« 14日まで | Main | 芸人報道DVD ピース綾部は天狗になっている!?検証SP »

August 11, 2013

映画 鈴木先生DVD

01
窪田くんがちょっぴりだけ出演している映画「鈴木先生」、映画を見たあとと、補習4(トークショー)を観に行ったレポも書きましたが、DVDを借りて画像をキャプったので、あらためて補足的に記事を書いておきたいと思います。

03窪田くん演じる白井義夫は、出番は10分もないぐらいだったのですが、ちょっと思い立って白井のセリフを書き出してみたら…けっこうな長台詞を1人でとうとうとしゃべっていますね。トークショーでも窪田くんが言ってたんですけど、いろいろなパターンで何パターンかやって、「やばい、もう引き出しがない」って思ったころにOKが出たとか(ちょっとうろおぼえだけど、そんなことを言ってました。)
白井くんってば、けっこう憎たらしいキャラに仕上がっていました。鈴木先生、あんなこと言われてかわいそう〜(笑)

04

白井に言われたいほうだい言われてたのを女子生徒が聞いてて(役名忘れちゃったけど…今リミットに出てるハル役の子)映画のラストで鈴木先生をフォローしてくれるのです。見ているほうもちょっとほっとするシーンでした。

出番がちょっぴりな上にアップもなくて窪田ファンとしてはちょっと不満ですが(笑)テーマにかかわる問題を提起するキャラだったんだ、トークショーに呼ばれるくらいなんだから単なるちょい役ではなかったんだ…ってことで(笑)映画もおもしろかったので、まあ、よしとしましょうって感じですcoldsweats01


|

« 14日まで | Main | 芸人報道DVD ピース綾部は天狗になっている!?検証SP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/57946995

Listed below are links to weblogs that reference 映画 鈴木先生DVD:

« 14日まで | Main | 芸人報道DVD ピース綾部は天狗になっている!?検証SP »