« 芸人報道0903 | Main | リミット番宣? »

September 05, 2013

ピカルの定理0904 最終回

Pikaru090407終わっちゃいました。
最終回はコントだけで、初期のピカルを思い出させてくれる構成でした。
ぶっちゃけ、ここ何回かで一番おもしろかったです。つくづく思わされますね。どうしてコントをもっとメインにやってくれなかったんだって。

Pikaru090409そして、それぞれのコントが最終回を迎えるっていう…。
白鳥はまさかの夢オチ…!
一緒に見てた家族Aが「長い夢だったんだね…(´・ω・`)」って言ってました。
ラストがなんか変だったですね。あの人は誰?

Pikaru090411女子会も、西内が留学。サワ子が結婚(笑)
メンナクは又男が徳さんにようやく言いたいこと言ったけど、結局最後はいつものとおりで(笑)
しかし、どのコントもいきなりぶち切ってCMに行くので、あれれって感じでした。

きの〜ごも…一応見たけど、ちょっと笑ってしまったのが悔しいですねcoldsweats01

Pikaru090406そしてそして、ビバルイが有終の美???をかざってくれました。
しかし、綾部も吉村もやはりちょっと老けたなって…(笑)
認めたくないけど、そう思わざるをえませんでしたねcoldsweats01
ビバリさんがルイくんを怒って、女子社員を部屋から出すパターン、初期のビバルイを思い出し、胸熱でした(笑)
Pikaru090405最終回はルイくんがビバリさんにキレる展開!顔芸もふんだんに見られました。
「体裁を気にするならオフィスでこんなことやらないでくださいよ!」に爆笑。
ビバルイも一応ハッピーエンドってことで…よかったかな。
あの長いキスで、どっちかが「ぷぷっ」ってなっていましたね(笑)綾部かな?

正直言うと、最近はおもしろくなかったんだから、終わっても全然平気!って思っていたけど、今回のを見ながら、ああやっぱりコントはいいな、終わらないでほしいなって思いました。

最後に岩井が出て来たときは「ああ〜down」ってなっちゃったんだけど…。なんでピカルは最後までぐだぐだなんでしょうか(苦笑)

Pikaru090408なんだかんだいっても、3年も続けば立派なものでしょう。
とりあえずざっくりした感想を書きましたが、もしかしたらまた何か補足するかもです。


|

« 芸人報道0903 | Main | リミット番宣? »

Comments

こんにちは。

とうとうピカルが終わってしまいましたね。
でも、最終回はコント祭りで、本当に楽しかったです。

白鳥、女子会、メンナク、きの~ご、ビバルイと、きの~ごは要らなくて、代わりにテブラーシカ見たかったな。

ビバルイは、本当に嬉しかったです。
昔から腐ってる私としては、本当に見てて良かったと思いました。

エンディングの岩井の手紙は、何だかイマイチ・・・。
でも、あんなもんですかね。

ノブが出てるコントが無かったのがちょっとニヤッとしちゃったりしました。

またいつか、帰ってきて欲しいものです。

Posted by: 嫁ぴょん | September 05, 2013 at 04:22 PM

こんばんは。

ついに、終わってしまいましたね、あっけなく。
なんだかため息ばかりついています。

最後、綾部さんがリーダーとして中央に陣取って締めの挨拶して、
そして、岩井さんがきっかけをつくって、みんなで結局わちゃわちゃ。
私はこのパターン、大好きです♡

本来なら、立ち上がりから全力投球で番組に尽くしてきた
リーダーのコメントがYahoo!ニュースに載って然るべき、
なんだと思いますが、
ネットで異常に叩かれてる状態では、無理なのかな〜と思えて、
それがものすごく残念です。

なんとなく、思わせぶりな感じの白鳥のラスト、
吉村さんのブログの言葉【9月で一旦終了します】いったん?
「近い将来、ピカルの大定理で」近い将来?
・・・って何なんでしょうか?
最後まで、ピカルのスタッフ、よくわかりません。
たまぴよさんどんな意味があると思われますか〜?

Posted by: ともち | September 05, 2013 at 05:56 PM

>嫁ぴょんさん

最後の最後でコントだけやってくれたんだって…ちょっと複雑でした。
今までの人気コントにオチをつけて終わるんだなって。でも、どれもなんだか最後CMでブチ切れてましたけど(笑)

嫁ぴょんさん、腐ってるだなんて、とんでもないカミングアウトですけど(笑)
他の例をあまり知りませんが、たしかに三次元のBLカップルとしてはかなり秀逸だったと思われます。

最後のナレーションがちょっと気になりますね。もしかしてスペシャルとかで帰ってくるのかもしれませんね。

>ともちさん

たしかにあっけなかったって印象ですよね。最終回の拡大もなかったし。冷たいな、フジテレビ(○`ε´○)
ネットニュースは直美とか岩井の記事でしたね。
ピカルが終わるって発表されたとき、けっこうネットの記事にもいろいろなっていたので、それなりに驚かれたんだろうと思います。空気のように終わるのではなかったと。

白鳥のラストといい、最後のナレーションといい、特番か何かの復活があるのかもしれませんね。某所ではネット配信の番組になるのではなんて言われていました。
どうなるかわからないけど…復活があるならもちろん見ます…けど、期待してもいいのかな。

Posted by: たまぴよ | September 05, 2013 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58129962

Listed below are links to weblogs that reference ピカルの定理0904 最終回:

« 芸人報道0903 | Main | リミット番宣? »