« キャサリン三世0528 | Main | 劇場版 私立バカレア高校 »

May 30, 2013

私立バカレア高校

窪田正孝出演作追っかけ第30回は「私立バカレア高校」

11032012年4月期に日テレ深夜に放送されたジャニーズジュニアとAKB48のコラボドラマ。(しょっちゅう書いてるけど)窪田くんが出てなかったら絶対見ないジャンルのドラマですcoldsweats01
お嬢様学校のカトレア学園とヤンキー高の馬鹿田が合併して、カルチャーギャップによる大騒動が…みたいなストーリーです。
失礼なんだけど、ほぼ全員棒読み学芸会で、脱力することたびたび。まあ、AKBのほうは棒読み加減がお嬢様感が出ていてかえっていいかもって思うけど(笑)

402窪田くん演じる袴塚は馬鹿田高校のライバル宇賀神高校のヤンキーのアタマ。しょっちゅう馬鹿田にやってきてケンカしているらしい。なんだかもうお友達のところに遊びにきているみたいな(笑)
4話だかで、殴り込みに来て、焼肉弁当につられた馬鹿田のみんなに相手にしてもらえず「なんだ、あいつら」ってポカーンとしてたのがとっても可愛かった(笑)
こわもてのナンバー2とちょっぴり小柄なナンバー1が並んでる姿はけっこう絵になっててかっこよくて萌えます。ナンバー1を決めるときにタイマンしたんだろうな〜とか、いろいろ妄想すると楽しいですnote

1204最終回で、達也たちのピンチに2人で現れ、廊下の向こうから走ってきて敵にコンビネーションパンチを決めるところ、めっちゃくちゃカッコよかったですheart01
「こいつらを倒すのは俺たちなんだかんな」的なベタな展開だけど、けっこう感動的でした(笑)やっぱりいい奴らじゃん!!みたいな(笑)いつもケンカしてるけど、ある種の友情があるわけですよね。

そういえば、佐野くんも悪役で出てましたね。アイメイクがすごかった(笑)紋児と違ってほんとに悪そうだったcoldsweats01

あまり期待しないで見ましたが、けっこうかっこいいので、期待してなかったぶん得した気分です。出番は少ないけどね。
こうして思いっきり偏った画像を貼りまくると、誰が主役なんだよって感じですよねcoldsweats01

115    吠えてます。すっごいど迫力(笑)

|

« キャサリン三世0528 | Main | 劇場版 私立バカレア高校 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/57486315

Listed below are links to weblogs that reference 私立バカレア高校:

« キャサリン三世0528 | Main | 劇場版 私立バカレア高校 »