« 笑っていいとも増刊号0818 | Main | 芸人報道0820 »

August 20, 2013

SUMMER NUDE#7

7こ…今回は…いや〜、正直…こんなにフィーチャーしていただいてよろしいのでしょうかって問いたい!問いつめたい!うれしいんですけど〜、ほんとにいいのって感じです(笑)いや、今回でフェードアウトとかなったらイヤですけど〜(笑笑)

712今までの自分を捨てて、一歩踏み出すためにこの町を出る決意をする光。なんだかんだで一番男らしいではないですか〜!ラストの波奈江のセリフ「あいつ、かっこよくなったよね」
も…もしやまだ波奈江と光の目は消えてない?なんて期待させられちゃいますけど、…どうなることやら。ぶっちゃけ心配なんですけど、光の出番、まだありますよね?出ないんだったらもう見ないぞ〜(笑)

701看板の前で、波奈江に何か言いかけてやっぱりやめる、一連の表情がたまりません…。ほんとうまいわ、窪田くんってば。


710「僕があの中にいたのは、みんなと全然違う理由ですから」
「いつまでこんなことやってるんですか」
こんなこと言いつつ、送別会で泣いちゃう光くん。ツンデレにもほどがあります。クールにふるまいつつ、ほんとはみんなのこと大好きなんだね。送別会がイヤな理由、公式には意外な理由なんて書いてあったけど、ベタで予想どおりじゃないですか〜(笑)

706ツボだったのは、鍋を食べるとき、画面の隅で細かい芝居をしてたこと(一口食べて「うはっ」てなってるし(笑))、ディレクターチェアの後ろを見てみろって言われて、ちょっと目を細めながらメガネを取り出すところ、目の悪い人ってよく見えないときにあんな感じに目を細めるんだよな〜って…感心しましたよ。こんな細かいところも含めて、波奈江に対する微妙で複雑な表情とか、送別会での泣き演技、今回はほんとに窪田くんの繊細な芝居を堪能できました。窪田ファンは大満足なのではないでしょうか。(わ…私だけかな〜?(笑))

711あおいに対する仕打ちはさすがにちょっとかわいそうだったよね。ひどいぞ、光。好きでもないのにつきあうな〜!(これは朝日にも言える…)あおいちゃん、ものわかりよすぎって思ったけど、けろっと「あきらめない」なんて言ってるし。
そして…朝日の相手、本命は夏希なんだとしたら…進行おそすぎませんか?これから恋が始まるってことでしょうか。もう7話ですよね…こっちもいろんな意味で心配だったりします(笑)

そしてそして…サマーヌが終わってそのままつけてたら、(スマスマの)殿サマーヌードが始まって…もう大爆笑!!めちゃくちゃ面白かったです。視聴者のツッコミをそのままやってくれたような(笑笑)
やっぱりツッコミどころ満載のドラマですよね…。今回、光にはキュンキュンさせられたけど(それは窪田ファンだから!!)肝心の主役の朝日はあまり…いい人だなとは思うけど…ほぼあまり何も進展していないですよね。大丈夫なんですかねcoldsweats01

708全部使えないってわかってるのに、いろんなシーンをたくさんキャプってしまった…。アホだわ、自分。
でも、かなり使いました(笑)


|

« 笑っていいとも増刊号0818 | Main | 芸人報道0820 »

Comments

またお邪魔させてもらいました
眼鏡の扱い本当にリアルでしたね
窪田くん視力が悪いとかではないんだよね?とリアルに思えるくらいでした
あおいちゃんは、もともと付き合う時に「ずーと好きな人がいる」と光から聞いてたしその後の様子も身近で見てたから予感はしてたのでは?と開き直るしかないのかもですねw
ではいつも楽しい感想ありがとうございます^^

Posted by: しずく | August 20, 2013 at 01:54 PM

今回すっごくすっごくよかったです!光の回と言っても過言ではない!窪田くんの演技光ってました♪
はなえに言いたいけど言えないとこも、鍋でむせるとこも(ふつうふつうの言い方が可愛い!笑)なんと言っても泣くところ!!何ですかーあれは!!やられちゃいました(笑)細かいところまで表情から何から本当に上手いですね!いや~窪田くん惚れ直しました(照)最後のはなえとの電話、かっこよかった!!全部よかったー!来週から光出番あるのか心配(笑)色々堪能できた大満足な回でした!テンション上がってます(笑)

Posted by: はる | August 20, 2013 at 05:54 PM

>しずくさん

やっぱり思われました?>メガネ
リアルでしたよね。とってもよかった。
あおいちゃんはきっとプライドが高いから、ああいう言い方したんだろうな。光くん、いろいろ切り捨てすぎ(笑)でも、もしかしたら最終的にあおいとくっつくのかなという疑惑もあったりして…。ほんとにどうなるのでしょうね。

>はるさん

今回よかったですよね。
7話の宮木監督が「今回の影の主役は光」ってつぶやいてました。たしか4話でも。光のキャラクターは丁寧に描いてもらっていると思います。窪田くん、おいしいでしょ(笑)

一応、公式の予告では、東京でがんばっていると書かれているので光も出番ありそうですが…誰かと誰かの会話ですまされちゃったりしないよね、って心配です(笑)

Posted by: たまぴよ | August 21, 2013 at 12:12 AM

こんにちわー!またお邪魔させてもらいますヽ(´▽`)/今回はひかるくんの回でしたねー☆7話で窪田君の演技の素晴らしさが発揮されたような気がしますo(*^▽^*)o 泣くシーンもそうなんですが、はなえになにかを言いかけたときの表情、タイミング、そして声の性質。こんなにも素晴らしいものかと感動してしまいました><そしてあおいちゃんをふるシーンでもあの表情はたまりませんね!!!思わず窪田君っと叫んでしまいました。。( ̄Д ̄;;
泣くシーンって監督の狙いなのかなっと一瞬思ってしまいました。最後にスイカを割って見せてくれた笑顔はもう私大満足でした☆なんかあのスイカの割るシーンで本当は音が作られた音を入れようとしたんですが、それはちょっとへんだから窪田君がスイカを割った音は実際に割れた音だそうです。しかもそれを一発できめたひかるくんに拍手。皆様の表情はあれはリアルだそうですよ!窪田君意外に運持っているのかも???今日のブログもめっちゃ感動し共感できましたー♪次回のリミットの記事楽しみにしてます(≧∇≦)

p.s. 朝日の相手が夏希になるとおもいますが。。確かに進行遅いですよね。。しかも8話の予告には夏希帰ってきてたし。。話が楽しみです☆

Posted by: 嵐∞1D | August 21, 2013 at 02:04 PM

>嵐∞1Dさん

7話は光が影の主役だったんですよね〜。ほんとにいろいろとよかったですね。窪田ファンとしては恐縮しちゃうくらい(笑)クローズアップしてもらってました。本当に窪田くん、微妙な表情とかうまいので、食い入るように見ちゃいますね〜。

スイカのお話、初耳!情報ありがとうございます。
そうなんだ〜。あとでもう一回見直してみようっと。
スイカ割ったあとの笑顔、あのくしゃくしゃの顔、ほんとに窪田くんだ〜って感じでよかったですね。(←変な日本語ですね(^-^;)

話の進展が遅いのでほんとに大丈夫なのかって心配になります(笑)
次回も窪田くんの出番がありますようと祈りつつ、リミットのほうも楽しみです!
今期はほんとにお楽しみが多くてうれしいですね。

Posted by: たまぴよ | August 22, 2013 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58026254

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER NUDE#7:

« 笑っていいとも増刊号0818 | Main | 芸人報道0820 »