« 笑っていいとも0926 | Main | NexT0929 »

September 28, 2013

リミット#12 最終回

1207サマヌに続き、またまたミスリードにだまされちゃったわけなんですけど〜!(笑)

「絶対足手まといになるようなことはしませんから!!!」と言いつつ、思いっきり足手まといになっちゃってるイガピー。けっこう最初っからヨロヨロしてるし。
生徒のためにがんばるイガピーは悲壮感漂っていましたが…ちょっとアレなんだけど、生存者がいて喜んでるところだけじゃなく、クラスほぼ全員が死亡しちゃったっていう事実を知ったときのイガピーも見たかったのにな〜って思っちゃうんですけど〜。
1206尺がないっていうんだったら、10話とか11話とか、水増ししといてそれはおかしいと思うんですよね。主役は生徒で、学校側とか父兄じゃないっていうアレなのかもしれないけど、あっさりしすぎ〜。
なんかいろいろと残念っていうか、もうちょっとここが見たいのに〜ってところがあっさりしてて、今回はコンノと神矢のやりとりがちょっとくどいっていうか、感動するところなのかもしれないけど、最後までコンノに好感が持てなかったせいか、全然感動できず…特にひねりもなくベタな終わり方で、残念な最終回だったかな〜。

1203個人的には神矢の兄弟と五十嵐先生の絡みが見たかったです。残念〜!
よかったなって末っ子を抱きしめてほしかった。
モリ子は家を出る決心をしたってことなのかな?

イガピーは下手すると学校やめなくちゃならないんじゃ?なんて心配していましたが、ラストで普通にいたのでちょっと拍子抜けっていうか(笑)
まあ、事故おこったのイガピーのせいじゃないとはいえ、イガピーがちゃんと確認していれば、薄井さんは死ななくてすんだかもと思うとちょっとかわいそうですね。

1205ラストで一番残念だったのは窪田くんの髪型でした(笑)
きっちり真ん中分けはやっぱりイマイチ。イガピーヘアでも、乱れてるときは萌え〜なのに(笑)前髪ありの髪型に戻してくれないかな〜。最近ずっと分けておでこ出してるけど、これからずっとそういう感じでいくのかな。
蜷川舞台のアリダはどんな感じになるのか、ちょっと楽しみなような不安なような…。

リミットの感想から逸脱しちゃってますね。1話を見たときは、すっごく面白くなりそうって思って、途中までは面白かったけど…ちょっと後半失速したっていうか、水増しが激しすぎてダレたっていうか…これ8話か10話くらいにまとめたほうがテンポがよかったような気がします。
五十嵐先生がサイドストーリーの主役だったという点においてはとっても満足で、楽しませてもらいました。生徒たちとともに、イガピーの成長も描かれてて、頼りなかった先生がちょっと大きくなったように見えました。こんなにたくさん出番あるとは思ってなかったので、窪田ファンとしてはすっごくよかったですc(>ω<)ゞ

文句も書いちゃったけど、今週でイガピーとお別れと思うと寂しいですね〜。

|

« 笑っていいとも0926 | Main | NexT0929 »

Comments

ほんとミスリードに騙されました(笑)モリ子だけ助かったのかと思いきや…。最初は面白そう!って思ったのになぁ。もう少し色々と丁寧に描いて欲しかったですよね。なんか消化不良~ちゃんと視聴者目線で作られてるのか?このドラマは(笑)とはいえ、イガピーとお別れは寂しいです(>_<)
ですよねぇ!最後の髪型はいただけないわ~(T_T)窪田くんもっとイケメンなのに!髪型ってつくづく大切だと思いました。私も自分の髪型について考え直そうと思いました(笑)今後前髪が戻るように願ってます。
イガピー成長しましたよね。最初とはえらい違いで…窪田くんほんとお上手だわ!

Posted by: はる | September 28, 2013 at 02:55 AM

原作には学校側や父兄の描写はほとんどなかったとのことなので、ドラマでその設定を付け足したのなら、ちゃんと描いてほしかったですよね。死んじゃった生徒の親とか、校長はあれっきり出てこないし、イガピーだってもっといろいろあっただろうし…。
もっと早く救出されて、後日談をちゃんとやってほしかったですよね。そういうのがなかったからちょっと残念な最終回だったと思います。

まあ、窪田ファンとしてはいろんなイガピーが見られてまあまあよかったかなって感じ?でしょうか(笑)

イガピーは成長したけど、もう少し苦悩する姿を見たかった気もします。似合ってるし。ドSかな〜?(笑)

Posted by: たまぴよ | September 28, 2013 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58278570

Listed below are links to weblogs that reference リミット#12 最終回:

« 笑っていいとも0926 | Main | NexT0929 »