« January 2013 | Main | March 2013 »

February 28, 2013

ソモサン・セッパ!0227

Somosan0226初めて見た番組ですけど、トンチ問題?なのかな〜?
ちょっとイヤな予感したけど、やっぱりっていうかなんていうか…(笑)
知識もないけど頭も固いのね。さすが綾部さん…。トホホな感じです。
男子チームの足を引っ張りすぎ&迷惑かけすぎpig
ぶっちゃけ綾部のせいで男子チーム負けてました…。
矢作さんに「おたんこなすだな」って言われてておかしかったです。
おたんこなすって、なんか可愛いひびき(笑)

唯一綾部だけが正解ゼロ(ゼロ説破)で、女子チームキャプテンに「ゼロセッパじゃなくてエロガッパ」とか言われてて情けなかったですcoldsweats01

Somosan022602←エンディングの情けない綾部さん。

でも、実は私もポスターの問題1つしかわからなかったから、あまり綾部サンをバカにできないな〜coldsweats01

ピカルの定理はもう悪口書くのもむなしいので、今回は特に書きません。うっかり競馬の途中で寝てしまってたし。北木島&きの〜ごなんて、どこの大悟の定理でしょうか。もちろん録画はソッコー全消し。すっきりさっぱりですよfuji


| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 27, 2013

よしもと男前ブサイクランキング2013

今年も綾部が男前1位でしたね!おめでとうございます。
2連覇ですね。またどこぞでいじられるのかな。
しかし、Yahoo!ニュースではブサイク1位にノンスタ井上が選ばれ2連覇したっていうニュースでした。男前よりブサイクのほうがニュースバリューがあるのかな。なんだかな〜って感じ。

男前ランキングで上位になるとグッズつくってもらえるらしいですね。
ファンの皆さんは買うのかな。私は…この手のグッズはちょっと遠慮です。
(そんな報告はいらん!!って感じですよね、すみませんcoldsweats01
去年もビジュアル見てやめたような気がします(←おい!)

マンスリーよしもとが休刊っていうニュースも聞きましたが…男前ランキングどうなるのかな?関係ない?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ガチバンMAX

窪田正孝追っかけ第11回は「ガチバンMAX」
Gachimax04

黒永勇人は田舎の?ヤンキーで、拳で地元を制したものの、そろそろ進学とか就職のこととか考えだした仲間たちから孤立し、ヤンキー道をつらぬくために先輩を頼って?渋谷に出てくるんだけど、かっこよかったよっちゃん先輩はギャル男になってて…(笑)

Gachimax07←よっちゃん先輩に「俺についてこい」って言われてうるうるする勇人。子犬みたいで可愛い。

ストーリーは単純で、面倒に巻き込まれては(自分から面倒を起こしてる感じ?(笑))ケンカで決着つけるという王道パターン。
よっちゃん先輩には裏切られたりするのに、なんだかんだでつるんでるし。腐れ縁っていうか…勇人はやっぱり先輩が好きなのね。

Gachimax08そして…ティッシュ配りするヤンキーくん。→
もうここらへんめっちゃおかしいです。

以前にも書きましたが、最初に見たのがヘタレ系の役だったので、窪田くんにヤンキーができるんだろうかと思ったのですが、そんな考えは大変失礼でしたcoldsweats01
なんかすごい…まったく違和感なし(笑)ちょっとコワい、でもすごくかっこいいリッパなヤンキーでした。
ヤンキー映画って全然好みじゃないっていうか、進んで見ようとは思わないジャンルだし、ヤンキーって頭の悪いキレやすくてこわい人たちってイメージが先入観としてあるんですけど、黒永勇人は寡黙な一匹狼系で、なんか一本芯が通っていて、どことなく凛としてて、ヤンキーのくせにすごくさわやかっていうか妙に清潔感があって…バカなのは間違いないんだけど(笑)かっこいいし、行動が単純おバカで可愛いし、けっこうドハマリしちゃいました。ヘタレ役も好きだけど、この役も大好き。

Gachimax05ストーリーは気にせず(っていうと失礼ですが)とにかくおバカなんだけどかわいくてかっこいい勇人を楽しむドラマかなと思います。
可愛いとか言ったら勇人に殺されそうだけど(笑)

今、ヤフオクとかでアルティメイタム2までゲットしてるので、引き続きシリーズの感想も書きたいと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2013

芸人報道0226

ハマカーン裏の顔SPってことだったのに、なぜか綾部の暴露に…。
変態だってのは承知しているつもりですが、こういう暴露されるとほんとにうんざりします。またかよって…。
まだ綾部さんのいろいろをあまり知らないころ、最初はこういう暴露をおもしろがっていたのですが、だんだんシャレにならないレベルだってことがわかってきて…ちょっとイヤ。「誰もこんなヤツのこと応援しない」とか言ってたけど、まったくもう。いやまあ、芸人なんだからとかいろいろあるけど…。熟女とか女好きなのは別にいいんです。暴露がどこまで本当なのかわかんないけど、やっぱり変態はイヤpigpigpigpig

こういう感想をことさらに書きたくないけど、今日はネタがこれしかないのでしかたがありません。いつもは笑って許せることが今日に限って許せないなんて日がありますよね。そんな感じ(笑)

そういえば、ハッピーmusicが終わってしまうらしいですね。ピースの番組で安心してみられるものが減ってしまうのはとっても悲しいですweep

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 25, 2013

ほこたて0224

Hokotate0224今回は釣りのところでよってたかっていろいろ言われたぐらいで、特にみどころもなかったかな〜。
親戚のキングおじさんって…笑っちゃいました。

いつもイケメンがゲストにくると綾部が比較されますが、今回はアイドルなんで、やっぱり比較するのも失礼ってことなんでしょうか(笑)

この画像に特に意味はないです。比較的イケメンだなって思ったところをキャプってみました。
内容のない感想ですみません。
ほこたてがいまいちだったからNexTにしようと思ったら、こっちはもっとしょうもなかったcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 24, 2013

ケータイ捜査官7 #36ともだち

Keitai3601ケイタの親友のタツロー役で佐野和真くんが登場。
佐野くんとはガチバンで共演してるけど、窪田くんのほうが全然別人で笑える。このころはかわいかったんですねえ。ガチバンも別の意味でかわいいっちゃかわいいんですが(笑)

おさななじみのことを「ロットが近い間柄」と表現するセブンがとってもイイですねhappy01

Keitai3604
すねてる2人が可愛らしい。
親友が自分に会いにきたんじゃないとわかって不満げなケイタもかわいかった。
冷静に見れば佐野くんのほうがイケメンだけど、私にとって魅力的なのはやっぱ窪田くんなんだよなあ〜。何かを好きになるってほんとうに不思議。

Keitai3603「俺は変われないんだ」と言って、ケイタに「おまえは変わったな」って去っていくタツローにショック受けてるケイタ。
親友のためにがんばったのにね。

ケイタはいいほうに変わったんだと思うんだけど、おさななじみとしてはおいてかれたみたいな気持ちになっちゃって複雑なのかな。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 23, 2013

フットンダ0222

Huttonda01おまかせ録画にこれがひっかかってたときからイヤな予感がしていたんですが…やはり大惨事でしたcoldsweats01
ヘキサゴンとかネプリーグとかとはまた違うベクトルのヤバさ。又吉とは違い、綾部は大喜利に向いていないので、できればこういうのに出ないでほしいなあcoldsweats01
クイズ番組でおバカをさらす分にはまだいいけど、こういうの芸人としてヤバイと思うんだけど(苦笑)
ファンとして、どう温かい目で見てもおもしろくなかったです。痛々しくてみてられない。ワッキーチルドレンとか言われてヤバイって言ってましたね(笑)たしかにヤバイかも。

Huttonda02しかも、名曲もじりのラストを志願しちゃって、思わず「綾部さん、それだけはやめて〜〜!!」ってテレビに向かって叫んでしまいました(実話)
悪い意味で目立ってて、芸人として美味しいのかどうか。最後のほうなんてアウェー感ハンパなかったですよね…coldsweats01

ここまで書いて、痛々しいのは自分か?なんて思ってしまいました(苦笑)
こういうのを気楽に楽しめない私って不幸かもorz (マジメか!)
でも、綾部さん、いたたまれないほどおもしろくなかったですよ!!まあ、ネタはおもしろくなかったですけど、トークの盛り上げには一役かってたかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2013

VS嵐0221

Vsarashi02とっても面白かったです〜。芸人仲間の番組と違い、アイドルはいじりもソフトでかわいい???ですよね(笑)
嵐の皆さんとは嵐にしやがれとかでも共演していたし、綾部(だけ?)がよってたかっていじられてたけど、安心して見ることができました。けっこうゲームもがんばっていたしhappy01
それなりに役に立っていましたよね?(笑)
嵐の一員に強引になろうとするピースがおかしかったですhappy01

Vsarashi03しかし、キックなんとかのゲームで、嵐を押しのけて(と言われてた…)むりむり参加して恥ずかしい感じだったピース。
綾部も恥ずかしいけど、0ポイントだった又吉もどうなの(笑)

綾部がサッカーにこだわるのはクールジャパンフットボールをやってるからかな〜?
あの番組でもサッカーは素人のくせにすっかりMC的なポジションだし(笑)
(ぶっちゃけ最初はおもしろそうと思ったんですけど、最近は番組を全部見るのが苦痛で、見ないで消しちゃうことも多いので感想などは書いていません。ダメだよな〜coldsweats01

Vsarashi05    この綾部の言い訳が可愛くて好き(笑)

Vsarashi01最後のゲームに成功して喜ぶピースが可愛かったです。最後までハラハラしちゃった。すごく面白かったですね。
色合いがペアっぽいピースの衣装も可愛かったhappy01

ピースはピカルの定理の番宣に来てたんですね〜。
水8に上がるときにも番宣いろいろあるのかもしれないですね。卒業でなければ、今後いろいろと出てくれるはず。ちょっと期待かな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

最高の離婚#7

Rikon703
やっぱり淳之介振られちゃいましたね。
あんたじゃないって言われちゃった〜。
「くそババア!」「くそガキ!」って言い合って、笑って、背中を向けて去っていったけど、きっと泣いてたんじゃないかな。きゃ〜、かわいそう〜。たぶん振られるとは思っていたけど、やっぱりかわいそう〜。

でも、印象的なシーンでした。くそババアって言ったときはびっくりしたけど、そのあとの笑顔。彼なりのケジメ??なのかな。切ないけど、さわやかなお別れでしたweep
淳之介とは気が合うけど好きにはなれなかったのね。う〜ん。絵に描いたような当て馬キャラだったけど、いい味出してたと思います。楽しませてもらいました。

Rikon705←ちっちゃくてわかりづらいけど、よくよく見ると、この時点でもう泣きそうな顔してる。細かいところまでちゃんと表現してるんですね。
淳之介、いろいろともっとちゃんとして、いい人見つけて幸せになりなよ〜。

結夏の手紙のシーンはしんみりしてしまった。ラストの光生と諒の会話には笑ってしまいました。手が離せないって言ってるのに、持ってるハンバーグ見て「持ちましょうか」だって!!!爆笑しちゃった。

今回で淳之介の出番は終わりか〜。もうちょっと出てほしかったけど。
窪田君はもう出ないだろうけど、ドラマは最後まで見届けます!
感想はたぶん書かないけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2013

キユーソー流通システム株主総会2013

Kyuso2013_2今年もキユーソー流通システム株主総会に行ってまいりました。去年と同じ新宿のハイアットリージェンシー東京B1センチュリールームで10時から。

事業報告のあと、今後の対処すべき課題について社長から、そのあと議案が上程され質疑応答。去年はなんとも要領を得ない、なんじゃそりゃ〜な応答が相次ぎましたが、今年はまあまあ…可もなく不可もなくってところでしょうか。
質問者は5〜6人で、11時ちょっと過ぎに終了しました。短い総会大好きで〜すhappy02

お土産は親会社キユーピーのマヨネーズとドレッシングでした。1時間くらいおつきあいしてこれをいただけるなら、交通費を考えてもコスパはいいかなって思いましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェケラッチョin Tokyo

Checkitoutyo01にわかファンによる窪田正孝追っかけ第10回は「チェケラッチョin Tokyo」

窪田君の実質的なドラマ初出演&初主演作(ってことでいいんですよね?)映画と連動した企画らしいのですが、ぶっちゃけドラマとしてはたいしておもしろくなかったですcoldsweats01
ひたすら初々しくてフレッシュで可愛い窪田くん(たち)を堪能するドラマだと思います。個性的な4人組の中で、明るくおバカな普通の子、青葉拓実を演じています。もうほんっと〜に可愛い。クラスに1人はこんな子いたなあって感じ。

Checkitoutyo02おバカで恥ずかしくてちょっとサムイ青春の物語で、4人ともみんながんばってたんだけど、もうちょっとどうにかしておもしろいドラマにならなかったのかなあ〜、もったいないです。映画のほうはおもしろかったんだろうか。
最終回で喜屋武先生とのお別れの場面はちょっとじ〜んとしましたが、ラストがアレじゃね(笑)
でも、4人を沖縄の空と太陽と海と大地にたとえた場面はベタだけど少々感動しましたhappy01

Takumi02レンタルには特典映像がないということなので、オクでセル版をおとしました。オーディションの様子から見られるし、インタビューとかあってとってもよかったです。
Keep It Goin'on、きれいな歌声でびっくりでした。

喜屋武先生役の川田さんが窪田君のことを「目が澄んでる。可愛くてときどき女の子に見えた」などと言っていました。4人でわいわいしゃべってる特典映像見ると、とっても楽しそうな現場だったみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピカルの定理0220

困る。なんと感想を書けばいいのか。
今週はキャプりたい場面もなかったし、私にとってはどうでもいい企画ばかり。
吉高由里子が一番おもしろかったぐらいかな〜。

なんか、気のせいかやたらと最近大悟推しじゃないですか?
カメレオンはともかく、きの〜ごといい、警備員といい、なんだかなあ〜って感じ。
来週もおもしろくなさそう。綾部が出てなかったら、ソッコー視聴打ち切るところですよ。

お恥ずかしい話ですが、セコイ私はバラエティは基本長時間録画なのですが、ピカルだけは高画質で録画してたんですよ。もう長時間録画に格下げにしました。とっくの昔にそうすべきだった。っていうか、最近はずっと即消しだからどっちでもいいんだけど。
毎週毎週愚痴ばっかり書いてムナシイ。もう期待なんかしてねーよと言いつつ、それでもまたほんのちょっぴり期待している…そんな自分がカナシイ…weep
毎回同じようなことしか書けないし、もうピカルの感想書くのやめようかなって思っています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 20, 2013

ケータイ捜査官7 #35ケイタのはつゆめ

Keitai3501_2なんともシュールなお話でした(笑)
すっごく面白かったhappy01
どうみてもコメディなのに、流れてるBGMはシリアスだし、みんな大マジメだし、途中からしっちゃかめっちゃかな展開に。Wikiによると、この回は押井守監督のパトレイバーのパロディだったとか?パトレイバー知らないけど、言われてみればいかにもマンガちっくな展開だったかも(笑)
おなかがすいて壊れる桐原さん初めみんながおかしかったです。千葉繁さんの上海軒のおやじも、ティーチャーも、関西弁のゼロワンもエンジェルセブンも(笑)
食べ過ぎて倒れたところから夢だったのかな〜?可愛すぎる。ぶっちゃけあれほど食べるのはいくらなんでもムリだよね…。あんなに食べたのに、おなかさすってたけど、全然おなかふくれてなかったような?ってのはヤボなツッコミですよねcoldsweats01

Keitai350325人分の出前の電話をするケイタ。
最初はあれだけの注文を覚えられるのか、すごいなケイタって思ったけど、結局ダメダメ(笑)
メモとれよってつっこんだのは私だけではないはず。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2013

芸人報道0219

Gnn0219いや〜、鈴木奈々ってほんとに天然なんだか、計算っていう噂もあるけど(笑)なんなんでしょうね。鈴木奈々と入江が交代でも何の支障もないとは思いますが、毎週鈴木奈々を見るのはちょっとイヤかも(笑)なんて思っちゃいました。しかし、女の子なのにいろいろとやばいワードを言ってたような気がしますが、気のせいかな〜?

彼氏が浮気したらって設定で後藤さんが何回もビンタをくらって、それを見てた高橋&綾部が,彼氏役になるのを避けようと「オレ、女」って連呼してておかしかったです。それにしても画像を貼るのがはばかられるほど、最終的に変な格好してましたね(笑)

Gnn021902綾部が原宿を舌打ちしながら歩いてたとか、●●の女の子にチュウしたとか、ひさしぶりに変な暴露されてておかしかったです。天狗いじりもあったし。変にいじられるのはイヤだけど、何もいじられないと見どころがまったくないっていう…なんか複雑なんですよねcoldsweats01
今回のくらいならまあ何てことなくてちょうどいいですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 18, 2013

笑っていいとも増刊号0217

Iitomo021701デニスの突撃コーナー?で、芹那との関係を聞かれてた綾部。後輩相手だとフランク?な感じで、あまり挙動不審にならなくていいですね。なんだかビジュアルもとってもよかったです。
芹那が綾部より植野くん選んだって聞いてガチでちょっと信じられないようすでした(笑)
写真誌に今撮られたらまずいかなって言う植野くんに、「教えといてやるよ。こういうことで細かく言ってったことが、後に天狗って呼ばれることになるんだよ」って、大爆笑しちゃいました。
綾部の自虐ネタで、これまでで一番笑ったかもしれないhappy02
「ほんのささいなことから、1年後もう大天狗になるからな」だって(笑)
最後にデニスに向かって「こういうロケがこなれてきてるのがむかつく」みたいなこと言ってて、すっごくおかしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2013

鈴木先生 補習4

角川シネマ新宿で行われた「鈴木先生補習4」に行ってきました。OBの白井義夫役の窪田正孝さんを迎えてのトークショーってなれば、行かないわけにはいかないでしょうcoldsweats01
正直鈴木先生の映画はリピートするのは気がすすまなかったのですが、たった数分の出番の白井役でなにを話すのか、トークショーで40分もつのか、めっちゃくちゃ興味しんしんでしたし、生窪田を見られる貴重なチャンスということで、帰りが遅くなるのでイヤだったけど行ってきました(笑)
忘れないうちに、覚えていることだけ急いで書きとめておきたいと思います。

後ろのほうはよく見なかったけど、会場はほぼ満席だったみたい。入場した窪田くんが「え、こんなに(入ってるの)」って表情をしてました。河合監督が「こんなにお客さん入ってるのはひさしぶり」とか言っていましたし。窪田効果かな?
窪田くんのビジュアルは僕せかの矢野っち風味でした。今ドラマやってるけど、淳之介にはまったく見えなかったです。やっぱりあの現場で淳之介になるのね…。

まず、白井役は10人くらいのオーディションだったということ。監督が「今だったら考えられない」とか何度か言ってました。満場一致で窪田くんに決まったそうです。原作の白井は高校生なんだけど、ユウジたちとの対比のために働いてる設定にしたんだそう。原作の白井は窪田くん演じた白井とはまったく違うらしいです。窪田くんが披露した豆知識がおかしかった。衣装の白いニッカボッカは、白は汚れやすいので達人級の人しかはかないそうです。だから、白井くんはよっぽどの腕を持ってるのか見栄っ張りなんだろうって(笑)

窪田くんは原作は読んでないけどドラマを見てて、録画をため撮りして一気に見たとのこと。それを聞いた監督(だったかな?)が「ため撮りする人が多いから視聴率が低かったんだ〜」みたいなことを言って、窪田くんが立ち上がって「すみませんでした」って頭を下げてておかしかったです。
窪田くんは生徒のみんなに会いたかったけど、撮影は1日で終わってしまって残念だったようです。鈴木先生の「白井とはわかりあえる時間はないようだ」っていう台詞で、「僕は鈴木先生のクラスには入れないんだな」って思って寂しかったって言ってておかしかったです。
ドラマからの映画だから、出来上がっている世界に入ってくるのは難しくなかったかという質問に、緊張したって答えていました。プロデューサーの方が「窪田くんは距離感を詰めてくるのがすごくうまい。いるのが当たり前になっている。打ち上げでもぱっと見たらそこにいる」って言ってたのがウケてました。原作者の武富さんからもツイッターで質問がきてるっていうので笑いが起きていました。窪田くんの現場でのオンオフが早いみたいだっていう話から、窪田くんは現場ではずっと白井だったそうです(笑)

窪田くんの中学時代は?って聞かれて、「とにかく落ち着きがなくて、休み時間にはおにごっこをしていた。汗だくで走り回って、5時間目にはうちわであおいでた」って言っていました。こんなエピまで聞けてなんか得した気分ですね(笑)
他にももっといろいろと話があったと思うんだけど…覚えてるのはこんなもんかな。

40分もトークがもつのかと思っていたんですが、それどころか、あっというまに終わりの時間がきてしまいました。窪田君メインで、話がいっぱい聞けてとっても楽しかった。窪田君って、トークは挙動不審になるらしいと聞いていたのですが、けっこうハキハキお話してました。

今回のお話を聞いて、ほんの数分しか出ないキャラなのに、ちゃんと背景があっていろいろ考えながら演じられてるんだなっていうのがよくわかりました。本当におもしろかったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2013

ハッピーMusic0216

Happym021601今回のツボは、E-GARLSの人がベッキーのキャラクターを紹介したあとでの会話
綾「マッピーもキャラクターつくるのすごい得意だから。」
又「なにを勝手なことを言ってるんですか、あなたは。
  僕にそんな能力ないじゃないですか。」
ベ「知らなかったなあ〜」
綾「そうなんですよ」
又「あと、あなたは僕のことをマッピーって呼ばんといて」

ここ、爆笑しちゃいました。そのあと、又吉が書いたベッキーの絵コワかった(笑)
ベッキーにドーン!って放り投げられてて、苦笑いしてる又吉がおかしかったです。

関係ないんだけど、ここのところピースはスタドラにもイカタコにも出なくなったし、準レギュラーっぽいものが減っているのかな〜。
4月改編期がちょっぴり心配でもあります。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2013

使える芸能人は誰だ!プレッシャーバトル!!

前回は本日のおバカにめでたく選ばれてしまった綾部でしたが、今回は対戦相手が勝手にこけてくれたおかげでなんと準決勝に進出してしまい…むしろ見どころがなくて残念な感じでした(笑)
「まったく勝った気がしないんですけど」って言ってておかしかったです。

しかし…できれば順当に一回戦負けして送りがなのコーナーに出てほしかったです(←おいおい…)
まあ、出てなかったけど、「交わる」のところで「僕は『じわる』だと思う」なんつって、やっぱりな〜って感じでしたけど(笑)つくづく出てなかったのが残念です。美味しくなかったです。

あまりに恥ずかしいおバカっぷりを披露されるとがっくりするけど、中途半端に勝ち抜けてもかえって残念っていう…じゃあどうしろっていうんだよって感じですよね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最高の離婚#6

Rikon601前半けっこう窪田君の出番あって楽しめました。玄関先で、ロコツに帰れと言わんばかりの光生と結夏に会いたくて粘る淳之介の攻防がおかしかったです。ごはん食べていきなよって言ったのは結夏なのに、ごはん作るのは光生って(笑)
高速のネギ切りがすごかった。淳之介をはさんで言い合う濱崎夫婦のやりとりがおかしいです。光生のイヤミをものともしない淳之介、にぶいんだか、スルースキルの高い心の広い子なのか、謎ですねcoldsweats01
さなぎのくだりは…うええええってなっちゃいました〜bearing
すんごい嫌がらせ(笑)

でも、やりとり見てるとやっぱり結夏さんはまだ光生のことが好きみたいだな〜って思う。淳之介くんのことはやっぱりただの年下の男の子以上じゃないんじゃないかな。
窪田ファンだけど、やっぱり光生と結夏が復縁してほしいなって思います。淳之介はかわいそうだけど、まあまだ若いんだし。っていうか、その前にフリーターじゃダメでしょ。

とにかく今回も最初から最後まで笑ってしまいました。
会話のやりとりがすごいsign01
4人で話し合うシーンもほんとにおもしろかった。これも役者さんたちの演技力あってこそですよね。1人で一生懸命なのに、総攻撃を受けちゃう光生、言われたい放題でかわいそう〜(笑)
死ねばいいのにとか、うるさいとかcoldsweats01
ファンキーでモンキーなファミリーズになれないよ〜ってところはほんとにおかしかった。前半の会話とつながっているし。光生さんってば、ほんとに名言(迷言)がいっぱい。

来週もめっちゃ楽しみです。こんなにハマっちゃうなんて、タイトルだけでつまんなそうって思って1話からみなかったことが悔やまれます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2013

ピカルの定理0213

Pikaru0213澤部のバスケットは2倍速で見ました。コントならともかく、ガチな澤部をえんえんと見たくないです。吉村の馬といい、西森のカートといい、こうやって各メンバーをフィーチャーできる企画を探っている感じなんでしょうか。
イヤというほど書いてますが、もうこんなのピカルじゃないpig
マジで来週から見なくてもいいかなってレベル。でも、もし万が一おもしろいことやってたら損するから仕方なく見るって感じかなあ〜。こうやって感想書くのもむなしい。毎回同じこと書いてるじゃんって、自分でもイヤになります…bearing

なんでコントやめてじゅりあなとか残してるのかな。今さら五月みどりとか、心底どうでもいいannoy

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 13, 2013

自縄自縛の私

映画「自縄自縛の私」を見てきました。渋谷のヒューマントラストシネマ(すんごい狭いスクリーン)だったんですけど、ほぼ満席。すごいですね。サービスデーだったからかな?男性が多かったけど、平田薫ちゃんファンかな?

映画は…正直つまんなかったです。いつ終わるんだろうって思った映画はひさしぶり。自分で自分を縛ってハアハアいってるのをえんえんと見せられて、どうしたもんかなって感じでした(笑)
綾部の出番も聞いてたとおり、ほぼ最初だけ。しかも変な人だった…coldsweats01
キスシーンは濃厚(笑)で、けっこう長い時間吸いついていて、恥ずかしかった。あんな出会いでつきあうかな、普通coldsweats01
でも、説教が長いところとか、綾部本人をほうふつとさせておかしかったです(笑)
自分もあんなことやってるのに、なんで別れたのかなって疑問なんですけど、よくわかんないなあ〜。

しかし、平田薫ちゃんも体当たりで演じてるんだけど、よくこんな役受けたなって感じ。津田寛治さんも同様で、役者さんって大変だなって思いました。
安藤政信はイケメンだけど、イヤなヤツで、こんな上司絶対ヤダし、部下もヒドイし、ラストもなんじゃそりゃだったし。ゆりあちゃんの気持ちもわかるけど、ストレス発散がそれなのねって…なんか目のやり場に困ったっていうか(苦笑)
ここ笑うところなんじゃ?って思ったところが何カ所かあったけど、誰も笑っていないので笑うに笑えなかったです…。なんだかなあ〜。

映画よりもちょっと面白かったのは、お隣に座ったどう見ても50~60ぐらいのご婦人2人がどうもピース(綾部?)のファンらしく、いいともでこの映画を知って、ガーデントークにも行ってるらしい!ちょっとびっくりしました。本当に熟女のファンがいるんですねsign01
でしゃばらないでちょうどいい司会なのよね、司会がうまいからこれからはどんどんやるんじゃない?とか、いろいろ言ってて、思わず耳がダンボになっちゃいました(笑)
映画の終盤で「ピースがちっとも出ないじゃない」って文句を言ってましたcoldsweats01
まさかここを見ることはないとは思いますけど、ネタにしちゃってごめんなさいcoldsweats01できることなら、もっと詳しくお話を伺いたかった(笑)

ネガキャンしちゃいけないとは思うんですけど、見に行きたいけど近くでやってないという方、交通費使って見に行くと損するかもですよ。あくまでも個人の感想ですが、綾部ファン的にはDVDのレンタルで十分だと思います。平田薫ちゃんが好きであれば、いろいろと堪能できると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2013

芸人報道0212

Gnn0212COWCOW徹底解剖SPということで、特に綾部的ポイントもなかったので、画像もテキトーですみません。
多田さん、キレるとほんとにコワそう…coldsweats01
ニコニコしてた人が次の瞬間あんな顔になったらビビるわ〜〜crying

「まもなく芸人報道」でヒライケンジが出てきてびっくりした。エンタではよく見てたけど…なんでしょう、あのネタは…。なんか人相変わったような気がしましたけど…ネタはヒドかったですね(笑)

ごめんなさい、最近の芸人報道はほんとに感想に困る…pig


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2013

ハマってます

昨日はほこたてもアカンも、いいとも増刊号もピース関連はなかったので、今日は今期ハマってるドラマについて書こうと思います。

今期見ているのは、夜行観覧車、最高の離婚、サキ、カラマーゾフの兄弟であります。
見終わって次回が待ち遠しいのはやはり夜行観覧車と最高の離婚かな〜。最高の離婚はもちろん窪田正孝君が出てるからでもあるけど、ドラマ自体がとってもおもしろい!タイトルからいって、まったく見る気なくて、これに窪田君がでてなければたぶん見なかったと思うけど、出てくれてよかったです。損するところでした。コメディとドロドロな部分の加減もなかなかよろしいです。
そして、なんといっても、夜行観覧車は毎回感想書きたいぐらい楽しみにしていますnote
なんか、毎回ツボをつかれるっていうか、イライラポイントが蓄積されていって、不快な人物も出てるんだけど、この先どうなるんだろうって本当にワクワクします。
サキは、美しい隣人を見てたので、興味もって見ていたんですけど…展開が遅いってか、なんでこんなことしてるのかよくわからなくてストレスたまりますね。某所で「サキの食いしん坊バンザイ!」って言われてて笑ってしまいました。カラマーゾフブラザーズは、録画してあるんだけど、たまっていますcoldsweats01

そして、朝ドラの純と愛は、とうとう脱落しました。最初の頃の、愛がキモイストーカーだったころはおもしろがってみてたんだけどな…。これまでドラマ見てきた中で、1、2を争う自分勝手でやかましくて空回りばっかりしてるウザイ主人公。ありえない変な能力持ってる相手役。しかも、お互いの一族が全員けっこうとんでもなく不快な人たちで、朝から不愉快になるのはイヤなので見切りました。金八先生と健次郎の共演だ〜なんて喜んで損したっていうか、純と愛については書けば書くほど果てしなく悪口になってしまうので、いいかげんにしておきたいと思います。こんなはずじゃなかったんだけど…bearing(好きな方、ごめんなさいね〜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2013

世界一受けたいニッポン検定

Sekainipponこの間ピカルの定理でおバカを披露したばかりなのに、またこういうのか〜と思ったのですが、今回はさほど目立たずそこそこのおバカっぷりでした。もっと最強なのがたくさんいたし。
こうして見ると、綾部も中途半端なおバカなのですね。しかし、MC番組ではしっかりしてる感を出しているので、バカだと思われてしまうときっついから、がんばってほしいところですね。

ただ、綾部はいろいろと不思議で、こんなことも知らないのって思うこともあれば、えっ、こんなことは知ってるの?みたいなこともあって、ほんとに単なるおバカでは片付けられないと思いますね(笑)
それより、又吉が朗読のろうの字を間違っていたのが信じられないって思いました。この間のピカルでも、本を読んでたら絶対わかるだろっていうのも間違っていたし、文学青年で売っているのにヤバくないでしょうかcoldsweats01
又吉をけっしてdisっているわけではないんですけど、ちょっと残念だなって感じかな。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 09, 2013

ハッピーMusic0209

今回の見どころはピースの踊る捜査線ごっこ(笑)
ベッキーに今までで一番ヒドイって言われていておかしかったです。

Happym020901

Happym020902
 青島刑事、犯人に逃げられていました。キメ台詞を噛むし。ダメじゃん(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ捜査官7 #34ねらわれたサード

Keitai34今回は桐原さんメイン回で、ケイタはおまけでした。せっかくなので、画像だけ貼っちゃいます。
どう見ても桐原さんがイケメンだけど、ちょいブサめのケイタがやっぱり可愛いですheart01

サードはジェントルマンで、口調が執事のようですね(笑)あんなバディがほしいnote


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2013

最高の離婚#5 

Rikon502元ダンナの悪口ばっかり言う結夏さんにげっそり(?)してる淳之介(笑)
可愛いですhappy01
窪田くんの出番はちょっぴりだったけど、なかなか楽しかったです。今回は上原さんちの展開が多かったけど、個人的には濱崎さんちが多めのほうが楽しいかな〜。光生と結夏の軽妙な掛け合いが好きなので。
でも、ラストに諒さんが指輪を投げ捨てるところ、思わず「あっ」って言っちゃいました。せっかくうまくいきそうだったのに、こっちのカップルもすれ違いなんですね。

Rikon501今回のツボは、「他の男の話なんて聞きたくない」って言って結夏さんに「なんで?」って聞かれて、何とも切なげな顔をしてみせた淳之介。それ見て思わずお酒たのんじゃう結夏さんも…2人とも可愛いです。

次週予告を何回もリピートしてしまったcoldsweats01来週は出番多そうだし、すっごく楽しみ。光生と淳之介も絡むのかな。ワクワクしますねhappy02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぐるナイ芸人ミラクル変身SP

Gurunai01現在の人気の維持&好感度アップのためにメンテナンスが必要な芸能人集合ということで、ダイエットや美肌、綾部は脱毛もやっていました。痛そうだった(笑)
先日のメレンゲで、又吉よりわき毛が濃く見えるなと思っていたら、やはり…だったんですね。あまりの痛さに「チャンドンゴン先生」とか口走ってておかしかったです。

しかし、2週間でダイエットとかいろいろがんばるってことだったのに、ほぼ全員がダイエットどころかむしろ増量してておかしかったです。ダメじゃん(笑)
でも、この番組ではなかなかビジュアルがよかったので満足ですhappy01

Gurunai02_2   それにしても、ヒドい言われよう(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2013

ピカルの定理0206

Pikaru020601ピカルが水曜8時に上がったらこんな感じになるんだなってのをなんとなく感じた今回でした。
クイズとゲームと番宣に…なるんだろうな。
最初のはコントなの?つまんない。でも、綾部吉村以外を積極的に使おうっていう試みですよね。ただ、あくまでも新メンバーは推していくんだなって…リニューアルに際して交代があるんじゃないかって期待してたんだけど、なさそうかな。

「綾部さん以外全員正解」って、だいぶ前に撮ったのではないですか?綾部の髪型も前のだし、岩井の頭がボーズじゃなかったし。本来の可愛さを再認識してもらうなんて言いつつ、なんか…いじめとまではいかないけど…それっぽいってゆーか…綾部ファンだからだとは思うけど…coldsweats01
Pikaru020603おっぱい触ってるんですかって言われてた綾部。おかしかったです。

正直、めっちゃ笑いましたけど(←おい!)他のメンバーのおバカさ加減も…ヤバすぎるでしょ。ピカル全体のイメージがダウンするんじゃって心配になっちゃいましたよ。もともと賢いとは思ってなかったけど〜…。(失礼な私coldsweats01
又吉なんかも案外ダメダメだったので、ちょっとがっかりですよ。


又吉の体操も、あんまり笑えなかったかなあ〜。子どもがよくわからないらしくて変な顔してたし。こういうのも8時移動を見越してお試ししてる感じなのかな。
Pikaru020602歯切れの悪い文章になってしまってすみませんcoldsweats01
ただ、こういういじりじゃなくて、コントをやってほしいんですよねpig

なんか…ピカルに関してはちょっと自分の気持ち的に冷めてきてるのかもしれない。ヤバイbearing
去年(あれ?もう一昨年?)はあんなに来週が楽しみだったのにと思うと切ないです。
ここんとこネガティブな感想しか書いてなくて…すみません。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 06, 2013

古代少女ドグちゃん

にわかファンによる窪田正孝追っかけ第9回は「古代少女ドグちゃん」

Dogugirl01母を事故でなくしてからひきこもりがちだった誠少年は、考古学者のお父さんにむりやり連れていかれた発掘現場?で、古代の妖怪ハンタードグちゃんを発見してしまい、有無を言わさずしもべにされ、妖怪退治のお手伝いをすることに。

チープで楽しいB級ドラマ。窪田くん演じる誠は基本はヘタレ君で、可愛かったり、ブサイクになったり、美少年?だったり、とってもいろんな表情が見られてなかなかよかったです。

Dogugirl06←ちょっと美少年風味(笑)の誠くんheart01

しかし、妖怪のつくりがウルトラチープだし、気持ち悪いし、主役のドグちゃんは学芸会演技だし(谷澤恵里香ちゃん、体当たりで頑張っているのですが…)ちょっとトホホな感じもしました。ドグちゃん、最初はなんじゃこいつはって思ったんだけど、だんだん見ていくうちに慣れてきてかわいく見えてくる不思議。最終回あたりは、けっこういい感じになっていて、窪田君の熱演とともに、なかなか見応えがありました。こんな能天気なドラマがあんな終わり方するんだって感じ。ちょっとしみじみしちゃいました。

誠パパが上川隆也だったり、お母さんが斉藤由貴だったり、竹中直人とか安達祐実とか、わりとそれなりな人が出てて、ジャンクドラマと銘うってるわりには出演者が豪華?だし、ゴミとかモンペとか、社会問題にもちょっと切り込んでいる(笑)あたりもあっぱれな感じですfuji

むりやり妖怪退治に巻き込まれ、いつもヒドい目にあっちゃう誠くんが気の毒でもあり、可愛くもあり。ドグちゃんがよけた攻撃がけっこう誠にヒットしてたりして、すんごいおかしかったです。


Dogugirl03メイキングで、お茶目なポーズの窪田くん。→→

しかし、セーラー服からのぞく腹筋がヤバイ(笑)
ガチバンでも脱いでたけど、細いのにしっかり筋肉ついてて、細マッチョなところは個人的に激萌えでございますhappy02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2013

芸人報道0205

前回twitterで批判されたとか言っていましたが、あたりまえだよねって感じで、やらせっていうか、入江に審査させるのもうやめてほしいな。前回も文句言ったけど、冷ややかな目線で見ちゃう。どの人も入江より面白いってところを笑うところなのかな。
芸人報道スタッフは入江がお気に入りみたいだけど、これじゃフィーチャーしてんのかいぢわるしてんのかわかんないですよね。ぶっちゃけ、どうでもいいけど。
まあ、ああいう形式で芸人の芸を見る回なんだろうけど。別に入江いらないし。宮迫先輩だかに「いてもいいけど、邪魔せんといて」って言われていましたが、まさにそのとおりかな。

花田美恵子さんが出てて驚いた。綾部が迷惑かけてすみませんみたいに言われていたけど、(おかみさんに)迷惑かけられたのは綾部のほうなのではないのでしょうか…なんてねpig
大きな声では言えませんですねcoldsweats01

悪口ばっかりで申し訳ありません。書かずにはいられなかったの。

芸人さんたちの芸は、ブギーマン水澤以外はみんなとってもおもしろかったです。小石田純一ってきたろうさんに似てるcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2013

ほこたて0203

Hokotate0203勝率最下位になって、みんなが絶対喜ぶプレゼントを買ってくることになった大島優子ちゃん。
みんな「うれしい」って札を上げていたけど…綾部サン、あんまりうれしそうに見えないのは気のせいでしょうか(笑)
きっと気のせいね。ピースや慎吾は思いっきりショートカットされてたし。
それにしても、画像ではよくわからないけど、この前衛的なヘルメットは何?coldsweats01
こんなのかぶってバイク乗るほうが罰ゲームでしょ、みたいな。ツッコむところでしょうか(笑)
それとも私のおセンスがアレなだけなのかもpig


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ捜査官7 #33ラブラブ大作戦

Keitai3202今回はいろいろと可愛いコメディ回でした。
サードのために家族や友人にデータの回収をして回るってことでしたが…ケイタ知り合い少なっ(笑)
アドレスの交換を申し出たら彼女が誤解するかもって心配したりして…いろいろと考えすぎなケイタが可愛い。ケイタもまんざらではないんだよね〜。
1話にも同じようなシーン(「網島〜〜!」って廊下で呼び止められて振り向くシーン)があったけど、そのときよりケイタも成長したってことかな。
御堂さんとは今後進展があるのか。青春ですねえ。晶もいいキャラだね。

Keitai3201ほぼ毎回出てるお笑い芸人枠、どっかで見たことあるんだけど…と思ってよく見たら、レイザーラモンの2人だった〜!RGはともかく、HGは普通のカッコしてると誰だかわかんないですね。くまだまさしはすぐわかったけど(笑)

なんだかんだいって、まだ途中回を補完していないので、最後の人がなんなんだかよくわかんないんですけど…悪い人なんですよね?ケイタを守ると言いきったゼロワンがかっこいいnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2013

笑っていいとも増刊号0203

Iitomo020301本日のツボ。並んでヅラのピース。妙におかしいです。

相変わらず綾部の話にチャチャをいれまくる皆さん。もう〜、見ててイライラする〜。ただでさえ綾部の話は長いんだから、邪魔しないでー!って言いたくなっちゃいますよ。もうすっかりお約束っぽくなっちゃって…。しかも綾部が悪いみたいな雰囲気にもっていかれて、ファンとしては苦笑せざるをえませんね。
まあ、文句書いちゃってますけど、怒っているわけではないです。座っていいともでは、なかなかいい話が聞けたりすることも多いですし。
田舎から出てきてわからないから、祐天寺と聞いて、そんなお寺のところなんかはどうかみたいなこと言ってておかしかったです。たしかに、上京してきていきなり祐天寺に住む人はあまりいないかもね〜(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2013

メレンゲの気持ち0202

Merenge020201今回のゲストは樫木裕美さんってことで、終始ロコツにうれしそうな綾部(笑)
代表的な美熟女ですもんね〜。もう見てるほうは「はいはい、よかったね」って感じcoldsweats01
何かの番組で絡んでいたような気がしますが、思い出せないな。スタドラとかだったかな?いや、なんか違うな。
たしか樫木先生、お料理あきれるほどダメだったんですよね(笑)

カーヴィーダンスをピースも体験というくだりで、「一人で着替えられるかな〜」なんて言って、「じゃ一緒に」と言われめちゃくちゃうれしそうな綾部。こういうポーズをしょっちゅうキャプってる気がするな。
ダンスするピースも可愛かったです。
ちょっと…下品なのですが、又吉と綾部の脇毛の濃さの違いが気になりましたcoldsweats01

Merenge020203スムージーを2人で飲むピースがなんとなくラブリーだったので貼ってみました。このスムージーの名前がピースになったんですよね〜。機会があったら飲んでみたいです(笑)

寝室とか下着とかを豪快に公開してしまう先生。オトコマエでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2013

最高の離婚#4

Rikon401毎週窪田くんを見られる幸せhappy01
連ドラっていいですね〜note

最後のケンカのシーン、オノマチさんの長台詞は圧巻でした。これまでの思いが一気に噴き出すシーン、ほんとにすごかった。なんかこう、一言何かあればもう少し違うだろうに、すれ違っててもどかしい2人っていうか、せっかくアロエのお礼にロールキャベツ作ったのに、一言言えばいいのにって…。円形脱毛症にまでなっちゃって…。
結夏さん的には淳之介のほうが性格的にあいそうだけど、光生とよりを戻してほしいような気もする。なんだか1人だけ(光生が)すご〜く気の毒だし(笑)
もう一組の夫婦(じゃないんでした…)のほうもいろいろ入り乱れて複雑な感じになってきちゃってて、ものすごく先が気になります(笑)

Rikon402それにしても、結夏さんっておもしろかわいい人ですね。切り取り線から顔を割るには笑ってしまいました。切り取り線と寝ぐせがついた窪田くんにも笑っちゃったしhappy01
もう〜可愛すぎnote

窪田君に気を取られ、ぺらっぺらの感想でお恥ずかしい限りですが、フリーター淳之介がどんな子かもわかってきたし、まあ最終的には(たぶん)ふられるとしても、がっつりストーリーには絡んでくれるといいな〜。楽しみだな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレッシャーバトル!芸能人書き順王決定戦

Kakijun01こういう番組に出演する綾部さんに何の期待もしませんが、逆にある意味期待どおりの活躍を見せてくれました(笑)
もう〜、ほんとに綾部さんったら〜coldsweats01

綾部という名前で35年生きてるって豪語しておきながら間違っているなんて…。でも、1歳、3歳、10歳と出た写真がと〜〜っても可愛かったので得した気分です。
これが見られたのも綾部さんがおバカなおかげですね!(←おいおい…coldsweats01

Kakujin03しかも、名誉挽回企画でも1人だけ0ポイントで本日のおバカ決定…。いろいろ美味しすぎますね。

しかし、送り仮名はともかく、書き順はけっこう自分も間違っていたので、綾部をいちがいに笑えないと思いました。けっこうショックだわ〜(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »