« おしかけスピリチュアル1230 | Main | ほこたて元日5時間超SP »

January 01, 2013

ピカルの定理2013元旦SP

あけましておめでとうございます!

今年もピカルの定理SPが正月早々あったわけですが、ていのいい総集編で、未公開もこれかいって感じで個人的にはイマイチでしたが、去年とかみたいなダメ出しグダグダSPより全然よかったかな。

思いっきりお試しかっとかパクって人気コントランキングとかやっていましたが、これってなんだか納得できない(笑)
なんで北木島とかきの〜ごが入ってるの?まりおとか、コントじゃないし。おかしい…絶対おかしい〜といいつつ、まあ自分の好みのものじゃないからってケチつけんのもナニなんですけど、スタッフが推したいものを入れてんじゃないのって疑ってしまうんですよね。正月早々文句言うのもなんですけど(苦笑)
深夜時代のものはやっぱり入らないんですよね。オレンジの衝撃とかもおもしろかったのに。

Pikaru201311←天狗コントが9位に選ばれ、このような顔をして、澤部に「(天狗の顔が)赤くないとそんな顔なんだ」とか言われていたのがおかしかったです。

ランキングには入らなかったけど、仏像とかアトウレイジの話題が出たのはうれしかったです。マジでアトウレイジまたやってほしいのになあ〜。

綾部のド痛いエピがいろいろ暴露されてて、ファンとしてもちょっぴり恥ずかしい気持ちになりました(笑)
でも、おなかが出ないようにビバルイ収録の前にはごはんを食べないって、笑われることじゃないと思いますけどね〜。えらいと思います!ピカルのときにいろいろ暴露されても、むきになって否定しないで笑っていることが多いような気がするけど、気心しれたメンツだからなんだか、図星すぎて否定できないのか(笑)
でも、そんな綾部さんがやっぱり好き…orz

結局2013年になっても同じような感じでいくんだろうなと思いつつ、今年もよろしくお願いいたします(笑)

|

« おしかけスピリチュアル1230 | Main | ほこたて元日5時間超SP »

Comments

あけましておめでとうございます
今年もコメントしに来ます


私も観ました。

あのランキング納得いかない!

ちゃんと、集計したのかな?

あと、綾部さんパエリア取り分けた時気配りいいねって思ったけど、普通西内後輩なんだから率先してやりなさいよ!

あと、綾部さんビバルイに対しては、相当熱入れているんだね(^O^)

でも、綾部さん結果女優さんじゃん(笑)

Posted by: LISMO! | January 01, 2013 at 06:28 PM

明けましておめでとうございます^^

毎日更新するってスゴいことだと思います。
記事を書くテンションをたまぴよさんがキープしていることに尊敬です。
それと、たまぴよさんのネタを切らさないような
ピースの活躍が今年もずーっと続くことを祈ってます⭐

でも、新年早々なんか心配なんですよね〜
ぶっちゃけ、
例の騒動で、綾部さんバッシングに拍車がかかっているみたいだし、
今後、露出へらされるじゃないかという危惧も・・・
(あえて書きますが、綾部さん気の毒すぎる!)
やたら相方さんのレギュラー増えているし、
ピカルで、大林さんが回してたのもなんか引っかかるし。
(これは気にしすぎ?)

おしかけスピリチャルはほっこりするいい番組ですよね。
魔法のランプも良かった♡
人をさげすんで笑いを取る番組より、
ピースにはそんな番組で活躍していって欲しいな、って思います。
今年はピカル以外に、ピースありきの
みんなに愛される代表番組に出会えると嬉しいですよね。

もちろん、芸人さんなんだから、ネタ番組や
思い切り笑わせてくれたり、体を張る番組にも
時には出て欲しいです。
私は劇場によく見に行くので、
ライブでできればコントで爆笑させて欲しいです。

なんか、望みばかりつらつらだらだら書いてゴメンナサイ。
今年も更新楽しみにしています♪


Posted by: ともち | January 01, 2013 at 09:28 PM

>LISMO!さん

今年もよろしくお願いしますhappy01

ランキングは納得いかないですよね!ねつ造されてるのでは?なんて疑ってしまいますね。
綾部さんは演技に関してはうるさいっていうか、こだわりがハンパないんですね。
これからは綾部さんを女優としてみなくっちゃね(笑)

>ともちさん

いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

毎日更新できるのは、綾部さんが何かしらのTVに出てネタを提供してくれるからで、万が一干されたりしたら(そんなことないといいんだけど)更新できなくなっちゃうかもと心配しています。
某所の記事を見ても心配。ピースはどっちが欠けても成り立たないと思っているのに、綾部さんの露出が少なくなったら…。

ともちさんのおっしゃる通り、みんなに愛される番組をつくってほしいですよね。
個人的にはMCよりまだまだ身体を張ってほしいと思っていますが、MCっていうのは芸人的にある種の出世だし、ギャラも変わってくるといいますし、ファンとしても出世したのを喜ぶべきなのかもとは思いますが、物足りないのも確かです。ネタ番組がまた復活して、出てくれるといいんですけど。ともかく、今回の騒動が早くおさまってほしいと願っています。

新年早々ちょっとネガティブだったかもしれないけど(笑)今年もできるかぎりがんばりますので、また遊びにきてくださいねhappy01

Posted by: たまぴよ | January 01, 2013 at 11:44 PM

あけましておめでとうございます。
ピカル総集編、私もまずまず楽しめました。

たまぴよさん同様、私もビバルイで綾部さんが収録前に食事を抜く、というエピソードはキモいどころか、ちょっと感心すらしてしまいました。あのコントに綾部・吉村両氏が抜擢されたのも、メンバーの中ではルックス的に適役だと思われたからだろうし。多分、見栄えのする方向でスタッフは考えていたのでしょうからね。ただ笑わせるだけなら西森・徳井コンビとかでもよかったはず(笑)。

そして例の騒動ですが、表立って弄られてる、ということは、けっこう無難な話題なんだと思います。藤森さんの方は、あまり弄ってもらってないですからね。でも、これ弄られても対応に困ってるでしょうね、綾部さん。いつも綾部さんのリアクションに文句を言いがちな私でさえ同情してしまいます。

押しかけスピリチュアル、ある程度レギュラー化を見越しているそうです。スタッフさんが、綾部さんMCを推してるツイートも見かけましたよ。私もあの番組での綾部さんは大好きなので、期待しています。

では、今年もよろしくお願いします。

Posted by: 通りすがりの綾部ファン | January 02, 2013 at 02:20 AM

通りすがりのピースファンさんから綾部ファンさんにバージョンアップされたのでしょうか?(笑)
人違いだったらすみません。

例の騒動のことで表立っていじられてるところを私は見たことないなと思っていたのですが、きのうのほこたてのこととかですよね?東野さんは親しい先輩だからあんなふうに言ったんだと思うけど…無難な話題なのならほんとに安心なのですが…。

ビバルイが西森と徳井コンビとか想像したら、失礼ながら「うひゃ〜」ってなってしまいました(笑)やはりビバルイが人気出たのは綾部・吉村コンビだったからですよね。演技に関しても、たとえみんなに笑われても綾部さんはそういうところはちゃんとプロなんだなって思いました。

おしかけスピリチュアルがレギュラーになってくれるといいですけど、ペニオク騒動でケチがつかないといいなと心配しています。心配しすぎでしょうかcoldsweats01

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: たまぴよ | January 02, 2013 at 09:43 PM

そうです、私です。ご挨拶遅れて失礼しましたcoldsweats01

今年から綾部さんファンの部分を押し出していこうかな、と思いまして。世間一般の、又吉上げ、綾部下げの論調に憤りを感じることもままあるので。今年は巳年ですしね笑。

某番組で藤森さんがあの事で弄られた時、相方あっちゃんがさすがの対応を見せていたそうです。どなたかがつぶやかれていたように、又吉さんにこういう時こそ上手くカバーしてあげてほしいです。けっこう彼、万人が見ている場面では我関せずですよね。それがここにきて少々腹立たしく感じてきてしまって…確かに綾部さんの蒔いたタネではありますが。名前を変えた一因はこういう理由もあります。

先日のスピリチュアル番組も視聴率は良かったそうなので、今年も変わらぬ活躍と、なんといっても芸人としてもステップアップしていってほしいです。劇場では文句なく面白い人なので。私もできる範囲で応援していきたいと思います。

Posted by: 通りすがりの綾部ファン | January 03, 2013 at 01:30 PM

あ〜、人違いじゃなくてよかったですhappy01

実は私も…たまに又吉冷たいなって思うことあるんですよ。綾部はけっこう又吉のことフォローしたりしてるのに…又吉は「オレ関係ないから」ってスタンスですよね。あまりそういうところに気を回さない、末っ子タイプなのかなって思いますけど、相方なんだからもうちょっとなんとか…みたいな感じですよねcoldsweats01綾部よりのファンだからそう思うのかな。

おしかけ番組、視聴率よかったんですか〜。ファンとしてもうれしいですね。綾部の功績じゃないかもしれないけど(笑)
今は干されないよう、祈るだけです。だ…大丈夫ですよね。

Posted by: たまぴよ | January 03, 2013 at 10:01 PM

はじめまして!!
『おしかけスピリチュアル』のパワースポットがどこが紹介されたのか?を見に来たものです。(←録画し忘れた)
ブログを少し読ませてもらいました。私は、お笑いファンでもないのでよくわかりませんが、少し気になったのでコメントさせてもらいます☆

私が、ピースの存在を知ったのは『ドロップ』でした。最初の頃は、ピースを見るたび、『ドロップ』の人だとずっと思ってました。最初の頃は、綾部さんがピースの名を広め、次は又吉さんの番ということで自分のことを下げてるのかもしれないと思った次第です。それは、本人に聞かなければわかりませんが、私はそう思っています。最近、又吉さんが相方の本を紹介してるのを偶然見て、「偉いじゃん!!」と思ったので(笑)

長年アイドルファンをしてる私としては、ファンの人が2人を信じてあげればいいことだと思いますよ♪

あまりわからないのに、でしゃばってすいませんm(__)m

Posted by: みき☆ | January 06, 2013 at 11:26 PM

みき☆さん、はじめまして!

パワースポットを見にきてくださったのに、お役に立てなくてすみませんsweat02もっとくわしく書けばよかったですね。

それと、頭が悪くて恥ずかしいのですが、気になったことっていうのがどこなのか、ちょっとよくわからないんですけど…又吉さんと綾部さんの関係のことでしょうか?
おっしゃる通り、ファンが信じてあげることが大事だと思いますが、又吉さんとの関係はあまり心配しておりません。私は綾部さんのファンなので、いろいろな騒動とかあって、綾部さん本体が心配なんですよ。又吉さんは世間の好感度が高いので特に心配しておりません(笑)
見当違いなお返事だったら申し訳ありませんcoldsweats01

Posted by: たまぴよ | January 07, 2013 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56445473

Listed below are links to weblogs that reference ピカルの定理2013元旦SP:

» ピカルの定理 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
ピカルの定理 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [Read More]

Tracked on January 05, 2013 at 05:52 AM

« おしかけスピリチュアル1230 | Main | ほこたて元日5時間超SP »