« December 2012 | Main | February 2013 »

January 31, 2013

ピカルの定理0130

Pikaru013001コントがきの〜ごだけってどういうことなんでしょうthink
あ、女子会も一応コント?
きの〜ご、気持ち悪いのに…人気あるんですね。いやだなあ〜。

又ほまれのキック対決、個人的な感想ですけど、向井さんはクールっていうか、なんかノリがいいんだかよくないんだかわかんない感じでした。みんながボケても適当にあしらわれてるっていうか(笑)
(あくまでも個人的な感想です。いいとか悪いとかって話ではないですcoldsweats01
又吉が「キャラがかぶってる」発言を連呼して、勝ったら向井理として仕事に行くとか言ってて、綾部が「そしたら俺がルミネに向井さんと立たないと」って言ってたのがおかしかったです。ありえない話ですが、実現したとしたら、身長違いすぎてヤバイと思いますcoldsweats01
それと、綾部が又吉をはたこうとしたら又吉がブロックして、子どもみたいな叩き合いになってておかしかったです。ちょっと珍しい光景でした(笑)
澤部に「ちっちゃいおじさんが2人でなにやってんの」とか言われてました…coldsweats01

Pikaru013004女子会の手越くんのかわいさにびっくりしました。予想はしてたけど、ここまで可愛いとは!
誰かも言っていたけど、ピカル女子の誰より可愛かったですcoldsweats01
というわけで、思わずキャプってしまったので貼っちゃいます。

でも、そのあとに又吉にリベンジを申し込んでたときはさっきほど可愛くなかった。やはりあの場では女の子であるべく演技をしていたんですね。すごいわ〜。手越くん、プロだわshine

そういえば…2月から視聴率が非公開になるらしいですね。これでピカルの視聴率に一喜一憂しなくてすむと思うと…ぶっちゃけ気にはなるけど、ある意味では安心とも言えるかも。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

つくっちゃった〜

JR SKISKIのCMが好きすぎてcoldsweats01…画像を使って2月のカレンダーを自作しちゃいました。
我ながらイタイかなと思いつつ…ノリと勢いでお披露目しちゃいます〜。でっかい画像貼って申し訳ない。
窪田くんのカレンダーあったら絶対買うのにな〜。ないんだもん。(ないですよね?私が知らないだけ?)
3月も何かの素材でつくっちゃおうと思ってます。需要なさそうだけど、気が向いたらまたお披露目するかも。
Cal2013feb


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2013

芸人報道0129

今回はロバート秋山徹底解剖SP。
個人的には果てしなくどうでもいい感じ(申し訳ありません)だし、特に綾部的な見どころもなかったですし。体ものまねは…まあちょっと思わず笑ってしまいましたcoldsweats01

それよりもその前の「まもなく芸人報道」に出てきた年金ちゃんにどぎもを抜かれてしまいました。あの方、芸人なんですか?若手芸人??(笑)

こんなしょうもない記事ですみません。ただいまピカル待ちpig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2013

ざっくりハイタッチ0126

Zakkuri012604本編には出ておらず、なぜ勝手に録画したんだBD!と思っていたところに…最後の最後で「芸人密着ハイガール」ってコーナーで「ピース綾部密着」

渋谷でのayabe modeサイン会の様子が出ていました。行けなかったので、これはうれしい。
こんな感じだったんですね〜。野次馬として見に行ってもたぶん見られなかっただろうな〜。
画像をクリックして大きくして見てくださいね。
お仕事前にご飯食べてるときに、「オムライス食べますか?」って聞かれ、「ケチャップ嫌い」って言ったんだけど、「あ〜んしてあげようと思ったのに〜」って言われて食べてました。食べようと思えば食べられるんかい!ってつっこんじゃいましたよpig

Zakkuri012601綾部に密着してる女の子がマジメに撮ってないのかいって感じだし(笑)、画像としてはイマイチcoldsweats01
又吉にも別の意味で密着していました。
途中で思いっきりメガネのCMっぽくなったりして、変なコーナーでした。

ところで、いつも気になっていたのですが、スマホなどモバイルでここを見てくれてる方はちゃんと画像見られているんでしょうか。更新はいつもPCでしていますので、クリックすればデカくなるけっこう大きな画像も貼ってます。
恥ずかしながら私はスマホではなくていまだにガラケーなのですが、自分のケータイで見ると画像は全然ダメダメです。でっかい画像貼っても迷惑だったりして?どなたか、どんなふうに見えているのか教えていただけたらうれしいです。サイドバーのフォトアルバムも見られなかったりするんでしょうか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 28, 2013

大日本アカン警察2時間SP0127

今回番組表に名前がなかったので、アカン警察には出ないと思って油断してたら…逃走チュ〜…じゃなくてオネェハザードに出ていて、あやうく見逃すところでした。偶然チャンネルあわせたら始まっててラッキーでした。前回の逃走チューには出てなかったので、もう出ないのかと思っていました。
今回は50体もいるんで、逃げ切るのは絶対ムリって感じでしたよね。自称イケメンも混じってておかしかった。Love Me Doさん、ハンパねえ〜(笑)
田中聖くんが「たぶん事務所も番組も俺がジャニーズだってことわかってない」って言って、そうしたら板倉さんが「綾部も自分が吉本だってことわかってない」って、なにげに綾部をdisっていました。板倉さん、ヒドイ(笑)

Akan012702  う〜ん、こうして見てもイケメンだと思いますけどね〜coldsweats01ひいき目?

本家の逃走中にもそろそろまた出てほしいな〜note

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 27, 2013

ケータイ捜査官7 #32 宇宙ウイルス&ふがいない僕DVD

Keitai732今回は話がむずかしくてよくわかんなかったで〜すcoldsweats01
とりあえず何事も共生することが大事ってか。アウトローなゼロワンも共生することを覚えて変わってきた…ってところですか?
ケイタの出番もほとんどなし。なので、画像だけ貼っちゃいます。動物園のおさるさんみたいでかわい〜んですけど〜heart01(←ほんとにファンか、自分って感じ〜note

ところで、映画「ふがいない僕は空を見た」DVD発売という情報をゲットして、アマゾンで検索かけてもどうもひっかからないと思ったら…アダルト扱いなんですね〜pig
ってことは、レンタルでもアダルトコーナーなのかな???まさか〜coldsweats01そんなとこ入れないじゃないっすか!
過激なエッチシーンばっかり取り上げられてたけど、この映画の主題はエロじゃないのに(←いや、そうかもしれないけど…私の勝手な思い込みcoldsweats01)、アダルト扱いだなんてちょっとどうなのっていうか、重要なのは後半の「性からつながる生(生まれてくる&生まれてきちゃった命)のあれやこれや(うまく説明できないんですけどpigpig)」ってことだと思うのに…。
高校生とかぐらいの若い子たちこそおおいに見てもらって、ベタだけど命の大切さとか、どうしようもない日常でもちょっとした小さな希望を見つけてがんばれるとか、どんな状況になっちゃってもとりあえず前に進めるんだとか、何か感じてもらえたらいいのにって思うのに。もったいないなあ〜。
エロを期待した人は、後半なんじゃこりゃってなると思うんだけど(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界若返りツアーinバンコク

Wwt01年初に綾部がタイにいたっていうのはこれだったんですね。ワカガエル様がかわいい!!

しかし、失礼ながら久本にリリコに芹那って、綾部がツアコンじゃなければ避けて通るメンツです。苦手な方ばっかり〜。申し訳ないけど、我慢して見ました。(イヤなら見るなってか(笑))
しかも、冒頭で久本ねえさんが「ワカガエルを握った人はなんやかんや事件起こす」なんて言うもんだから…笑えな〜い…coldsweats01
2回目ということなんで、前回は誰だったのかと思い調べてみたら…やっぱり笑えな〜いcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

若返りアイテムなどはなかなか興味深かったですが、ゲテモノはイヤ〜ンですね。
コオロギとか、ああいう虫系は、綾部さんチョ〜苦手だったはず。大丈夫だったんでしょうか。


Wtt01激辛カレーを食べてヤバイ感じになった綾部。ワカガエルさまとともに、とっても可愛いですheart01

体験ツアー、綾部もやってたんですね。丸々カットされてて可哀想っていうか、見たかったな〜。きっと見苦しいほど大騒ぎしてたんだろうなって容易に想像できますね(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2013

ハッピーMusic0126

Happym0126
今回のツボは、ムートンが生でスタジオでネタをやった際、ベッキーの本をネタにして、ベッキーのお言葉が紹介されたときの綾部のリアクションnote
う〜わ〜って言っていましたhappy01いつもはこういうリアクションされるの綾部なんですけどね(笑)
このあと、「来週から(ムートンが)ピースさんと交代!」ってベッキーに言われてておかしかったです。

今回は特にピースの出番少なかったからこれくらいかな〜。

あ、それと、書き忘れていましたが、「ピース」カテゴリーが膨大になったので、「ピース綾部」というカテゴリーを新たに作りました。今後は、綾部のピンでの番組はピース綾部で、ピース2人での出演(又吉ピンも含む…まあこれはめったにありませんがcoldsweats01)はピースで、というふうにわけたいと思いますので、よろしくお願いしますhappy01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2013

最高の離婚#3

Rikon301_2窪田君が出るから見たんですけど、これすごく面白いですね!出るって最初から言ってくれれば1話から見たのに〜って思いました。瑛太先輩のキャラがめっちゃいい。あとオノマチさんも。
猫ちゃんが出てるのもポイント高いな〜可愛い〜happy01

そして、窪田君はというと、チャラさ全開で合コンしてました。オノマチさんに失礼な発言連発しててめっちゃおかしかった。なんかこんな窪田君見るのはとっても新鮮な感じhappy01
ここんとこ死んでばっかりだったから(JRのCM除く)(笑)

Rikon302わらび餅とか、お年寄り向け??メニューばっか勧める淳之介に、結夏さんの顔が…(笑)
そのあとエグザイルの人が来たときの豹変ぶりもすばらしかった。
1話と2話見てないので、ネットの感想読んで補完したけど、結夏さんっておおざっぱな方なんですね。今後、窪田君の淳之介がどんなふうに絡んでいくのか楽しみです。

Rikon303_2この全開の笑顔を見たら、大奥の捨蔵ちゃんを思い出してしまいました(笑)

某所実況をちょっとだけ見てたんですけど、窪田君が出てきたら「ケータイ捜査官だ」「重盛だ」「捨蔵だ」「スキーのヤツだ」とか、いろいろ言われてておかしかったです。
今週はちょっぴりだったけど、来週はもうちょっと出番ありそうかな〜。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑っていいとも0124

Iitomo012401お受験問題に合格?し、ガッツポーズする綾部さん(笑)

綾部の答えをみんながさんざんクサしてて、先生が綾部の答えを1番に選んでくれたときに「ほらー!!」ってコーフンして連呼していたけど…恥ずかしいですね(苦笑)先生とごはん行った疑惑もかけられてておかしかったです。
我々素人が見ても、ベッキーの答えはアカンでしょうcoldsweats01子どもに中の人がいるって教えるのはね…(笑)

しかし、おとといのピカルといい、今回といい、最近の綾部は赤とかピンクとか、かわいい色なカジュアル系を着ていますね。今までの茶色とか黒、ベストのファッションはいまいちだなって思っていたので、なんか若く見えていいですね。心境の変化でもあったのかしら(笑)

しょうもない感想ですみません。最近のいいともはさほど言うことがないですねcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2013

ピカルの定理0123

Pikaru012305重大発表とは水20への時間帯移動でした。
それにしても…この低視聴率でゴールデン昇格なんて…ファンだけど大変複雑です。いや、ファンだからこそ複雑怪奇??な心境です。
まあ、放送見ても、現場でも手放しでは喜べない的な空気でしたが…なぜこんなていたらくなのに時間帯を上げるのか。もしかしてピカルを打ち切りに追い込むため?とまで勘ぐってしまいます。
時間帯が上がって、ゲームと番宣ばかりになって、下ネタやコントなくなって、つまんなくなって…なんだかいいこと何にもない気がします。ネガティブすぎるけど…。

Pikaru012303正直な気持ちを言いますと…もう以前のようにものすごく放送を楽しみにしてるってことはなくなっています。前は録画を丸ごと保存していたけど、今はソッコー全消ししてる回もあります。もう以前のピカルじゃない。まいまいと夏菜が卒業して新メンバーが入ったところから、もうそうなっていたんだって…あのときはこんなことになるとは思いませんでしたけど…土曜日11時台のころが一番楽しかった。番組も実際おもしろかったと思うし。
ゴールデンを目指すっていうコンセプトで立ち上げられた番組だから、本来は喜ぶべきなのでしょうけど、こんなの思ってたんと違う〜!って感じ。ぱっとしない視聴率が心配です。ほんとに…どうなっちゃうんでしょ。

以前も同じこと書いたと思うけど、こんな面白くないんならもうピカルなんて終わったっていいぜ!っていう気持ちと、でもやはりピカルはピースのホームだから終わったらヤバイって気持ち、とってもアンビバレントなのですbearing

Pikaru012301 しがみつきゲームでのピースの勇姿(苦笑)レア映像ですねcoldsweats01

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 23, 2013

踊る!さんま御殿0122

Sanmapalace012201お金にルーズな人VSドケチな人というテーマ。ルーズなのは4人しかいなくて、ドケチのほうが圧倒的に多いのですね〜。芸能人でもそんなものなのでしょうか。
綾部がバイクにあうファッションとしてバイクより高いウエストポーチを買った話、笑いをとっていました。ソンミさんのエピソード(ロッカー壊した話)が壮絶(笑)

とかなんとかのんきに記事を書いていたら…びっくりな話を見ました!!!
まだピカルの定理放送前ですけど、重大発表って、水8に時間移動ってことだったんですねshock
むしろ打ち切りを心配していたのに、チョ〜びっくりです。
「世界は言葉でできている」がたった5回で打ち切りになってしまって、でもまさかここじゃないだろうって思っていた、はねとびの後枠。これってどうなの????
今でさえコントなくなりつつあるのに、こんな時間に移動したら、もうビバルイはできないですよね。ピカルの売り??だった下ネタ系も。
ゲームとか、企画ばっかりになってしまう→ただでさえ厳しい枠→視聴率低迷→打ち切り???なんて、悪い考えになってしまいますよ。
はあ〜、なんだかな〜。ファンとしてはゴールデン昇格を喜ぶべきなの?めっちゃ複雑ですcoldsweats02しかも、また卒業やらなんやらありそうですよね…。う〜ん。
と…とりあえず今夜の放送を見て、明日また書きますっ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

QP

にわかファンの窪田正孝追っかけ第8回は「QP」

Qp01三池監督の日テレ深夜ドラマ。2組のヤクザさんの抗争のお話です。
窪田くんの役は、街で唯一の情報屋エイジ。原作には出てこない、オリジナルのキャラだそうです。年齢不詳で、うさんくさくてちょっと下品で、つかみどころがない感じで…野良猫みたいな、大変魅力的な子です。なにを考えているのかわからない。ヤクザさんたちの抗争をおもしろがっているような感じでもあります。
出番はちょっぴりしかないんだけど、けっこう印象的なキャラです。11話ではガッツリ、主人公のパシリをやらされていたけど(笑)
大事な手帳を涼にとられちゃって、殺される〜とか騒いでいたけど、大丈夫だったのかちょっと心配です(笑)

Qp05エイジの登場シーンってバーの中とか夜とか、赤っぽい画面が多くてちょっと見づらいかもしれませんが、なんだか色っぽいっていうか(笑)これは個人的にお気に入りのシーンです。窪田くんの唇がけっこう好きなんで…たまりませんhappy02

ほんの一時期、渡辺大にハマったときがあって、そのときおまかせ録画にひっかかっていたんだけど、ちょっと見てわけわかんねえドラマだわと思って消しちゃったんですよね〜!そのときはまさか窪田くんにハマるとは夢にも思わなかった。っていうか、窪田くん出てくる前に視聴をやめたから、どっちにしてもアレだったんですけど(苦笑)
今見ると、なかなかどうして、おもしろいじゃないですか。トムとジェリーの2人の絆が泣けます。
まあ、もうちょいエイジの出番があればなって思わないでもないですがcoldsweats01

Qp08


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2013

芸人報道0122

Gnn012202ayabe modeがいじられていました。高橋先輩、宣伝ありがとうございます。もうちょっとこってりいじってくださってもよかったのに(笑)
ちょっと恥ずかしながら、わたくし、購入どころかいまだに立ち読みすらしていないのですが、中身がちょっとわかってよかったです。どうしようかな〜。(まだ迷ってんのかいって感じ…pig

Gnn012201若手芸人の芸は…ちょっといまいちだったかな〜。筋肉マン君と四十八手の人たちは妙なおかしさがあったけど、流れ星は個人的に相性が悪いらしく、あまり笑えない。っていうか、さんざんいろんなところで見てるので、若手感がないんですが…。
「とりあえず」はお笑いっていうよりもなんかちょっと違う気がしますね。テーブルクロス引き??は笑ってしまったけどcoldsweats01

でも、若手芸人はどんどん紹介してほしいですよね。今、ネタ番組もあんまりないし。以前の若手紹介回では児嶋や綾部が乱入して芸をしてておかしかった記憶があり、今回もあるかなって思ったけど、特になかったですね。児嶋さん、単にスベってたし(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2013

ウチくる!?0120

Utikuru012021ゲストが竹中直人氏。とくれば、やはり映画の番宣ですね!途中から綾部と主演の平田薫ちゃんが登場。いろいろと映画のことについて話してくれました。
しかし、平田薫ちゃん、TSYのときよりめっちゃきれいになってて…TSYの舞台挨拶のときにもうショートカットだったけど、この映画のためだったのかな。そういえばるろうに剣心にもちょこっと出てたっけ。
映像も出てたけど…う〜ん、これって普通に見にいって恥ずかしくないのか心配。少なくとも友達は誘えなさそう。何か自分の人間性…じゃなくて性癖を疑われそうcoldsweats01(←そ、そんなことないか…)

とりあえず、ストーリーから推測するに、綾部の役は(そういう趣味のせいで)うまくいかなくなった彼氏の役だと思うので、あまりがっつり出番はないのではないかと。
綾部が「僕はエロいのがヤダって言ってる人間(役)なんで、もうほんとにプライベートとは真逆」と言っていておかしかったです。プライベートでは変態なんですもんね(笑)
薫ちゃんとのキスシーンで、気合いがはいりまくりだったらしくて、3時間前から歯をみがいてたって暴露されて、恥ずかしいですね(笑)
「そのとき(キスシーン)に薫ちゃんがつけてたリップの味が忘れられない」なんて言って「それはイヤ」って薫ちゃんに言われてておかしかったです。監督によれば、「えっウソ?というシーンが用意されている」そうなんですけど、どんなんでしょう。楽しみなような、心配なような。
ここでも熟女?とかおかみさんいじりがありました。でも、竹中監督が「綾部くんは直感的にその役の世界、空気を出してくれた」と言っていて、これってほめてくれてるんですよね?綾部が監督にいろいろおこられて(いじられて(笑))いたから、喜んでいいのやら(笑)

公式サイトの予告、見ましたか?情けない顔した綾部の台詞が聞けます。

この映画はレディースデイにでもこっそり一人で見にいく予定です。2月2日からの公開ですので、もうすぐですね。
もしかして勇気がなくて行けないかもしれないcoldsweats01DVDが出るまで待ってもいいかな。
まあ…心配してた変態の役でなくてよかったですhappy02
そういえばまったくチェックしてなかったけど、舞台挨拶って…ないんですよね?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 20, 2013

メレンゲの気持ち0119

今回は西岡徳馬氏。
ビバルイのゲストにも来てくださった方ですね。アレ以来、胸毛(笑)の印象が強烈で、シリアスなドラマに出ててもクスッってなっちゃいます。我ながら失礼だわ〜coldsweats01
Merenge011901下北の神社でおみくじ引いて、西岡&綾部が大吉で、又吉が中吉。中途半端だなって綾部に頭をはたかれていました。「ここは凶か大吉だろ」って、けっこうご無体なcoldsweats01って感じですね(笑)おかしかったです。

西岡氏、娘さんにはメロメロなお父さんって感じ。こういうの見ちゃうと、またシリアスなものでクスッとなっちゃいそう。
綾部の認識が「西岡徳馬=エロい人」っていうのがおかしかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ捜査官7 #31 ゼロワン走る

Keitai7_3101今回はケイタとセブンはずっと人質になっていたので(笑)活躍はあまりなかったのですが…こういう状況もわりと萌えるのでいいですよねnote
ゼロワンがクールに熱く大活躍。しかし、やっぱり…途中が抜けているので話が見えない!私が見たところまででは、ゼロワンは悪い子だったはず。やはり早急にレンタルで抜けているところを補完しないといけないようです。よし、明日にでも借りにいくぞ!みたいな。

窪田くんがフジテレビの木曜日のドラマ「最高の離婚」に3話から出るということで、木曜日の楽しみが増えてうれしいです。
ブログの書き方だと、1話限りのゲストではなさそう。何回か出るのでしょうか。ビジュアルもかわいくて、とっても楽しみでございます。今回の役は死なないよね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2013

ハッピーMusic0119

今回のみどころ?は
ハピMメンバーの中で偽善者は誰?ということで、みんながお約束で綾部を指す中で、チーモン白井だけがベッキーを指してたところ(笑)
(私も心の中で「そりゃベッキーでしょ」ってツッコんじゃってましたcoldsweats01すごい失礼…)
Happym011901

みんなに、ガチで指しちゃだめだよって言われてて爆笑しちゃった。
謝罪を要求されて、「なんでうまくいかないんだろう」ってベッキーのCMのマネをしてたのがめっちゃおかしかったです。
Happym011902そのあと綾部が「コント用は俺、ガチはベッキーだから」って言ってたのにも笑ってしまいました。やっぱそうだよねcoldsweats01お約束ですから(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2013

笑っていいとも0117

綾部が珍しく真っ赤なカーディガンを着ていて、大変プリティーでした(笑)
お受験コーナーで、綾部のお答えが「注目されないファンタジー」とか言われてておかしかったです。そのあと、ポケットに手を入れているところがとってもかわいいのでキャプってみました。しょうもなくてすみませんcoldsweats01
しかし、模範解答がけっこう厳しいので驚きますね。

今はザキヤマさんがアシスタントなので綾部がちゃんぼつコーナーをやっているけど、1ヶ月たったらもとに戻るのでしょうか。また新しいコーナーが始まるのかな?ちゃんぼつコーナーも特におもしろいわけでもないしな…。微妙です。
いいともカップで、すっごくみんな早かったのに、ザキヤマさんのおかげでタイムオーバー(笑)
ベッキーに怒られなかったんでしょうか。
Iitomo0117    師匠もかわいいですねnote


| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画 鈴木先生

Suzukit映画・鈴木先生を見てきました。

年末年始のドラマ再放送もバッチリ見て予習は万全(笑)
おもしろかったです。生徒たちが若干成長してた。びっくり。

窪田くんの出番が少ないことも承知の上でしたが、ほんとに少なかったcoldsweats01
(画像は先行特別映像から拝借)
学校を訪ねてくる元不良の卒業生・白井。鈴木先生に「自分たち落ちこぼれにはあまりかまってくれなかったけど、先生がひいきしてたいい子たちは先生を訪ねても来ないだろ」みたいなイヤミを言って去っていきます。(台詞はちょっとうろ覚えなんだけど)
え〜、こんなこと言うんだ〜って、かなりびっくり。鈴木先生も言われたことけっこう気にしてたし。窪田…じゃなくて白井君ったら…かまってほしかったのね(笑)でも、この台詞が後の展開にも関連するものだったりするわけで。
鈴木先生は、過去のある出来事(ドラマの7話)から、手のかかる問題児よりも手のかからない普通の子をより気にかけてあげているんだけど…。
一方で、先生に面倒をかけることもない普通のいい子だった風間俊介演じるユウジやミツルたちは社会に出たらうまくやっていけずに、居場所もなくなって、不真面目にやってた奴らはうまいことやってるのにって、だんだん追いつめられていきます。気持ちはわかるけど、ユウジくんのやり方はおかしいと思いますcoldsweats01なんでそれが小川さんレイプに結びつくのか。ぶっとんでます。でも、風間さんの演技はなかなかよかったです。クサイ芝居になりがちな風間さんだけど、今回はほどよく演じられてたと思います。熱烈な風間ヲタだった何年か前の自分が見たら狂喜乱舞しただろうなあ、あのころの自分に見せてあげたかったなあと思うと、我ながらちょっと切ない(なんのこっちゃcoldsweats01
まあ、屋上からの展開が冗長で、小川さんジャンプはちょっとありえなくて失笑でした。それまでなかなかよかったのにな〜。立てこもり関連はもうちょっと短くてもよかったかな。それより文化祭とかを見たかったかも。

ドラマを見てたので、生徒たちにも愛着があり、足子先生にはめっちゃ笑わせてもらったし、喫煙室や職員室のシーンもおもしろかったし、窪田くん抜きにしても見てよかったかな。でも、映画で見なくてもドラマSPで十分だったかも。るろうに剣心などは音響やアクションの迫力とか、絶対映画館で見たほうがいいと思いましたけど、これはそれほどでもなかったかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2013

ピカルの定理0116

Pikaru011601しょっぱなから延々とコロッケと直美のモノマネで、もう全然つまんねえと思い、お風呂いったり他のことしてて、めちゃくちゃ悪口書くつもりで(苦笑)録画を見たら、哀棒にはまいりましたcoldsweats01
なんか妙に…すごく似てる…声質がもともと水谷さんに似てる感じだからかな?けっこうウケちゃいました。
澤部の米沢さんも、1課のみんなもなんとなく似てるし…ひさびさにコントを見たって感じ。しかし、又吉は本編には出番なしなんですね。名字が「またかい」なのに笑ってしまったcoldsweats01

綾部のコピー能力はけっこうあなどれないですね。今までいまいちだと思ったのは小栗旬だけ。綾部の濃ゆい顔で小栗旬はムリがありすぎたかもね(笑)

きの〜ごは気持ち悪いのでパス。言ってることコワイし。
カメレオンはもうどうでもいい感じだけど、西森のカート対決は意外とおもしろかったです。つい見ちゃった。しかし、カメレオン、綾部はMC外れたんですね。今回だけ?それとも今後は千鳥?
しばらく見ないうちに吉村のヘアスタイルも変わってた!

ひさびさの放送なのにこれか〜って思うのは…間違っているでしょうか?(笑)なんだかなあ〜。新コントっていうから期待してたのに、2本だけだし。しかも1本はきの〜ご。
もう録画も即消し!って思っていたけど、哀棒だけ残しておこうかな。
ビバルイはもうやらないのでしょうか。いつのまにかフェードアウト?
次回予告の、重大発表って何かな。もしかして、誰かの卒業?新メンバー全員卒業だったらいいのにな〜なんて思ってしまう私は鬼畜(笑)
まあ…ないだろうな。う〜ん。3月で最終回とか?コワい考えになってしまいますよ。まさかこの視聴率で時間昇格とかないだろうしな〜。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 16, 2013

芸人報道0115

今回は特にみどころも萌えどころもなく…特に感想もありません。
女の子はみんなかわいかったけど、見てる者にとっては誰得?な感じでした。
療養中の宮迫先輩に代わって今田さんが来てたけど…たしかにしゃべりすぎ(笑)
「印象のいい後輩は必ず潰す」って…ちょっとウケちゃった。
なぜサバンナ高橋がモテるのか、謎ですけど。

やっぱり今田さんだといつもの芸人報道っぽくないかも?OP、EDも違っていたし。宮迫先輩、早く戻ってきてくださいshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2013

JR SKISKI スペシャルムービー

Jrskiski07JR SKISKIサイトADギャラリーの残り1枠は何かなって思っていたら…60秒のスペシャルムービーですって。Face bookで「いいね!」すると見られるってことで、さっそくいいねして見てみました。

SNOW篇の新撮カットがちょっぴり入っていました。翼ちゃんを起こそうとして「あぶねえ」とか言いながら後ろにコケる窪田くんがかわいいです。
MIX篇の60秒バーションがこれなのかな〜?
昨日「新幹線篇」を捕獲して、これでほぼCM全パターンをゲットできました。やったねfuji


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2013

NexT 0113

Next0113今回は新人マンガ家デビューの裏側ってことで、漫画家のたまご君のドキュメンタリーでした。
正直言うと、さっぱりおもしろくなかったのですが、彼と両親のきずな?的なVTRを見たあとの綾部さんが例によっておめめがうるうるしてて(笑)
この画像だとよくわかんないかな。
感動的な場面とはいえ、漫画家さんの延々アップはちょっと目に優しくなくて、「個人的には号泣寸前だった」って言ったときの綾部をなんで映してくれないの?って鬼畜なツッコミしながら見てました。申し訳ございません。

マンガの世界も厳しくて、デビューしても3年後残っているのは10人に1人。それを聞いて
又「僕らもけっこう3年後ヤバイっすもんね」
綾「いやいやそんなこというなよ。じゃおまえもがんばれよ」
又「ハハハハハ」
というピースの会話がおかしかったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ケータイ捜査官7 #30 ネットライブ防衛指令

Keitai7_3001TOKYO MXテレビでケータイ捜査官7の再放送してることに今ごろ気がつきました。オーマイガッcoldsweats01
なんたる情弱sweat02めっちゃくやしい〜。
もっと早く気がついていれば…窪田くんにハマってすぐに気がついていれば…と思うと残念でなりません。もう30話までいっちゃってるし。実はレンタルで7〜8話ぐらいまで見てるんですけど、29話までは地道にレンタルで補完しようと思います。

ってなわけで、今回から、見たら感想書いちゃおうと思いますnote

30話はネットライブ防衛指令。島谷ひとみのネットライブを妨害するヤツをつかまえるお話。
ひさしぶりにケイタ君を見たけど、やっぱかわいいってか、若いっていうか、今の窪田くん、だいぶ大人っぽくなったんだなって思います。
ケイタは普段はポケッとしてやる気なし子だけど、事件になるとけっこう暑苦しい系に変身ですね(笑)一生懸命とも言うcoldsweats01
これって、お笑い芸人がけっこうゲストに出てますよね?毎回?たしか大久保さんとか、千原せいじとか、以前の話に出てました。今回はダイノジの大地。どっかで見たことあるなと思ったら…(笑)エアギターやってたし。
桐原さんが島谷ひとみのファンだってのがけっこうギャップがあっておかしかったです。
事件解決後、ライブで踊るみんながかわいかった。特にケータイくんたち(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2013

笑っていいとも増刊号0113

Iitomo011301又吉の話には特につっこまず、綾部の話にはチャチャをいれまくるザキヤマさんとタモさん。先に進めないみたいなことを綾部が言ってておかしかったです。
相変わらずちょっと話が長いし、チャチャ入れられてよけいに長くなってしかもオチが微妙になってて(笑)
っていうか、情報があったように、タイに行ってたんですね〜。コンビでなのかしら。ピンかな?
「タイでスーパースターに」って、笑っちゃう。偶然遭遇した人たち、うらやましいっすね〜。

途中で髪の毛が乱れて、手で直してたけど、見てて最後まで気になっちゃいましたcoldsweats01
Iitomo011302

綾部のそっくりさんも出ていたけど、なんかイマイチでしたね〜。本物はもっといやな感じとか言われてて…微妙にひどいんですけど(苦笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2013

ハッピーMusic0112

今回は傑作選なので、特に見所もなしと思ったら、最後にちょこっと(笑)

Happym0112ベッキーのムチャぶり?でバイきんぐ小峠のモノマネする綾部。

Happym011201なんだか変な空気になり一言。ちょっと可愛いんですけど(笑)

ぶっちゃけ、あんまり似てなかったですね…coldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2013

なんか寂しい

ここんところ、金曜日は綾部主演ドラマ・毒<ポイズン>の記事を書くのが習慣になっていたのに…もう書くこともないと思うと寂しいbearingし、木、金のネタがいいともだけになってしまうってのも困りますね。

ポイズンもDVD-BOXが出るんですよね。劇場には行けないけどグッズ系にはお金を惜しまないわたくしですが、正直申しますと…買わないかな。だって出番少なすぎだもんpig録画してたしね。
正しい綾部ファンとしては、みずからBOXを購入して特典映像のご紹介などせねばならないところなのですが…コスパが悪すぎるので(笑)今回は見送りですね。申し訳ございませんcoldsweats01
もっとガッツリ主演してくれたら買いますから!主演じゃなくても、おいしい脇役でもオッケーですから(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゲゲゲの女房

窪田正孝追っかけ第7回はNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」

Gegege02窪田君の役は倉田圭一。水木プロのアシスタントで、関西弁の熱血青年。池上遼一先生がモデルだそうです。第17週から19週まで出演。
個人的には初めてこのビジュアルを見たときは衝撃を受けましたが(なんか毎回衝撃を受けてる…coldsweats01)、遠慮なくビシビシと物を言う、気持ちいいキャラhappy01初登場時に目が燃えてました(笑)
ふみえさんの妹いずみさんと淡い恋模様もあって、なかなかいい味を出していました。最初苦手だった人がだんだん気になるって、王道パターンですね(笑)
Gegege03アシスタントっぷりが、ほんとに絵を描いてるんじゃないかって思えるようなリアル感(まあ、そう見えないと困りますよね(笑))があり、関西弁のリアルさはどうなんだかわからないけど、やっぱり今まで見たことない窪田君でした(笑)
窪田君のやった役としては、ちょっと熱血な暑苦しい系キャラって珍しいほうかも?
にわかファンで、まだ全部の役柄見てないから、断定はできないですがcoldsweats01

Gegege01マンガ大賞をとって喜ぶ倉田くん。
水木先生とアシスタント2人(柄本&窪田)は僕せかでも共演しているんですね。斉藤工さんとはQPで。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2013

笑っていいとも0110

Iitomo011001
綾部の髪型が…なんだか変な感じになってた!
そ…そりこみじゃなくて…刈り上げっぽい??? 全体が妙に固まってる感じだし、パッと見たときにエッと思いました。う〜ん…なんか妙なんだよねcoldsweats01

2013年に運勢、ザキヤマさんがいきおいよく紙をめくりすぎて草なぎ君の順位がバレちゃったのがおかしかったです。レギュラー陣で運勢が1番いいのはザキヤマさんで(なんとなくベッキーかと思ったけど…)ピースの2人は14位と20位という微妙なところでした。綾部は今年と来年は今後の人生に影響する大切な2年になる。ここでのがんばり次第で運気が大きく変わると言われ、「20位なのにそんな重たいのくるんですか」と言ってておかしかったです。
子どもっぽい食べ物ばかり好きなくせに健康志向だって(笑)健康志向なら、好き嫌いなくす努力しなくちゃじゃないですかね?coldsweats01
あと、女性を見る目がないってのも笑っちゃいました。会場に「ああ〜flair」って言われてて…coldsweats01

Iitomo011005←タモさんに耳をなめられてびっくりする綾部(笑)
ザキヤマさんの耳もなめてた…タモさん悪のりしすぎ。

九重親方がゲストで、やっぱり親方関連のやりとりがありました。人から振られる前に自分から振ってました(笑)

今回はいろいろと気になることがいっぱいで…(特に綾部の髪型eye)あの頭、どうなってるんでしょうか。両側に刈り込み??が入ってるっぽかったけど…すんごい気になりました。それと、今年と来年が大事だって話…まあゲッターズっていろいろ聞くし、本気にすんのもアレかもしれませんけど、やっぱ気になりますね。がんばって、綾部さん。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 09, 2013

おしかけスピリチュアル効果?

今日は綾部関連のネタがないので、ちょっと私のくだらないつぶやきを。

年末年始、「おしかけスピリチュアル」関連のキーワードで検索しての訪問者が激増しました。テレ東だから、見られない地域の方とかがいろいろ検索してたのかもしれないけど、私のこじんまりとしたブログでさえ、たくさん検索されたってことは、相当反響があったのではと思います。視聴率がよかったという関係者のつぶやきもあったそうですし。
この番組のレギュラー化も期待できるのではないかって思います。そうなってくれたらいいのに。レギュラー化にあたってMCチェンジとかは勘弁していただきたいですけど(笑)
今の騒動が早く沈静化してくれたらいいんですけどね。

ただ、個人的に残念なことは、そうやって一見さんがいっぱい来てくれたおかげで、私がひそかに心の支えっていうか楽しみにしていた訪問者のリピート率が激減してしまったことなんです。ちょっとずつちょっとずつ上がっていて、とってもうれしかったのに…かなりがっかりです(笑)coldsweats01

ほんとにくだらなくて失礼しました。たまには番組の感想ではなくて、こういう心の叫び??も聞いてくださいね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JR SKISKI バージョン2

Jrskiski01
JR SKISKIのサイトのムービーが更新されていました!
マジですごくイイ!happy02台詞もシチュエーションも、こういう表現は好きじゃないんですけど、キュンキュンしますね(笑)
これはぜひTVでCMゲットしなきゃですよ。大画面で見たいheart02
深夜がゲットしやすいというのを前回で学んだので、テレ朝とフジテレビの番組やたらめったら予約しまくりました。この記事書いてる間に、リフト編はさっきゲットできたみたい(笑)
残りのもゲットできるといいのですけど。

Jrskiski02本田翼ちゃん、顔ちっちゃ。窪田くんだって大きいほうじゃないのに。

このCMの本田翼ちゃんが可愛すぎるってニュースにもなってたのに、窪田くん見て可愛いとか言っている自分って…って感じですが(笑)もちろん翼ちゃんもチョーゼツ可愛いですhappy01

リフト編も新幹線編も加わったMIX編がものすごくいいhappy02
この2人で、このシチュエーションで、スペシャルドラマか何かつくってくれないでしょうか?
チョ〜見たいです。これだけじゃもったいないでしょ、絶対happy02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2013

芸人報道 新春拡大1時間SP

新春拡大1時間SP芸人カップルいらっしゃーい!カミカミスマートSP(長い!)ってことでしたが…めっちゃめちゃおもしろくて終始笑ってしまいました。(まあ…入江パートは別として…)
またコケる用の椅子が用意されてて(しかもコケやすいように変わってた(笑))みんなずっこけまくっていました。完成度低すぎとか言われていたけど、高橋&後藤の漫才コンビもめっちゃおもしろかったです〜happy01いろんなところでゲラゲラ笑ってしまった…(恥)

Gnn010801山陽ピッツァ、ビースト君よりさっちゃんのほうがお笑いをちゃんとわかってておかしかった。ビースト君、みんながコケようと思って振ってるのに大マジメな答えしちゃって…なんだかな〜な空気になっていておかしかったです。そのあとさっちゃんがちゃんと締めてて(笑)

よしもとのカップルを見て綾部がすんごくびっくりして、なぜか涙目になっていて謎でした(笑)

後藤さんはたまにえげつない綾部の暴露をしてくれるのでキライになりそうなときもあるけど、後藤さんのスマートツッコミはやっぱ好きだ〜!
サバンナ高橋さんもいじりがイケズなことが多くてキライになりそうなときもあるけど、今回みたいにとっさに後藤さんと漫才するとか、そういうアドリブ対応みたいなものはさすがだと思う。
綾部もなんかこういう強力な武器を装備できるといいんだけどなあ〜。こういうのは学歴とか全然関係ない頭のよさが必要になるんだと思うし…。女の子とかファッションとかも大事だけど、お勉強もしてほしい。してるかもしれないけど、我々に、目に見えるものを見せてほしいです。イロモネアの綾部を見たあとだけに…いつかあの舞台でほんとに笑いをとってほしいと願ってやみません。なんちて…なんだかまじめな感じになっちゃって恥ずかしいんですけど、長くTVでピースを見たいからwink

とかなんとか書いたけど、特に綾部がつまらなかったというわけではないです。楽しそうだったし、適度にツッコミしててよかったし(笑)

トンファー山西にむりやりキスされて唇が切れてた綾部…よく見るとたしかに流血してます!
レアな映像です。
Gnn010803

ここんとこ芸人報道はハズレ回ばっかとか言ってたけど、今回はほんとにおもしろかったです。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 07, 2013

NexT 0105

Nwxt03今回はつぶやき短歌のカリスマ師匠をお迎えし、ピースが短歌を披露。
大喜利とも違うテイストで、なかなかおもしろかったです。
短歌を詠んで気持ちよくなろうっていうコンセプト(笑)

「自分」というお題で綾部が詠んだのが
「女の子 いなくなったら意味がない 生きてることさえ意味がない」
先生に「なかなかいい」って言ってもらって喜んでたら
「なかなか口に出して言えることではない」ですって(笑)
「ほめられてるんだかけなされてるんだかわからないんですけど」って言ってておかしかったですcoldsweats01

又吉のが
「イボがある 手首にひとつイボがある このイボだけはずっと取れない」
綾部が「先生、困っちゃってるじゃねえかよ」ってつっこんでておかしかった。
「なかなか自己紹介でこういうこと言う人いない」って先生に言われていました。
綾部によると、又吉が「やばい、ここしゃべんなきゃ」っていうときはいつもイボをさわっているそうです。

Next02  ↑ 2つ目の短歌(笑)

綾部の短歌は説明的&かっこつけてるところがあるんだそうです。又吉のは「又吉さんの歌は…ほんとに困るなあ」って言われていました(笑)
辻井先生に直してもらって、自分で声に出して読んで、スッキリしたと言っていました。

なんか…こういうのを見ていると、綾部はよくも悪くも『普通』なんだなって思いますね。(芸人としてはどうなんだって問題もありますけど…)
又吉は発想や感性がちょっと普通の人と違うっていうのか…やっぱりピースの世界観を主に担っているのは又吉なんだろうなって感じかな。又吉の個性と綾部のテイストがミックスされて、ピースのほんわか感が出ているのではなんて思います。勘違いしてたらすみません(笑)coldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2013

嵐を呼ぶ危ない熟女 新年早々熟女が一喝SP

Jukujo0105綾部の熟女にグッときたクイズ(笑)

MCだったのにいつのまにかいじられポジションにされた綾部さん。まあ、どうしてもこうなっちゃいますよね(苦笑)
この番組で綾部をいじらずどこでいじるのかって感じで…。まあ、この番組も3回目。最初はどうなることかと思ったのですが、好評ってことなんですよね。チュートとピースというと超再現ミステリーの悲劇が思い出されますが(笑)、この番組は続いててほんとにけっこうなことです。

綾部クイズが熟女の皆様に好評??で、もっと大きいコーナーにしてって言われていておかしかったです。綾部が口説いている熟女がメンバーにいるってことだったんですけど…個人的にはなあんだって感じ。次もあるのでしょうか…。

今日から始まる大河ドラマを見ていたら、記事を書き始めるのが遅くなってしまって、この番組最後まで見ていないんですよ〜。すみません。綾部のくだりが終わったから十分かなって(笑)
いい加減な感想ですみません。綾部部分は楽しませてもらいましたhappy01
しかし…今回の大河ドラマ…ドラマ見てて、初めて字幕をオンにしましたよ。字幕がないと理解できないドラマって初めてですよ。いやはや…この先継続して視聴できるかどうか…。清盛がけっこう好きだったから、ちょっと複雑な気分です…coldsweats01


| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 05, 2013

ザ・イロモネアSP 0104

Iromonea011年ぶりなんですね〜、イロモネア。
もう綾部がウケないのは様式美みたいなもので…(苦笑)
それにしても気の毒なほどウケないのでさすがにかわいそうcoldsweats01

実は某所実況を見ながら見ていたのですが、「綾部は時間のむだ」とか「又吉だけしか笑いをとっていない」とかもうさんざんでしたが、負け惜しみでなく予想の範囲内で、『(綾部がスベって又吉で笑いをとる)ピースのコンビネーションプレイを理解できないたわけ者どもめが!』と思いつつ見てました。まあ…ちょっと又吉に負担かけすぎ?とも思いますけどね〜(苦笑)

しかし、審査員が決まった時点で、もう最初から100万円とるのはムリだなってわかっちゃいましたね…。真ん中の男の人、あの人ピースが嫌いなんだろうな。(私も、嫌いな芸人だったらクスリともしない自信あるしcoldsweats01
がんばってましたけどね〜。まあ…いくら想定内とはいえ、綾部は変顔で時間をくうのはやめたほうがいいと思いますね(笑)あれはマジで(ファンが見ても)ムダcoldsweats01なので、もっと有効に時間をつかうべき。
ジャンルを「おかみさんで」って言わされていたのがおかしかったです。あそこは笑いがとれてたのでは?(笑)

あと1人なのに全然惜しいと思えないと又吉が言ってておかしかったです。個人的な感想としては、又吉的にも、前回のほうがおもしろかったかもと思います。

100万円とった柳原加奈子よりもおもしろい人たちがいっぱいいたのに、イロモネアはほんとに運に左右されますよね。選ばれてしまった審査員次第ってところが…。
バイきんぐが一回戦敗退なのにびっくり。やはりイロモネアにハマる人とハマらない人がいるんだなって思います。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

恋する日本語

窪田正孝追っかけ第6回は「恋する日本語」

Koisurunihongo012011年に放送された、小山薫堂の原作をもとにしたNHKのテレビドラマ。
アンティークショップ「ことのは」に訪れるゲストヒロインに、マダムが恋する日本語をレクチャーするというコンセプト(らしい)です。DVDは出ていないらしく、動画サイトsweat02で1話だけしか見つけられなかったので、見た範囲で書いております。

窪田くん演じるアキラは、近所に住む大作家・大原小也先生(中原中也のもじり?(笑))の書生で、視聴者からのお悩みメールにお答えする大原先生のお言葉を持って現れるという設定のようです。
もうなんか、少女マンガに出てくる男の子のようなヘアスタイル(笑)で、とっても可愛いです。正直、このビジュアルを見たときは衝撃を受けました(笑)はきはきしたしゃべりで、ちょっと生意気な感じ。お悩みメールを読むときに、いまどき女子のような読み方して、マダムに「普通に読んでannoy」と言われてておかしかったです。

Koisurunihongo02大原小也先生のお言葉にマダムとアキラで感心していると、ゲストヒロインの谷村美月ちゃんに「それは一青窈のハナミズキの歌詞ですよね」って指摘されて、そそくさと去っていくアキラ(笑)めっちゃ可愛いです!

1時間くらいのドラマの中で、出番は10分くらい?とにかく可愛いので、もっと見たいです。DVDを出してほしい〜。それか、再放送していただきたいです!!
今頃ファンになってたわごとをほざいていますが、NHKさん、どうかよろしくお願いします。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2013

TSYタイムスリップヤンキー再び

フォトアルバム綾部in movieに「TSYタイムスリップヤンキー」の写真をいくつかアップしました。去年からやるやる詐欺で申し訳ありませんでしたcoldsweats01
私がミーハー目線で選んだよりすぐりのシーン(笑)でございます。
できるだけ老化が目立たないもの…じゃなくて、かっこいい&かわいい&ちょっと萌えるnoteシーンを選んでみました。

しかし、昨年2月に映画を見た直後などは、34歳でも高校生全然イケるじゃん!!と強気でしたが、今見直してみると、やっぱしちょっとキツイかなあ〜みたいなcoldsweats01
当時の私は目がどうかしてたとしか思えません(笑)きっと、愛があふれるあまり、目が曇っていたんですよね。今も愛はあふれてるけど、ちょびっと冷静になれました。
遠目だったらいいけど、アップはやはりちょっと・・・かな〜、みたいな〜。
ぶっちゃけもうヤンキー映画はムリだと思うんで、他の役でまたドラマか映画で見たいですね。

久しぶりに見直してみて、ラストには納得できないけど、翔ちゃんはアホで可愛かったですheart01
でも、やっぱりどう考えてもかわいそう〜(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2013

浪花の華〜緒方洪庵事件帳

窪田正孝追っかけ第5回は「浪花の華〜緒方洪庵事件帳」です。

Naniwa01

適塾で有名な緒方洪庵の若き日のお話。ヘタレ蘭学生の緒方章(後の洪庵)がいろんな事件に巻き込まれ、謎の男装の麗人左近とともに解決していく物語です。一気に見ましたが、おもしろかった。
窪田くんがヘタレ役をやるときのもごもごしゃべりは個人的にいまひとつなんですけど、挙動不審の章くんはとってもかわいいです。

Naniwa02武士のくせに武芸はからっきしで、しょっちゅう人質になったりして左近殿に迷惑をかけている章(笑)
(台詞はちょっとうろおぼえだけど)左近殿に「おまえほんとに武士か。女に助けてもらって恥とも思わん」なんて言われちゃってておかしいです。思い切りかっこわるいんですけど、武芸ではなく頭を使うときは目をキラキラさせてがんばる姿がなんともステキですhappy01
マジメで一途で一生懸命で、ほんとに可愛いヘタレ系男子(笑)

栗山千明さまの左近殿がまた美しくて凛々しくてとってもステキheart01(かっこよすぎて千明さまとおよびしたい(笑))
章との淡い恋??みたいなのもよかったな〜。いつかはお別れしなくてはならなかったとしても、もっと2人のドラマを見たかったなと思いました。
師匠の蟹江敬三、萬田久子のお2人、池内博之の若狭とかもとってもいい味を出してました。かっこいいよな〜、若狭fuji

できることなら章が江戸につくまでのドラマも見たい。きっとあっちこっちでいろんなことに巻き込まれて、エライ目にあいながら右往左往しつつ…って想像しただけで楽しいけど、かなわぬ夢ですよね。
窪田くんがいつか、緒方洪庵を何かのドラマで演じてくれたら…きっと窪田ファンはニヤニヤしちゃうでしょう。そんな日がほんとに来るといいな〜。見てみたいですnote


| | Comments (2) | TrackBack (0)

芸視庁!浜田署長の正月から芸能人一斉取り締まりSP

Geisityo01
売れっ子芸能人に難クセをつけて(笑)逮捕しちゃう番組。思いっきり番宣をかねているんですね。
これって去年もやったんですかね?アカン警察とは関係ないのかしら。と思ったら日テレでしたcoldsweats01
最初のほうはしょうもね〜と思ったのですが、ロンブー淳と金爆がとってもおもしろかったです。バカウケしてしまった自分もしょうもないですcoldsweats01

ピースのビジュアルがとってもよかったhappy01
それぞれがあだ名を聞かれるムチャぶりに、ノブコブ吉村だけがマジメに(?)素の?自分のあだ名を答えてて…ダメだこりゃって思ってしまいましたcoldsweats01又吉の「サラサラ刑事」もなんじゃそりゃって思ったけど(笑)
熟女いじりはもういいよとか普段思っているのですが、こんなときは確固たるキャラがあるといいですね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 02, 2013

ほこたて元日5時間超SP

生放送とスタジオ収録の掛け合いっていうの、珍しいですね。
未来の我々が…とか、トシさんが隣にいるのに「スタジオのトシさ〜ん!」とかやってておもしろかったです。見ているほうが、ときどきごっちゃになっちゃったけど(笑)

Hokotate100102でもって、なんといっても今回のツボっていうか「びっくり」は東野先輩の「おかみさんオークション」でございました。生放送でぶっこんでくれますね(苦笑)ヤバ〜イcoldsweats01
この場合、どういうリアクションをとるべきなんだか…coldsweats01やっぱ「だめですよ」しかないかなあ〜(笑)
でもまあ…こんなふうにいじられても大丈夫な感じなのかな〜。「生放送で言っちゃだめですよ」って本田アナ言ってたけど…coldsweats01

対決はどれもとってもおもしろかったです。最強金属とドリルの対決、ほんと〜〜にすごかった。日本の技術者の人って素晴らしいですよね!
トシさんが「中川内さんのおかげでほこたての評価もどんどん上がった、負けたとしても一緒に倒れるぐらいの気持ちで、中川内さんにすべてを賭けます」というようなことを言ってたのがけっこう感動でした(笑)

スペシャルゲストの武井壮、5時間も待機して出られたのが最後のほんのちょっとってのが…お気の毒でした。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 01, 2013

ピカルの定理2013元旦SP

あけましておめでとうございます!

今年もピカルの定理SPが正月早々あったわけですが、ていのいい総集編で、未公開もこれかいって感じで個人的にはイマイチでしたが、去年とかみたいなダメ出しグダグダSPより全然よかったかな。

思いっきりお試しかっとかパクって人気コントランキングとかやっていましたが、これってなんだか納得できない(笑)
なんで北木島とかきの〜ごが入ってるの?まりおとか、コントじゃないし。おかしい…絶対おかしい〜といいつつ、まあ自分の好みのものじゃないからってケチつけんのもナニなんですけど、スタッフが推したいものを入れてんじゃないのって疑ってしまうんですよね。正月早々文句言うのもなんですけど(苦笑)
深夜時代のものはやっぱり入らないんですよね。オレンジの衝撃とかもおもしろかったのに。

Pikaru201311←天狗コントが9位に選ばれ、このような顔をして、澤部に「(天狗の顔が)赤くないとそんな顔なんだ」とか言われていたのがおかしかったです。

ランキングには入らなかったけど、仏像とかアトウレイジの話題が出たのはうれしかったです。マジでアトウレイジまたやってほしいのになあ〜。

綾部のド痛いエピがいろいろ暴露されてて、ファンとしてもちょっぴり恥ずかしい気持ちになりました(笑)
でも、おなかが出ないようにビバルイ収録の前にはごはんを食べないって、笑われることじゃないと思いますけどね〜。えらいと思います!ピカルのときにいろいろ暴露されても、むきになって否定しないで笑っていることが多いような気がするけど、気心しれたメンツだからなんだか、図星すぎて否定できないのか(笑)
でも、そんな綾部さんがやっぱり好き…orz

結局2013年になっても同じような感じでいくんだろうなと思いつつ、今年もよろしくお願いいたします(笑)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »