« 30万アクセス感謝企画その2 窪田くん編 | Main | 写真追加しました »

September 24, 2013

ほこたて2時間スペシャル0922

092201送風機対決のあと、不服そうな綾部がとっても可愛かったですnote

前回もそうだったけど、旧システムと新システムの両方使われてて、しかもゲストが対決ごとに変わっているしで、ぱっと見総集編なのかなって思ったけど、番宣は最新のものだし…よくわかんない感じです。対決をけっこう早送っているので(すみません…)何か見落としているのかな。
小窓問題も、金属のときはさすがに2人しかいなかったので、綾部もちょっとだけ映っていましたね。ほかはほぼナシでした…。いまだに小窓NGっぽいのでしょうか。謎です。

092202オセロ対決で、長々コメント言ったけど、みんなの冷たい対応に心折れてたっぽいシーンがおかしかったです。ほこたても次は10月20日って、ずいぶん空いてしまうんですね。視聴率も最近よくないみたいですし、心配です。ピースの貴重なゴールデンレギュラーですから。

それと、某所で、「シャブで逮捕されそうな人気芸人」って週刊誌に出てた人気芸人Xがノブコブ吉村なんじゃないかって書かれていてびっくり!そのせいでピカルが急に打ち切られなんて書かれていました。まさか!そんなことないですよね?ピカルの打ち切りはただ…おもしろくなかったから…(トホホ)
でも、ちょっと心配です。ただの噂ですよね。そう信じたいです。

|

« 30万アクセス感謝企画その2 窪田くん編 | Main | 写真追加しました »

Comments

こんばんは。

ほこたて、私も最近は見たり見なかったり…
綾部さんが出ているので一応録画はしていますが。

今回のビジュアル、けっこう良く映ってたような( ^ω^ )
…なんていうミーハーな感想しか出てこないです。

その吉村さんの情報、ビックリです。
雑誌かネットですよね?いい加減な噂だったらヒドいなあ。

私もピカル終了は、視聴者のニーズを誤って番組の時間帯を変更してしまい、結果ゲスト中心の話題作り先行に奔走してコントを疎かにしたための失敗だと思います。

内容を一新して、また復活してほしいですけどね。何となくSPとして再登場もありそうな気がするのですが。

Posted by: 通りすがりの綾部ファン | September 24, 2013 at 11:27 PM

ほこたて…以前は綾部さんの、キラキラ笑顔がたくさん見られて楽しかったですよね。
視聴率も良かったし♫
あの綾部さんイジリ、あまり嬉しくないです。
ワイプに抜いて欲しい〜

特番、観覧してきましたw
内容に関して言えないので、内緒でちょっとだけ感想を。

綾部さん輝いていました☆
超長時間、超手強いメンバーのフリートークを、
ほぼ綾部さんが1人でまわすんです!w(゚0゚)w!
もちろん台本はありますが、関係なくみんな激しく言いたい放題。
3方向から次々にスタッフが手書きのカンペを出すんですが、
それをいちいち チェックしながら、話の流れにムリを生じさせないように、
自分の言葉に置き換えながら進行していくんです。
1人1人の発言もちゃんと拾って生かして笑いもとって。
綾部さんのMC力に、本当に感動しました!
普通の特番の何十倍も長いし疲れると思うんですが、
最後まで手抜きしないでほんとスゴい!
…終了後、ぐったりされていましたが(^-^;
仕事の真剣な表情と、休憩時間に徳井さんと並んで話す素の笑顔と、最高に癒されました♡

相方さんは書く能力、綾部さんは話す能力。
ピースは最強だと思いました。
あやべファンにもかかわらず、相方さんをageて、綾部さんを卑下する方を最近たまに見かけますが、
とんでもないっアホか!!って言いたいです。
MCの仕事たくさんやって欲しいなと思います。

TV誌見たら、NexT、10月4週〜.他の番組に代わっていました。どういうことー?続いて欲しいですよね!
ピース頑張れ!

Posted by: ともち | September 25, 2013 at 12:06 AM

>通りすがりの綾部ファンさん

今回のビジュアルは私もよかったと思います。小窓に映ってくれればいいのに…。

週刊大衆の記事でそんなのがあって、ネットで吉村じゃないかとか武井壮じゃないかとかいろいろと噂されているみたいです。「先輩芸人も実力を認める肉体美が売りの芸人」ってことで、ちょっと吉村さんには当てはまらないのでは?と失礼なことを考えちゃっているのですが…どうなんでしょうね。

ピカル、最後にピカルの大定理でお会いしましょうなんて言っていたから、ほんとにSPがあるかもしれないですね〜。

>ともちさん

観覧の詳しいご報告ありがとうございます!
なんか読んでてうれしくなっちゃいますね。綾部さんそんなにがんばってるんだ〜…ヽ(´▽`)/
MCとしても、出始めのころより成長しているみたいですよね。私も以前から熟女特番は実質綾部さんが回していると思っていました。ほんとに大変でしょうねえ〜、あのメンバーじゃ(笑)(←いつものメンバーですよね?)
熟女特番も第何弾か忘れたけど、ずっと続いててすごいと思います。願わくはもっと続いてくれますように。ビジュアルもいいですしね(笑)

NexT、時間帯移動してすぐ終了なのでしょうか。そんな〜。終わらないんだって思って安心していたのに…。正直いうと、たまにおもしろいけど、たいがい内容微妙なので、それほど楽しみではないのですが(すみません…(^-^;)貴重なレギュラー番組ですし、残念だなあ〜。

Posted by: たまぴよ | September 25, 2013 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58254466

Listed below are links to weblogs that reference ほこたて2時間スペシャル0922:

« 30万アクセス感謝企画その2 窪田くん編 | Main | 写真追加しました »