« ピカルの定理0515 | Main | NexT0512 »

May 17, 2013

ガチバンWORST MAX

窪田正孝出演作追っかけ第27回は「ガチバンWORST MAX」

Wmax01冒頭から勇人が「金がない…」ってつぶやいていますが、今回の敵??はモデルをやるかたわら悪徳金融を営む紅井レオ。カリスマモデルってことだけど、全然イケメンでもないし(すみません、個人的にまったく好みじゃないんで)変な髪型だし、16歳にも見えないんですけど。勇人のことを「じじい」呼ばわりするのもすんごい違和感。勇人って18ぐらいすよね?
それよりもよっちゃん先輩が20歳だったことに驚愕(笑)
鈴之助さんの外見から勝手に20代後半だって思い込んでたんですけど、考えてみれば勇人の先輩なんだからそんな年くってるわけないんですけど(笑)

今回の話はなんだか暗いっていうか、BGMも全体的にどよ〜んとしてるし、ストーリーもレオはイヤなやつだし、勇人が同情してお金をあげた女の子はとんでもないしで、ほんとに勇人かわいそう。クライマックスの女の子と勇人のシーンなんて、ホラーかと思った。
「俺、人に感謝なんてされたことないから、あんたのありがとうはうれしかった」なんて…切ない…切ないよ、勇人weep
勇人ってば童話のごんぎつねみたいにお金を運んであげてたのに、それなのにあんな仕打ち、ひどいよね。っていうか、刺されてのたうちまわってたのに、ガチ喧嘩とかしちゃって、勇人死んじゃうんじゃないかって心配になっちゃいました。窪田くん迫真の痛がり方だし(笑)だんだんTシャツの背中が真っ赤になってくし〜shock

Wmax05夢を持てよって言うよっちゃん先輩に「俺に夢の見方教えてよ…」っていう台詞も切ない。
ただ、いつもあまり表情を変えない勇人が、よっちゃん先輩のモデルデビューが決まった知らせに笑顔を見せたのが印象的でした。ラストシーンでも笑ってた。

しかしまあ、よっちゃん先輩もこりないっていうか、永遠のおバカですね。勇人も「いっぺん死ね」とか言いつつも、なんだかんだで頼り、頼られているのですね。本当にくされ縁のいいコンビ。ボロボロの勇人が先輩の学ランのボタンを握りしめるところ、ぐっときました。学ランのボタンが2人の絆??の象徴だったのかもしれないですね。
勇人はいらないっすよって言ってたし、最後に思いっきり先輩が捨ててたけど(笑)

Wmax04スプレマシーを先に見ちゃったので、この話のあとにあれかよって思って…おかしかったです。スプレマシー、コメディだったし。
紅井レオが新しい主人公になるみたいだけど、こんなヤツが主人公のガチバンなんてまったく興味ないですねpigレオ嫌いだもんpigpigpig

窪田くんはこの話で一応シリーズ卒業ってことだったらしいけど、トライバルをはさんでまたスプレマシーで復活とは…。レオが人気なかったんじゃないでしょうか(←ジョークですよgood
紋児とレオがスプレマシー2の主演みたいだけど…まあもちろん見にいかないですね(笑)

|

« ピカルの定理0515 | Main | NexT0512 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/57363486

Listed below are links to weblogs that reference ガチバンWORST MAX:

« ピカルの定理0515 | Main | NexT0512 »