« 海外行くならこーでねーと0415 | Main | 笑っていいとも0418 »

April 18, 2013

ガチバンスプレマシー

イベント付きのチケットがとれなかったので、DVDでがまんするつもりだったのですが、予告編を見たらすんごく観たくなってしまって、もう昨日(17日)しか行ける日がないので行っちゃいました。まだマキシマムまでしか見てないのに、いろいろすっとばしてスプレマシー見ちゃったけど…問題ないですよねcoldsweats01

Dscf2014_2入場者プレゼントがあるってのを知らなくて、ちょっとしたサプライズでうれしかったです。サイン入り生写真をいただきました。あんまりきれいに撮れなかったけど貼ります。窪田君のおへそを見ることができます(笑)
しかしこれ…イマイチいいお写真じゃなーい。もっとイケメンなショットあるでしょうに。…なんて、ゼイタクなこと言ったらバチが当たりますよねcoldsweats01

ストーリーはけっこう笑えてちょっぴり切なくって、ほぼコメディだったので楽しかったです。もう勇人めっちゃおバカで可愛い!最初に登場したときにいきなり鉛筆削りを売る会社の営業マンになっていて、敬語がめちゃめちゃで、「〜じゃねえですか」とか言ってて捨蔵を思い出しました。大人になろうと殴るのを我慢してる様子とか、電波を出してるみたいな仕草とか、とっても可愛い。かわいいばっかしですけど、ほんとにいろいろと可愛かったです。
今回の勇人の決め台詞は「恐縮です」←しばしば使い方間違ってるし。

よっちゃん先輩、勇人よりうまくやっているように見えて、どこの職場でもいつもバカにされてひどいこと言われて…切ないです。勇人に「おまえなんかバカなんだからダメなんだよ」って(ちょっと台詞うろおぼえなんですけど)八つ当たりっぽく言って、勇人が「そんな俺にも期待してくれるバカがいるんだよ」って返すシーンがすっごくよかった。その表情がまたいいんですよhappy02お風呂上がりであろう髪がくしゃくしゃな勇人が、個人的にめっちゃ萌えでしたheart01

結局勇人はなんだか負け組っぽくなっちゃって、紋児くんがおいしかったんじゃないかって感じですね。いや、実際紋児くんすんごくいいヤツだし(笑)おバカだけど…。ラストの紋児くん、キマっていました!
勇人がマジ泣きしたのは、応援してくれて期待してくれた紋児の思いに応えられなくて悔しかったんじゃないかなって解釈してます。そのあと「バカ!!」って言われてキレてたし(笑)
勇人、あんなにがんばったのにね…。
紋児VS勇人のお約束の殴り合いシーン、そんなに頭突きとかしまくったらますますバカになっちゃうじゃん!って心配になりましたよcoldsweats01

オールバックのヤンキー仕様の勇人もいいけど、サラリーマン姿もけっこうよかったです。ソッコーでDVDを予約しようと思います(笑)
いろいろうろおぼえでいい加減なところもあるので、DVD買ったらまた画像など貼りつつ、ちゃんとした感想を書きたいです。


|

« 海外行くならこーでねーと0415 | Main | 笑っていいとも0418 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/57195372

Listed below are links to weblogs that reference ガチバンスプレマシー:

« 海外行くならこーでねーと0415 | Main | 笑っていいとも0418 »