« プレバト0822 | Main | ほんとにあった怖い話 右肩の女 »

August 25, 2013

笑っていいとも増刊号0825

Iitomo082501
今回のこれって、放送終了後に収録されたものなんですよね?
終了後トークの一種なんでしょうか。米粒写経の方々おもしろかったけど、綾部的なみどころは特になしでした。たまにツッコミしていましたが。

そして…24時間テレビ、一応深夜のしゃべくりは録画したんですが…去年のピースの役どころをノブコブがやっていました。がっくりですね。はりきりすぎてうるさかったです(ノブコブファンの方、すみません)
やっぱりピースぐらいのゆるさがいいと思うなあ。いや、まあ、早送りして全部ちゃんとは見ていないのですが…。ファンのひいき目ですよね(苦笑)


|

« プレバト0822 | Main | ほんとにあった怖い話 右肩の女 »

Comments

こんばんは。増刊号の木曜放送終了後編、面白かったですね。

私も24時間はとりあえず録画予約してサッサと寝てしまいました。ピースはやっぱり出演ナシでしたが、テロップ?に『枕をかわす』という言葉が出てきて苦笑…綾部さん以外で使ってる人見たことないのに、なぜこの言葉をチョイスしたのか不思議です(因みに吉村・尾形他3名が横並びの時でした)。

ピカル最終回の白鳥収録に、綾部・吉村はいなかったそうです。直美ちゃんだけだったとか。綾部さんはその時、後輩のパンサー尾形他とプールに行っていたらしいです。

目撃した方々の印象も良かったようですが、又吉ファンが「綾部さんに会ってちゃんと喜んでる人がいるんだー、安心(笑)」と呟いていてちょっとムカっとしました笑。又吉ファンの内なる優越感を垣間見たような気がしてしまって^^;…これって僻み根性かしら?

ではまた。

Posted by: 通りすがりの綾部ファン | August 25, 2013 at 11:37 PM

こんばんは.またおじゃまします。
私も、千鳥の定理・吉村の定理はゴメンです!

放送終了後、
時々こんな増刊号用の企画ものがいきなり入るみたいです。
前回の、縄文顔・弥生顔みたいなのもそうです。
終わる時間は終了後30分て感じで一緒なんですが、
レギュラー陣はキホン聞いているだけだし、
フリートークの方がよっぽど楽しいですよw
昨年末、増刊号の無いってわかっている週の終了後のトークが
一番ホンネを聞けて興味深かったです。
いつもは、増刊号があるから、気を使ってしゃべってる感じです。
綾部さんの騒動が起きたすぐあとだったので、
けっこう自由に(とはいえ詳しくは内緒)
みんな綾部さんは悪くないって擁護してくれてました。
ベ師匠なんて特に。
なんかそれを聞いちゃったから、
余計に、みんなから叩かれて
いつまでも引きずらきゃいけない綾部さんが気の毒で。
今週はなんか重たいムードだったのが気がかりで。
気のせいだといいな—と願ってます!

Posted by: ともち | August 25, 2013 at 11:57 PM

>通りすがりのピースファンさん

すっごい早送りで見たので、枕をかわすって部分は見過ごしてしまいました。今年はピースのかわりにパンサーとかが出ていたんですかね〜。ちょっと寂しいな〜…。
白鳥の収録に榊、鮎川がいなかったっていう話、ちらっと耳にしましたが、ほんとだったんですね。信じらんない。榊鮎川のいない白鳥なんてありえなくないですか〜?がっかりですね。

又吉ファンの中には綾部さんを嫌いな人がけっこう多いと聞いたことがあります。コンビなのに悲しいですよね。
こんなこと言うのもナニですが、綾部さんのコミュ能力ナシではピースはここまでメジャーになれなかったと思っています。ちょっぴりでいいから感謝してほしいです(笑)

>ともちさん

終了後について詳しい解説??(笑)をありがとうございます。

今週、重たいムードだったんですか?見ている限りでは楽しそうに見えましたが…。
例の騒動をいつまでひきずるのか、イヤですね。テレ朝なんかは、あれに関わった芸能人は使わないようにお達しが出たと聞きました。ほんとかどうかはアレですが…。
綾部さんは変わらずテレビに出ていられるだけましかなって…。
木曜日メンバーが擁護してくれてたというのはうれしい話ですね。
ほこたてのあからさまなアレも気になりますが、また巻き返せることを願って、私たちは今は静観するしかないのかな。
なんか変な日本語ですみません…。

Posted by: たまぴよ | August 26, 2013 at 12:49 AM

あの件、レギュラーのみなさん擁護してくれてたんですね!それを知れてすごくうれしいです。あの話が出たというのも驚きですが、詳しく知りたくなります。どこかにレポ落ちてるかな?

いいとも、ジャ○さんがいない曜日ってお客さんが静かですよね。
もう少しメンバー皆に声援してくれても…と毎回思います。誰をお目当てに来ているのかが不思議な位です。
水曜は太田さんが無理矢理盛り上げていますが、すぐシーンとしますし^^;
木曜は又吉さんはせっかく好感度もあって何を言ってもウケるんだから、もう少し発言して盛り上げてくれたらなぁ…と思ってしまいます。
それでなくても、レギュラー人数少ないし、ゲストも来ないし…
でも人数少ない分、はいれるとこいっぱいあるのに…と素人の私は思ってしまうんですけど^^;TVが苦手そうなのはわかるのですが…

ピース両方のファンの私としては本当に悲しい気持ちになるのですが、
ピースファン以外の又吉さんのファンは、又↑綾↓する傾向があるというか、わざわざ綾部さんをdisりますよね。
又吉さんを褒めて話を終わらすことは出来ないのでしょうか。
もちろん一部の方なのかもしれませんが、正直ピースファン以外の又吉さんファンって性格悪いなぁという印象を受けてしまっています。
又吉さん自体はあんなに優しい方なのに不思議ですね。
逆に綾部さんのファンは優しい印象を受けます。
ご本人達のキャラとは逆のファンがついているのでしょうか。

長文すみません…

Posted by: みかん | August 26, 2013 at 04:41 PM

>みかんさん

下手なこと書くと悪口になっちゃいそうなので悩んでいたら(笑)お返事が遅くなってすみません(^-^;

まあ、コンビだけど、いろんなことが真逆な2人だから、ファンもいろいろですよね。両方好きな人ばかりじゃないってことを思い知らされることもときどきあって、ちょっと悲しくなりますけど、綾部さんがああいういじられ方をされる以上、イメージ悪くなるのはしょうがないし、そういうのを綾部さんが一手に引き受けているから又吉さんのイメージが相対評価で上がる感じかなって思います。こんな言い方はナニですが、又吉さんだってそんなに面白いこと言ってないじゃんってツッコミたくなることありますし(笑)

変態な暴露とかされて、なんでこんな人のファンになっちゃったんだ!と思ったこともありますけど(笑)なんか嫌いになれない魅力がある人ですからねえ…綾部さんって人は不思議なお方です。ぶっちゃけ顔が好きなんですけど、それだけだったらとっくの昔にあきれ果ててファンやめてるし(笑)
綾部さんのファンがやさしいと思われるのは、そうじゃない人はとっくにファンをやめてるからでは?なんて思ったりして(^-^;

Posted by: たまぴよ | August 27, 2013 at 07:45 AM

悩ませてしまってすみません…^^;
確かにあんな変態エピソード聞いて、まだファンだなんて優しすぎますね(笑)
本気でひいてしまう事もあるのですが、なんかしばらくすると忘れてしまうんですよね。
私が綾部さんを好きな理由って、よく理解ができないとこかもしれません。
例えば、他の芸人さんが、生き残りの為やCM欲しさに、必死でグルメ芸人をアピールする中、
食べ物に興味ありませ~ん。とかw
女性にモテたいという割には天狗やら女性が好まない事をするとか。
でもそこに他の芸人さんとは違う魅力を感じてしまっているのかもしれません。

Posted by: みかん | August 27, 2013 at 04:55 PM

みかんさん、「本気で引いてしまうこともあるけど、しばらくすると忘れる」って、まさに私もそうなんですよ!!(笑)だから綾部ファンをやってられるんだろうなって思います(゚ー゚;
ほんとにいろんな面を見せてくれる、よく理解できない人ですよね(笑)

Posted by: たまぴよ | August 27, 2013 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58064811

Listed below are links to weblogs that reference 笑っていいとも増刊号0825:

« プレバト0822 | Main | ほんとにあった怖い話 右肩の女 »