« TSYタイムスリップヤンキー再び | Main | ザ・イロモネアSP 0104 »

January 05, 2013

恋する日本語

窪田正孝追っかけ第6回は「恋する日本語」

Koisurunihongo012011年に放送された、小山薫堂の原作をもとにしたNHKのテレビドラマ。
アンティークショップ「ことのは」に訪れるゲストヒロインに、マダムが恋する日本語をレクチャーするというコンセプト(らしい)です。DVDは出ていないらしく、動画サイトsweat02で1話だけしか見つけられなかったので、見た範囲で書いております。

窪田くん演じるアキラは、近所に住む大作家・大原小也先生(中原中也のもじり?(笑))の書生で、視聴者からのお悩みメールにお答えする大原先生のお言葉を持って現れるという設定のようです。
もうなんか、少女マンガに出てくる男の子のようなヘアスタイル(笑)で、とっても可愛いです。正直、このビジュアルを見たときは衝撃を受けました(笑)はきはきしたしゃべりで、ちょっと生意気な感じ。お悩みメールを読むときに、いまどき女子のような読み方して、マダムに「普通に読んでannoy」と言われてておかしかったです。

Koisurunihongo02大原小也先生のお言葉にマダムとアキラで感心していると、ゲストヒロインの谷村美月ちゃんに「それは一青窈のハナミズキの歌詞ですよね」って指摘されて、そそくさと去っていくアキラ(笑)めっちゃ可愛いです!

1時間くらいのドラマの中で、出番は10分くらい?とにかく可愛いので、もっと見たいです。DVDを出してほしい〜。それか、再放送していただきたいです!!
今頃ファンになってたわごとをほざいていますが、NHKさん、どうかよろしくお願いします。


|

« TSYタイムスリップヤンキー再び | Main | ザ・イロモネアSP 0104 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56476050

Listed below are links to weblogs that reference 恋する日本語:

« TSYタイムスリップヤンキー再び | Main | ザ・イロモネアSP 0104 »