« 恋する日本語 | Main | 嵐を呼ぶ危ない熟女 新年早々熟女が一喝SP »

January 05, 2013

ザ・イロモネアSP 0104

Iromonea011年ぶりなんですね〜、イロモネア。
もう綾部がウケないのは様式美みたいなもので…(苦笑)
それにしても気の毒なほどウケないのでさすがにかわいそうcoldsweats01

実は某所実況を見ながら見ていたのですが、「綾部は時間のむだ」とか「又吉だけしか笑いをとっていない」とかもうさんざんでしたが、負け惜しみでなく予想の範囲内で、『(綾部がスベって又吉で笑いをとる)ピースのコンビネーションプレイを理解できないたわけ者どもめが!』と思いつつ見てました。まあ…ちょっと又吉に負担かけすぎ?とも思いますけどね〜(苦笑)

しかし、審査員が決まった時点で、もう最初から100万円とるのはムリだなってわかっちゃいましたね…。真ん中の男の人、あの人ピースが嫌いなんだろうな。(私も、嫌いな芸人だったらクスリともしない自信あるしcoldsweats01
がんばってましたけどね〜。まあ…いくら想定内とはいえ、綾部は変顔で時間をくうのはやめたほうがいいと思いますね(笑)あれはマジで(ファンが見ても)ムダcoldsweats01なので、もっと有効に時間をつかうべき。
ジャンルを「おかみさんで」って言わされていたのがおかしかったです。あそこは笑いがとれてたのでは?(笑)

あと1人なのに全然惜しいと思えないと又吉が言ってておかしかったです。個人的な感想としては、又吉的にも、前回のほうがおもしろかったかもと思います。

100万円とった柳原加奈子よりもおもしろい人たちがいっぱいいたのに、イロモネアはほんとに運に左右されますよね。選ばれてしまった審査員次第ってところが…。
バイきんぐが一回戦敗退なのにびっくり。やはりイロモネアにハマる人とハマらない人がいるんだなって思います。


|

« 恋する日本語 | Main | 嵐を呼ぶ危ない熟女 新年早々熟女が一喝SP »

Comments

こんばんは。相変わらずのイロモネアでしたが。

ツイッターでは、たまぴよさんが指摘していたコンビーネーションについて同じようにつぶやいていた人も何人かいましたよ。ピースファンでない、お笑いファンのようだったのが嬉しかったです。

この収録は、恵比寿でのライブ終了後に行われたようです。又吉さんは恵比寿後さらに自分の単独ライブがあり、そこでイロモネアの予習のような演目をやって使えるギャグの確認をしていたそうな。なので客の反応を見ながらある程度準備していたと思います。因みにイロモネアの収録終了は午前2時半というハードなものだったようです。

まあ、綾部さんも伊達に芸歴が長いわけではないでしょうし、イロモネアでの客の反応はある程度予想していたことでしょう。私なんかミーハー心丸出しで、『今日の綾部さんのスーツいいなあ』なんて思ってしまいました。

実況コメで綾部さんをほめるのはあそこの住人の間ではタブーなんでしょうから(笑)あまり気にされないほうがいいと思いますよ(^.^)

ま、たまにはあのステージで笑いをとってほしいとは思います。
劇場での彼の面白さがTVの視聴者にも伝わる、上手いやり方があるといいんですけどね。

Posted by: 通りすがりの綾部ファン | January 05, 2013 at 11:56 PM

多分。なんですが、
私も観に行ってたんですが、イロモネアって、
ルミネでひっさしぶりに、ピースが『タモツと兄貴』のコントをして、
又吉さんだけ無限大があって、
そのあと再合流しての収録だったと思うんです。

例のペニー騒動があった直後で、
イロモネアの客席、それもあって、
綾部さんへの反応がより冷え冷え気味だったんじゃないかと・・・
私もルミネで綾部さんへのお客さんの反応どうかなー
ってちょっと心配だったんですが、
ルミネでは受けてました。
ルミネのお金払ってきているファンと
イロモネアの客席とでは綾部さんに対する見方が違ってたんじゃないでしょうか。
あくまでも、私の勝手な憶測なんですが。

綾部さんもあの日はかなりキツい収録だったんじゃないかと、
みていて胸が痛かったです。
あー。また保護者目線ですね〜

ペニオクの綾部さんの弁明を誰か声をあげて
広めて欲しいな。でも無理っぽいですね。

Posted by: ともち | January 06, 2013 at 12:14 AM

私のコメ、なんだかわかりにくかったですよね、スミマセン!
私が観に行ったのは、ルミネの方です。

ところでピースってタイにいるんでしょうか?
だとしたら、私ずっとタイに住んでたのに、なんだかクヤシイ!
チュートのライブも2月にあるし。
って、タイも広いから偶然会える訳じゃないんですが〜

Posted by: ともち | January 06, 2013 at 12:56 AM

確かに真ん中の男性一切笑ってなかった
てか、綾部さん一発芸とか苦手だよね

でも、頑張ってやっていたのは伝わってきた。

それと、ルミネの件まぁ~これは、去年月刊コントでルミネに行ったTwitterさん情報なんだけど、お客さんみんな笑っていたって

しかも、終わったあとカーテンが閉まるとき、まわりの演者は、手を振っていたけど、綾部さんだけ深々とお辞儀してたみたいよ

Posted by: LISMO! | January 06, 2013 at 01:38 AM

こんばんは。イロモネア、月刊コントの後でしたか。
綾部さんが十一さんとしても登場した、という。

ともちさん、初めまして。おっしゃる通り、例の騒ぎの直後という影響もあると思います。早く沈静化することを願うばかりです。

Posted by: 通りすがりの綾部ファン | January 06, 2013 at 09:39 PM

うわ〜、こんなたくさんコメントが…やはりイロモネアはみなさん注目ですよね。

>通りすがりの綾部ファンさん

えへへ、実況見て怒ってたわけではなくて、「わかってないな〜」って上から目線で見てただけなので(笑)気にしてはいませんよ。綾部さん、ときどき「予定通り」みたいなこと言ってたし。
ハードな収録で大変だったんだろうな。

たしかに一度でいいからあのステージで笑いをとってる綾部さんを見てみたいですよね。いつかきっと(笑)

>ともちさん

そうか〜、いろいろ大変な状況ですよね…。
ルミネではウケてたって聞いてちょっと安心します。まあ、お金払って見に行くのはファンなんだろうけど…。
ほんといろいろハードですよね…。我々は見守るしかないんでしょうか。

ピースがタイにいるってどこかの情報ですか?
最近そういう情報にうとくてすみません。

>LISMO!さん

たしかに頑張っているのは伝わるだけに、ウケないのはかわいそうですね〜。作戦とはいえね…。
ルミネ終わりで綾部さんだけお辞儀…。そうですか。いろいろと辛い状況なんだろうなと思うと心配ですね。

Posted by: たまぴよ | January 06, 2013 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56476054

Listed below are links to weblogs that reference ザ・イロモネアSP 0104:

« 恋する日本語 | Main | 嵐を呼ぶ危ない熟女 新年早々熟女が一喝SP »