« 使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル | Main | メレンゲの気持ち0504 »

May 04, 2013

めめめのくらげ

めめめのくらげを観てきました。
子ども連れの家族客ばっかりで、めめめのくらげってお子様向けだったんだ!とそのとき初めて気づき…「しまった、なんで連休に来ちゃったんだ!!下手こいた〜」と思いましたがcoldsweats01あの内容をお子様が理解できたのでしょうか。大きなお友達の私でもちょっとええ??ってところがあったんですけどcoldsweats01

Bluedragon_2窪田くんの役は怪しいマントの四人衆の1人、青竜。4人の中でもボスっぽい感じです。ビジュアルはすっごくよくて、この窪田くんを観るためにリピしてもいい感じです。画像はパンフレットから拝借。
悪役だけど(だから?)かっこいいです!出番もけっこうあったし。斉藤工さんとの場面はちょっとエイジっぽかった(笑)DVD出たら買います!!!

四人衆は子どもたちの負のエネルギーを集めて何かしようとしてて、研究のためならどんなことでもしちゃうよって人たちです。天才科学者とのことですが、カップ麺とかコンビニ弁当とか、ジャンクなものばっかり食べてて大丈夫なのかなとくだらないことが気になってしまいました。ゴミがすごかったんだもん(笑)

ストーリーはネタバレしちゃうとまずいのでナニですが、ちょっと説明不足なとこもあるかなって思いました。パンフレット見て初めてわかったこととかあるんで。クラスメートたちの事情の描写ももっとあってもよかったかも。唐突に登場する子とかいたし。
ふれんどたちはキモカワイくて、CGはよくできていると思いました。くらげ坊かわいい!咲ちゃんのふれんど(モリゾーみたい)もとってもいい味出してるし。ふれんどたちのアクションもなかなか迫力ありました(笑)
子どもたちみんなが力を合わせてラスボスを倒そうとするところは感動的でした。クライマックスで泣いてる子がいたみたい。

っていうか、初めから続編ありきだったんですね。エンドロールのあとに2の予告があったので、びっくりですよ。もう撮影は終了してるんでしょうか。

|

« 使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル | Main | メレンゲの気持ち0504 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/57304090

Listed below are links to weblogs that reference めめめのくらげ:

« 使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル | Main | メレンゲの気持ち0504 »