« 殿サマーヌード(笑) | Main | 笑っていいとも0822 »

August 22, 2013

ピカルの定理0821

水曜8時に移ったときから、こうなるんじゃないかとは思っていたけど…早すぎると思います。
もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。いろいろ噂はあったから、最終回の告知が出たのを見たとき、不思議なほど冷静な気持ちでした。やっぱり来たか〜って感じで。

リアタイで見ていたんですけど、半ケツ直樹の途中で「こりゃひどい」と思い、競馬が始まった時点で録画視聴することにしてテレビの前を離れました。早送りでざ〜〜っと見て、まりおのコーナーの綾部のビジュアルがなんか全然よくないし、競馬には出てもいないし、マジで保存したいところもないなって思いつつ…最後にあの告知ですもんね。やっぱり噂はほんとだったんだって再認識。

なんかあまり多くを語る気にはなれませんが…次回の最終回はどんな構成になるのでしょうか。総集編っぽい感じかな。
悲しいとか悔しいとかではなく…なんかもう投げやりな気持ち。
あんなに好きだったのに…weep
ピースじゃなく綾部のファンになった原点の番組だったのに。ただ残念です。

|

« 殿サマーヌード(笑) | Main | 笑っていいとも0822 »

Comments

こんばんは。
私もたまぴよさんと同じような気持ちです。
今回の放送は、ピースファンにとって、
何の魅力も無い、不快だらけの内容だったと思いました。
ただただ残念です。
どうして、こんなに極端にピースの露出が少なかったのかな。

どうしてコントをしないでつまらないコーナーばかり作って番組を潰したのか、
制作側に文句を言いたいです。
番組のために3年間、ずーっと心血注いで頑張ってきた綾部さんの心情を思うと・・・
不当に評価する輩にも腹が立ちます。
綾部さんは腕のある芸人です!
綾部さんが真ん中にいたから、
これだけ続いてこれたんだと思います。
明日、お手紙渡せたら渡したいなーと思っています。

Posted by: ともち | August 22, 2013 at 12:27 AM

本当にひどい内容でしたね。半沢直樹のパロも、今までのパロディコントの中で一番ひどい出来だし…綾部サンの出番あれだけ?みたいな感じだったし。

ピカルは途中でスタッフが変わってからひどいことになっちゃったと思います。カガリさんのときはよかったのに!
ゴールデンに昇格するというコンセプトで始まったピカルだったのに、ある意味目標は達成したけど、つまんなくなったあげくに終わってしまっては何の意味もないですよね。
私も制作者に文句言いたい。ほんとにひどいですね。
こんな番組で視聴率がとれると思っていたとしたら、とんだおバカだと思います。

愚痴ってもしょうがないけど。むなしいだけですね。

いいともの観覧のご報告をお待ちしていますね。
楽しんできてください(◎´∀`)ノ

Posted by: たまぴよ | August 22, 2013 at 12:58 AM

こんばんは。
ピカル終了、残念ですね。というより、ピースのゴールデンのレギュラーがまた一つ無くなってしまって残念、という感じなのですが(^_^;)

近々、白鳥美麗の公開収録があるようで、最終回に綾部さん演じる鮎川くんが登場することは確実のようです。

ビバルイが毎週のようにあった深夜の時間帯の頃が懐かしいですね。

たまぴよさん、先日コメントした真心とのコラボ、先行に当選したので行くことになりました。

番組終了にめげず、ピース、とりわけ綾部さんには、今回のコラボのような、斬新な企画に挑戦し続けてほしいと思います。

では、また。

Posted by: 通りすがりの綾部ファン | August 22, 2013 at 01:13 AM

わたしもピカル最終回とてもショックです(T_T)
ピカルをみて綾部さんのファンになったので、もうあのビバルイがみれなくなるかと思うと生きがいを奪われてしまったようで、とても悲しいです。
コント中心の番組構成をやめないでいてくれたらこんなことにはならなかったのじゃないかと思います。

Posted by: もも | August 22, 2013 at 09:57 AM

こんにちは。

本当にピカルが終わってしまうみたいですね。

悲しいし、悔しいけど、終わってしまうのは変えられないので受け止めますが、視聴率が悪くても一年は見守ってあげられる余裕はフジには無いんですね。

深夜番組をゴールデンでやったって続かないのは明らかなのに、本当に学習しないテレビ局だなと、ほとほと呆れています。

深夜には深夜の良さ、ゴールデンにはゴールデンの良さがあるのに、なんで分からないのかね。

で、新しい番組のスタッフなのか、新番組が始まりますって告知が・・・。ちょっとイラッとしました。

芸能人は華やかだけど、芸人は使い捨てな気がしました。

色々あるけど、綾部さんの応援は続けて行きます。

お邪魔しました。

Posted by: 嫁ぴょん | August 22, 2013 at 03:32 PM

>通りすがりの綾部ファンさん

そうですね、実はピカルはもう終わっても仕方ないと思っていたのでアレですが、ピースのゴールデンのレギュラーがなくなってしまうということのほうが悲しいですよね。あとはほこたてといいともぐらい?
深夜では新たにパフォーマンスZが始まったけど、やっていない地域もあるようですし。ちょっとこれからが心配です。

最終回もビバルイはやらないのでしょうか。白鳥だけかな。

ピカルが終わってしまっても、また何か新たな番組が始まることを期待したいですね。
コラボライブ、楽しんできてくださいね。

>ももさん

私もビバルイが見られなくなると思うと寂しいです。
コント中心の番組構成をやめないでいてくれたらってご意見、私もほんとにそう思います。10時台はともかく、8時になったらコントは減るかなと思っていましたが、あそこまでやらなくなっちゃうなんて、予想外でした。
ビバルイは見られなくなるけど、私はまだまだ綾部さんを応援していきます!

>嫁ぴょんさん

我々が心配していたとおりになっちゃいましたね。深夜からゴールデンにうつって終わってしまった番組は数々あったのに、ピカルもその1つになってしまうなんて…しかもあまりにも早い見切られ方が悲しいですね。

深夜には深夜によさ、ゴールデンにはゴールデンのよさがあるというお言葉、心から共感します。ちょっとお下品なピカルのノリがよかったのに、ゴールデンでできるわけないのに。

まあ、ほんと愚痴を言ってもむなしいだけですが…。
これからも綾部さんを応援していきましょうね。


Posted by: たまぴよ | August 22, 2013 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/58038303

Listed below are links to weblogs that reference ピカルの定理0821:

« 殿サマーヌード(笑) | Main | 笑っていいとも0822 »