« カノ嘘 | Main | ハッピーMusic0330 »

March 30, 2013

オムライス

Omrice01CSでキム兄の映画「オムライス」をやってました。キム兄が街で見かけて気になったものにつっこみを入れるみたいなあらすじ見て、思いっきりつまんなそ〜って思い、ピースの出番を確認するだけのつもりでまったく期待しないで見たのですが、意外と…おもしろかったとは言わないまでも、いろいろな芸人さんが次々に登場するんで、しかもほとんど知ってるんで、次は誰が出てくるんだろうみたいな感じで、つい最後まで飽きずに見られました。風吹ジュンとか松重豊とか、ちゃんとした俳優さんもけっこう出てて、よしもと芸人が大御所から若手まで、めっちゃいっぱい出てて、楽しかったです。この人、見たことあるんだけど誰だっけ?みたいな人もちらほらいたけど…(笑)

オムライスをつくるために買い物に出たキム兄が街で見かけた看板とか表札とか人々とかポスターとか、いろんなものを見て写真をとり、勝手な妄想をするというストーリー。いろいろ妄想してるうちに、妄想の人物たちが現実にキム兄の目の前に現れて…ラストもなんかシュールでした。

Omrice02ピースが出てたのは、「コントラバス」のパート。金管バンド部みたいなところで、1年生はコントラバス、2年生はバイオリン、3年生はフルートを担当するんですけど(この時点でけっこうシュール(笑))、重たいコントラバスを運ぶ1年生(綾部、ジャンポケ、パンサー)は軽い楽器を担当する先輩たちがうらやましくて、早く2年になりたいとか言ってておかしいです。そして又吉は指揮者なんですけど(何年生なんだろ…(笑))、その指揮棒を「すっごく軽そうだ」と言ってうらやましがる1年生たち。なんか妙に意味もなく可愛いです。(綾部のビジュアルもいいし。もうちょっとアップで見たかった。今の髪型やっぱり変だと実感しました(笑))そして今日は気分が乗らないからと帰ってしまう指揮者又吉。
こう書くとなんじゃそりゃって自分でも思いますけど(苦笑)なんか妙なおかしみがあるのです。でも、おもしろかったよと人に勧められるかというと、微妙かも。こんなの映画にする意味はどこに?とも正直思うしcoldsweats01
見る前にハードルを思いっきり下げていたので、意外とおもしろかったような気がする映画でした。とりあえずよしもと芸人がワラワラ出てて楽しかったっていう、ほんとになんじゃそりゃですね(苦笑)


|

« カノ嘘 | Main | ハッピーMusic0330 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/57063761

Listed below are links to weblogs that reference オムライス:

« カノ嘘 | Main | ハッピーMusic0330 »