« 嵐を呼ぶ危ない熟女 新年早々熟女が一喝SP | Main | 芸人報道 新春拡大1時間SP »

January 07, 2013

NexT 0105

Nwxt03今回はつぶやき短歌のカリスマ師匠をお迎えし、ピースが短歌を披露。
大喜利とも違うテイストで、なかなかおもしろかったです。
短歌を詠んで気持ちよくなろうっていうコンセプト(笑)

「自分」というお題で綾部が詠んだのが
「女の子 いなくなったら意味がない 生きてることさえ意味がない」
先生に「なかなかいい」って言ってもらって喜んでたら
「なかなか口に出して言えることではない」ですって(笑)
「ほめられてるんだかけなされてるんだかわからないんですけど」って言ってておかしかったですcoldsweats01

又吉のが
「イボがある 手首にひとつイボがある このイボだけはずっと取れない」
綾部が「先生、困っちゃってるじゃねえかよ」ってつっこんでておかしかった。
「なかなか自己紹介でこういうこと言う人いない」って先生に言われていました。
綾部によると、又吉が「やばい、ここしゃべんなきゃ」っていうときはいつもイボをさわっているそうです。

Next02  ↑ 2つ目の短歌(笑)

綾部の短歌は説明的&かっこつけてるところがあるんだそうです。又吉のは「又吉さんの歌は…ほんとに困るなあ」って言われていました(笑)
辻井先生に直してもらって、自分で声に出して読んで、スッキリしたと言っていました。

なんか…こういうのを見ていると、綾部はよくも悪くも『普通』なんだなって思いますね。(芸人としてはどうなんだって問題もありますけど…)
又吉は発想や感性がちょっと普通の人と違うっていうのか…やっぱりピースの世界観を主に担っているのは又吉なんだろうなって感じかな。又吉の個性と綾部のテイストがミックスされて、ピースのほんわか感が出ているのではなんて思います。勘違いしてたらすみません(笑)coldsweats01


|

« 嵐を呼ぶ危ない熟女 新年早々熟女が一喝SP | Main | 芸人報道 新春拡大1時間SP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56491173

Listed below are links to weblogs that reference NexT 0105:

« 嵐を呼ぶ危ない熟女 新年早々熟女が一喝SP | Main | 芸人報道 新春拡大1時間SP »