« ほこたて0512 | Main | ピカルの定理0515 »

May 15, 2013

ガチバンSUPER MAX

窪田正孝出演作追っかけ第26回は「ガチバンSUPER MAX」

Smax01なんとびっくり超短髪の勇人。バカレアの宇賀神高番長か、目つきの悪い福田君(byふがいない僕は空を見た)かって感じです。同じシリーズでこんなにころころ見た目が変わる主人公ってそんなにいないんではないでしょうか(笑)
紋児くんは全然変わらないのにね〜。個人的には短髪よりも適度に長めのほうが好きかな〜。

リゾート地で軽作業で高収入ということで、よっちゃん先輩につれられてやってきたのは、ど田舎での、某国の強制収容所みたいな重労働。ごはんにあぶれてキレた勇人は現場監督をぶんなぐってお仕事をバックレ。コンビニ前のベンチでだらだらしたりして、夜だけよっちゃん先輩のところに寝に帰るという、まるで野良猫みたい。よっちゃん先輩とケンカして野宿するときにホームレスに段ボールもらったりして、なかなか情けないです。
おなかすいてて、コンビニ店員のみゆきちゃんが置いていってくれた廃棄弁当を、食べたいんだけどどうしようみたいにうろうろするシーンがとってもかわいいです。廃棄弁当がらみのシーンは、ちょっとふがいない福田君を思い出してしまいますね(笑)

Smax07しかし、今回のライバル?京平役の遠藤雄弥くんって…こんな顔でしたっけ?以前はもっとキラキラしたイケメンだったんじゃ?ずいぶん面変わりしたような気がします。メイキングで、(芝居中に)窪田くんの目がすごくて殺されるかと思ったと言っていておかしかったです。

自分から特に何もしなくてもやっぱり争いを呼び寄せてしまう勇人。
よっちゃん先輩には「ヤンキーニート」呼ばわりされ(ほんとのことだけどcoldsweats01)痛いこと言われ、真面目に働いている人たちを見てちょっと焦った気持ちになったりして…。ヤンキー卒業して身を固めようとしている京平との対比が効いてました。よっちゃん先輩の淡い恋??もおかしかったし。

Smax04今まで見てるこっちもあまり何も考えていなかったけど、勇人の将来がちょっと心配になります。いつまでも流浪のヤンキーじゃいられないよね。
勇人の腕力を生かすには、どこぞの構成員か警察官しかないかなと思うけど(笑)チンピラにはなってほしくないし、勇人の気性からいってどっちもなさそう。
それに組織で働くの、向いてなさそうだし(笑)

Smax09とにかく今回はすっごい寒そうだったっていうのが一番の感想かな(笑)

最初は勇人のこと「東京」って呼んでた京平が勇人に名前を聞くところ、勇人のことを認めてくれたってことなんですよね。不良ものの王道??のさわやか??なシーンでしたshine

しかし、シリーズ中に勇人が童貞を卒業することはあるのか…注目すべきところですねcoldsweats01
これまでに機会はたくさん?あったのにね(笑)

|

« ほこたて0512 | Main | ピカルの定理0515 »

Comments

そう!自転車放置の回です。記憶力すごいですね!
見返したら「すっごい助かる」とは一言も言っていませんでしたが(笑)そう感じさせちゃうほどの窪田くんの演技力ってことかしら(*^_^*)美少年さが目立ってましたよね♪自転車妖怪は退治しなくても勝手に消滅すると聞いて、人間は守る価値がないってこと!?(うる覚え…)とドグちゃんに問うシーンでも照明がいい感じできれいなお顔が際立ってました!またまた分かりますかね?(笑)
昨日はちょっとだけガチバンを見て、ヤンキー姿にもときめきました(照)いい体してました~(笑)

Posted by: はる | May 15, 2013 at 12:51 PM

そこはあまりおぼえていないですけど、たしかにそんなこと言っていましたね。私は、最後らへんで敵の攻撃が自分に当たっていたのに気づいていなくて、回想シーンで思い出したあとであらためて倒れてしまうところがおかしかったので、印象に残っています。そんなお間抜けなところが可愛いです(笑)

アルティメットはけっこう気に入ってます。ヌードがおがめるし(笑)プロレスラーみたいな身体じゃなくて、窪田くんみたいな細くて筋肉がしっかりついてる人ってすっごいかっこいいと思いますhappy01

Posted by: たまぴよ | May 16, 2013 at 06:27 AM

お間抜けなところ可愛いですよねぇ(*^_^*)誠は全体的にそんなキャラなのかな(笑)
ガチバン見終わりました!めちゃくちゃ良かったです!!いちいちかっこよかったです(≧▽≦)もんじの、あんなおっさんが弟だぞ。を聞いて笑うところがめっちゃ可愛くて思わず叫んじゃいました(笑)あの笑顔反則ー!!分かります!窪田くんの筋肉って細マッチョでかっこいいですよね。ムキムキは苦手なんですが、窪田くんぐらいだと素敵です。佐野くんと比較するとますますかっこよさが顕著ですよね~!!

Posted by: はる | May 16, 2013 at 01:38 PM

アルティメットの勇人、ほんとにかっこよくて可愛くてサイコーです〜happy01紋児くん絡みのときはけっこうお笑いっぽいので好きです。シリアスなのもかっこいいけど、おバカなところも好きなんですよね。

マキシマムとかアルティメイタムもぜひ見てくださいね〜happy01

Posted by: たまぴよ | May 17, 2013 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/57372242

Listed below are links to weblogs that reference ガチバンSUPER MAX:

« ほこたて0512 | Main | ピカルの定理0515 »