« 芸視庁!浜田署長の正月から芸能人一斉取り締まりSP | Main | TSYタイムスリップヤンキー再び »

January 03, 2013

浪花の華〜緒方洪庵事件帳

窪田正孝追っかけ第5回は「浪花の華〜緒方洪庵事件帳」です。

Naniwa01

適塾で有名な緒方洪庵の若き日のお話。ヘタレ蘭学生の緒方章(後の洪庵)がいろんな事件に巻き込まれ、謎の男装の麗人左近とともに解決していく物語です。一気に見ましたが、おもしろかった。
窪田くんがヘタレ役をやるときのもごもごしゃべりは個人的にいまひとつなんですけど、挙動不審の章くんはとってもかわいいです。

Naniwa02武士のくせに武芸はからっきしで、しょっちゅう人質になったりして左近殿に迷惑をかけている章(笑)
(台詞はちょっとうろおぼえだけど)左近殿に「おまえほんとに武士か。女に助けてもらって恥とも思わん」なんて言われちゃってておかしいです。思い切りかっこわるいんですけど、武芸ではなく頭を使うときは目をキラキラさせてがんばる姿がなんともステキですhappy01
マジメで一途で一生懸命で、ほんとに可愛いヘタレ系男子(笑)

栗山千明さまの左近殿がまた美しくて凛々しくてとってもステキheart01(かっこよすぎて千明さまとおよびしたい(笑))
章との淡い恋??みたいなのもよかったな〜。いつかはお別れしなくてはならなかったとしても、もっと2人のドラマを見たかったなと思いました。
師匠の蟹江敬三、萬田久子のお2人、池内博之の若狭とかもとってもいい味を出してました。かっこいいよな〜、若狭fuji

できることなら章が江戸につくまでのドラマも見たい。きっとあっちこっちでいろんなことに巻き込まれて、エライ目にあいながら右往左往しつつ…って想像しただけで楽しいけど、かなわぬ夢ですよね。
窪田くんがいつか、緒方洪庵を何かのドラマで演じてくれたら…きっと窪田ファンはニヤニヤしちゃうでしょう。そんな日がほんとに来るといいな〜。見てみたいですnote


|

« 芸視庁!浜田署長の正月から芸能人一斉取り締まりSP | Main | TSYタイムスリップヤンキー再び »

Comments

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします^^

画像の窪田くんかっこいいですね~!*^^*
たまぴよさんの記事を拝見して私も見てみたくなりました!
内容も面白そうです♪
栗山千明ちゃんも出演しているなんて…!
男装の麗人って役どころが素敵ですね♡
千明さまっぷりが気になります(笑)

Posted by: シロエ | January 04, 2013 at 09:25 PM

シロエさん、今年もよろしくお願いしますhappy01

もしよかったら、ぜひぜひレンタルででもご覧になってください。NHKの土曜時代劇のカテゴリーです。
窪田くんのかっこいいところはほとんどなくて(笑)挙動不審でアワアワしてるところのほうが多いのですが、すっごくかわいいし、千明さまがまたほんとにかっこいいんですよ!男言葉もサマになっていますし。
栗山千明さんがお好きなんだったら絶対おすすめです。メイキングで素のお茶目な栗山さんも見られますしねhappy01

Posted by: たまぴよ | January 04, 2013 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56462477

Listed below are links to weblogs that reference 浪花の華〜緒方洪庵事件帳:

« 芸視庁!浜田署長の正月から芸能人一斉取り締まりSP | Main | TSYタイムスリップヤンキー再び »