« 笑っていいとも0110 | Main | なんか寂しい »

January 11, 2013

ゲゲゲの女房

窪田正孝追っかけ第7回はNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」

Gegege02窪田君の役は倉田圭一。水木プロのアシスタントで、関西弁の熱血青年。池上遼一先生がモデルだそうです。第17週から19週まで出演。
個人的には初めてこのビジュアルを見たときは衝撃を受けましたが(なんか毎回衝撃を受けてる…coldsweats01)、遠慮なくビシビシと物を言う、気持ちいいキャラhappy01初登場時に目が燃えてました(笑)
ふみえさんの妹いずみさんと淡い恋模様もあって、なかなかいい味を出していました。最初苦手だった人がだんだん気になるって、王道パターンですね(笑)
Gegege03アシスタントっぷりが、ほんとに絵を描いてるんじゃないかって思えるようなリアル感(まあ、そう見えないと困りますよね(笑))があり、関西弁のリアルさはどうなんだかわからないけど、やっぱり今まで見たことない窪田君でした(笑)
窪田君のやった役としては、ちょっと熱血な暑苦しい系キャラって珍しいほうかも?
にわかファンで、まだ全部の役柄見てないから、断定はできないですがcoldsweats01

Gegege01マンガ大賞をとって喜ぶ倉田くん。
水木先生とアシスタント2人(柄本&窪田)は僕せかでも共演しているんですね。斉藤工さんとはQPで。


|

« 笑っていいとも0110 | Main | なんか寂しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56492925

Listed below are links to weblogs that reference ゲゲゲの女房:

« 笑っていいとも0110 | Main | なんか寂しい »