« June 2013 | Main | August 2013 »

July 31, 2013

月9効果?

402昨日のサマーヌード放送終了後から、ここの窪田正孝カテゴリへのアクセス数が未だかつてない数になりまして、正直びっくりしております。(まあ、もともとそんな多くないわけですが…(笑))

ネットで面白くないだの古くさいだの、さんざんな言われようなサマーヌードですが…やっぱりくさっても月9。これを見て窪田くんに興味を持ってくれた人が増えたのかなとか、窪田ファンがサマヌーの感想を求めてここを見つけてくれたのかなとか、よくわかんないですが、1話〜3話まではこんな現象はなかったので、やはり4話の窪田くんの演技が、ファンじゃなかった人にも何かしらのインパクトを与えたのではないか、これをきっかけに窪田正孝がちょっとでも気になる存在になってくれたんだったらうれしいなって思っております。

自分もそうなんだけど…窪田くんって、いざハマるとドツボですから…coldsweats01

4話の監督の宮木さんのツイで、今回の影の主役は光だって書いてあって、ファンとしてちょっとうれしい気持ちになりました〜。
結果がどうなるかわかっていても告白しちゃったんですね。ほんとに切ないよね…。

視聴率もちょびっとアップして本当によかった。さすがに一桁になっちゃったらどうしようって思っていましたしcoldsweats01
今後の展開も気になりますし(ラストの抱きしめシーンで「女なら誰でもいいのかメガネ!」って某所実況で言われていたよ、光〜!!)4話から物語が動いてきたなって感じがありますので、来週も楽しみに見たいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 30, 2013

LIVE MONSTER 0728

M072801AIさんライブに綾部とゴーリキさんがゲスト。ぶっちゃけゴーリキさん(顔が)好きじゃないので「ええ〜」って思いましたが、とっても普通の方でした。AIさんって、さばさばしたおばちゃんみたい(笑)悪い意味ではないですよ、もちろん。

恋愛心理テストで、綾部と答えが一緒になったAIさんがイヤがっていておかしかったです。
綾部は別れた恋人に未練たらたらタイプ。昔彼女と別れて1年もひきずった話をしていました。たしか聞いたことあります。ばりばりヤンキーの彼女でしたよね?
恋愛一途度でも綾部とAIさんが一緒の答え。恋愛一途度10%。要するに浮気っぽいってことですね(笑)
ゴーリキさんはどこまでも普通でした。

M072802他の2人の賛同を得られず、俺だけ恋愛観が違うって言ってておかしかったです。

ゴーリキさんがAIさんと友達になりたいってお願いしたときに、じゃ3人でメアド交換しましょうって綾部が言ってみんなに引かれてて笑っちゃいました。見てるこっちも「なんじゃそりゃ」って一瞬思っちゃったし(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

SUMMER NUDE#4

409うえ〜、予想どおりの切ない展開になっちゃいました…(あくまでも脇役目線で失礼しますcoldsweats01
告るタイミングよくないよ、光〜bearing朝日の心が動いたって聞いてちょっと焦ったのかな。朝日といい感じになってきてるときにそんなこと言われても波奈江も困るよね。ふられるの覚悟で告ったのかな。切なすぎる。しかも、あんなに遠回しにいろいろ言ってたのに、光の思いはまったく気がつかれていなかったんですよね…。とほほですね。

告白シーンの窪田くん、すごくよかった。ドキドキした。窪田くんの絶妙のセリフの間や表情を堪能できました。波奈江に「ありがとう」って言われて「なんだよ、ありがとうって…」そのあと「ごめんなさい」言われたあとの後ろ姿…めっちゃくちゃ切なかったですよ。ボキャブラリー少なくて我ながら情けないcoldsweats01

406メガネとったらイケメンって…古くさい少女マンガの王道パターン???
ってか、このドラマの窪田くん、ビジュアルイマイチ。ほんとはもっとイケメンだよね(盲目的ですみません…coldsweats01)淳之介みたいなビジュアルだったらよかったのに〜って個人的には思ってしまいます。とはいいつつ、この画像はちょっといいと思います(笑)
窪田くん、素で水鉄砲楽しんでたんじゃ?(笑)光のキャラとずいぶん印象違いますけど。

407夏希も朝日のこと意識し始めちゃったようだけど…やきそばおいしいって言われただけで?みたいな。ちょっと唐突感を感じます。じゃれあう朝日と波奈江を切なく見る光と夏希のショットが印象的でした。
病気の子ども、子ども店長かと思った(笑)
勝地くんのギャグがちょっと浮いてると思う…気のせいかな。低体温なドラマの中で彼だけが熱い(笑)しかし、高橋店長が「仕事しないで恋をしろ」って言ってたけど、ガチでダメでしょ、そんなの(笑)

410光ってば予想どおりふられちゃったけど、その後のアレは何???やけくそになるにもほどがあるでしょう。
ってか、彼女とつきあうのかな。次回予告で浴衣姿で並んでたし…。ちょっと…みそこなっちゃうんだけどpigそんなに切り替え早い子とは思えませんが…。気になる。予告で朝日に何か言っているのも、聞き取れないから気になる。
なんか気になるので切るに切れない視聴。ついでに視聴率も気になるし(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 29, 2013

禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS0728

072101前回も綾部のビジュアルがよくて満足でしたが、今回もとってもイケメンでしたhappy01内容も面白かったし、メンバーも大輔さん含め、なかなかいい感じ。熟女ばっかりで(笑)
キャスターな綾部もとってもかっこいいし、なんて綾部にぴったりな企画なんでしょうか(笑)

コーヒーフレッシュがただの油とか、それからマーガリンができるとか、中国野菜もやっぱり怖いし、いろいろと興味深かったです。歴史から消えた香川県っていうのも要潤さん含めておもしろかった。
芸能ニュースは比較的どうでもいいもので、脱力系でしたが、けっこう面白かったです。

072104ニュースの区切りで綾部のキメ顔が見られるのもちょっとしたお楽しみって感じで…たまりませんな(笑)

番組のラスト、草野さんとのお食事会の話で、草野さんに「お酒を一滴も飲まないのに、飲んでるがごとく、私も含め熟女を転がす、転がすnote」って言われてておかしかったです。
配慮がきいて、みんなを気持ちよく飲ませる天才って言ってもらってて、ファンとしてもなんだかうれしい気持ちに!(←アホですね…coldsweats01

前回に続きおもしろかったので、次回があるならぜひまた見たいですねhappy01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2013

メレンゲの気持ち0727

072702ピース、ビューティフルライフじゃなくてほんとの??ゲストとして出ていました。私が見る限り、こういうの初めて。録画予約を忘れてて最初を見逃してしまったので、どんなふうに紹介されたのかが見られなくてとっても残念。

072701又吉はちょっといいふうに紹介されてて、綾部はけっこうボロカス(笑)でしたが…いつものお約束な感じ。綾部のほうが圧倒的においしいですね。好感度は下がるかな?coldsweats01
バイクコレクションを誇らしげに語る綾部にハーレー・テングソンだって。後輩におごるお金はケチるけど、こういうのには出費を惜しまないんですねcoldsweats01

器の大きいところ、小さいところを後輩が証言するんですけど、綾部のはどっちも器が小さい話でした(笑)

072704ケチ疑惑を暴露され、言い訳する綾部が情けなおかしかったです(笑)

しかし、ここんところ、いろんな番組で綾部のケチ疑惑が(笑)
熟女、天狗に加えて、今度はケチ!coldsweats01ですかあ〜。
先日のピカルの定理といい、ほんとにケチなんでしょうか。まあ、私もお酒飲めないから、飲み会で割り勘負けすることが多いので、綾部の気持ちはよくわかるけど(笑)
綾部自身も自分は子分体質だって前に言っていて、先輩に対しては素晴らしく気遣いをするという話を以前に聞きましたが、先輩としてはちょっとダメな感じ?(笑)
うるさく注意はするみたいだけど、ケチな上にうるさい先輩はイヤですよねcoldsweats01
又吉は後輩とよくつるんでいて、けっこう慕われているようですね。ピースそれぞれですね。

そして、最後に華原朋美に「綾部と又吉どっちがいいですか?」って聞いて、明るい方が好きだからという理由で綾部が選ばれ(?)(アヤバ呼ばわりされてておかしかった)又吉が「こんだけ綾部がボロクソに言われたあとで選ばれたらどういうことですか。僕はどんな気持ちで帰ったらいいんですか?」って言ってたのがおかしかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2013

リミット#3

304五十嵐先生が事態の深刻さに気がつく過程がほんとに怖い。
しかも、バス会社の隠蔽工作とか、警察への連絡を止める校長とか、すっごく怖い。女子たちのサバイバルよりこっちのほうがよっぽど怖いです。ホラーです。
学校側の描写のほうが怖いっていう…coldsweats01来週は警察来たり、保護者が騒ぎだしたりするのね…。予告の、心配そうな五十嵐先生が可愛かった…。

302五十嵐先生、自分の失態を隠すためにもっと嘘をいっぱいついちゃうのかと思っていたけど、意外に早く校長先生にカミングアウトしてました。もっと姑息な、自分の保身だけ考えちゃう人かと思っていたけど、そうではないみたい。
雑誌の窪田くんのインタビューを読むと、五十嵐先生はゆとり世代代表だって(笑)
やる気まんまんで先生になったんじゃなくて、なんとなくなっちゃって、先生より生徒に近い存在って言ってて、なるほどなって思いました。

サバイバル女子の中では、やはり神矢がいいですね。絶対生きて帰るって、かっこいい。ハルと近野の関係も、やっぱり近野に好感が持てないのでイマイチ…。薄井さんってAKBだったんですね。知らなかった〜。

301このショット、けっこう気に入っています。このシーンの一連の窪田くんの表情がとってもいいです。

くだらないことなんだけど、新聞のテレビ欄のリミットのところ、深夜番組だから出演者は2人しか書いてないんだけど、桜庭ななみと窪田正孝ってなってたんですよ!2番手かよって(笑)ちょっとうれしくなっちゃいました。ほんとにくだら〜ん(笑)失礼しましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2013

GyaO!でドグちゃん発見

Photo見ようと思っててうっかり見逃した悪霊病棟1話がGyaO!で見られるというので行ってみると、なんと古代少女ドグちゃんがありました〜。
DVD持っているのに思わず見ちゃった。
ドグちゃん、このB級感がたまらないですね。

ちょっと画像ボケてますけどcoldsweats01
誠、やっぱり可愛いnote
こうしてみると、今の窪田くんはそれなりに大人っぽくなってるんだなって思いますね。


リミットの1話も見られます。見られなかった方はぜひ。
ここからnote


| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑っていいとも0725

新コーナーの知り合いを呼んじゃおうってイマイチ…。やってることには「えええ」ってなったけど…いいともでやる意味がわかんない。あんなの見たいわけじゃないっていうか…。つまんないことに時間とらないでって感じでした。あ…言いすぎ???coldsweats01
知り合い呼ぶなら呼ぶで、人選を考えてほしいです。言いすぎ?

いつもはテレフォンのコーナー早送るのですが、今日はサマヌーの勝地くんがゲストだったのでつい見ちゃいました。窪田くんからもお花きてた。
しかし…月9の番宣、あっちこっちで見るけど、番宣するよりドラマの中身をなんとかせえよって思います。言いすぎ??

巨大シャボン玉を作るミッション、成功してよかったですね!ドキドキしました(笑)いつも又吉が最後の肝心なところ担当だし。そのあと何回やってもダメでおかしかったです。

Iitomo072502


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2013

ピカルの定理0724

Pikaru072401西森のカメレオンはけっこう面白かったけど、もうカメレオンのMCは完全に千鳥なんですね。綾部がひな壇に座っていて、千鳥に話をふられているのを見て、なんだかなあって気持ちです。まあ、もうそれはしかたないとしても…。

綾部のカメレオンはご愛嬌で、バレるの前提ですよね。めちゃくちゃわかりやすいんだもん(笑)
女子高生にキャーキャー言われてて、やっぱりまだまだアイドル的人気はあるんだなって思ってちょっとうれしかったりもしました(笑)
お手紙書いた生徒会長が又吉のファンで、みんなずっこけてておかしかったです。
「ひとりビバリとルイ」なんてめずらしいものが見られました(笑)が、もうビバルイもゴールデンでは見られないのかなあ〜と思うと、マジ寂しい。

Pikaru072402    ムチャぶりに苦笑する綾部↑

日頃、岩井をもっと使うべきと思っていましたが、今日の岩井のぐだぐだを見ていると、やっぱり…面白くない…っていうか空回りっぷりが痛々しいような…。岩井は気の毒だと思いますが、見ててあんまり楽しくないのはなぜなのか…。

7月で打ち切りという噂はガセだったようで、とりあえずよかったのかな。でも、某所でピカルの視聴率を見たんですけど、(ほんとかどうかわからないけど)ゴールデンに上がってから1度も2桁になっていないようなんですよ。ヤバイですよねshock

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 24, 2013

サマヌーの視聴率がヤバイ!

窪田君も出演する月9ドラマサマーヌードの視聴率が急落しまくってて、一桁目前なんて言われてヤバイらしいです。脇役の窪田君には関係ないと言ってしまえばそれまでだけど、せっかく出演するのにコケたらイヤですよね。
そりゃ、地味とか展開が遅いとかさんざん文句??も書きましたが、最近録画視聴が多い私がちゃんとリアタイで真面目に視聴しているドラマですから…。
こわいのは、てこ入れで誰かキャラが死んだりすることです(笑)
冗談じゃなくて、よくあることらしいので。いわゆる『物語に殺される』ってヤツですね。
勝地くんとか窪田くんの役がちょうどいい感じで標的になりそうなんで…心配です。まあ、そんなことはないでしょうけどcoldsweats01
ストーリーは最後までできているのでしょうか。

206↑ 画像に特に意味はないけど、テキストだけじゃさびしいので…

私のもう1人のごひいきさんの綾部が出た月9「幸せになろうよ」(香取くん主演)も、期待したにもかかわらずとんでもなくつまらなくてがっかりした記憶が。どうして私のごひいきさんが出る月9はこんなになっちゃうのかな。これから面白くなってくれるといいのですが…。

なんだか心配になっちゃってくだらない記事を書いてすみませんcoldsweats01
ただ、あの低視聴率だった平清盛でも、あれ以降窪田君の仕事が増えているような気がするので、たとえ低視聴率になっちゃったとしても、くさっても月9に出ることで知名度は確実にアップすると思います。がんばってほしいな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

芸人報道0723

お笑い養成所のお話、そこそこ面白かったけど、特に書くことがないっていうか…。
ポークチョップの名前を覚えたくらいかな〜。でも、次にどこかで見てもきっとわからないと思うcoldsweats01
芸人報道を見たって言ったら(入学金?)割引にならないですか?って綾部が言って(言ってみただけなんだろうけど(笑))ほんとに割引っていうか無料になるってなって、みんなが慌てていておかしかったです。飲食店じゃないんだから(笑)

っていうか、まもなく芸人報道の梅小鉢のネタのほうが面白かったです。
ネタに爆笑する綾部さんを貼っておきますnoteGnn072301


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2013

SUMMER NUDE#3

302窪田くんの出番が少ないのでキャプは楽ちんなんですけど…ちょっと空しいcoldsweats01
今回も告白もどきをしていたのに、みごとにスルーされててかわいそう〜。波奈江が写真を撮ってもらうことになったと聞いたときの表情、俺の中ではずっとお前が勝ってるよって言ったときの表情、返却されたDVDを見た波奈江を見つめる表情、切ないっすね。
波奈江の思いがやっと通じたみたいな感じだけど、それは光にとっては…う〜ん、かわいそう。

301でも、普通10年も振り向いてもらえなかったらあきらめますよね。波奈江、すごい根性ある。そして、そんな波奈江をひそかに思っている光も10年見つめているのかしら…。
夏希ががさつで無神経で、あまり好きになれないけど…今後朝日と接近するのかな。今のところ全然そんなふうに見えないけど。

結局香澄がなぜ姿を消したのかの理由もわかんないし、進展したのはDVDを返却したことだけ。そして、いつもそばにいてくれるのが波奈江と気づいたことかな。ぶっちゃけ展開遅いです。
山下くんのファンだったら、この展開、めちゃくちゃキュンキュンしちゃうのかな〜…。

それよりも次回予告がめっちゃ気になります。
光くん、遠回しに言っても通じないから、今度はストレートに告白???しかも、帰国子女モデルを抱きしめてた〜!波奈江にはっきり振られちゃうのかな?それとも、あんなにはっきり言っても冗談だと思われてしまうのか(笑)すっごい次回が気になる。もう少し出番も多いかも?…と期待してしまう、ムナシイ脇役ファン…coldsweats01
光と同じく、我々窪田ファンも切な〜い(笑)

なんか私、このドラマがねらっている本来の視聴者層とは違ってる気がする(笑)感想も思いっきり的外れみたいな?coldsweats01coldsweats01

303


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2013

ほこたて0721

Hokotate072102
高専生のドリルVS金属対決で、ゲストが月9サマーヌード出演者の佐藤君と山本さんでした。こないだは山下くんだったし、ずいぶん番宣に力を入れているのですね。どうせなら窪田くんが見たいのにな〜(笑)

今回すっごくウケたのは、ドリルが金属に穴をあけたら吉元くんは何をするでしょうって聞かれた山本さんが「打ち上げ?」って答えちゃったこと。爆笑でした。
吉元くんの告白まで番組でおっかけて、綾部が「ほこたてってこういう番組でしたっけ?」って言ってたのがおかしかったです。
綾部が岩本ちゃんに(勝って)告白してほしいって言って「それは勝手なお前のストーリーだから」って言われてたのもおかしかったです。

しかし、あいかわらず小窓に映らないですね。綾部が映らないから、途中で「あれ、綾部はどっちだったっけ?」みたいになってしまいます。どっちでも、どうでもいいっちゃいいんですけど…coldsweats01

Hokotate072103←レア映像なのでシャレでキャプっちゃいました。
19年前のタカトシ(笑)
なんか可愛い〜。
タカさん別人…coldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2013

クールジャパンフットボール東アジアカップ2013開幕直前スペシャル

Coolj072001ピースはこの番組のために韓国に行ったようです。
女子サッカーにはほぼ関心がありませんので、番組の内容はともかく…綾部の髪型が…どうもつい最近サロンに行ったんだなみたいな感じで、サイドがまた新たに刈り上がって??いたみたいだったんで、ちょっともやもやしました(笑)
あのシュークリームスタイルをやめる予定はないようですね。おかしいですって!…って書いて、そういえば最近綾部は以前の定番フレーズ、「おかしいでしょ」をほとんど言わなくなったなって…思いませんか?気のせいでしょうか。それとももう慣れちゃって耳に入ってこないんでしょうか(笑)
他の人につっこむときも、多少バリエーションが増えたような気がしますけど、盲目ファンのひいき目でしょうかcoldsweats01

Coolj072002この画像見ると、サイドけっこう刈り上がってますよね。前髪の下はどんなふうになっているのか。そういえば、又吉も中身?はけっこう刈り上げてるんですよね。
番組の内容にはまったく触れず、綾部の髪型の話題のみって…なんなんでしょうね(苦笑)申し訳ございませんcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2013

リミット#2

203窪田先生…じゃなかった五十嵐先生の出番はちょっぴりでしたけど、うわ〜ヤバイヤバイ感がハンパなくなってきましたね(笑)
嘘ついちゃダメじゃん〜。どうすんの、イガピー!みたいなcoldsweats01
五十嵐先生って原作にはいないオリジナルキャラだそうですが、原作ではどういう感じで助けが来ない設定になるのかな。五十嵐先生が絶妙なダメさ加減で事態をややこしくしてるみたいなんですけど、原作のマンガはどうなっているのか、気になります。

ぶっちゃけ主人公の子のキャラ設定がイマイチ好きになれないっていうか、好感がもてないので(おもしろい設定だとは思いますが)、彼女がどうなろうがあまり心配にならないんで(←ヒドイ(笑))女子たちのサバイバル部分はすごく客観的に見られるんですが、イガピーの行く末は心配ですね(笑)
来週、深刻なことになってることにやっと気がつくみたいだけど…楽しみですcoldsweats01

22
いじめられっこのオタク女子モリ子とサバイバル女子神矢さんがキャラが立っていますね。薄井さんは存在が薄い。ハル役の人も鈴木先生に出てて、強気な女子やってたけど、今回はちょっと違う風味。主人公の水希の家庭内事情も描かれていたけど、物語にどのようにかかわってくるんでしょうか。いじめられてる子をかばって自分がいじめられるってよく見るケースだけど、この主人公にはあまり感情移入できないな。なぜだろう。

もっとたくさん生き残って、食料とかを奪い合う醜い争いとか派閥争いとかがあったほうがおもしろかったのに、なんて鬼畜なことを考えてしまいます。
これ、何話まであるのでしょうか。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2013

滝の白糸チケット

チケットぴあの先行でなんとか1枚ゲット。やはり千秋楽はダメだったけど。
しかし、なんていうか、めっちゃよくない席で、とれた喜びよりがっかり感のほうがおっきいです…。ぜいたくかな?
先行でこれですか〜?一般なんてどうなるんでしょ。
まあ、こういうチケット運はいままでもよくなかったからcoldsweats01しょうがないな〜。とりあえず1枚だけでもゲットできてよかったです。
気を取り直してもう一度、チャレンジしてみるか〜!
こういうのって、何かコツとかあるんでしょうか(笑)
単純に運なの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレバト!0718

漢字書き順王、てっきり綾部は写真のコーナーだけかと思っていたのですが、ちゃんと書き順のほうにも参加して、意外に健闘していたのでちょっとびっくり。私、綾部以下だったのでチョ〜恥ずかしいですcoldsweats01

八代亜紀さんが決勝に進出してて
071801   綾部「亜紀ちゃん、待っててくださいね」
   八代さん「はい」というやりとりが(笑)

そして、1度は脱落したものの、全員不正解になっちゃって復活し、チョ〜喜ぶ綾部coldsweats01がおかしいです。
071802


  もういっちょ、本日のツボ。
  1人だけ不正解で「え〜pig」な綾部。可愛いっす。
071803サバンナ高橋と答えが一緒だと、みんな「もうだめだ〜!」ってなっちゃうのがおかしかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2013

ピカルの定理0717

Pikaru071708新コント(コントっていうんでしょうか、これ?ゲームでは?)ビショムニ、なんじゃこりゃって最初は思ったけど、けっこう笑ってしまいました。本家のショムニは見ていないのでわかんないんですけど、アイキャッチ的なこれ、なかなかかっこいいと思います。ただ、ちょっと長過ぎ。15杯超えたあたりから、まだやるのって感じだったけど、意外にも化粧もしていないのに綾部が美女に見えました。ちょっと萌えポイントでしたnoteなかなか楽しかったですが…。

Pikaru071707ただ…途中でみんなにいじられ(っていうかいろいろ言われすぎて)綾部がマジ切れしてたのはちょっと…かわいそうっていうか痛々しい感じで…綾部ファンとしてちょい心配になりました。活躍してたといえばしてたし、こき使われてたとも見えるし(笑)

Pikaru071705←何年の付き合いになるの?って言われて14年って答えてたところがなんか可愛くて…意味もなくキャプってしまいました。

しかし、途中から又吉の存在感ほぼゼロ。途中から抜けてたんじゃないの?って疑って、思わず確かめてしまいました。いましたcoldsweats01

ただ…今回のとか見て思うことは…綾部ファンとしてこんなことは言いたくないのですが…綾部はもうピカルのリーダーポジションじゃないんだなって気がして…ちょっとショボーンな感じ。

Pikaru071710
ブラックマヨネーズの2人はさすがのトーク、すっごくおもしろかったです。吉田さんの合理的すぎる意見、何も言い返せない(笑)
吉田さんがケチってところから、綾部のケチ話を又吉が。
ごはんに誘った後輩を途中で撒くって…しかも、熟女とつきあうのはお金出さなくていいからっていうとんでもない新事実(笑)シャレにならないなあ、綾部さんcoldsweats01


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 17, 2013

SUMMER NUDE#2

204相変わらず淡々としたストーリーだけど、波奈江がけなげでかわいくて、1話よりもちょっと感情移入できたかも。ほぼ全員一方通行の片思いって…なんだかなあって感じですよね(笑)
そして、窪田くんをキャプりまくり、誰が主役かわからないような記事を書いてしまう私…coldsweats01

205光、切ないね。
「俺が代わりに撮ってやろうか」って本気で言ったんだろうし、光にとってある意味告白だったと思うんだけど、波奈江には茶化されてっていうか相手にしてもらえないところがなんともいえないっていうか、波奈江は光の気持ちに気づいてないんでしょうか。波奈江にとって光は何でも言える友達にすぎないのかなあ〜。自分の気持ちを隠して「がんばれよ」って言う光がほんとに切ない。

201_2夏希と孝至が朝日をだまして??波奈江の写真を撮ってあげてたけど…それでもうれしそうだった波奈江ちゃんが泣ける…。光はどういう気持ちだったのかな…。

202_2
とにかく主人公の朝日がうじうじしてて、あんまりさわやかじゃない。もっとしっかりせえよ!と説教したい気持ちになりますcoldsweats01香澄さんが姿を消したのは、モデルとしてスカウトされて東京へ行くことになったけど、スキャンダルはダメだから男とは別れるように言われたのでは…なんて推理してるんだけど…。でも、それならそれでちゃんと言ってけよって感じだから、違うよね(笑)

悪い人や意地悪な人が誰もいないのはいいのか悪いのか、そういう人がいるといろいろ物語が動くのに、なんだか登場人物たちが会って会話してってだけで、あんまり話が進んでいないですよね。もっとワクワクドキドキさせてほしいものです。
光と波奈江のシーンではちょっとキュンとしたんですけど…単に窪田ファンだからだよね…coldsweats01

そう、今週から始まったエンディングのタイトルバックのように、楽しそうなキラキラした青春の話かと思っていたのに、まさかこんな地味なお話だとは。たしかに切なさはありますけど…。
そして、窪田くんのみごとなボディが見られるのはこのエンディングだけなのですね〜。実にもったいない(笑)

207_2というわけで、きれいじゃないけど、無理矢理エンディングからキャプってみました。
窪田くんの筋肉、もっとちゃんと見たいなあ〜(笑)

でも、エンディングの光くん、めっちゃ明るくて本編とイメージ違うんですけど(笑)


208_2もういっちょ、メガネなしの光くんnote

主人公の恋模様はわりとどうでもよくて、脇キャラの行く末が気になる邪道な視聴者ですが、とりあえず視聴継続しますbleah


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2013

パフォーマンスZ 0715

Z02この連休中はけっこうピースはいろんな番組に出ていて、どれを書こうか迷うところですが、この番組はどうもピースの新しいレギュラーらしいということで、大変めでたいので(笑)取り上げておこうと思います。

もともとパフォーマンスAという番組だったらしいのですが、セットもリニューアルし、新たにピースがレギュラーに加わってよりパワーアップして、パフォーマーを世界に売り込んでいくというコンセプトのようです。

Z01番組のサイトを見ると、「今回最大のパワーアップポイントはピース!」と書いてあって、「おおっ!」と思いました。といっても、ぶっちゃけピースはパフォーマーの紹介係という感じです(笑)
韓国アイドルのライブで使える一発ギャグを紹介するってことで、「一発ギャグというとこの人」って綾部が又吉にふって…「くるぞくるぞhappy02」って思っていたら、あんのじょう『魔界の自動ドア』をやってました。

まあ、メインはパフォーマーさんたちなので、ピース的なみどころがあるかどうかわかんないですが、次回も一応チェックしようと思います。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

サマーヌードナイト

土曜日の深夜にやってたサマヌーのナビ番組。
ちょっと撮影風景みたいなものに窪田くんが映っているのでキャプ。
これ、どこのシーンなのかな。もう放映された?
番組自体はメインの3人の対談とかで、特に窪田くんの話題はなかったです。勝地くんがムードメーカーだっていう話とかはありました。いかにもそんな感じhappy01勝地くんはスケジュールがみんなよりゆとりがあるので、撮影現場ではいつもすっごく元気だそうです(笑)

Snn01

Snn02現在サマーヌード2話をリピ中。もうちょいよく見てから感想書きたいと思いますので、お待ちを。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2013

ほこたて0714

Hokotate0714
連休でちんたらしてたら、テレビを見てるヒマがありませんでした。
いいとも増刊号も似顔絵だけだったし、急いでほこたて見たんですけど、特にピース的に何もおもしろポイントがない。というわけで、唯一??綾部がイケメンだったここだけキャプしました。

しかし、メイク術はほこたてじゃないけど、すんごいですね。人間ってあんなに変われるものなのって驚きます。先週もゲスト山Pだったけど、2本撮りなのでしょうか。

しょうもない記事しか書けなくて申し訳ない。
明日はもうちょっとマシな更新をしたいと思いますcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2013

嵐を呼ぶ!あぶない熟女〜上半期お騒がせ芸能人

071101あぶない熟女も5回目でしょうか。タイトルとは逆に、すっかり危なげなく進行されるようになり、最初のころハラハラした淡路大先生とかデヴィ夫人との絡みももうまったく安心して見られるようになりました。福田さんに「どんだけ仲ええねん」とかつっこまれてたシーンがあったりもしたし。
徳井さんが真ん中に立ってるけど、番組を実質回しているのは綾部…ですよね。

最初のあゆの元恋人さん、突き抜けててすっごく面白かった。あきれるぐらいとんでもない人なんですね(笑)もうなんにも言えねぇって感じ。ダメ男なのに、自分では全然そう思ってないところがすごい。
大家族ものには興味なくてビッグダディは見たことないんで、美奈子って人に関して特に書くことはないけど、翌日検索ワードの上位に「美奈子」とかがきていたので、世間的にけっこう関心もたれているんだなって感じ。
井脇ノブ子さんの半生VTR、壮絶でしたね。熟女の中におじさんが混じっているとか思ってしまって、めちゃくちゃ失礼しちゃいました。

それより熟女の健康法のほうが面白かったです。南さんのは以前にメレンゲの気持ちでも見ましたよね。おそろしいほどの美への執念、決してまねできないって感想だったけど…意外と健康によくなかったのですねcoldsweats01
淡路さんが今ここで倒れてもおかしくないくらい(健康状態が)めちゃくちゃって言って、
綾部「とんでもない告白が」
徳井「それだけはやめていただきたいです」
ってやりとりがおかしかったです。

071105石井さんが裸族だという話で、ロケはムリなのでVTRなしってことだったけど、デヴィ夫人が私も(おうちでは裸)なのよって言ったときに綾部が「デヴィ夫人ならロケ大丈夫?」って言ってておかしかったです。OKなわけないでしょ、みたいな(笑)

071104秋野暢子さんの筋トレにもおそれいりました。ドM発言にくいつく綾部に、徳井さんの一言がすっごくウケた〜。

しかし、いつもこの熟女番組は綾部のビジュアルがいいので満足なのですが、今回はイマイチよくなかったと思います。なぜかしら…。お疲れだったのかな。
熟女も回を重ねるごとに人数が増えてるけど、人数多すぎて、いてもいなくてもいい方もいらっしゃるような…。ほんとはもっと長時間の収録しててカットされたりしてるんだろうけど…最前列の方々(とハイヒールモモコさん他あと2〜3人)くらいでいいのではと思ってしまいますが、あれだけの熟女がそろってるとやはり壮観だからいいのかな(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2013

リミット#1

103リミット第1話を見ました。これは、月9よりも私の好みのタイプのドラマで、多少ベタなところがあるけど、先が楽しみです。
窪田ファン的には、キャプれるようなあまりいいショットがなかったのが残念かな(笑)

102窪田くん演じる五十嵐亘先生は、2年4組の副担任で、イガピーとか生徒に呼ばれてけっこう親しまれてるっぽい。クラスで行くキャンプに風邪をひいたからという理由で不参加になったのですが、男子生徒たちは「え〜」ってなってたし、生徒に人気がある感じ?でも、みんなを見送ったあとで、「キャンプとかめんどくさいな〜。風邪ひいてよかった」なんて言っちゃうダメ教師くん(笑)
しかも、どうも仮病っぽいんですよね。あとで「ほんとに風邪っぽくなってきちゃった」なんて言ってたし。
バスの運転手の居眠り運転で事故が起こって、5人くらいの女子以外大半の生徒が死んでしまうのですが、高田先生と竹田先生を間違え、引率の先生からの連絡と間違えて、事故のために生徒たちがキャンプ場についてないことにも気がつかない、見ていてハラハラする展開です。彼のせいで事態が悪化していくっぽい。怖いです。ある意味、五十嵐先生もキャンプに行ってたらたぶん死んでただろうし、よかったんだか悪かったんだか、これからの展開がすごく楽しみなような、怖いような(笑)

生き残った生徒たち、これからどうなっていくのでしょうか。鈴木先生に出てた土屋太鳳ちゃんが凛とした美少女(メガネでかっこうはダサイのですが)ですごくいい感じ。いじめられっこ役の子がまた怖いんですよね〜。

101    くしゃみが出そうなイガピー。可愛い(笑)

そういえば…滝の白糸の先行、落選でした。もう超ガッカリshock
一般でがんばるしかないのかな。凹むわ〜bearing

| | Comments (6) | TrackBack (0)

プレバト漢字書き順王歴代チャンプ頂上決戦

071102書き順王チャンプのチャンピオン大会なのに、綾部がなぜ出るんだろう(笑)と思っていましたが、書き順王の前の前座的なコーナーでした。
最後、磯野貴理子と綾部が連続不正解で、最後の問題で貴理子さんが正解して、綾部だけが結局全問不正解だったのに、特にいじられもせず(笑)
もしかして触れてもらったのかもしれないけど、リアクションがイマイチ面白くなかったのでカットだったのかもcoldsweats01

ピース2人ともちょっと情けない解答っぷり。綾部と又吉の解答が同じだったときは間違っていました(笑)

071101「互角」という言葉を表した写真を選ぶときに、おかみさん絡みでちょっといじられていました(笑)

後半も、頭が固い芸能人にあやうくなるところでしたがcoldsweats01かろうじて正解し、まさに小躍りという表現がぴったりな喜び方をしていました(笑)
次回のプレバトにも出るみたい?この番組、よく出ていますが、おバカ枠で準レギュラーな感じでしょうか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2013

東京2020国際招致PRフィルム

Pr04窪田くんったら、なんと東京2020国際招致PRフィルム/Tokyo 2020 International Promotion Film : Tomorrow beginsなんてものに出ていたのですね。びっくり。45秒くらいのところに出現します。いろんなお仕事してるんですね〜。
これって、オリンピックの開催地プレゼンとかで流れるヤツですよね?けっこうすごいかも〜。

今夜はいよいよリミットです。楽しみだな〜。
出番ちょっぴりかなって予想ですけど、ちょっとだけでも萌えポイントあるといいな〜note
月9とはまた違った窪田くんが見られると思うので、とっても楽しみです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑っていいとも0711

Iitomo071101似顔絵コーナーで北斗さん大暴れ(笑)
ロバート秋山さんが思いっきり殴られて、綾部バカウケ。けっこういいアングルだったのでキャプってみました。
今日の似顔絵はどれもよかったですね。2番目の、師匠にもそっくりってめっちゃウケちゃいました。

タモさん、ベッキーワードのコーナーにはいたけど、似顔絵とホクロ占いにはいませんでしたね。他の曜日は見ていないけど、どの曜日もこんな感じになっているのでしょうか。

ダックス宮本の相方の人、めっちゃすべっていましたけど…coldsweats01

今日はゲストの秋山さんが全部持ってっちゃった感じ(笑)
個人的には、芸自体はそんなにおもしろいと思わないんですけど、対応がうまいっていうか臨機応変ですごい。力技でもっていってしまうのでつい笑ってしまうっていうか。せっかく秋山さんきてたんだから、ベッキーワードのコーナーでもうちょっと熟女トークがあってもよかったかなって思いましたけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2013

ピカルの定理0710

Pikaru071001あまちゃんにのっかった「なおちゃん」だけど、これってコントじゃなくて、吉村とか澤部とかと同様のチャレンジ企画ですよね?小泉今日子と言い張るノブが毎回うざいpig
でも今回は大悟をちょっと見直しました。海に飛び込む姿が意外とかっこよかったです(笑)
役所広司似の海女さんがバカウケ!でしたhappy01

番宣は三浦翔平くんだけだったけど、その企画含めてお台場合衆国の番宣みたいなものだったしな〜。しかし、ピカルの人気コントキャラがお料理をプレゼンみたいなコーナーありましたけど、綾部のキャラは天狗ってことになっちゃったんですね。ちょっとかなり不満ですう〜!pigまあ、以前ほどの嫌悪感はなくなりましたけど…pig

打ち切りが噂されちゃったりしてるピカルの定理ですけど…去年はお台場合衆国のイメージキャラになって、すっごくフィーチャーされてたのになあって思うと、なんだか切ないですね…。トホホな気分になっちゃいますgawk


| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 10, 2013

ジェネレーション天国0708

01この番組、見るの初めてでしたが、個人的にはあんまり面白くないかな〜って感じでした。個人的な感想ですけど、テンポ悪いっていうか。
もちろん窪田くん目当てに見ましたけど、そんなに映んないし、窪田くんの衣装…イマイチどころか、ぶっちゃけダサイcoldsweats01
ファンだけど、どうひいき目に見ても青いジャケットといい、シャツといい、ボトムも…ダサイ!pigもっといい衣装なかったんですか〜?某所実況で「あの青いジャケットの男、ジャングルポケットか?」なんて言われてたし〜!
しかも、戸田恵梨香ちゃんがよく映るんだけど、そのたびに後ろに青いジャケットが映っているので、かなり「あああ〜」な感じでしたgawk

03初主演作でラップ歌ってたくせに、ラップ苦手だって言っていましたね(笑)

月9チームの皆さん、トークがイマイチ面白くなかった…pig
シニアの人たちのほうが盛り上がっていましたよね〜。

録画を残しておくか迷うところですが、窪田くんが番宣で出るのはこれぐらいだろうから、とりあえず残しておくかなって思っておりますcoldsweats01

サマーヌードの視聴率、けっこうよかったみたいですけど、来週が心配かな〜。窪田ファンとしては、映画部だったらしい光くんの生態をもっと知りたいですね〜。あと、山本美月が顔見せだけで、いったい何なのか、説明なかったですしね。まだまだわかんないことあるので、ちょっと期待note

02  こっち向きのほうがイケてると思うんですけど〜。ヲタ目線で(笑)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

芸人報道0708

「今年テレビに出るのが初めてな芸人集合SP」←ちょっと確かめるのが面倒なのでタイトル違ってるかもしれませんが…coldsweats01「そんなの集合させてどうするんですか」っていう後藤さんのツッコミに爆笑。

Gnn070801冒頭からみんなにいじり倒される綾部。なんで俺ばっかり〜って言ってたけど、おいしいですね。
新人記者の子、16歳には見えないっていうか、ちょっと大人っぽいですよね。学校での人気はジャングルポケットなんですって。パンサーとかじゃないのか…。

言葉のチョイスがイマイチで、やはりつっこまれる綾部がおかしかったです。

それにつけても、今回出た人たち、ちょっと微妙な人選だったような気が…coldsweats01
ハローケイスケの持ちネタがどんなだったか思い浮かばない…。

一発屋でブレイクした人をさっぱり見なくなるっていうのはよくあるし、一発当てるより、代表的なギャグがなくてもちょこちょこテレビに出続けたほうが長持ちだよねって思っていましたが、一発当てようが当てまいがぱったりテレビで見なくなることもあるんですもんね。

ハピMとか再現ミステリーとか終わってしまったりして、あの騒動などもあって、綾部の仕事が減っているのではってちょっとだけ思っていましたが、芸人報道メンバーの中では後藤さんに続いてたくさんテレビに出ていたので、当分は安心かなって思いましたcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2013

SUMMER NUDE#1

101
サマーヌード第1話、リアルタイムで視聴しましたけど…なんか…なんか…全体的に地味?
もっとキラキラしたドラマだろうと思ってたんですけど、あまりにも淡々としてて、ちょっと「えっ」って感じ。ところどころ笑っちゃうところあったけど…。ウミガメの産卵とか、ヒドイ(笑)
朝日くんって、ちょっと失礼な発言多いみたいですねcoldsweats01

110窪田くんの演じる桐畑光はちょっとクールな冷めたキャラなんですね。
海辺でキャッキャウフフする朝日と夏希を見つめる波奈江を見るシーンで、彼が波奈江を好きなんだってことはびんびん伝わりました。これから切ない展開とかあるのかな。

しかし…1話目は登場人物の紹介とか一通り済んだ感じですけど、来週から何するんだろうって、こんな感じで11話だか12話だかもつんだろうかって心配になっちゃうっていうか。今後の展開はどうなるんだろう。何か事件が起きたりするんでしょうか。

109窪田ファンとしては、波奈江に「光はもっと笑ったほうがいいよ。時間がもったいないでしょ」って言われて笑って「お前もな」って言う、ここのシーンはよかったかな。

しかし、番宣でメインの3人がキュンキュンする夏ドラマって連呼してたのに、今のところあまりキュンキュンしないんですけど〜coldsweats01

正直いうと、窪田くんが出てなかったらこの回で視聴を切るかもなレベルです。期待が大きかっただけにちょっとがっかりだけど、まだ1話じゃなんともいえないので、次週にとりあえず期待します。

106
サマーヌードで検索されて訪問された方いらしたら、申し訳ありません。さぞやがっかりされたでしょう。私は窪田正孝くんのファンなので、出番の少ない彼に特化した記事しか書かない予定です(笑)ごめんなさい!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 08, 2013

ほこたて0707

Hokotate070701ゲストに子役ちゃんが来たので「あら〜」と言いつつ子ども目線になる綾部。この笑顔がいいですよね。いろんな場面でよく「あら〜」って言ってますが、口調がおばちゃんっぽくておかしいです(笑)

つまらないボケに怒る子役ちゃんが可愛かったです。イケメンに育ちそうnote

聞き分け対決、ほこたてと違うんじゃって思うけど、もうなんでもありですねcoldsweats01

Hokotate070702    意味もなく可愛いこのポーズ(笑)

後半は山下智久くんが月9の番宣に来ていました。
新コーナーもほこたてっぽくないけど…まあしかたないですかねcoldsweats01
そして、綾部と藤森はいまだに小窓に映らない…pig


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2013

サマーヌード直前SP

01
深夜にやってた直前SP。初めてこのドラマでの窪田くんの姿をおがむことができて、動いてしゃべると思っていたよりいい感じなので、期待できそうかな。ほんのちょっとセリフも聞けたけど、素の感じのしゃべりでかわいいhappy01波奈江の友達設定なのかな?

放送当日の明日(8日)はメインキャストさんたちが番宣しまくりだろうけど、たぶん窪田くんには関係ないので(笑)

ドラマ見てから感想かくぞって思っていたのですが、直前SP見て(窪田くんはちょっぴりだったけど)なんだかうれしくなっちゃって思わず記事書いちゃいました。
そうそう、ジェネ天も要チェックですね!でもビジュアルには期待できなさそう(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑っていいとも0707

Iitomo070703終了後トーク、師匠の物忘れの話からトイレの話へ。綾部がウォシュレットの動きが左右があればいいとか言って、みんなにいじられまくっていました。ベッキーに「こんな共演者やだ」とか言われていました。ベンキーにはちょっと笑ってしまったcoldsweats01
「僕は(おしりに)毛が多いから」て言ったら、みんなに見せてみろだってcoldsweats01すごいムチャぶり(笑)「ノリで(又吉におしりを)見せたってどういうことやねん」みたいに言われて、ぷるんとおしりを突き出してみせる姿がラブリー??でした。

Iitomo070702「きたない話になってます」って言って、おまえが始めたんやってつっこまれてておかしかったです。
飯尾さんもちゃんとホクロ占いしてもらえてよかったですね。

7月からタモさんが出ないコーナーを(実験的に)つくることになったって、ネットニュースにも出ていました。これはどういうことなんでしょうね。司会者交代…的な?でも、もうそうなったらいいともじゃないなって気もしますね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

リミット予告

みんなエスパーだよ!の最終回のあとにリミットの予告がありました。
最初に映った紫?ピンク?のベストのヒトが五十嵐先生ですよね?
ちっちゃくて一瞬だったけど、影も形もなかったサマーヌード予告よりマシかな(笑)
セリフも窪田くんだったかな〜?

原作は読んでいませんが、どうやら生徒の乗ったバスが事故に遭い、生き残った生徒たちがサバイバルするという話。窪田くんの五十嵐先生はたぶんお留守番で、事故の対応を間違えて…っていうか勘違いからとんでもないことになるらしいです。なんだか楽しみですね〜。出番は少ないだろうけど…。

一週間に2日も、違うドラマで窪田くんを見られるなんて、ほんとに幸せhappy01
しかし、片方はダメダメな役で、もう片方は夏ドラマに出演なのに日本一海の似合わない男(本人談)って…同じ週で重盛と捨蔵を見たときみたいなギャップがあるんでしょうか。楽しみですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2013

ナカイの窓0704

Nakai070406めっちゃくちゃ面白かったですhappy01
綾部のドッキリもそうですが、俳優の皆さんのお話がすっごくおもしろくて、今井さんと中居さんの仲悪い話とか(「死んでもらえないかな」には笑った〜)、金子さんの戦隊芝居が抜けない話とか、現代劇と時代劇の違いとか、もう爆笑しまくりでした。金子さんの奥さんが38歳というところで綾部に話が振られて「38歳は僕にはまだ若い」から
今井「(綾部の)奥さんは相撲部屋を経営してるの?」
綾部「それは僕のおかみさんの話ですから」
竹山「今井さんめちゃくちゃぶちこみますよね」のくだりがとってもおかしかったです。
今井さんて、ほんとにすごい存在感っていうか、脇役とか悪役が多いと思うんですけど、いろいろともっていってしまいますね。今井さんの中居さんのモノマネ?がめっちゃおかしかったです。ポエムも綾部が「ただの下ネタ日記じゃないですか」とか言っててほんとにおかしかった。

Nakai070401綾部のドッキリ、あらかじめ見ているほうにはドッキリだってネタばらしがあったので安心してみていられたのですが、これ知らなかったらこっちもびっくりしちゃったでしょうね。すごい迫力だったもん。綾部がめちゃめちゃビビっていて、かわいそうやら可愛いやらで、いろいろと楽しめてよかったですね(笑)
やっぱ俳優さんってすごいhappy01
でも、あまりもうからないって話ですけど、ほんとなのでしょうか。芸人もひな壇からMCになるとギャラがアップするということですが、俳優さんも主役と脇役でギャラが違うんでしょうね。(同じだったら主役のほうがやってられないかな?(笑))
綾部は主演ドラマでいくらもらったのか、興味ありますよね(笑)←ゲスイcoldsweats01

Nakai070403

Nakai070404

Nakai070405
  面白いからいっぱいキャプっちゃった。ごめんね、綾部さんcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2013

ゴッドタン キス我慢選手権THE MOVIE

Kiss01
「窪田が出てるからって何でも観に行くと思ったら大間違いなんだぞ、わかってるよね?」ってずっと自分に言い聞かせていたんですけど(笑)…優待券をもらったので行っちゃいました〜coldsweats01
画像は公式のコメント動画より拝借。

これ、番組の中の一企画のようですけど、やっぱり番組を見てないとよくわかんないところがあるっていうか、キス我慢って企画を知らないと楽しめないんだろうなって感じでした。劇団ひとりは何も教えられてなくてアドリブで芝居をするってことなんで、劇団ひとりに状況をわからせるために説明ちっくなセリフが多くて、けっこうぐだぐだしてるし、まだるっこしいっていうか、なんだかなあって部分がいっぱい。設楽とか日村とかおぎやはぎとか、ドラマを傍観しながらわいわい言ってる人たちがいて、やかましいビジュアルコメンタリーを見てるみたいでした。ストレートに物語を楽しみたいと思ったらちょっと邪魔。でも、ストーリーはけっこうとんでもだったし、劇団ひとりはかなり臭い芝居だったので、この人たちの笑いとかつっこみがなければ、かなり寒かったのではと思いました(笑)
まあ、台本じゃなくてアドリブであれだけくっさいセリフを言えるのはすごいなとも思ったけどcoldsweats01

窪田くん(役名はミカエル)の芝居を堪能するってところまではとうていいかない出番でしたけど、アジトでおおぜいいて、ぐちゃぐちゃになって展開してるときに、みんなのアドリブで窪田くん笑っちゃいそうになってておかしかったです。若い刑事(斉藤工さん)が踏み込んできたときに、「こっちにはいっぱい人質がいるんだぞ〜」みたいなセリフ言うところもおかしかったです。

とにかく、いろんな人がちょっとずつ出てて、出番たったこれだけ?って人が多くてもったいなかった感じ。ミッキーカーチスさんの出番あれだけ〜?だったし(でもおかしかったhappy01)マキタスポーツもあっさり死んじゃうし(窪田くんが「親分〜!」とか叫んでて笑っちゃった)、東京03も気の毒な出番(笑)やべきょうすけ兄貴も「ええ〜、ここで〜?」みたいな感じだし。渡辺いっけいさん、熱演だったな〜。ケータイ捜査官つながりの人がけっこう出てたんですね。
見てる途中で、どんどんシリアスになっていって、これどうやって終わるのって思って、よく考えたら劇団ひとりがキスをすれば終わるんでした。最初の設定をすっかり忘れていました(笑)

けっこうあっちこっち小ネタで笑えたけど、ただこれ、映画にする必要があったのかどうか。テレビの特番で十分な感じです。大画面で見る必要性はまったく感じませんでした。私は800円で見たのでしょうがねえなと思うけど、1800円払ってたらちょっとアレだったかな(笑)DVDは出ても買わないし、レンタルも旧作100円ならいいかな。テレビでやってくれれば録画しちゃいますけどね(笑)
窪田ファンとしてもすっごくおすすめはしないかなあ〜って感じですね。

窪田くんに関して、ちょっとネタバレ注意
これから映画見る人でネタバレイヤな人は読まないでね。





アジトのシーン終わって、もうこれで出番終わりかなって思ったら、最後の最後で…大ボスだと思ってた竹内力を倒したらまだ京本政樹がいて、京本を倒したら…まだ誰かいるんかいって思ったら…(笑)なんと窪田くんでした。自分の正体を明かして、ドラマを締めてました。
単なるちょい役じゃなかったんですね〜。

3月に5役をこなしたといううちの1つだったわけですが、心からお疲れさまと言いたいです。月9とリミットも始まるし、お楽しみはまだまだこれからですね!happy02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2013

笑っていいとも0704

似顔絵コーナーとホクロ鑑定コーナーにタモリさんがいないっていう…これってどういうことなんでしょうね。鶴瓶師匠が(師匠だからこそ遠慮なく何でも言える感じなんだろうけど)「タモリ、出てこーい」とか言って、ホクロ鑑定コーナーではダックスに漫才やらして、コーナーつぶれてました。他の曜日でもタモさんがいないことがあったとか、ザキヤマさんが言っていたけど、どうしてしまったんでしょうか。
コーナーがイヤだから出ないのか、体調が悪かったりするのか…でも、師匠の口ぶりを見ていると、体調ではなくて本人の意志で出てこないみたいなんですけど…なんだか気になりますね。
ネットでも話題になっているそうな。他の曜日を見ていないので、知りませんでした。

それにつけても、ベッキーワードのコーナーでの綾部はいつもあまり笑いがとれませんが、今週はそこそこウケてたかな?(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 03, 2013

ステージスクエア買っちゃいました

悩んでたけど、やっぱり買っちゃいました、ステージスクエア。ダメだなあ、自分(苦笑)
滝の白糸のビジュアル撮影風景、ベストステージとちょっぴり写真が違うんですよね〜。
雑誌をスキャンして貼るのはやっぱりダメみたいなんで自粛しますけど、窪田くんのインタビューはこっちのほうがおもしろかったかな。

滝の白糸のポスター撮影で、蜷川実花さんが1枚撮るたびにふふって笑うから、他の人がどんな表情をしているのか気になったって言ってました。
あのチョ〜セクシーなポスターは下着1枚の裸だったんですね〜。ベストステージのほうのインタビューで、このお話はアリダが少年から青年になる、アリダの誕生の物語だって窪田くん自身が言っていたので、窪田くんだけ裸なのは産まれたばかりっていう表現なのかなと。そして、からみついてる赤い布は、お甲さんの血なのかなって解釈しました。
チケットの先行抽選に申し込んだけど、当たるといいな〜。
外れても、平日のマチネなら一般でも取れるんじゃないかって思っていますけど、甘いかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2013

芸人報道0702

Gnn070201「プロフィールの特技が気になる芸人さんを実際に呼んでその特技を見てみようSP」
ちょっと前にプロフィール写真がおもしろい芸人を呼んでたけど、今回も脱力系の人が多くておもしろかったです。頭から空気を出すのと、一発ギャグのあとで血液型を見分ける人がおもしろかったです。
私の記憶が正しければ、初めて入江で笑っちゃいました。涙を出そうと本音炸裂、ついつい吹いちゃった…なんかちょっと悔しい〜(笑)

口臭で相方を見分けるコンビ…ちょっとすんごいイヤな特技ですけど(笑)正確に相方を見分けててすごいです。ほんとかどうかみんなで順番に試してて、綾部が「ドクドクくる」って言った顔がとっても可愛かったんで…貼っちゃいました。

いや、それにしても、今日発売の週刊女性(だっけ?)で、「ピカルの定理が7月の特番をもって打ち切り内々定した」っていう記事を報じて、ネットニュースにもなったようです。フジテレビは否定してるって。記事そのものは見ていないのですが、決まったわけではないってことですよね?
視聴率は低迷してるみたいだし、打ち切りって言われても「やっぱりそうか」って思ってしまうところが…情けないっていうか…。
個人的には、ゴールデンに移って、おもしろかったなあって心から思えた回がないような気がする。綾部のビジュアルがいい悪いに楽しみを見いだして、ある程度惰性で見ていた気がします。見逃しても残念って思えなくなった時点で、もうなんていうかね…。ゴールデンに移動するって決まったとき、終わったなって思いました。そういう記事も書いた気がします。なんでメンバーを変えたの?なんで8時(10時)に移動させたの?フジテレビのバカ〜〜〜!!って海に向かって叫びたい。もうあんまり楽しみじゃなくなってたピカルだけど、終わってしまうとやはりピースにとってもダメージだし、寂しいので…。まあ、我々がなんだかんだ言ってもしょうがないわけだけど…think


| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 01, 2013

リーガルハイ#2

窪田正孝出演作追っかけ第36回は「リーガル・ハイ 第2話」

092012年4月期のフジテレビドラマ

とにかく主人公の堺雅人さん演じる古美門が強烈なキャラで、お金の亡者でえらそうでナルシストでかなりイヤなヤツなんだけど、なんかすっごく妙に魅力的coldsweats01それに振り回される若手弁護士のガッキー、なんでもできる執事みたいな事務員の里見さん、ライバル事務所の生瀬さんなどが絡んで、めちゃくちゃおもしろいドラマでした。
これ、超再現ミステリーの裏番組だったので見ていなかったんですけど、ほんとにもったいなかったなって思いました。窪田くんの出る1巻だけレンタルしたんだけど、全部見たくなりました。10月期に続編が決まっているらしいので、その前に再放送がありますよねhappy01録画するぞ!

03

05
第2話は著作権をめぐるお話で、窪田くんの役は自爆魂というパンクバンドのギタリスト、ジャンゴジャンゴ東久留米(笑)
すんごい名前だし、すんごいメイク。何も知らずに見てびっくりしましたよcoldsweats01カメレオン俳優の真骨頂っていうか、出番はそんなに多くないけどこれもインパクトある役だったなあ〜(笑)

また、素の本人とのギャップが笑える。2人ともメイクしてないと地味な子だし(笑)
見た目は怖いけど、悪い子たちじゃないんですよね。古美門さんの事務所でお菓子をがっついてたところとか、可愛かったです。和解金いらないとか言っちゃうし。
ライブで上半身ハダカでギター弾くシーンがあったんだけど、さすがのボディでございました。動きが激しくてキャプれなかったのが残念。

02著作権裁判の法廷でいきなり弾き語りしちゃうのもびっくりでした(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »