« SUMMER NUDE#8 | Main | サマーヌード再放送 »

August 28, 2013

芸人報道0827

Gnn082703東京03の謎解明SPでした。東京03のコントは、あのモデルの子が言ってたみたいに、ちょっとしたドラマを見ているみたいで、ちゃんとどんでん返しとかあったりして、練り込まれてておもしろいから好きですが、ライブとかも人気なんですね〜。地味なのにすごい。
ライブチケットやDVDが売れるってことから、冒頭からお金の話になり、綾部が(名刺代わりに)月収を言わされて…お約束の変な空気になっていました(笑)

Gnn082701綾部が月収を言わされたのに結局うやむやになり、「おかしいでしょ〜」って抗議したにもかかわらず、普通に進みすぎ!とか言ってておかしかったです。
綾部のみどころ???と言えばこれくらいだったでしょうか。最近よく「もうクビにしてくれよ」とか言いますけど、スタッフさん、どうか綾部をクビにしないでくださいね。番組が終了したり、番組内での環境??が変わったり、いろいろある中で、綾部を遠慮なくいじってくれるのはここぐらいになっちゃうかもしれないですから…(^-^;

|

« SUMMER NUDE#8 | Main | サマーヌード再放送 »

Comments

こんばんは。
月収いくらなんでしょうか?気になりますね〜
月収キープのためにも、新番組なんとか決まって欲しいな。
今はいいとも!レギュラーがとっても心配です。
ノブコブ、パンサーあたりが恐怖です。どこかで祈願して来ようかな。
昨日の、みかんさんとたまぴよさんのコメント、同意です!!
綾部さんて、よくわからないのが魅力なんですよね。

昨日コメした昨年の放送終了後の話をもう少し。
みんな口々に、綾部さん擁護の言葉をハッキリ言っていました。
責任は0では無いでしょうが、
内情を知っているであろう人たちがあそこまで言うんですから、
それが真実なんだと思います。

ファンのひいき目からじゃなく、
テレビじゃ映らないところでも(例えばアルタの前でとか)
あんなに子供達に優しい目を向ける綾部さん。
あの人は絶対悪いことをする人じゃないと思います。
以前ラジオで自己紹介でも言ってたけれど、
正義感の固まりのような真面目な人なんだと思います。

あの騒ぎでファンをやめた人、嫌いになった人、
信じてあげて戻ってきて欲しいな、と思います。
この間のナイナイアンサーの最後で、
岡村さんが「芸能界は噓ばっかりや.正直な人が叩かれる」
みたいなことを話していて、綾部さんがうなずいていましたけれど、
ホンネを吐露したんだろうな、と思いました。
綾部さん、絶対にこの件で潰 されないでいて欲しい、と願うばかりです。

昨日のルミネはイケメンで目の保養になりました♡

Posted by: ともち | August 28, 2013 at 12:42 AM

ともちさん、またいろいろとありがとうございます。

地下鉄でおばあちゃんをかばった話とか聞いても、やはり正義感強くてやさしい人だなって思いますし、例のアレでも人をだますような気持ちでやったとは思えない(軽い気持ちでやったんだろうな…ほんとにバカバカ〜!)し、ともちさんのおっしゃるように、この件でつぶされないように祈るばかりですね。
やっぱりあれでファンやめた人とかいるのかなあ〜。

いいともレギュラー、パンサーはちょっと脅威だけど、ノブコブは…世間的好感度はあまり高くないと思うので敵ではない…と思うんですけど(苦笑)
それよりもいいとも自体が終わってしまいそうで、そっちのほうが心配だったりします(^-^;

Posted by: たまぴよ | August 28, 2013 at 01:15 AM

おはようございます。

最近の楽しみは芸人報道だけですね。
この番組には綾部さんを辞めさせないで欲しいと願っています。

本当に若かったら好きにならないタイプですが、大好きですね。
素直で真面目なのに、軽いタイプ。謎が多くて涙もろい。
不思議ちゃんで、守ってあげたくなる可愛い彼は、沢山の先輩に恵まれているから、これからも頑張って欲しいものです。

綾部さんはあまり向上心はない人ですから、みんなと楽しく劇場とか出たいんだろうと思ったり。

文章がまとまらなくてすみません。

先日、後輩とプールに遊びに行った綾部さん。周りから嫌われているって言われながらも、楽しそうに遊んでたみたいだし、一般人からのうけも良かったみたいだし、会った人は好感触なのが嬉しいです。

これからも、綾部さんを応援していきます。

又吉は・・・。ごめんなさい。最近益々文化人ぶってるのが気になって・・・。
解散して又吉ピンになればいいと聞くと本当に切なくなります。

お邪魔しました。

Posted by: 嫁ぴょん | August 28, 2013 at 07:14 AM

嫁ぴょんさんの綾部さん観、とっても共感します〜!
守ってあげたくなる可愛さって…わかります!なんか保護者目線になっちゃうんですよね。ほっておけないっていうか…(笑)
天然で憎めないお方です。向上心はないってところで…失礼ながら笑ってしまいました。そうかもしれない。でも、女の子にもてたいっていうあくなき向上心はあるようですよね(^-^;

又吉さんのファンは、ほんとに又吉さんがピンになってほしいと思っているのでしょうか。綾部さんとセットで今はテレビに出ているけど、ピンになったら、きっとテレビにはほぼ出なくなるのではと思います。彼は舞台っていうかライブが好きなんですよね?
前へ出るタイプじゃないから、大勢の芸人の間で埋もれてしまうんじゃないかって思います。(勝手な思い込みですけどね…)

綾部さんといるからこそ又吉さんが引き立つとは考えないのでしょうか。陽性でおバカな綾部さんが又吉さんの個性を引き立ててくれていると思います。そして綾部さんも又吉さんと組んですごく得をしてると思う。一部の又吉さんファンにはちょっぴり思うところもあるけど、ピースは別れないでほしいです。
なんか思いっきり…よけいなことまで書いちゃったかな…(^-^; すみません!!!

Posted by: たまぴよ | August 28, 2013 at 10:45 PM

お久しぶりです。

お口の悪めな綾部さんが見れるのは、芸人報道が一番ですかね?(笑)
ヘビーな暴露が多いのに、ギャラはちゃんとピーしてくれるのは、
スタッフさんの愛ゆえなんでしょうか?(それとも単に生々し過ぎるから?)


この時期の番組の存続問題は、本当に心臓に悪いです…(苦笑)
こちらにコメントされている方の意見を読ませていただいて、
綾部さん、愛されてるなぁっと、実感できて幸せです。
ピカル(今更感満載ですみません…)は、何となく予想はしていたので、意外と冷静だったのですが、
以前のラジオで、「芸人は、一度は夢として思うんですよ。コント番組をやらせてもらえる、
それから、ラジオ番組(をやらせてもらえること)」と、綾部さんが言っていたのを思い出して、
ピースとしてはやっぱり思い入れの強い番組だったのではないかな…と思っちゃいました。

最近はピースさんの出番も少なくて、仕切りも別の方がやっていたのに、
世間のイメージは「“綾部の定理”が終わった。」なんですかね…。
それはちょっと納得いかないですけど…。


某ライブで、のぶこぶさんがピースの仲は冷戦の時の米ソみたい、と言ったらしいので、
ピンとか解散とかの話が最近多いのかな…?と、勝手に思っているのですが(違っていたらすみません)、
私はピースとして居てほしいです。
いろいろモヤモヤしていたのですが、又吉さんの『東京百景』のインタビュー記事を見たら、
ちょっとスッキリしました(←単純)

二人の言葉が一番説得力があるんですよね…やっぱり。

人見知り(というか遠慮しすぎ?)な又吉さんが、一番気にせずネタに出来るのが相方の綾部さんなら、
それがピースの形なんじゃないかと。
そのイジりを、周りの人がどう受け取るかによって、綾部さんのイメージが変わるのは事実ですが、
お互いの口から相方の名前が出るのは嬉しいです。(←やはり単純)

お笑いと違うジャンルの時に、ピースさんは相方の名前を出すことが多い気がします。
綾部さんのポイズンの時も、毒を飲ませるなら又吉さんと言っていたので…。
(まあ、それ以外答えにくいですけどね。)


(意味合いも周囲のリアクションも全然違いますけど、)綾部さんの“熱愛&熟女フィーバー”のお返し(?)に、
又吉さんの“文学フィーバー”が来ていると思ってます(笑)

久しぶりに書いて、こんな長くてまとまらない文で、すみません。
ピースさんに、(ちょっと忙しくて)平和な日々が来ることを切に願います!!


Posted by: みき | August 29, 2013 at 12:36 AM

最近、綾部さんの顔がスッキリして、美が復活してきているように感じるのは私だけでしょうか(笑)

みきさんがおっしゃってた件ですが、吉村さんのピースdisりには毎回嫌な気持ちになりましたが、今回のはかなりショックで…。でも同じく又吉さんの発言ですっかり立ち直りました。私も単純です(笑)
ある時からピースの話をする吉村さんには怒りしか感じないですね。
何かとピースの名前を出しますがうんざりしてます。いい加減ピースの話題を出すのはやめて欲しいですね。

あと余談ですが、今日たまたま知り合いとピカルが終わる話をしてて、私がピースファンだと知らないのですが、「綾部さんがあまり出なくなってからつまらなくなったよね」って言われました。世間にも綾部の定理ではなく千鳥吉村の定理になって番組が終わるのは、意外と知られてるみたいです。

Posted by: みかん | August 29, 2013 at 06:33 PM

>みきさん

ピカルはたしかにピースにとって大事な思い入れのある番組だったと思います。最近の出番の減り具合、大人の事情とはいえ、なんか納得できないですよね。「綾部の定理」が終わると言われているということは、それだけ綾部さんの存在がきわだってたってことだと解釈してます(←ポジティブw)

ちょっと最近忙しくていろんな情報のチェック不足で、ノブコブ発言とか又吉インタヴューとか知らないんですけど(すみません〜coldsweats01)又吉さんはなんて言ったのかな…。又吉さん自身はピンになりたいなんて言ってないんですよね???

芸人って真逆なコンビのほうがうまくいくって誰かが言っていました。ピースもそうだと思うんですけどね。

>みかんさん

吉村さんはピースのバーター??でテレビに出ていたという負い目っていうか、コンプレックスがあるから、何かとピースの名前を出すのではないかと思っています。それっぽいことを以前に言っていましたし。同期だし、ライバルだと思っているのでしょうね。ピースの悪口を言うとウケるってのもあるかも。
まあ、ピースファンとしてはあまり気にしなくていいのではって思います。傲慢かな(笑)

お知り合いのお言葉、なんかうれしいですよね。大きな声では言えないけど、ピカルの寿命を縮めたのは、視聴者のニーズが読めないアホなスタッフと、千鳥だと思っています(`ε´)

あ…でも私が大嫌いだった天狗とかきの〜ごが人気だったみたいだから、一般的感覚とずれてるのはわたしのほうかもしれないですけど(苦笑)

Posted by: たまぴよ | August 29, 2013 at 09:09 PM

こんにちは。

きのーごは私も大嫌いです。
天狗はまあまあでした。

ピカルも、アイキャッチで毎週ショートドラマとかやってたら楽しかったのにね。

先日、綾部さんは向上心が無いと書いてしまいましたが、色々やる気はあるけど、今の状況での一番の方法を考えて、色々頑張るけど、無駄な野心は無くて、って・・・。

何ていうか上手くは言えないけど、後ろを振り返らないで、無い物ねだりをしない人なのかなって。

やりたいことは沢山あるけど、無理して背伸びをしないって感じかな。
与えられた仕事を精一杯するっていうか・・・。

凄く真面目な感じを受けますね。

本当に、綾部さんは不思議ちゃんです。

何回もお邪魔してすみません。

Posted by: 嫁ぴょん | August 30, 2013 at 03:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58078380

Listed below are links to weblogs that reference 芸人報道0827:

« SUMMER NUDE#8 | Main | サマーヌード再放送 »