« May 2013 | Main | July 2013 »

June 30, 2013

笑っていいとも増刊号0630

Iitomo063001放送終了後トーク、とってもおもしろかったですね。本人はないと言ってるけど、綾部は霊感があるのでしょうか。
家がよくないってベッキーが言いだして、そこに引っ越してからスキャンダルとか多くない?って言われて苦笑いする綾部がおかしかったです。ちゃんこの霊がついてるんじゃない?(byザキヤマさん)ってのもおかしかった。ベッキーに家の場所をばらされそうになり、焦ってました(笑)

又吉がついてきやすい体質で、占い師に見てもらったらとんでもないもの(悪霊)がついてたって(笑)
藻みたいな人生で、運勢がないってcoldsweats01運勢がなくてここまでやれてるから逆に相当すごいって綾部が言ってておかしかったです。

Iitomo063002イヤな予感がして契約をやめたマンションの話もおもしろかったです。やっぱり霊感があるような?
綾部「一週間後その階の4〜5戸となりで殺人事件があったんですよ」
ザキヤマ「その犯人が?」
綾部「僕なんです…違うよ!」
このやりとりが実におかしかったです。ザキヤマさんにふられて何度かしてたノリツッコミが(笑)以前よりも自然?っていうかうまくなってるような?笑いもそれなりにとってたし。ひいき目ですかね〜。
一度でいいから木曜日の放送終了後をカットなしで見てみたいなあ〜note
がんばって応募して観覧に行くしかないですかね〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 29, 2013

滝の白糸ビジュアル

01ここのところの発売の雑誌に舞台・唐版滝の白糸のポスター撮影の様子が出ています。
立ち読みのつもりがあまりにもステキなビジュアルだったので、うっかり購入してしまいましたcoldsweats01しかも、ベストステージを購入したんですけど、もっと別のショットがあるステージスクエアもほしくなってしまい…たった1〜2ページのために買うかどうか悩み中…。どんだけ貪欲なんだよって感じです。ヤフオクにも切り抜き出てるんですけど、けっこういいお値段になったりするので…ライバルが多い模様です(笑)
この窪田くんのビジュアルめっっちゃいいですよね。萌え萌えですhappy02
舞台、楽しみだな〜note
その前に、チケット取れるのかどうか…。

ほんとはこういう転載??いけないと思うんだけど、自分で購入したものなのでいいですよね?coldsweats01


02このポスターめっちゃほしいけど…その前にフライヤーそろそろ出るかな?チェックしにいかなくちゃ。チケットの先行発売ももうすぐですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 28, 2013

笑っていいとも0627

Iitomo062702
似顔絵コーナーのときにタモリさんが綾部をなぜか押して(笑)、綾部が前に出て(出るところは映っていなかったけど)ザキヤマさんとのフィジカルだのメンタルだのという絡みがおかしかったです。
つるべ師匠が「あんたが押したところを見た」って言って、タモさんが「押したくなったから押した」だって(笑)

Iitomo062701お茶目なタモさんcoldsweats01綾部にちょっかい出して楽しんでいるんですね。なんか綾部ファンとしてもちょっとなごむシーンでしたhappy01

大久保さんの似顔絵、けっこうとんでもなかったけど、大久保さんの対応に好感(笑)

スケベボクロってけっこういろんな人にあるんですね。
先週の藤木さんといい…そしてそのたびに綾部の名前が(笑)
スケベ代表みたいですよねcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2013

浪花の華〜緒方洪庵事件帳#9

902ついに最終回。
しぶとく生き延びていた佐伯が天游先生を拉致って割り符を要求。章とともに火を放って始末しちゃおうとしますが、左近殿がかっこよく登場。

905章と先生を助けようと傷ついた左近を抱きしめる章。胸きゅんシーンですhappy02
今までまったく頼りなかった章だけど、ここはちょっと男らしい感じでした。
「おまえの勤めはこれだ。他はすべて忘れろ」って、左近殿ったら…自分のことも忘れろってことなんですね。章の表情がほんとに切ない。実にいい表情してます。

907いよいよ江戸へ旅立つ日、今までお勉強した部屋を振り返る章。仲間たちを優しい目で見る章。いい顔してます。
天游先生一家とのお別れもとっても切ないです。窪田くん、泣き演技うまいよ。もらい泣きしそうでした(笑)
お定先生も天游先生もうまいから、もう…感動しちゃいました。

909
左近殿に最後に会えてよかったね。1話では大阪なんか嫌いだって言ってた章が、大阪が大好きだ!だって。成長したんですね。左近殿のおかげhappy01
最後まで告白できなくて「おまえは日の本一はっきりしない男だ」って左近に言われておかしかったです。振り向かなかった左近の頬に流れた一粒の涙がとっても美しかった…。ツンデレにもほどがありますhappy01
もうちょっと2人の活躍??を見たかったなあ〜。
8年後に大阪に戻って適塾を開いたってナレーションだったけど、そのときに左近には会えなかったのかな。あれが最後だったのかなって思うとほんとに切ないですね。

しかし…こうやって見ると、やっぱり主演っていいなあ〜。また深夜でもいいから主演する機会があるといいなって思います。だんだん知名度も上がってきていることだし。
けっこう切れ目なく露出がある今、贅沢なことは言えないかなとは思いますが、やっぱりね〜coldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2013

芸人報道0625

Gnn062505
今回すっごくおもしろかったです。いちいちミャンマー語で感想を言うニイナさん(笑)

Gnn062502綾部の趣味がバイクってかっこいいんだけど、ナルシスト臭がぷんぷんでおかしすぎ。「バイクっしょ」でスベって、さいさき悪いって言われててめっちゃおかしい。

だけど綾部のPV(笑)はともかく、スタジオに持ってきてたバイクすっごくかっこよかったな〜happy02バイク雑誌の表紙もかっこよかったですね。あんなのに載ってたとは知りませんでした。

しかし、バイク誰が乗ってもかっこよかったですね。綾部じゃなくても…coldsweats01
PVでタバコ吸わないのにかっこつけてくわえてて、つっこまれてたのもおかしかったです。

しかし…うんこのクッション送るファンがほんとにいるんですかねえ〜coldsweats01思わず笑っちゃったけど〜coldsweats01

Gnn062504にいなさんに呼び捨てされて不満そうだったのもおかしかったです。オチは綾部かよって感じ(笑)

綾部のことしか書いていませんが、後藤さんもおかしかったです。細かすぎてもう意味不明(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 25, 2013

サマヌー予告

ガリレオ最終回のあとのサマーヌードの予告を見ました。
ぶっちゃけ…この予告で、窪田くん出てないってんだったら、絶対に視聴候補から外れますね(笑)
この予告じゃおもしろくなさそうなんだもんcoldsweats01
映像はきれいでしたが、もうちょっとどういうドラマなのかわかるような予告じゃないと…。

Snmmern_2サマヌーメンバーの会見もあったようで、マンタンwebから画像を拝借。窪田くん…こんなビジュアルなんだ〜。個人的にちょっとビミョ〜…coldsweats01
やっぱ前髪あるほうが好みかも。
カノ嘘の心也と同じメガネ男子だけど、全然感じが違いますね。まあ、動いてしゃべってみないと、どんな感じなのかわからないですけど。
戸田恵梨香ちゃんにひそかに恋する文学青年なんですって。主人公の友達じゃないのね…。いろいろと間違っていました。

しかし…!なんだかんだいってやっぱり楽しみです。
出番ちょっぴりかもしれないけど、一応切ない恋模様もありそうだし、わくわくしますねhappy02
残念ながら番宣出演はあまり期待できそうにないけど、とりあえず早く見たいな〜heart01


| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 24, 2013

笑っていいとも増刊号0623

Iitomo062301ホクロ占いの未公開シーンがとってもおかしかったです。
藤木直人さんのが綾部と同じスケベボクロだって、みんな大爆笑で…2人で肩組んでて可愛かったです。ウケた〜happy01ピカルのわた子に来たときもなんだか仲良しっぽいっていうか、いい感じだったような。ドラマで共演あったんでしたよね?

Iitomo062302放送終了後、べー師匠の独壇場でしたね。
アンバサダー発言から頭をたたくアクションまで…coldsweats01

ハエがいるいないで、大ウケして床にはいつくばって床をたたいて笑ってた綾部の笑顔がとってもかわいかったので…ちょっとボケてますけどムリムリキャプってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浪花の華〜緒方洪庵事件帳#8

801江戸行きの話が進む中、心ここにあらずな章。左近殿のことが気になっているんですよね。
ラスボス?の佐伯って、平清盛に出てた西光さんですよね?いやあ、思いがけないところで(笑)

802章が銃で撃たれてしまい、めっちゃ動揺する左近殿。やっぱり左近殿も章のことが!って思わせてくれる展開。
章に顔色が悪いとつっこまれてごまかす??左近。
ツンデレなんだから〜。
しかし、「先生が…蘭学が助けてくれた…」って章のセリフ、ちょっと感動的でした。

左近「章も思うことをちゃんと言えるようになったんだな」
章 「そんなことはない。今だって迷ってばかりだ」
左近「それがおまえらしい。迷って迷って少しずつ答えを見つけていく」
章 「見つからない答えもある」
これって左近殿への恋心のことなのかな。告白するチャンスだったのに、章ったら(笑)
お互いに、わかっていても口には出せない想いってやつですね。いや〜、切ないですねcoldsweats01
涙目でうるうるする章がとっても可愛いです。

そして、江戸行きをついに決意する章。
804俺は江戸へ行くって言ったとき、イケメンでした(笑)
「大阪で学んだことを生かすためにも、俺は江戸で修行する」…たしかに章は成長してるんですね。

しかし、ラスボスがどうなったのかも確かめず、のんきにしみじみする2人。そしてなんだか不穏な展開になってます。師匠が危ない!ってところで、次回は最終回。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2013

世界一受けたい授業0622

062203今回はピースじゃなくて綾部ピンで出演。何より気になるビジュアルもなかなかよかったですhappy01
ノブコブが2人で出てたけど、徳井いたの?って感じで一言ぐらいしかしゃべってなかったんでは?
吉村、髪型変えてから、なんか昭和初期か大正時代の人みたいに見えるんですけど…coldsweats01

偉人の年収のパート、岩倉使節団の話で、お笑いでいうとって、さんまさん他そうそうたるメンバーにセンター綾部なんつって有田さんにおちょくられてておかしかったです。なんで僕がセンターなんですかって普通のこと言ってましたcoldsweats01もっとうまい返しはないんか〜い、みたいな。
がんばっていろいろ発言してましたけど、ちょくちょくキャンセルって言ってて…すべっておりましたが(笑)

百田先生の話、めっちゃおもしろかったです。先生のキャラもおもしろいし。
好奇心を持つってすばらしいことだけど、なかなかそこまで夢中になれないですよね。好きなもののためなら私もそこそこのマニアになれる自信はありますけど…百田先生振り幅が広すぎ〜(笑)coldsweats01

062202   なかなかイケメンだったので、意味もなく貼りますcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2013

浪花の華〜緒方洪庵事件帳#7

703大阪の木綿商いのごたごたで左近がとらわれの身に。
若狭には「学問しか能がない腰抜け侍」呼ばわりされちゃうけど、左近を助けたい一心で一緒に行く!と食い下がる章。若狭VS章の目ぢから対決、大迫力でした!(笑)

705かっこ悪かったけどがんばったのに、左近にもなんで来た!とか怒られちゃうし…。
左近も章のことを心配しているんですよね。

「お前に刀は似合わない。医者が人を切るのは治療のときだけだ」←左近殿、座布団1枚(笑)
章の表情がとっても切ない感じですっごくいいです。

そして、章に江戸へ留学?の話が…。別れの予感がひしひしと迫ってきますね…。

感想を書こうと思って観てると、ついつい窪田くんの表情に気をとられ、見入ってしまって話の筋を追うのがおろそかになってしまい、ぺらっぺらの感想しか書けないのが情けないですcoldsweats01

706  見つめ合っていい感じなんだけど…切ないですねえ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2013

笑っていいとも0620

Iitomo062001今回のいいともはラストシンデレラの番宣中心に回ってました。すっごい歓声でしたね〜。
特に綾部的なみどころもなかったですが、IKKOさんの似顔絵の3番目の作者が熟女(笑)で、べー師匠に「57歳の人出て来たら「あら〜」て言っとった」とバラされ、ふっと出ちゃっただけなんですよって言ってておかしかったです。
そういえばラストシンデレラも熟女??(というにはまだ早いかな?)と年下男くんのお話ですね。ラストシンデレラは見てなかったですけど、三浦春馬くん大人っぽくなったんですねえ。ブラッディマンディのころとはかなり変わってる〜。

ザキヤマさんが気を使ってやたらと三浦くんに振るので、IKKOさん空周りしてたし、三浦くんも含め全員薄くすべってたって感じでした(笑 気のせいかな〜?)フリがゴーインすぎますって。
番宣でいろんな番組回ってるんでしょうけど、ほんとに大変だと思います。
でも、こういう番組で好きな俳優さんの素を見るのも楽しいですからね。7月期は月9の番宣にちょっとだけ期待しちゃってますnote

似顔絵3番目の裸の大将IKKOさんは裸の大将のくせにとっても耽美だった(笑)1番のはソフトバンクの社長に似てたしcoldsweats01
でも、期待したよりもはっちゃけた似顔絵がなくて残念でした。もっとすごいのあるかと思ったのに。
ズライタ似顔絵もだんだんクオリティが下がっているような気がします。ゲスト次第なのかなあ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浪花の華〜緒方洪庵事件帳#6

603
みんなが狙う隠し荷の正体は、なんとおゆきちゃん自身でした〜っていう驚きの結末。しかも、もう賞味期限がすぎて役に立たないって、むなしい結果に。
左近殿が悪いヤツに撃たれてしまって、章が手術をすることに。ためらう章に「自信を持て」と言う左近殿が実に色っぽいです(←おい!)
604そして、章は医者になったら生涯をかけて種痘の研究をすると決意します。後に緒方洪庵となって多くの人々を救うことになる、そのきっかけとなった重要な回ですね。
そしてそして…章は左近に許嫁がいると聞いて大ショック!なんだかんだで章は左近殿にひかれているんですよね。左近殿もまんざらではない様子だけど…。
住む世界が違うって、すでにお別れフラグがたっててせつな〜い…。

605なんだかんだでいつもかっこ悪い章だけど、今回は「命を金儲けの道具にするな!」と怒ったり、手術がんばったり、重大決意を発表したり、けっこうカッコよかったですねhappy01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2013

ピカルの定理0619…と思ったら

なんと録画されていませんでしたcoldsweats02びっくりでござる。
たしかに予約してたのに原因はわからないのですが、この事実が判明したときにさほど残念に感じなかった自分にもびっくりです。ビバルイに夢中coldsweats01だったころだったらハンパなく凹んでたかも。

リアタイでところどころ見てたんですけど…わた子に三浦春馬と菜々緒がきたところとか、ガリレオ?とか…アベノミクスもまたあったみたいですけど…ところどころしか見ていませんので感想も書けないっつーか。何か見逃して痛恨のきわみ〜な企画がありましたでしょうか。

ガリレオの教授、あれ最初だれだかわかんなくて、岩井かなって思ってよくよく見たら…大悟!
髪の毛があると誰だかわかんないですね。

こんなこともあるので、真面目にリアタイでできるだけ見なきゃと反省した本日でございました。

今朝のコンフェデ・イタリア戦も残念でした。こちらもいつも勝手に録画してくれるBDが録画してくれてなかったので、途中から見たので(7時半ぐらい)ピースはちらっとしか見られませんでしたが、番組の最初のほうではたくさん映っていたのでしょうか。ほんとになんだかなあって感じでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

浪花の華〜緒方洪庵事件帳#5

503誤診をしちゃって凹み、自信をなくす章。
先生や奥さん、左近殿、みんなが励ましてくれます。いい話ですねえ〜。
泣き笑いしつつおにぎりをほおばる章が大変可愛かったです。

506おゆきちゃんが痘瘡かもしれないと聞いて動揺する左近を説得する章が妙にかっこいい。
真剣なまなざし。いつもは目がおよいでるのに(笑)




508おゆきちゃんに「先生」と言われて、思わずにやけちゃう章が可愛いです(笑)

松前から来た女の子、おゆきちゃんを助けることで、章は自信を取り戻します。医者にとって大事なことは何か学んで、またちょっと成長する章。
お話は後編へ。章くん、しょっちゅう頭を殴られてる気がしますけど…大丈夫なのかいなcoldsweats01

504せっかく取り込んだのでついでに貼っちゃいます。ちょっとイケメン風。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2013

芸人報道0618

Gnn061801「プロフィール写真がおもしろい芸人を呼んでみよう」って企画はちょっと脱力だったけど(笑)綾部のビジュアルはいい感じでよかったです。
新人記者の女の子を紹介するパネルを1枚めくると綾部の本(熟女論)の告知が!
「なんのシステムですか?」とかびっくりしてておかしかったです。綾部自身は知らなかったのでしょうか。
本を出したけど、20冊ぐらいしか売れてないって言っていましたけど、ほんとでしょうか(笑)
申し訳ないけど、買わないよねcoldsweats01買われた方います???


Gnn061802サイドの刈り上げは変わってないのに、刈り上げする前のよかったころのビジュアルに見えるのはなぜ?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

浪花の華〜緒方洪庵事件帳#4

403異国びとの兄妹の悲しい別れのお話。左近さんと弓月王の関係とも絡んで、なかなか切ないお話でした。

異国の文字を訳すことになり、章がめちゃくちゃ活き活きとしてて、すっごいうれしそうにがんばっていました。武芸はからっきしなのに、さすが蘭学生。左近殿に「手伝ってくれ」と言われ、「俺でいいのか」って竹光(あれ、こんな字だっけ?)を出して、「お前の武芸など当てにはしておらん」とか言われてておかしかったです。そりゃそうだ(笑)
章、得意分野で左近殿に認めてもらえてよかったね、的な。

405左近と弓月王が兄弟だと知って驚く章。
しかも、身分が違うとかって、びっくりですよね。

「誰もがおまえのように心のままに道を歩んでいけるわけじゃない」って言う左近殿の言葉が重い。
「おまえはそれでいいんだ。陽の当たる道を歩め。胸を張ってな。そして、いつか立派な蘭方医になれ」と言って微笑む左近殿。そして「ありがとう、章」と言って去って行く左近殿。呆然と見送る章。
フラグ立ちまくりですね(笑)

406  前に似たような画像を貼ったような気がするけど、まあいいかなcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2013

行列のできる法律相談所0616

辛口芸能人大集合ってことで…すっごくおもしろかったです。
綾部も「熟女収集家」とか髪型変だよねって言われててとってもおかしかったです。髪型変ってはっきり言ってくれて爽快(笑)
辛口ゲストの後ろに映り込む綾部のビジュアルをけっこう楽しむことができて満足〜。

061601今回はやっぱりなんといっても、おちゃっぴさんと西川先生でしょう。粘土のお人形、めっちゃ可愛かったし、それぞれ特徴をとらえててみんな似てるし〜heart02
西川先生の「超可愛い〜heart01」がなんかすごくツボにはまってしまいました(笑)

綾部のはワンちゃんで、か…可愛かったnoteぶっちゃけ綾部のもあってよかったです。行列メンバー…って言ってもらっていいのでしょうか。
でも、マツコに「誰にでもしっぽふってついていく」なんて言われちゃって…(笑)
言い方悪いって言ってたけど、否定しないんだcoldsweats01って思いました(笑)

西川先生がともちんに絡んでておかしかった。もっと言って〜って感じでした(笑)別に板野さんが嫌いなわけではないけど、盛り上げようって感じが全然ないんだなって。なんだか持ち上げられるのが当然みたいな感じが見えてちょっとイヤだったかも。実際男性陣はやさしかったし。ほんとに男って正直ですよね。

1人だけ可愛くないお人形だった貴理子さんが泣きそうになっててちょっとかわいそうだった。貴理子さんオチ担当ってことだったんじゃ?

061602

061603

今回の行列は天狗関係じゃなかったし、特に変な暴露やいじりもなくて見てて楽しかったです。天狗関係とかでいじられない今回はわりと空気で、背景としてなじんでいたけど、(あくまでも個人的には)こんな感じのほうがいいかもって思いました(笑)芸人のファンとしてはどうなのって感じですかね…coldsweats01
そういえば、最近いじられてテンパる綾部をあまり見てないような気がする…。気のせいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2013

月9番宣

なにげにガリレオ待ちでジェネレーション天国を見ていたら…次回7月8日のゲストは月9Summer Nudeの皆さん!
山下くん、初回放送当日に自分の番組で番宣なんですね(笑)
窪田くんもばっちり一瞬映っていましたが、とりあえず、番宣で見られるなんてうれしい。要チェックですね!
ずうずうしい希望を言うと、ビストロスマップとかにも出てくれないかな〜、なんてねcoldsweats01
7月期のドラマは放送されるまでが短いので、あんまり番宣ないんですよね〜。

QLAPを見ました。なぜにこんなジャニーズ御用達っぽい雑誌に載ってるんだろうって思ったけど、ビジュアルはなかなかよかったですね。最近の雑誌は髪型デコ出しが多いけど、役柄的なものからでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NexT0616

今回「トイレに人生を捧げた主婦」って、なんじゃそりゃって思いましたが、見ると意外と面白かったです。会社を立ち上げ、トイレ関連グッズの収集、トイレ掃除、写真、関連番組のDVD・・・めくるめく私の知らない世界…でした。トイレ関連グッズってあんなにいっぱいあるんですね。

綾部が「僕もトイレ掃除とかグッズとか、デパートでトイレを見るのが好き。けっこう共感できるところがある」とか言ってけっこう食いついてて(笑)そうなんだ〜って感じ。こないだのストレスキューのときも、汚いお部屋に我慢できない様子だったし。きれい好きなんですね。

しかし、サイコーに強烈だったのが、ピースのお2人にプレゼント??っていって、出て来たのが和式便器型のお皿に入ったカレーとしびん型の急須に入ったお茶coldsweats02
特にカレーのほうは見た目からしても「ひええええ!」って感じで(笑)
「イメージしちゃう」とか「タブーの領域」「よくないですよ」とかさんざん言いつつ綾部がカレーを食べようとしましたが、「やっぱりどうしてもダメ」って(苦笑)
下品で申し訳ないのですが、芸人報道などで暴露されている綾部さんの性癖からいって、もしかしてイケルのかもなんて思ってしまった。ファンの風上にもおけない私coldsweats01
まあ、いくらなんでも、あれ、いくらカレーだってわかっててもやっぱムリっすよね(笑)
特にテレビだしねbleah
画像を貼ろうと思いましたが、自粛coldsweats01

世の中いろんな人がいるんですね。白倉さん、ほんとに楽しそうだったし。マジで何事も極めるってすごい!って思ってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2013

FIFAコンフェデレーションカップ2013

04事前番組ではカビラさんと竹内アナがMCだったのに、ハイライトではがっつりピースが仕切っていました。綾部がMCとして真ん中で仕切ってる感じだったけど、又吉がサッカー経験者だからってことでのオファー?だと思うのに、もっと又吉が経験者としてがんばるべきじゃないのでしょうか。サッカーのことあまり知らないであろう綾部がいろいろ言ってるのを聞いていてもハラハラするし、もうちょっと綾部自身は控えめのスタンスでいいと思うけど…。

しかし、又吉のMC?コーナー、声をはろうとがんばっているのはわかるけど、安心して見ていられないっていうか…又吉がイタリア代表のあれこれを紹介したあとに、「こいつがこういうの苦手だってことだけはわかりました」って綾部が言ってたのがおかしかったです。

05竹内アナが西内まりやに「ピカルのメンバーは仲いいんですか?」って聞いたら、「みんな仲良しですけど、綾部さんだけはイヤです」だってcoldsweats01
綾部が「なんてこと言ってくれてんだよ」なんて言ってましたけど…綾部ファンとしてどう解釈すればよいのでしょうかcoldsweats01
見てる一般の人は「綾部って嫌われてるんだ」って思いますよね。
打ち合わせ済みのネタだとしても…なんだなかあって感じです。

試合のほうもBDががっつり勝手に録画してくれていましたが、さっくり削除しました(笑)
負けちゃって残念でしたね〜。まあ、勝てるとは思っていなかったけど、もしかして引き分けくらいに健闘してくれたらって思ってましたが、世の中甘くないですねcoldsweats01


| | Comments (3) | TrackBack (0)

三池監督と悪の教典

今日(あ、もう昨日か…)お昼頃に麺の坊「砦」に行ったんですよ。ラーメン屋さんです。
奥の大きなテーブルに座って食べてたんだけど、あとから向い側に座った人が…三池崇史監督に激似だったんですよ。ケータイ捜査官のDVDとかその他でインタビューとかたくさん見てるんで、監督の顔はよく知ってるし。でも、違ってたら恥ずかしいし、声かけて確かめる勇気はなかったわけなんですけど…もしかしてご本人だったのかも。あんな濃ゆい顔の一般人がそういるとは思えません(笑)

う〜ん、でもやっぱり人違いかな〜。あんなところにいるとは思えない。
先日レンタルで悪の教典を見たばかりだったので、そんなふうに見えちゃったのかも(笑)
いろいろな意味でとんでもない映画でした。例えば窪田くんが出てたらうれしいかっていうと複雑…(笑)
染谷くんとか林くんとか、それなりに見せ場があったけど、その他大勢は誰が誰やらわかんないし。そういえば、荒井敦史っていう名前を見つけて(ガチバンのレオ)どこに出てるか探したけど、全然わかんなかったな〜。だいたい荒井くんの顔がいまいち把握できてないっていう…(笑)
カノ嘘に出る浅香くんもメイン生徒で出てたし。感じがちょっと違ってた。
ちょっと老けたのがいるなと思ったら、ダルビッシュの弟も出てたんですね〜びっくり。

三池監督の作品はけっこう振り切れてて好きなので、また何かの機会に窪田くんを使ってくれるとうれしいんだけどなあ〜happy01

この記事、窪田くんとはほとんど関係ないけど、ケータイ捜査官とかガチバンとかカノ嘘つながりで一応窪田正孝カテゴリにいれておきます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2013

浪花の華〜緒方洪庵事件帳#3

3023話はあきんどと武士のいざこざに章が巻き込まれちゃうお話。毎回何かに巻き込まれています(笑)

大阪の商人たちは借金を踏み倒す武士に困っていて、お金を貸さないことにした。そのために薩摩出身の川崎くんが塾をやめることになって、あきんど出身の塾生富沢と川崎がもめる。先生に頼まれ、富沢くんの素行を調べていた章は、怪しい侍に襲われた富沢を左近が助けるのを見てびっくり。

うかつな章のせいで、左近の正体が敵にバレて、しかも人質になっちゃって、左近殿に迷惑をかけまくる章coldsweats01
そして相変わらずかっこいい左近殿。

308章は左近の裏の顔、正体を知ることになります。昔から大阪の町を守ってきた陰の一族、在天別流。
左近も、商人たちも命がけで戦っていることを知り、章も自分なりに、医者の道で戦うことを決意するのです。なんかかっこいい(笑)

窪田くん、ちょっと押さえた声で早口でしゃべるので、たまにセリフが聞き取りにくいんですよねえ〜。ビジュアルは十分可愛いのですが…。

205決意をあらたにする章。妙にキリッとしてかっこいいです(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2013

笑っていいとも0613

Iitomo061302ヅライタ似顔絵コーナーでは、怒りの江守さんのフォローに必死なみんながおかしかったです。大物なのでいじりづらいですよね(笑)
来週のIKKOさんには期待できそう〜note

綾部ファンとしては、ホクロ占いコーナーのMCはちょっと物足りないかなって感じです。
まあ、ザキヤマさんは今まであまりコーナーが続かなくて(笑)似顔絵コーナーが珍しく続いているものだし、ベッキーもせっかくの冠コーナーだし、ぜいたく言っちゃいけないかな。
又吉の立場は?って感じですけど…coldsweats01

コーナーの最初で噛んでしまって、みんなにつっこまれてたのを見て、その道のプロ高校をちょっと思い出しました。(あのときはもっとしつこく?いじられてたけど…)
またああいうのをやってほしいですねhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 13, 2013

ピカルの定理0612

Pikaru061202な〜〜〜んで千鳥がこんな前面に出てるの?何にでもシャシャってくんじゃねえよとか言いたくなっちゃうほど、今回ちどりちどりちどりって感じでした。気のせいでしょうか。
特にカメレオンのMC、もうすっかり千鳥が前で、綾部は後ろにちょこっと座っていて、なんなの?って感じ。カメレオンは早送って真面目に見ていないのでアレですが。
アベノミクスでも真ん中がノブ。コントって言えるの、これ。白鳥はもうマンネリでつまんないし。

わた子で、綾部の先輩との独特の距離感っていうのはちょっとおかしかったです。そういえば熟女論なんて本出してたんだ〜(笑)誰が読むのでしょうか?綾部ファンの若い子は読むか?そんなの。熟女の綾部ファンが買うのでしょうか(笑)
東野先輩が本を出したって告知で、綾部が「ほんとにおもしろかった」って言ったらみんなに「本読めないのに」ってつっこまれてました。読んだのか、読んでないのに適当なこと言っちゃってたのか、どうなんでしょう(笑)

ピカルに入る前はどうでもよかったのに、ほんとに最近千鳥がヤダ〜shock
千鳥は一番いらないのに!!!それよりもモンエンや岩井をもっと使って!!
番宣じゃなくてちゃんとしたコントやって〜weep

めっちゃ悪口書いちゃって申し訳ありません。イタイのは自分でもわかっているので、ツッコミはなしでお願いしますね。正直すぎてごめんなさい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

浪花の華〜緒方洪庵事件帳#2

201
第2話のみどころは冒頭で人体模型にされてる章くん(笑)
みごとな筋肉質ボディがステキup

202_2耕介さんの恋バナが大変なことになるお話。なんだかかわいそうでした。
本人も言っていたけど、章が舞台裏の左近に会いにいかなければこんなことにはならなかったのに的な。
今回はあまり萌えポイントはなかったけど、泣いてる章は可愛いです。

そんな窪田くんは、7月期は連ドラを掛け持ち??のようです。すごいなあ〜。
なんかだんだん…売れてきてますか?なんて…ファンとして変な勘違いしそうな露出っぷり。ちょい役だろうが友達だろうが当て馬だろうが、ファンとしては途切れなく演技する姿を見ることができればうれしいですよねhappy02

というわけで、月9「サマーヌード」とテレ東金曜24時の「リミット」を要チェックですね。もうめっちゃ楽しみ〜note


| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 12, 2013

浪花の華〜緒方洪庵事件帳#1

110スカパーの時代劇チャンネルで「浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜」が始まりました。ヘタレ章くん、やっぱり何回見ても可愛いです。これも以前に窪田正孝出演作追っかけで感想書いてますけど、せっかくなので1話ずつ感想書いちゃおうと思います。

103緒方章、のちの緒方洪庵、武士のくせに武芸が苦手で、武士の魂である刀も質に入れて本を買っちゃうくらいの本の虫。医者になる勉強をしています。本を読むのは好きだけど、人付き合いは苦手。志を抱いて大阪に出てきたけど、大阪の町になじめずたそがれている章。可愛い…happy01

師匠である天游先生に頼まれて禁書を買いにいき、謎の男装の麗人左近と出会い、なんかいろいろ巻き込まれていきます。

108左近殿に翻弄され、利用もされちゃう章が情けな可愛いです。左近殿、かっこよすぎ。
「お前は変わったヤツだから大阪に向いているかもしれん」なんて言われちゃっています。

106こんなヘタレ君がのちに偉人をたくさん輩出する適塾を開くなんて想像もできませんが(笑)

最初に大阪の町を歩く章はなんだか暗いんだけど、1話の最後で町を歩く章は明るい顔をしています。左近殿は何者なんだ…ってところで次回に続く。

なんかね…窪田くん初々しくって、どこを切り取っても可愛いので、たくさんキャプっちゃうんだけど、あとで開いてみると同じような顔ばっかり(笑)ダメですねえcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クールジャパンフットボール0610

Cllojapanf060303今回はコンフェデ杯特集。
サッカーの技術的なことはわかんないっていうか、あんまりどうでもいいので(←おい!)とりあえずやはりこの番組は綾部のビジュアルがいいup
綾部が吉田麻也選手の突撃取材に行って、絡みづらいって言われていたのがおかしかったです。

Cllojapanf060301イタリアの世代交代に絡めて、お笑い界の世代交代について聞かれて、あと10年20年はない、偉人が多すぎるって言ってて笑っちゃいました。それよりもピースが後輩に追い抜かれないようにがんばらないとね。あ…すでに昔オリラジとかはんにゃとかに抜かれちゃっていましたねcoldsweats01
よくここまで盛り返せたなあって思います。持ってますよね、ピース。

サッカーとは全然関係ない感想ですみません。見ながら途中で寝てしまったので(←おい!)適当になってしまいました。でも綾部のビジュアルは楽しめたのでよかったです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 11, 2013

ほこたてSP 0609

先週はちらっと綾部がワイプに映ったのでそろそろ解禁かなと思ったのに、また全然映っていませんでしたね。なんでやねん。

放送終了後に桃太郎ジーンズが検索ランキング上位に入っていました。ほこたて効果すごい。ばんえい競馬の馬さん、すごかったですねえ〜。

でも、セキュリティVSハッカー対決、ネットでもあの勝負はおかしいみたいな話題になったらしいですね。たしかにパソコンに侵入された時点でもうセキュリティの負けなのではって思いますが…。私は、同じ名前で複数のファイルをどうやって保存できるのって、くだらないことが疑問です。Windowsならできるの?
初恋タローの携帯からハッキング(笑)したタカ画像からの〜、東野先輩の「ハッカーっておそろしいな。芸人をこんなにすべらせる」って発言がおかしかったです。ヒャダインさんにテーマソングつくってくださいよってくだりで、綾部が「ボイトレしなきゃ」だって(笑)

今回はほこたて対決というには微妙なものばっかりだったような気がしますけど、高専生のドリルと金属の対決は楽しみだな〜。ほんとにテーマソングきたら笑うけど、まあ、こないだろうな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2013

ピースのイライラ救助隊出動!ストレスキュー

03
東海テレビで昨年からやっていると噂のピースの冠番組、やっと見ることができました。おもしろかったです!
MC3人、レスキュー隊っぽいオレンジの制服着て、なぜかBGMはSPっていう…(笑)本仮屋アナ、かわいいですね。
ローカル番組特有なスタジオセットの微妙感??(失礼かな?)もなかなかよいです。

04ゴミ屋敷の片付けに綾部隊長が行って、あまりの惨状にキレ気味だったのがおかしかったです。
でも、もっともっとすごいゴミ屋敷他の番組で見たことあるし。
綾部のお部屋何かの番組かなんかで見たことあるけど、何もない感じのお部屋で、きっときれい好きなんだろうなって思ったから、汚部屋はがまんできないんでしょうね(笑)
収納王子までキレてたのがおかしかった。お部屋の主、つわものです(笑)

02イビキを止めるコーナーで、熟女の方もどうたらとか言って、みんなに総攻撃されてておかしかったです(笑)
綾部に熟女はもう欠かせないものなんですね…まったくも〜coldsweats01

リュックを背負って寝るとイビキを防止できるというのは、どこかで見たけど何の番組だったかな〜?AKBのやつ?イカタコだったかな?


けっこう役に立つ情報もあったし。捨て技3秒ルールとか、たまねぎ切るときに舌を出すと目にしみないとか、おもしろいですね。春日もまあまあおかしかったですし。
某所で、いつもの番組の感じと違うっていうのを見たんですけど、ほんとなんですか?
今回は全国?向けに特別仕様だったのでしょうか(笑)
ぜひまた見たいですね。月イチくらいでやってるんでしたっけ?
今後、こちらでもレギュラーでやってくれるといいなあ〜note


01なんか、ステッカーにするとよさそうな感じなので、文字どおり貼っておきますね(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

げ…月9???

さっき記事を更新したばっかなんですけど、某所で窪田くんが7月期の月9に出るってのを見て…びっくり!!
ヤバくないですか???
7月期のドラマに出てくれたらいいなって思っていたけど、月9とはcoldsweats02
また当て馬キャラかな(←おい!!)

とりあえず続報待ちなんだけど、正直動揺しています。詳しいこといつわかるのかな?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

十三人の刺客 その2

13BS日テレで放送された十三人の刺客を見ました。何度か見ているので、ここらで窪田くんが出る〜とわかってるところまで録画を早送り。邪道な見方ですcoldsweats01

窪田正孝追っかけ第1回で感想は書きましたが、ちょっと補足的な感じで再び書いてみたいと思います。前回、画像もちょっとボケボケだったし。
とにかくほんとに師弟コンビ、最高〜note

1301山の中で野人・木弥太に遭遇したときに、おそるおそる水筒を差し出す庄次郎がめっちゃ可愛いです。
何度も見てると、いろいろな発見がありますね。
みんなが集合してるときに、庄次郎がどこにいるか探すのも楽しいです。最初見たときは全然わかんなかったけど、だんだんわかるようになりました(笑)

あと、印象に残ったのは、最初に紹介されるとき、古田新太さんが「参加してもいいけどお金ほしい」って言うじゃないですか。そのとき「えっ、何言ってんのこの人」って感じで彼の方を見るんですよ。お金の使い道を述べてるときにずっとじ〜っと彼を見てるんだけど(目が…鋭く光ってるんですよ)「苦労をかけた死んだ妻の墓をつくる」って言うとスッと目線を外すんです。めちゃくちゃ印象的。庄次郎くんの性格を表しているっていうか…見てる人の心情を代表してるっていうか、お金を要求するなんてとんでもないヤツだぜっ、あ、でもそういうことならいいです…みたいな(笑)

1302路地に追いつめられて振り返った庄次郎が、隠してあったロウソクを手に取る場面。表情といい、うっすら汗にぬれた胸元といい、なんか妙な色気すら感じるこのシーン。
庄次郎くんの見せ場です。こんな目立つシーンをつくってもらえるなんて、三池監督ありがとう!!って叫びたい気持ちです(笑)

弟子が地面にまいた油に火をつけて、敵が逃げる先に師匠が出現して、ばっさばっさと斬りまくる。
1304炎をはさんで見つめあう師匠と弟子(笑)
「師匠!!かっこいいです!さすがです!」って弟子の顔に書いてあります(←ち…違うか〜??coldsweats01
どこぞの宿場町で急に襲われて、弟子がピンチであわあわしてたら、師匠がささっと助けにきてくれてたのも萌えポイントですね(笑)

この映画は名作と言われた昔の映画のリメイクということなので、興味本位でオリジナルのほうも見てみました。平山師匠、オリジナルのほうだと、最期がマジかっこ悪いんですよ。終了時まで生き残ってた師弟ですが、終了の合図を聞いて終わったと思って油断してたら、恐怖で発狂した敵の1人に追っかけ回され、「庄次郎、助けろ〜」とか言いながら逃げ回り、庄次郎もそのときにどさくさで斬られちゃって、けっきょく師匠もかっこ悪く死んでしまうんですよ。三池版とはえらい違いです。まあ…このかっこ悪さで武士というもののアホくささ??を描いているらしいのですが…。

1305HPがほぼゼロになっちゃって座り込む庄次郎。
長時間必死に戦って、もう力尽きました感がすごいです。リアルすぎて、今にもほんとに死にそう。
最後も師匠と弟子は見つめあって??逝っちゃいました。けっこうこのシーンはずーんときますねweep

師弟の最期、オリジナルと違っててよかった。三池監督に感謝です。
最年少の刺客の役、かっこいい師匠と一緒で見せ場もちゃんとつくってもらって、とってもおいしかったと思います。初めて実戦で人を斬った若い侍という設定で、殺陣はけっしてかっこよくはなかったし、出番は少ないけど、印象的な場面がいくつかあったし。

三池版、yahooのレビューなどでは賛否両論だけど、私個人としては三池版のほうが好きだな〜。オリジナルの方が、知らない俳優ばっかりでむしろ誰が誰やらわからないんですもん。

そういえば、公開当時の記事で、舞台挨拶で窪田くんが「この映画を踏み台にして…」って失言しちゃって会場に笑いが起こったってのを読みました。役所さんが大人の対応をしてくれたって(笑)
見たかったな。DVDに舞台挨拶は入っているのに、そこはカットになってるらしいですね。入ってたら買ったのにな〜。なんちゃって…でもメイキングが見たくなってきたので…資金に余裕ができたら買っちゃうかも(笑)窪田くんの出番はどれくらいなんでしょうね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2013

笑っていいとも増刊号0609

Iitomo0609スピリチュアル芸人に代わって今度はホクロ占いですか〜。いろいろ出してきますね、吉本(笑)
なんかいろいろ…キャラつけしないとアレなのかもしれないけど、本業のお笑いでもっとがんばれよって感じ。どうなんですかね。

木曜日の放送終了後もホクロ占いでした。綾部のは恋愛関係ばっかり(笑)
「一夜をともにしてしまおうと考えてしまう」って言われて「それしか考えていませんよ」って答えてておかしかったです。
綾部「一夜だけじゃないですけど」
ザキヤマ「2夜、3夜ですか」
綾部「お正月じゃないんですよ」
ってくだりがおかしかったです。

パートナートラブルホクロ、パートナーに浮気されたりするって言われて、このパートナーというのは女性ですか、それとも相方の又吉のことですかって聞いてておかしかったです。
ピースは、お互いに捨てられたら困ると思うんだけどcoldsweats01


| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 08, 2013

FREECELL特別号20

ここんとこ、FREECELL、アクチュール、日本映画naviと、雑誌を買いまくる日々。正直、全部買うのは出費がイタイですが、まあしかたないですね(笑)

しかし、一番期待してたFREECELLが一番イマイチだったです。一番ページ数も多いんだけど、ビジュアルがあんまりよくない。(←あくまでも個人的にってことですけど…)
青竜イメージの写真って、もっと違う感じのを期待してたんですけど。ポスターも表紙のでっかい版だし〜。表紙、あんま好きじゃないです…。
それに、マサイメージの写真、あれなんなんでしょ(笑)ファンに対して嫌がらせ???って思ってしまうほどのダサさ。もうちょっとなんとかならんのか〜って思っちゃいました。正直すぎてすみませんcoldsweats01あくまでも個人の意見ですので…。

めめめのくらげについていろいろと書いてあったけど、正直なところを言うと…そんなにおもしろい映画ではなかったですねcoldsweats01
子ども向けというにはなんかよくわかんなかったし、ちょっと中途半端で不親切だったと思います。
ただ、窪田ファンとしてはおおいに満足だった!とだけ言えます。ビジュアルよかった〜heart014人衆の中では一番目立っていたし、怪しくてよかったです。もうちょっと出番多かったらもっとよかったかな、みたいな。
しかし、興行的にヤバかったみたいですけど、めめめ2は大丈夫なんでしょうか。

Photoテキストだけじゃ寂しいなって思ったので、めめめメイキング動画の窪田くん。
  こういうビジュアルだったらよかったのにな〜coldsweats01

| | Comments (3) | TrackBack (0)

BS吉テレ「ケンイチ」0608

060801先週に引き続き秋田VS大分の、大分プレゼン編。
大分ってあんまり知らないし、住みたい芸人の野良レンジャーも知らなかったけど、けっこうおもしろかったです。
先週同様、同期どうしのゆるいトークがよかった。今週はダメ出しはあまりしてなかった(笑)
そばを打つ野良レンジャーの2人に「おいしい米つくりそう」とか「どこにでもいそう顔」とか「そば屋になっちゃうよ」とか…(笑)

そば教室の先生がヤバイということで、ロバートの秋山さんに電話したいなんて言ってておかしかったです。そういえば、おとといだかのアメトーク、熟女芸人なのに綾部が呼ばれてなくて、雨上がりさんが「綾部は?」って聞いたら「綾部は一線を越えてしまったので破門」なんて言ってました。ウケるcoldsweats01私もなんで綾部が出てないの??って思いましたもん。

マテ貝の取り方、マテ貝の穴に塩水を入れたらぴゅっと顔を出すのを取るっていうのを見ながら
綾部「おれ120パーの確率で下ネタ言いそうな気がする」
山ちゃん「バカなこと言ってんじゃないよ」
このやりとりがおかしかったです。ほんとに綾部さんったら〜(笑)

060803野良レンジャーにおそば教室の先生の情報をちょうだいって言って、お寺の住職の奥さんだと聞いて、山ちゃんのかげに隠れてしまう綾部が可愛い。バチが当たるわって…(笑)
「申し訳ございません」と合掌してました。

最終的にどっちに行きたいかゲストがジャッジするんですけど、綾部は大分を選んでいました。大分を選んだ理由に野良レンジャーが地元に貢献してるというのと住職の奥さんに無礼を働いてしまったおわびも込めてなんて言ってました。
山ちゃんの「たぶんオファーとかくるから…そば屋さんから」っていうボケに、野良レンジャーが無邪気に(たぶん聞こえてなかったんだろうと思うけど)「ありがとうございました」って言って…「薄くすべってしまいました」って山ちゃん言ってたのがおかしかったです。

060805


060804→→→
そば打ち教室の先生がお寺の住職さんの奥さんだと聞いて、山ちゃんの陰に隠れてこ~んな感じの綾部。
聞いたとたんに「うはっ」てなっちゃった感じの反応がとっても可愛かったですcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2013

ピカルの定理 櫻井翔FK対決参戦スペシャル

ピカルSPなのに…!コントがないよ〜!!どういうことですか〜って感じ。
最初から最後まで番宣接待じゃ〜ん。(あ、田臥選手のは番宣じゃないか)
ああ…一応なおちゃんがあったか。でもあれ…コント???
もう〜、チョ〜不満ですけど、わた子はけっこう楽しく見てしまいましたcoldsweats01
やっぱり綾部のビジュアルが最強。好きすぎる。
シュークリーム頭より全然さわやかでいいじゃんって思うんですけど、まあ個人の意見で。

Pikaru060502今回は綾部、吉村、又吉、徳井の3人がゲストにごはんをプレゼンするって企画でしたけど、これからずっとそんな感じでいくのでしょうか。
おでんとカレーって「げえええ」って思ったけど、意外と好評だったのでびっくりですね。綾部家のカレーは変わってるんですね〜。しかし、トーストはまずそうでしたcoldsweats01
松下さんのとこで徳井に「ピース性格悪い」って言われてておかしかったです(笑)

Pikaru060503TAKAHIROさんのとこで、いきなりNO!NO!NO! が始まったのはちょっとおかしかったです。さすが綾部さん(笑)

田臥選手はかっこよかったけど、澤部はおもしろいっていう以前に感じ悪い。まあ、そういう芸風なんだけど…。バスケ、ちょっと時間とりすぎるし。競馬といい、バスケといい、なんだかなって感じです。そういえば、西森のカートはどこにいったのでしょうか。今回もモンエン、いたっけ?って感じで…ちょっと不憫かも。千鳥ばっかり目立ってて、ますます「なんだかなあ感」が…pig


| | Comments (2) | TrackBack (0)

宮部みゆきミステリーパーフェクトブルー#1

窪田正孝出演作追っかけ第35回は「宮部みゆきミステリーパーフェクト・ブルー第1話」

Perfectb042012年10月期のTBSのドラマ。第一話のゲスト、音大学生の井波孝。ピアニストです。
自分の将来のためとかいって、お兄ちゃんを冷酷に殺しちゃうすごく悪いヤツです。恋人まで殺そうとして、返り討ちにあって刺されちゃってました。(ちょっと違うか…)

Perfectb01

Perfectb05しかし、最初の警察の取調室にいたときと悪事がバレて開き直ったとき、同一人物とは思えない変貌ぶり(笑)

Perfectb11孝くん、まったく自分勝手なひどいヤツでしたcoldsweats01
指輪のエピを聞いたあと泣いてましたが、あれはやっぱりお兄ちゃんの愛を知った後悔の涙だったのかな。まあ…そう思いたいところですが、どうなのでしょうか。心底悪いヤツとは思いたくないですね。

しかし、なんだかよくわからないストーリーだったなあ〜。窪田くんのビジュアルも個人的にはイマイチだったし。
刺されて倒れてるのにスルーされてた孝くん、かわいそう(いや、自業自得なんですけど、星野真里さんと滝本さんがくさい芝居してる間、ずっとピクピクしてて(笑)
窪田くん、大変だったろうなあ〜coldsweats01
しかも、2人とも一命をとりとめたっていうナレーションでズコーってなりました(笑)てっきり2人とも死んだとばっかり思ってたので、助かったんかいっていう…coldsweats01
普通あの展開だと2人とも死んでますよね。

Perfectb12そういえば、偽装だったけど、窪田くんの死体演技???が見られて個人的にうれしかったです。
マニアですみませんhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2013

有田とヤラシイ人々SP

04
綾部以外のところは倍速でいいかなって思ってたんですけど、けっこう面白くてガッツリ見ちゃいました。ゲスイわ〜、自分。
綾部のコーナー??がないなと思ってたら、カットされてたんですねcoldsweats01
深夜の未公開のほうでやっていました。熟女NGワードってどこかの番組で言っていましたが、どこだったかな。まったく同じこと言ってましたね…down

02自宅公開なんつって、ちゃっかりayabe modeの告知してました。ヤラシイ(笑)
この写真、爆笑しちゃいました。ファンなのに…ごめんねcoldsweats01

ぶっちゃけビジュアルはイマイチよくなかったです。こんな感想ばっかりですみません…ビジュアルの良し悪しは番組を見るモチベーションにも影響するので重要です(笑)
しかし、最近あまりこういう大人数のバラエティで悪目立ちしなくなったのはよいことなのではって思います。(…ほんとによいことなのか?(笑))


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2013

モップガール#7

窪田正孝出演作追っかけ第34回は「モップガール 7話」

01北川景子さん主演の2007年のドラマ。
これってDVDになっていないんですね。北川さん、今みたいに派手じゃなくて(←失礼?)とってもういういしいです。(もちろん窪田くんしかキャプっていませんが…coldsweats01

窪田くんの役は学園のアイドル、イケメントリオのNO.2。
役名は国井ジュン。
登場シーンはイケメンフィルターがかかっていて、ちょっとボケています(笑)

03朝から女の子に囲まれてプレゼントなどもらっていますが、ダントツの人気はNO.1の子みたいで、2番目としてはいろいろと不満もあるようです。
陰でナンバーワンのヒカルくんの悪口言っています(笑)

そのヒカルの彼女が殺されて、ちょっとだけ疑われますが、特に以後出番もなし。
もうちょい見たかったな〜。

07まあ…バーター感いっぱいのちょい役で、演技力云々以前の問題ですけど、初期の窪田くんはどの役でも見た目があまり変わらないですね。チェケラッチョの拓実、恋する日曜日の桜川先輩、同窓会の中垣くん…ヴェッカーシグナもかな?
ケータイ捜査官あたりから顔つきも少しずつ変わってきたのかな。

初期の窪田くんは文句なくさわやか美少年だったと思うけど、いつのまにか(一部で)ぶさかわ演技派と呼ばれるようになったんですね。感慨深いです(笑)
もちろん、ファンなので基本的にブサイクとは思っていません。ブサイクに見えるのは役柄で(笑)
ブサイクに見えようがおかまいなしにいつも全力投球な窪田くんは素晴らしいと思います。

憑依型カメレオン俳優なのであまり一般に顔を覚えてもらえず、知名度低いですが、少しずつ知名度が上がって一般に認知されていくといいなあと思っていますhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2013

ガキのつかいやあらへんで0602

04ココリコ遠藤が「まあまあまあ」と言いつつ愛撫するだけでターゲットに「好き」と言わせるまでの時間を当てる企画。たいして好評でもなかったのに第2弾ですって。なんじゃそりゃって思いましたけど…(笑)
ターゲットはTKO木下、ダイノジ大地、ノブコブ吉村、ボビーオロゴン、そして最後が綾部。
ターゲットの楽屋には「あなたが何かをしないと終わらない」と書いた紙があって、それを見たターゲットがいろいろと試みるっていう感じですけど、メンバーがメンバーだけに、全体的に絵面がきたなくて…(笑)←し、失礼…coldsweats01
それにしても綾部さん…すごかったですね…coldsweats01coldsweats01coldsweats01

03もちろん隠し撮りとかじゃないから、撮影スタッフとかもいて承知の上での演技???なんだろうけど…スイッチが入ったって字幕出てましたけど…こんなん放送していいの?って感じでしたcoldsweats01
だいぶ前に勝ち犬負け犬でエアセックス見たときのような気持ち(笑)
ダウンタウンも「綾部、こいつアホや」とか爆笑してるし。
「好きです」って言ったら遠藤さんソッコー出てったけど(笑)そのあとの綾部の反応ももっと見たかったですね。

060202
品性を疑われそうなものばっかり貼っちゃって申し訳ありませんcoldsweats01
ぶっちゃけ、他の人の反応がすっごく気になります。他の人っていうか、世間一般の(笑)
ウケたのでしょうか…。こわくて検索できな〜いcoldsweats01チキン野郎です…。

吉村がすっきりさっぱりカットされてたけど…芸人としてまずくないでしょうか(笑)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 03, 2013

ほこたて0602

Hokotate0602今回はひっさびさに綾部と藤森が一瞬だけワイプに映りました!
思わず「あっ!」って言っちゃいました。最初のゴムとドリフトの対決だけで、次の雨のはなかった(…と思うけど)どういうアレなんですかね。ひさびさなので、記念に貼っておきます(なんなんだ…coldsweats01

雨を降らす人がめっちゃおかしかったですね。
キャラクター対決では圧勝だって(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガチバンスプレマシーDVD

窪田正孝出演作追っかけ第33回は「ガチバン スプレマシー」

09スプレマシーは先日映画を見たときにだいたいの感想を書きましたが、DVDを入手したので、画像を貼りつつ、あらためて窪田くん出演作追っかけとして記録しておきたいと思います。

鉛筆削りの営業マンとしてサラリーマンな勇人。えらくニッチなジャンル(笑)
敬語がめちゃめちゃで冒頭から笑わせてくれます。おカスとおクズがお詰まりになられていらっしゃるとか…(笑)がんばっているんだけど、ヤンキーのなごりもちらほらcoldsweats01
イヤミな上司にキレて(でもなぐるのは我慢して(笑))叫びながら全力疾走するシーンで、みごとに割れた腹筋とかいろいろを鑑賞することができます。ファンサービスなのかなhappy01

03拳では解決できないことが世の中にあると知った勇人は、勉強してやり直したいという決意のもとに入学願書を取りにいった衣笠高校で森紋児と再会。しかもトイレで…めっちゃおかしいです。
番長の後継者がほしい紋児は勇人の受験に協力することに。勇人より紋児のほうがかしこいってことですね。そういえば、紋児くんってお坊ちゃんでしたよね。

真面目に勉学に取り組む勇人がおもしろ可愛いです。しかし、一応高校中退なんだから、1度は受験して高校に入ってるはずなのに…ありえないおバカっぷり。頭突きしすぎで脳細胞かなり死んでいるのでは。

04紋児「わかったか?」勇人「だいたいな」っていうやりとりがおかしい。絶対わかってないよね、勇人(笑)

06前回も書いたんですけど、よっちゃん先輩に「無駄かもしんねえけど、こんな俺に期待してくれるバカもいるんだよ」って勇人が言うシーン。すっごいぐっとくる。画面が暗くてよく見えないかもだけど、切ない表情してます。

鈴木先生の映画では、真面目な普通の子より不良のほうがうまく世の中渡ってる、みたいな描写があったけど、勇人やよっちゃん先輩はこんなに苦労??してるのにね。自業自得といえばそうなんだけど、どうにかがんばってほしいなって思わずにはいられません。ガチバンって、いろいろ問題提起しといて、結局最後はケンカして終わりだもんな〜(苦笑)

まあ…考えてみれば勇人が合格して衣笠に入学しちゃったら、スプレマシー2のレオの出番がなくなっちゃうわけなので、不合格は最初から決まってるようなもんだったけど、あんなにがんばった勇人、合格させてあげたかった。せっかくやる気になったっていうのに。紋児の苦労も報われてほしかったし。
「俺ら、あんなに努力したんだよ。おまえさ、めちゃくちゃ戦ったじゃねえかよ。それなのにかなわないってどういうことだよ」っていう紋児くんの台詞が切ない…weep
今後の勇人の人生が心配になっちゃうなあ〜。

そして、次のガチバンに勇人は出るのか…気になりますね(笑)

01七掛けの意味がわからず誤発注しちゃった勇人にどこかの先生が言う「どんなに削られても芯があればやり直せるんだよ」っていう台詞も味がありますね。勇気をもらえる言葉です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2013

笑っていいとも0530

増刊号を見たら、また今週の木曜いいともを見ていなかったのに気がついたんで…coldsweats01
うっかりしてて今頃お間抜けですけど、めっちゃおもしろかったです。

Iitomo053001ズライタな似顔絵では流行さんがやたらと綾部に絡んで、何回も札で頭をパコッとやってて「なんで俺なんですか」って言ってたけど、なんかすっごい可愛かった。いつもは綾部が(又吉を)たたくほうだから…(笑)
流行さんって、ノリツッコミといい、天丼といい、芸人みたいにいろいろと心得た方ですね(笑)
野爆くうちゃん、ハピMでもおそろしい似顔絵を披露していたので、「キター!」ってなっちゃいました〜。ハピMに比べたらソフトだったと思いますcoldsweats01アイドルにも容赦なかったもんね〜。

知っとくベッキーワードのコーナー、みなさんなかなかなボケで感心しました(笑)
めっちゃ笑っちゃいました。当てないようにうまくボケるのも大変ですよねcoldsweats01
やはりテクニックが必要…いや、センスかな。
綾部は…すべってたかな〜coldsweats01こういうところ残念なんですよね…ファンだけど。増刊号では綾部がすべったところはカットされて…ましたよね?
ポップコーンのお店、芸人報道でやってたところですね!

霊視のコーナーは他の曜日に移ったのか〜。
ピースも見てほしかったような、ほしくなかったような…coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大奥〜誕生[有功・家光編]

窪田正孝出演作追っかけ第32回は「大奥〜誕生[有功・家光編]」

502フライデー騒動でなんともタイミング悪くて書きづらいのですが(笑)気を取り直して…coldsweats01

変な病気がはやって若い男ばかり死んでしまい、江戸城でも上様が亡くなって代わりに上様の落としだねの姫を上様に仕立て、世継ぎを産んでもらうために男ばかりの大奥を作る春日局。お坊さんだった有功さんをむりやり還俗させておいて、種なしだとわかると新しい別の男をつれてくる。それが窪田くん演じる捨蔵。ラブラブの上様と有功さまの間に割り込む悪者になっちゃってます。本人は何も知らず、KYな行動や発言をしてはみんなに呆れられ、玉栄にも怒られたりしています。
でもなんか憎めなくて可愛い。暗〜い雰囲気の大奥で、捨蔵のパートはコメディっぽくてなんかほっとします。

601上様のおそばに上がり、みごとに懐妊させて、姫君の父になってお楽という名前ももらい、調子に乗って庭の柿をとろうとしてコケて頭を打って半身不随に…。考えてみれば、4話から柿をジャンプして取ったりしてて…フラグはたってましたよね。ここの窪田くんの演技がすごい。あの明るくてお調子者の捨蔵が変わり果てちゃって…顔の半分だけ動かして笑うところとか、鳥肌ものでした。
結局赤面疱瘡にかかって死んじゃうし、ふんだりけったりでとってもかわいそう。有功さまに看取ってもらって感謝して死んでいったお楽…涙を誘います。でも上様は(8話)後半に死んだ春日局のほうはすごく悲しんでたけど、お楽には冷たかったな〜coldsweats01ほんとにかわいそう〜。

501男女逆転大奥ということで、上様が女子でたくさんの男子がおつかえするというシステムですが、普通の大奥と比べてなんと効率の悪いこと。どうがんばっても1年に1人しか産めないし。数少ない男子を独り占めせずに市場開放すべきだと思いました。上様、がんばりすぎて早死にするしcoldsweats01

しかし、3人の姫が父親の性格を色濃く受け継いでいておもしろかったです。利発でしっかりしてる徳子、イヤミ全開の長子、かわいいけどちょっとおバカな千代。あの玉栄が、自分の子どもができたらものすごい親バカになってたのもおかしかったです。

フライデーのことを書くのもちょっとしゃくですが(苦笑)多部ちゃんがこのドラマでの窪田くんの演技に魅了されておつきあいが始まったらしいとのこと。放送時にはこんなことになるとは夢にも思っていなかったけど…(笑)
しかし、多部ちゃんと窪田くんは激しいラブシーンがあったって書いてあったけど、そんなんありましたっけ?捨蔵が上様に蹴られてたのしか思い当たりませんが…あれがラブシーンですか?たしかに激しかったけど(笑)
「おまえがわしを抱くのではない。わしがおまえを抱くのじゃ」っていうセリフ、キョ〜レツでしたね〜coldsweats01
調子に乗った捨蔵が、上様にキックされてあたふたしてたのがとっても可愛かったです(笑)

01  気がつけば、みごとなまでに捨蔵しかキャプってない…お恥ずかしいcoldsweats01


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2013

BS吉テレ「ケンイチ」0601

060102吉本の住みます芸人が各県を紹介して、2つの県がプレゼン対決して、どっちの県に行きたいか決めるっていう番組(…なのかな?)
初めて見たのでよくわからないんですけど、今週と来週プレゼンして、来週それを決める感じ?
MCが南キャン山ちゃんで、ゲストが綾部。同期どうしなので、遠慮なくつっこみあって、なんかいい雰囲気で楽しかったです。綾部のビジュアルもこれはよかった(笑)なぜこうも違うのか…謎です。

今回は秋田VS大分で、秋田のプレゼンでした。芸人はちぇす。申し訳ないけど知らないですcoldsweats01山ちゃんと綾部が芸人としての、そこはこうだろ、みたいなリアクションのダメ出しとかしてて、なんかおかしかったです。っていうかほとんどダメ出しだったような(笑)
来週は大分ってことは、来週も綾部が出るってことですよね?
とりあえずビジュアルよかったので満足。ミーハーですみません。

060101綾部が修学旅行で秋田に行って、ヤンキー校だったので大人と高校生がケンカになった話して、あんまりいい思い出がないって(笑)
「なんでそういうときなまはげが止めにこないかね」って山ちゃんが言っておかしかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »