

とりあえず全体的な感想上げてみましたが、めっちゃ長くなっちゃってお恥ずかしい。書き忘れたことあったらまた何か書くかもしれません。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 18, 2013

朝ドラに出演決定!

来年の朝ドラ「花子とアン」に窪田くんの出演が決まったみたいです。
すご〜い!と思ったら…主演が吉高由里子のアレか〜…ちょっと微妙。あまり好きじゃないんだけど、窪田くん出るならガマンして見ます。(何様?(笑)
純と愛みたいに、主人公が不快じゃないといいんだけど…不安だな〜( ̄Д ̄;

ニュース記事はこちらこちら
窪田くんも写真にちょっとうつりこんでますね。
主人公の幼なじみ役だって。
お仕事順調に決まっていてうれしいですね〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クールジャパンフットボール0916

091601最近ちょっとサボってよく見ていなかったのですが、今回はあまり綾部のビジュアルよくなかったです。この番組ではけっこういつもいいのに…。
っていうか、ここんとこあまりどの番組でもよくないのがちょっと心配かもです。むくんでるっぽいのが…。お疲れなのでしょうか。

091602今回はフィーチャリング・ナオトで、ビーチサッカーに挑戦していて、なかなかおもしろかったです。

ザックジャパンの守備について、綾部が素人の意見を述べて、経験者のナオトと又吉にいろいろ言われてておかしかったです。
そういう考えがよくないとか、宮本さん怒ってるとか(笑)
しかし宮本さん、イケメンですねえ〜ヾ(´ε`*)ゝ

091603

091604今回から加わった(らしい?)新人女子アナに「ひな壇の芸人がディフェンダーの役目をしていると思うことはあるのか?」と問われ、綾部が「ひな壇は逆にオフェンス、攻めて攻めていかなきゃ」
「若手はここだってところを見て、バーって出て行って、オフサイドって言われる」
うまいこと言うなって思いました(笑)そうやって、すべってもすべっても、爪あとを残そうとがんばってきた結果が今の位置なんですよね。

しかし…レギュラー番組、パフォーマンスZも終わってしまうみたいなんですけど(こないだ始まったばっかりのような気がするのに…)ピースにはホントに踏ん張ってもらいたいと思っております。
ネタがなくて毎日更新できなくなっちゃう…(´・ω・`)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 17, 2013

SUMMER NUDE#11

1109最後まで淡々と終わりましたね…。
でも、窪田ファンとしてはもうニヤニヤがとまんない最終回となりました(笑)
ほんとにステキな結婚式でしたっ!

1105しか〜し、光と波奈江の結婚式でこんなに尺とっていいのかって、脇役ファンとしてはどきどきしました。普通(?)、最終回で結婚するのは主役とヒロインですよね?ほんとにいいんですかあああ〜?って…(笑)
そして3回目のキスシーンも見られる大サービス。本当にありがとう、サマヌスタッフ様。
めっちゃ可愛い新郎新婦でした。は〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

光の映像作品はちょっとサムかったけど(笑)孝至のくだりはちょっとジーンとしちゃった〜。ほんとに幸せになってほしいですね。
「夏希さんが来てくれたおかげで、いろいろなことが劇的に変わっていきました。」まさしくその通り、このサマーヌードというドラマを端的に表していると思います。夏希が来なかったら、いつまでもみんな毎年同じようにすごしていたのかもしれませんね。それも怖いですね(笑)

1112

ラストの朝日と夏希の花火のシーン、思わず時計を見て、あと数分しかないよって焦っちゃいました。あと何分かしかないのに、大丈夫なの?って。脇役ファンとしていい思いさせてもらったのだから、主人公が幸せになってくれないと申し訳なさすぎます!
最後の最後でハグとキス…ちょっと安心しました。ラストシーンはデジャブって感じだったけど(笑)朝日と夏希はまだまだこれからなんですね。ものすっごくじれったかったですよお〜。
最終回の冒頭でまだ「待つよ」とか言ってんだもん。山下くんファンだったらキレてるかもしれません。

1102仕事場で、光もいっちょまえに後輩を怒る立場になってて、なんだかおかしかったです。ちょっと出世したんですね。しかも自分の間違いだったりして(笑)「え〜」って顔が可愛い。

それから…波奈江がすっかりおのろけモードだったので…1年の間にしっかり愛が深まったのね(笑)って、安心??しましたよ。よかったね、光〜(;ω;)

サマヌというドラマ全体としての感想はまた別に書きたいと思います。
とりあえず最終回の余韻にひたりつつ…(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2013

なるほど!新オナマエ堂

03過去に好評だった番組をリニューアルってことでしたが、イカさまタコさまみたいな雰囲気でした。単にMCがさまぁ〜ずだからかな。

岡田さんがいたので、綾部が悪目立ちしてすべることもなく(笑)おすもう関係いじりもそこそこで、普通に見られてよかったです。ビジュアルはイマイチだったので残念。

02けっこういろんな情報が詰め込まれていて、濃い1時間でした。これ、レギュラーになったりしないですよね?すぐネタ切れしそう。
「スタジオ出演者でキラキラネームをつけ合おう」コーナーと、競馬の馬の名前がおかしかったです。個人的にはキラキラネームをもっと紹介してほしかったかな。ほんとに心から笑えるので、けっこう好きです。ああいう変な名前つけられた子ども、超かわいそう。でも、何年後かにはそういうのが普通になっているのでしょうか。勘弁してほしいです。「これなんて読むんですか?」って聞かれまくる人生、イヤじゃないですか〜?
変な地名もおもしろかったですね(笑)
大喜利的なコーナーでは綾部のお答えはあまりフィーチャーされなかったような気がしますが、気のせいだったでしょうか(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2013

サマーヌード 光くんについて

最終回終わってからいろいろツッコむって書いたんですけど、すっご〜く長くなりそうなんで、最終回を前に、ちょっとだけ事前にツッコんでおこうと思います(笑)
まあ、私の文章こそツッコミどころ満載かもしれないので、的外れなことを書いていましたらごめんなさいです!(笑)

404小規模なわくわくどきどきハラハラはあったものの、ストーリー的にはちょっとアレなサマヌ。
光のキャラクターにしても、脇キャラにしては丁寧に描いてもらっていると前に書きましたが、あおいとつきあっちゃった件だけはちょっとイマイチでしたよね。それさえなかったら、完全に一途なキャラとして好感度MAXだったのに(笑)
波奈江を忘れるためっていう名目があるかもしれないけど、本命の子にふられてすぐに目の前のおなごに飛びついちゃった『誰でもいい感』が個人的にはけっこう見損なっちゃったんですけど…(笑)
あおいにすぐに抱きつくんじゃなくって、なんか葛藤がほしかった。あまりにも唐突でびっくりしたし。でも、雑誌のインタビュー読むと、窪田くん的にはこの光の行動は気持ちがわかるんだそうです(笑)
まあ、脇役なんだし…もっと出番少なくても文句言えないと思うので、あつかましいですよね(^-^;
また、あおいちゃんが信じられないくらいいい子で…好きでもないのにつきあってすぐに振っちゃって、「ひどいんじゃないの?光くん」感が増したっていいますか(笑)

光もそうなんだけど、あおいというキャラも、ここまで本筋にからんでくるとは思っていませんでした。意外にキーマンだったんですよね。みんなの背中を押しまくってた…(笑)

1014波奈江と光の関係、「一緒に帰ってあげようか」とか「光のくせに生意気」とかのちょい上から目線の波奈江の発言、最初は光の気持ちをわかっててああいう発言してるのかと思ったりもしましたが、告白されたときの反応から見て、波奈江はまったく気がついてなかったもよう。弟がいる波奈江にとって、同い年の男の子である光は、何でも言える存在、どちらかというと弟に近い目線で友達としてつきあっていたのでは、と推測します。だから告られたときすっごいびっくりしてたんじゃないかって。まったく恋愛対象ではなかったと思われます(笑)
朝日にとっての波奈江もまさにそういう感じだったのでは。

光が意外と男らしい行動に出たので、波奈江と同様に我々視聴者もびっくりさせられましたね∑(=゚ω゚=;)

まあ…どう考えても光は思いっきり尻に敷かれるとは思うけど(笑)

なんだかんだ文句言ったりしたけど、終わってしまうのは淋しいですね。週に2度も窪田くん見られるなんて、ほんとに幸せな夏クールでした。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 14, 2013

リミット#10

1006苦悩するイガピーがもうかわいそうで、見てるこっちも胸が痛いです…(´・ω・`)

保護者と一緒はいたたまれなくて外で寝てたイガピー。かわいそうだけど、丸くなってた寝姿がかわいいです。今回は子どもたちとの可愛い絡みがなかったのが残念。
無神経なマスコミ?の見せたビデオがまたたまらないですよねえ。何もなかったころの…何気ない幸せな日常…。イガピーのドジな姿も映っていました。先週も書いたけど「みんな生きてるよ〜!」って五十嵐先生の叫びがほんとに切ない。窪田くんの見せ場でしたね〜。

1004メインの生徒たちはなんか展開が遅すぎてほんとにまだるっこしい。これあと2話もあるんですよね。どう考えても引き延ばしすぎな感じが…。
でも、次週はイガピーも捜索に加わるみたいですね。学校のみの撮影ってインタビューで言ってた気がするけど、山の中の撮影もしたんですね〜。

しかし、ラストの「生存者1名」ってどういうことなんでしょうか。原作と違うんでは?それともミスリード?あれはどういうシーンなのでしょうか。気になりますね。

1002しかしですね、ほんとは生徒がメインだってわかっているのに、このドラマはみょうに窪田ファンである私の萌えポイントをばっちり突いてくれるっていうか…ほんとにいいショットが多くてうれしいです。サマヌもそうだったけど、こっちも影の主役ではないでしょうか。美味しすぎ(笑)放送前はこんなに出番あるとは思わなかったですよね。

先週、予告のイガピーで萌えたのに、今週の本編ではそのシーンがなくて残念。カットされちゃったのかな。なのでわざわざ貼っちゃいま〜す。まぎらわしくてごめんね。
1008

あ、そういえば、金プレ予告に窪田くんの姿なし。やっぱ犯人なのかな〜。あの顔が見えなかった人物かな〜。来週、リミットともどもすっごく楽しみですねhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

30万アクセス感謝企画・綾部女装コレクション(笑)

30万アクセス記念に何やろうかなと考えまして、くだらなくて申し訳ないのですが、私が記憶してる限り、入手できる限りの「綾部の女装画像(笑)」をコレクションしてみました。
使い回しもあるのですが、申し訳ありませんです(^-^;

2011年・27時間テレビの真夜中の恋の若騒ぎ「あやべ子」
Ayabe03

サタデーバリューフィーバー「イレイサーイレイサー」設定はセレブなママ友
Ayabe02

サタデーナイトライブ「女装時代」
Ayabe07

笑っていいとも年忘れ特大号2011「ローラのものまね」
Ayabe06

ロンドンハーツ見た目ビューティーカップ「綾子」
Ayabe04

そしてピカルの定理ビショムニの「アヤコ」
Ayabe01

もっといろいろあったような気もするのですが、それなりにちゃんとした女装を集めました(笑)(おためしかっ・アニコレの「祐子」も探したのですが見つからなくて残念…)
こうして見ると、ロンハーの綾子が一番可愛いかな〜(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 13, 2013

笑っていいとも0912

Iitomo0912023分で食品サンプルを作る、すっごいですね!ハラハラしましたが、最終的にちゃんとできてた。ベッキーが3番目でほんとによかったですよね(笑)

Iitomo091201最後の綾部が、大変なことになってておかしかったです。
ちょっとブレてますけど、すんごい顔してますね(笑)
スローで見るとめちゃくちゃ笑えます。ぜひともクリックして大きいのをごらんあれ。

知り合い呼んじゃいました、まだあんのかよって思ったのですが、今週の人たちは面白かったです。爆笑しちゃいました。
しかしもう、レギュラーの知り合いじゃなくて、ゲストの知り合いを呼ぶになっちゃってますね。ずっと続くのでしょうか。まあ、芸人の後輩ならまだいいかな。本屋の人とかつまんないから呼ばないでね。(←おい!)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

オールアップ

本日、海の家ロケをもって、サマーヌードの出演者が続々とオールアップしていると村瀬Pがつぶやいてました。
そして、窪田くんに関して「今の光の役の大きさは窪田くん自身が勝ち取ったものです。」ですって!
期待して抜擢したけど、それ以上の芝居を見せてくれたって。ってことは、最初はもっとちょい役だったってことですよね?やっぱり光は当て馬ちゃんだったのでしょうか(笑)
サマヌはかなり撮って出しだったようだから…最後までストーリーが決まっていたのかちょっと疑っていましたが、もしかしてほんとにストーリー的にも、撮影していくうちにだんだん変わっていったのかな?
だとしたら…窪田くんすごいね。
まあ、ほんとのところはどうだかわかりませんが、こんなふうに言ってもらえるなんて、ファンとしてもうれしい限りですね。ってなわけで、予定外の更新しちゃいました〜(^-^;


| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 12, 2013

サマーヌード#10 その2

1008_2放送されたばかりの10話を今日もう再放送してました。10話で光の幸せを確認できて(笑)ちょっとほっとしたところで、少しだけ補足しておきたいと思います。

最初はまったり展開してたサマヌだけど、ここんとこお話の展開が急ですよね。朝日がお仕事始めてたった2週間で重要なお仕事頼まれちゃうとか、ちょっとありえな〜い。波奈江が資格とれんのも早すぎ〜。入ったばっかりの夏希が店長〜?ツッコミどころけっこう満載。
そして、朝日と光&波奈江が夏希のレストランではちあわせってのもちょっと偶然すぎるかなって感じだし、せっかくの朝日のハレの日を邪魔しちゃだめでしょ、遠慮せいよって言いたくなっちゃいましたが、一連のセリフ(「あいつは僕が幸せにします、いいんですよね?」とか「自分がすげえことしちゃったんじゃないかと思ってさ」「それぐらい奇跡的だったってことですよね、あの町に夏希さんが来てくれたのは」)を言わせるためのシチュエーションだったのかな。1人で食べてぶつぶつ言ってたら変な人ですもんね(苦笑)

1013雨の中のステキなシーンをお楽しみにって「みさきちゃん通信」に書いてあったけど、光と波奈江、朝日と夏希で対比的に書かれていましたね。
窪田ファンだから当然かなって思いますけど、傘を持たない光がジャケットをかけてあげてからの、波奈江からのハグとキス、もう〜キュンキュンしちゃいましたc(>ω<)ゞ
キュンキュンとかって、個人的にはあまり使いたくない単語なのですが(笑)もうそれしか表現できない〜って感じです。

一方、朝日が傘をさしかけてくれたシチュエーションを逃げた婚約者と重ねる夏希を、朝日ががしっと抱きしめて…「えっ、終わり??キスは〜???」って…思わずテレビに向かって言っちゃいました。ほんとにあつかましい言い草なのですが、光と波奈江のほうが印象に残る。それは…まあ…窪田ファンだから…(笑笑)
2人でジャケットに入りつつ走っていくシーン、すっごくほのぼの??しちゃいました。か…可愛すぎる〜(*´Д`*)

1002光くんはおいしいキャラではありましたが、客観的に見ればツッコミどころもやはりあります。あおいちゃんの件とかさ〜…。
でもまあ、それを吹き飛ばす萌えポイントがあったからよかったけど(笑)

そして、来週の最終回を見届けてから、全体的にツッコむべきところはツッコミたいと思っております( ̄ー ̄)ニヤリ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 11, 2013

芸人報道0910

昔つきあっていた芸人のカップルさんいらっしゃいSP」
コケる用の椅子が用意され、高橋&後藤の漫才も(笑)
この企画、けっこう好きです。

Gnn091007そして、最初のアルピー酒井のときには普通に「復縁できるなら彼女にキス」ってことで、ごめんなさいしていましたが、2組目のザブングル松尾のときにはなぜか「復縁できないときは綾部にキス」というムチャぶり(笑)
お約束どおり、綾部がキスされて変な空気に…(^-^; めっちゃおかしかったです。
初めての日を再現するところも爆笑でした。

そしてそして…後藤さんが「僕やったらどう?」って出てきて…
Gnn091004   イヤそうな綾部(笑)
Gnn091005   イヤそうなのに、なぜかこんな仕草を…かわいい(笑)
Gnn091006やっぱり綾部がキスされて、後藤さんに文句言う口調がなんかに似てると思ったら…女子社員にキレるときのルイくんの口調でした。
もはやなつかしい…(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金曜プレステージ

9月20日の金曜プレステージ「淋しい狩人」に窪田正孝くんが出るらしいです。
宮部みゆき原作のミステリー?
撮影したのはだいぶ前だとか。とりあえず今週金曜日の予告をチェックですね!

しかし…10月は舞台あるから10月クールのドラマでは見られないって思っていたから…そういう露出の枯れる時期にやってほしかったかも。今はサマヌとリミットと、そのうえこれだなんて、ぜいたくすぎますよね(笑)
主演映画「飛べ!ダコタ」も10月5日から公開ですよ。
前売りチケット買っちゃいました( ̄ー+ ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2013

SUMMER NUDE#10

1012先週はびっくりして動揺しましたが(笑)今回は…ほんっとに幸せな気持ちになれました。
よかったね、光。ついに思いがかなったんだね(´;ω;`)ウウ・・・
窪田ファンとしても、これで安心(笑)

1011「雨が降るのがわからなくても、許す」
こう言ったときに、波奈江は朝日のことほんとにふっ切れたんじゃないかなって思います。波奈江ちゃん、可愛かったなあ〜。よくわかってない光も可愛かった。
伏線がばっちり効いてましたね。昔、雨を予想して傘かしてくれた朝日に惚れたんだったもんね。
雨の中の2人、ステキなシーンでした。

1006しかし、毎回予告にはびっくりさせられるけど、今回もやっぱりびっくり。もう結婚するんか〜い(笑)
毎回ミスリードでだまされてきたけど、今回はちゃんとしてくれるんですよね(笑)

なんかうまくまとまらないのですが、今日はどうしてもとりあえず記事をアップしておきたいので、もうちょっとリピってからまた補足します。申し訳ございません(^-^;

1003ここのシーンもけっこう好き。孝至って、ほんと〜にいいヤツ。
「びっくりした〜」って言い方がけっこう素の窪田くんっぽかった(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 09, 2013

ガチバンBSR 黒永勇人編

Bsr03ガチバンBSR(バトルシーンリミックス)黒永勇人編

ぶっちゃけ総集編だから買うのは気がすすまなかったのですが、amazonがあまりにもしつこく勧めてくるし(笑)もしかして新撮分があるかも?みたいな期待もありまして、ついつい購入してしまいました。

突然どっかに失踪??してしまったよっちゃん先輩への置き手紙(ボイレコみたいなので録音してました)という形式で、勇人が過去を振り返るナレーションで展開します。ガチバンMAXからガチバンSUPER MAXまでの7作分の総集編。1作ごとに1章で、冒頭に写真?のようなものが。新しいカットがいくつかありました。章ごとの勇人のナレーションで、そのときどきの勇人の心情とかも語られるので、けっこう面白かったです。紋児くんの話もあり、逆に紋児編で勇人のことをどんなふうに語っているのか、ちょっと興味があったりするので、レンタルしてみようかなと…。

Bsr02  ↑お気に入りはコレ めっちゃいい感じですヾ(´ε`*)ゝ

Bsr01   これはマキシマムですね。

そして…なんと特典映像がスプレマシーの千秋楽イベントだったんですよ。こんなところに入れるなんて、ちょっと…商売上とはいえ、汚い戦略じゃないでしょうか(笑)
そして、(紋児くん編を買った人のレビューから推測するに)紋児編のほうに、窪田くんが本編に出てもいないのに出たスプレマシー2の千秋楽イベントが収録されているようです。まったく、なんだかなって感じです(^-^; まあ、いくらなんでも紋児編は買わないですけどね〜。

特典映像の千秋楽イベントについては、別に書こうと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑っていいとも増刊号0908

Iitomo0908放送終了後、コケたつるべ師匠をめぐってのやりとり、おかしかったです。
いち早く笑うタモさん、助けにいく綾部とベッキー、何もしないザキヤマさん(笑)
そして、又吉が「何もしないし、興味も示してない。笑いもしない」と言われてて笑っちゃいました。
ザキヤマさんが「帰り道に笑ってるタイプだよね」って(笑)

ベッキーワードのコーナーもあったけど、「芸能界のゴミ」発言はさっくりカットされていてよかったです。
あのまま流されたらもう〜プンプンですよ(`ε´)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2013

王様のブランチ0907

090704買い物の達人にピース2人で登場。
ビジュアルは良好で満足(笑)

しかし、NGワード「いいね〜」はかわいそうすぎでしょ(笑)
普通に言っちゃいますもんね。又吉が情けない顔して「言うよ〜」って言ってておかしかったです。
17回もいいね〜連発して、いっぱいお買い物したのに、最後はたった3つになってました。
ボーナスゲームクリアしてなかったら、えらいことになってましたよね。

ボーナスゲームでピースのコンビネーションが見られて、とってもよかったです。綾部が3問答えないとダメって言われて、大丈夫かいなと思ったのですが、自分のと先輩のと、村上春樹とか百田直樹とか流行のものは押さえているようですね。でも「半沢直樹」の原作を知らないとはちょっといただけないですね(笑)

090703又吉の本の告知の邪魔をする綾部が可愛かったです(笑)熟女論が鬼のように余っているので、よろしかったらどうぞとか言ってておかしかったです。

090706結成エピソード、知恩院は鉄板ネタですね。

綾部んちのホームパーティ、又吉が呼ばれていないエピソードが悲しかったです(笑)電話しろよとか言ってたけど、ほんとに呼んでないの?かわいそうでしょう。相方なのに。ネタかな?呼ぶのはやはりピカルのメンバーだったのですね。

090705最初に、前に買い物の達人に出たときの若き日の映像が出ていましたが、又吉はあまり変わらないけど、綾部はかなり変わっちゃってるなと思いました。このころのビジュアルをたくさん見たかったな〜。ちょっとファンになったのが遅かったので残念です。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 07, 2013

リミット#9

904今週はイガピーの出番少なかったので、キャプは楽ちんだったけど、ちょっとがっかりですね。しかも、話ほとんど進まないし〜。水増しにもほどがあるって感じですよね。

902子守り要員として、保護者とともに静岡に行けることになった五十嵐先生。バスの中で保護者たちに思いっきりヒソヒソ言われています。かわいそう。針のむしろってヤツですね。
そんなイガピーにドリンクをくれるいっけいパパ。いい人です。
神矢の兄弟ちゃんたちに呼び捨てにされつつ、イガピーと子どもたちの絡みはやっぱり可愛いです。

903生徒たちの方も、ついに殺人者が判明。まだるっこしいんですよね、展開が。
君たち、ちょっと頭使えばすぐわかるだろっていうようなことをうだうだと〜!
いらっとしてしまいます。ただの窪田ファンだから…(苦笑)

しかし、水増し感がハンパないですね。12話も使わなくてもよさそうな、5話ぐらいでさくっと終われそうな話。まあ、窪田くんをできるだけ見たいので、長いのは歓迎ですけど(^-^;

901次週予告で、私が番宣番組で見たカットが出てて、これだったのか〜って。昨日のコメントでmiksさんが教えてくださったとおりでした。あんな先のヤツをあんな早く見せてくれたわけですね。まぎらわしいよ〜。
でも、次週の五十嵐先生にまたまた激萌えでっす(*゚∀゚)=3ハァハァ
9話を見たばっかりなのに、もう次週が待ち遠しいです。「みんな生きてるよ〜!」って、イガピーの叫びが切ない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2013

笑っていいとも0905

Iitomo090502夏休み企画が終わったあとは、またベッキーワードのコーナーですか〜。大きな声では言えないけど、けっこうつまんないんですよね。

それに、今日は掃除機をお試ししたときに、タモさんがいつものお茶目で綾部を吸って、「だめですよ、僕ゴミじゃないですから」って発言したときに、野爆の人が「芸能界のゴミ」って言って…すっごくイヤな気持ちになりました。みんな笑っていたし、もちろん冗談っていうか思いつきの発言だってわかってるけど、ヒドイです。リハーサルで確認済みとかだったらもっとひどいです。(たぶんアドリブですよね…)

お客さんの拍手が…と言おうとして握手がとか言っちゃって、「もうテンパっちゃって…」って言いつつ頭を抱える綾部はなかなか可愛かったんですけど…なんか…ベッキーまでちょっと嫌いになっちゃいました。笑ってすませるところですが、私、心が狭い。ちょっとナーバスになってるのかも(笑)

Iitomo090501

しかも、なんちゃらレトリバーのせいでまた3分のコーナーなかったし。
あれ、楽しみにしているのに。

今日は文句ばかりですみません。なんだかなあ〜(´・ω・`)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 05, 2013

リミット番宣?

おまかせ録画でいつのまにやら録画されていた「夏の深夜ドラマ特集リミット&たべるダケ」
8月23日のリミット7話の前に放送されたリミットとたべるダケの5分くらいの短い番宣番組のようですけど…。

「なんで死んだときの準備なんかしてんだよ!」ってイガピーが叫んでます。
えっ、こんなシーンあったっけ?と思いましたが…。
7話になかったので8話かなと思ったら、8話にもありませんでした。
カットされたのでしょうか。少なくとも、あればこのわたくしが見落とすはずありません(`・ω・´)キリッ
しかし、今頃気づくとは、イガピーなみにうかつな私( ̄Д ̄;
勝手に変なフォルダに入っていたので気づきませんでした。

01_2
02   何やらパソコン?スマホ??の画面見ながら叫んでるようです。
もっと先の放送分でしょうか。生徒たちのほうも見たことないものがあったみたい。

以前にも予告にあったのに次の本編放送にはなかったカットがありました。そういうのをノーカットで見たいですよね。(生徒たちのは別にいいです←正直すぎですみません(^-^;)
DVDの発売がすでに決まっているみたいだけど、サイトを見ると、特典映像はどうも生徒たちオンリーで、五十嵐先生のは期待できなさそう。窪田くんのインタビューとかあれば買ってもいいかなって思いますが…。買わなくてもいいかな〜。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ピカルの定理0904 最終回

Pikaru090407終わっちゃいました。
最終回はコントだけで、初期のピカルを思い出させてくれる構成でした。
ぶっちゃけ、ここ何回かで一番おもしろかったです。つくづく思わされますね。どうしてコントをもっとメインにやってくれなかったんだって。

Pikaru090409そして、それぞれのコントが最終回を迎えるっていう…。
白鳥はまさかの夢オチ…!
一緒に見てた家族Aが「長い夢だったんだね…(´・ω・`)」って言ってました。
ラストがなんか変だったですね。あの人は誰?

Pikaru090411女子会も、西内が留学。サワ子が結婚(笑)
メンナクは又男が徳さんにようやく言いたいこと言ったけど、結局最後はいつものとおりで(笑)
しかし、どのコントもいきなりぶち切ってCMに行くので、あれれって感じでした。

きの〜ごも…一応見たけど、ちょっと笑ってしまったのが悔しいですねcoldsweats01

Pikaru090406そしてそして、ビバルイが有終の美???をかざってくれました。
しかし、綾部も吉村もやはりちょっと老けたなって…(笑)
認めたくないけど、そう思わざるをえませんでしたねcoldsweats01
ビバリさんがルイくんを怒って、女子社員を部屋から出すパターン、初期のビバルイを思い出し、胸熱でした(笑)
Pikaru090405最終回はルイくんがビバリさんにキレる展開!顔芸もふんだんに見られました。
「体裁を気にするならオフィスでこんなことやらないでくださいよ!」に爆笑。
ビバルイも一応ハッピーエンドってことで…よかったかな。
あの長いキスで、どっちかが「ぷぷっ」ってなっていましたね(笑)綾部かな?

正直言うと、最近はおもしろくなかったんだから、終わっても全然平気!って思っていたけど、今回のを見ながら、ああやっぱりコントはいいな、終わらないでほしいなって思いました。

最後に岩井が出て来たときは「ああ〜down」ってなっちゃったんだけど…。なんでピカルは最後までぐだぐだなんでしょうか(苦笑)

Pikaru090408なんだかんだいっても、3年も続けば立派なものでしょう。
とりあえずざっくりした感想を書きましたが、もしかしたらまた何か補足するかもです。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 04, 2013

芸人報道0903

Gnn090301「まだ間に合うかもしれない悩みを持つ芸人さん救済SP」

ゆるくて面白かったです。ネガティブな企画とかいってておかしかった。元AKBの大堀さんって、AKB時代はまったく知らないけど、めっちゃ不思議キャラで、若いのに雰囲気がおばさんっていうかおねえさん的な、ほんとに面白い人ですね。

Gnn090302悩みはナイツ土屋が肥満、ジャンポケさいとうが薄毛、しずるは仕事がない、大変オーソドックスなものでした(笑)

綾部は後輩のフォローをしてあげていました。でも、ビジュアル的には大変イマイチだったな〜。
ゲッスい暴露がない回はちょっと薄味な芸人報道ですね(笑)
相談にきてもあまり解決になっていないっていうか(^-^;

今回のしずるが、何年後かのピースの姿でありませんように…(ー人ー)と、縁起でもない考えになってしまいました。
そうなったら池田の立場はどっちになるんだろう…(´・ω・`)
でも、誰にでも可能性があることですもんね。人気商売って本当に大変です。しずるもがんばってほしいです。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

サマーヌード#9 その2

905昨日はすっかり動揺して、思いつくままにいろいろ書きましたが、ちょっと補足。ついでに、昨日使わなかった画像も貼っちゃいますね〜。

キスした後で電車に乗り込んだ光がメガネはずしてたのは、熱情にまかせて大胆なことしちゃったけど、波奈江の反応を見るのが怖かったから、見(え)ないようにメガネをはずした…とか推測してみました。どうでしょうか。昨日書いたみたいに、少なくともイケメンにみてほしいからではない(笑)とは思いますけどね。

902なにげにスルーしてしまってたのですが、光のTシャツの絵がハンガー!
つっこもうと思って忘れていました(^-^;
光の設定はオシャレな文学青年(窪田くん談)らしいのですが…ほんとかな(笑)
最後の撮影現場で言ってたセリフ、あれまんま自分の心情にシンクロしてたんだろうな。可愛い(*´Д`*)
10話でどんなことになるのやら。楽しみですね。

こんなこと書くのやらしいですが(笑)今回も窪田正孝とか光とかキスとか10秒とかでびっくりするほど検索されていました。光と波奈江のシーンがやはりインパクトがあったからかな〜って思っております。窪田くんの注目度が上がっているのか、認知度が低いから検索されるのか…(笑)

しょうもない記事書いてすみません。メガネの件をどうしても書いておきたかったので。失礼いたしました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 03, 2013

SUMMER NUDE#9

903「波奈江に会いに来たんだ。10分でも会いたかったから…」
ひ…光ったら〜happy02びっくりしましたね!!!
サブタイの「10分でも会いたい」って、光と波奈江のシチュエーションだったんですね!主役をさしおいて、脇キャラがこんなおいしいシーンを先にやっちゃってよかったんでしょうか。いや〜、驚きました。

90610秒くれないかって言って、抱きしめてキスですか〜!!
いや〜ん(*゚∀゚)=3ハァハァ
波奈江を抱きしめるシーン、流れていた予告とアングルが違って、2度楽しめた感じです。いや〜、ほんとにこんなに窪田ファンにサービスしていただき、ありがとうございます!むしろなんか申し訳ない気持ちになってしまいます(^-^;

出番こそ少なかったけど、今回も影の主役ですよね。(←あつかましいですねcoldsweats01)でも、光と波奈江ががっつり持っていってしまったと思います。朝日と夏希もいい感じになってはいたけど、まだまだ踏み出せないっていうか、じれったすぎる!!
907

901しかも、「子どもができた」発言に先週あんなに動揺したのに、真相はこれか〜い!
思いっきりだまされて恥ずかしい。バカみたいですp(`ε´q)
ミスリードにもほどがあるでしょうよ。
しかし、みごとに予想してた方がいたなあ〜。神だわ〜(笑)

904最初、ちゃんと芝居しろっておこられ、最後では気持ちがはいりすぎって言われ、どっちにしてもおこられる?光が笑える。どうしろってんだ〜って感じですよね。でも、最後はすっごくうれしそうだった。
しかし、いきなりあんなことするなんて…光もやるな〜。波奈江にぶんなぐられたかもしれないのに〜。
それに、あおいちゃんものわかりよすぎませんか?まあ…あれだけロコツな態度示されたら、さすがに光に見切りつけるかな(笑)
孝至もいいキャラですよね。某所実況で前髪クネ男って言われてました。実況といえば、光のキスシーンで「そんなことしてないで行方不明の生徒を探しに行けよ」って言われていたのにも笑っちゃいました。(リミット見てない人にはわからないネタですね(^-^;)

908しかし、疑問なのは、光はちょくちょくメガネをはずすけど、これってなぜ?あおいちゃんに「メガネないほうがイケメン」って言われたから、イケメンに見てほしいときにはずすのでしょうか(笑)

朝日も東京へ行って、また新たな展開があるのでしょうか。光は波奈江とうまくいきそうな感じだけど…大丈夫なのかな。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 02, 2013

笑っていいとも増刊号0901

Iitomo090104木曜日の放送終了後、めっちゃおもしろかったですね!爆笑してしまいました。

綾部の好き嫌いの話は何度も聞いていますが、何度聞いても不可思議なシステムですね。単体では好きなのにどんぶりになるとダメとか、ぐちゃぐちゃにするものがダメとか。ベッキーがめんどくさいって言ってましたが、ほんとにそうですね(笑)

ナンと親子丼の争いも地味におかしかったです。ナンは頼まないけど、門前払いするのは失礼だからっていう綾部の発言がめっちゃツボでした。

Iitomo090102又吉が言っていたあわびの話もめっちゃおかしかったです。逆やらせをしようとして、テンパってじゃんけんに勝ってしまうって、もう爆笑してしまいました。コントみたい。あわび、もったいないですよね〜(笑)
いつもメレンゲのロケとかでも、嫌いなものをおいしそうと言って食べていますが、たまに変な顔していますよね。見てる我々にもわかっちゃいますって。でも、そういうときに決して嫌いだから食べられないとは言わない綾部はエライ!!と思いますhappy01

Iitomo090101味噌カツの話も大爆笑しちゃいました。ポケットに嫌いなもの入れちゃった話、たしか前にも聞いたことあるような気がしたけど、綾部じゃなくてほかの人かなって記憶してたんですけど…。
追いつめられた状況で、人はとんでもない行動しちゃうんですね(笑)
しかも、悪いこと??はできないっていうか、先輩に見られちゃってるっていう…ほんとに面白いなあ〜って思いました(≧m≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2013

30万アクセス感謝です!

実は、先週末あたりに総合アクセスが30万超えていました。
いつも&ときどき遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
2011年9月から1日もかかさず更新してきました。綾部さんへの愛(笑)と、見に来てくれる人がいるといううれしさから、モチベーションを維持してこられました。そして、最近はがっつり窪田正孝くんにもハマってしまい、窪田くん記事を見にきてくださる方もふえてきて、うれしい限りです。

30万というのは私にとってはけっこうな数字ですので、何か記念に、綾部&窪田両方で何かしたいと思っています。しばしお待ちくださいませ。(10万のときも20万のときも何もしませんでしたが…そこはまあアレで…(^-^;)

そして、今後ともよろしくお願いいたします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »