« リミット#6 | Main | 笑っていいとも増刊号0818 »

August 18, 2013

解決!ナイナイアンサー2時間SP

01前半のお涙ちょうだい部分は倍速ですっ飛ばしましたが、品川さんのパートすっごく面白かったです。

子分…じゃなくて、後輩として必死に品川さんをフォローする綾部がとってもおもしろおかしい。個人的にはあまり品川さん嫌いじゃないです。いろいろな意味で頭はいいんだろうなってのがわかるし、感情を抑えられなくて言いたいこと言っちゃうところとか、共感できるんで(苦笑)
綾部をかわいがってくれてるっていうのもあるかな。

03世間一般に嫌われているっていう話から、後輩の綾部に話がふられ
綾部「そんなこと言ったら嫌われるよっていうことがやっぱり多いんですよ」
品川「おまえも、そんなに好かれてはない」
綾部「そうなんですよ」
矢部「やめろ(笑)」
このくだりがめっちゃおかしかったです。

02大丈夫、多少??好感度が低めでも、綾部さんには私たち熱心なファンがいっぱいついてるから!(なんちて…)

でも、いろいろ言われながらも、仲良さげな雰囲気がいいですよね。ドロップの映画のときも、知ってるヤツがいないと寂しいっていうんで綾部を呼んでくれたって、何かで見た気がします。(ちょっとうろおぼえで、記憶違いかもしれないけど…)

04ここらへんも、お約束の親分と子分って感じですっごくおかしいです。

奥さんからのお手紙にも、自虐的??な返ししちゃうところとか(笑)小さくてもいいから自分のお城(冠番組)がほしいっていうところとか、わたし的には品川さんの好感度ちょっぴりアップしました。綾部も含めてけっこう笑えたし。娘さんのビデオレター、けっこうヤバかったですね。いろんな意味で爆笑。


|

« リミット#6 | Main | 笑っていいとも増刊号0818 »

Comments

こんばんは。品川さん、私も嫌いじゃないです。おそらくたまぴよさんと同じ理由で(笑)。

この前のロンハーの『後輩が選ぶ尊敬できる先輩』の回に品川さん出演されてましたが、けっこう好感度の高そうな芸人さんの中に混じって2位とか3位に選んでもらっていて、意外な(失礼)印象でした。仲間内での評判は悪くないんでしょうね。

ところでたまぴよさんはピースが真心ブラザーズと行うイベントのことはご存じですか?
面白いコラボですよね。こういうラフなところもピースの魅力だと思います。

Posted by: | August 18, 2013 at 01:10 AM

ホントおもしろかったですね!

内容的に観るまではちょっと緊張したのですが(品川さんが可哀想だし、綾部さんも何か言われてしまうんじゃないかとか^^;)
そもそも悩んでないのに相談受けてる感じがおかしかったです。
あんな内容なのに、ちゃんと笑いとして成立させている品川さんは腕があるなぁと。もちろん私も品川さん嫌いじゃないです(笑)

品川さんやチュート徳井さんと一緒の時の綾部さんはホント可愛いですね。

Posted by: みかん | August 18, 2013 at 01:57 AM

すみません。名無しのコメで。
最初のコメは私です、失礼いたしました。

Posted by: 通りすがりの綾部ファン | August 18, 2013 at 02:08 AM

>通りすがりの綾部ファンさん

真心ブラザーズとピースのコラボ、知りませんでした〜!そうなんだ…。真心といえば、今の月9の主題歌とかで名前は最近よく聞くっていうか…。面白い組み合わせですね。
通りすがりの綾部ファンさんは行かれるのでしょうか。10月はちょっといろいろ忙しいのでアレだけど、検討してみようかな。


>みかんさん

綾部さんは自分でも子分体質だって、どこかで書いていましたけど、やっぱり先輩と絡むときのほうが可愛い&面白いですよね。
体育会系だから、後輩との絡みではなんか偉そうに見えてしまって感じ悪いときがあると思います。後輩のためを思って言ってることでも…。
わたしも品川さんはなんだかんだ言っても腕はあると思います。


通りすがりの綾部ファンさんもみかんさんも、品川さん嫌いじゃないとのことなので安心しました(笑)
ちょっと引かれるかなと思ったりした自分が恥ずかしいです。意外と、言うほど嫌われてなかったりするのかも?
でも、我々みんな「嫌いじゃない」であって、好きっていう表現じゃないところがなんともいえないですよね〜(笑)

Posted by: たまぴよ | August 18, 2013 at 09:13 PM

こんばんは。
正直に言うと、品川庄司さんのネタも見たことないし、映画監督としての品川さんの方が(綾部さんを通して)親しみがあるので、好き嫌いの対象外という感じなんです。

真心さんとのコラボはまだ先行申し込みを受け付けている段階なので、チケットが取れれば絶対に行くつもりなのですが。

このライブに関するサイトに寄ると、又吉さんが台本を担当し、ネタも多少やってくれそうな感じなので、本当に楽しみにしています。

たまぴよさんも、申し込みだけでもいかがですか?
10月17日(木)、日本青年館で6時半会場だったと思います。

Posted by: 通りすがりの綾部ファン | August 19, 2013 at 10:29 PM

通りすがりのピースファンさん、情報ありがとうございます。
サイトがあるんですね。チェックしてみます。
できれば行ってみたいけど、いろいろな事情でちょっときついかな〜。
どういう経緯でコラボすることになったのか、興味しんしんですね〜。

品庄さんのネタは、たしかにあんまり見たことないかもしれないですね(笑)漫才ギャング(映画)のブラックストーンがやってたネタがまんま品庄のネタっぽいらしいです。ピースのコントもそういえば最近見てないですね。ライブに行かないともう見られないのかな。

Posted by: たまぴよ | August 20, 2013 at 01:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58012844

Listed below are links to weblogs that reference 解決!ナイナイアンサー2時間SP:

« リミット#6 | Main | 笑っていいとも増刊号0818 »