« ピカルの定理ゴールデン進出初回で何やるのコントでしょSP(仮) | Main | 笑っていいとも0411 »

April 11, 2013

ST 警視庁科学特捜班

St01かなり期待して見ましたが…ドラマとしては微妙…coldsweats01
変人キャラたちの紹介とか、一気に台詞で説明しちゃうんじゃなくてもっとうまくできなかったのかとか、犯人わかりやす〜だったし、全体的にちょっとマンガちっくな感じもあり…(キャラ設定から、予想はしていたんだけど、予想以上にちょっとペラい感じだった…)

窪田ファンとしては、キレキレのアクションを見られてかなり満足。
すごくかっこよかったし、キャラが立ってておいしい役だったと思う。
しかし、あそこまで何もしゃべらないとは(笑)最後の方で台詞があったときは「しゃべった〜!」って思わずつぶやいてしまいました。
台詞がないから顔芸がすごかったですね(笑)
クールな役かと思えば、いいね!ポーズはコミカルだしcoldsweats01
あのお坊さんはお経を読む以外特に何の能力もないように見えたのですが…。通訳係なのか。

St03ここからは全体の感想。
志田未来のキャラを受け入れられるかどうかが、おもしろいと思えるかどうかの分岐点だと思います。まさか原作改悪したキャラがあんなにでばっているとは思いませんでした。個人的に自分を僕という女は大嫌いなので、よけいそう思うのかもしれないけど。たしかに長台詞はとってもうまいけど…うざい。キャラに好感が持てない。見た目もちっちゃなおばちゃんみたいだったし。
なんで美形と言われる人が2人もいるのに、青山を岡田くんか林くんにしなかったんだろう。志田未来出演ありきだったのかな。ほかに彼女にできる役ありませんよね。ほんとにもったいない。わざわざ萌えどころを改悪って。なぜ赤城さんをひきこもり設定にしたんだろうとか、いろいろと残念。
岡田くんはけっこうがんばってて好感が持てました。菊川警部補もよかった。
悪口になっちゃったかもしれないけど、個人の素直な感想です。
ご了承くださいcoldsweats01

いろいろ書いちゃったけど、先週金曜日にやったリバースよりは全然おもしろかったと思います。あれ、呆れるほどヒドかったしツッコミどころ満載…しかも続編作る気まんまんの終わり方で、ふざけんなよって思ったのに…pigまあ、STも続編あるかもねって終わり方だったし、どっちもネタドラマには違いないですね(笑)
まあ…まさかとは思うけど、もしSTを連ドラにするなら一部キャストを変えてほしいな〜。SPでもいいから、続編があるならぜひ見たいです。

原作本を入手しちゃいましたので、ドラマと原作がどのくらい違っているのか確認したいと思いますcoldsweats01

St02   ガッキーくん、キモかわいい(笑)

|

« ピカルの定理ゴールデン進出初回で何やるのコントでしょSP(仮) | Main | 笑っていいとも0411 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/57149638

Listed below are links to weblogs that reference ST 警視庁科学特捜班:

« ピカルの定理ゴールデン進出初回で何やるのコントでしょSP(仮) | Main | 笑っていいとも0411 »