« 踊る!さんま御殿0122 | Main | 笑っていいとも0124 »

January 24, 2013

ピカルの定理0123

Pikaru012305重大発表とは水20への時間帯移動でした。
それにしても…この低視聴率でゴールデン昇格なんて…ファンだけど大変複雑です。いや、ファンだからこそ複雑怪奇??な心境です。
まあ、放送見ても、現場でも手放しでは喜べない的な空気でしたが…なぜこんなていたらくなのに時間帯を上げるのか。もしかしてピカルを打ち切りに追い込むため?とまで勘ぐってしまいます。
時間帯が上がって、ゲームと番宣ばかりになって、下ネタやコントなくなって、つまんなくなって…なんだかいいこと何にもない気がします。ネガティブすぎるけど…。

Pikaru012303正直な気持ちを言いますと…もう以前のようにものすごく放送を楽しみにしてるってことはなくなっています。前は録画を丸ごと保存していたけど、今はソッコー全消ししてる回もあります。もう以前のピカルじゃない。まいまいと夏菜が卒業して新メンバーが入ったところから、もうそうなっていたんだって…あのときはこんなことになるとは思いませんでしたけど…土曜日11時台のころが一番楽しかった。番組も実際おもしろかったと思うし。
ゴールデンを目指すっていうコンセプトで立ち上げられた番組だから、本来は喜ぶべきなのでしょうけど、こんなの思ってたんと違う〜!って感じ。ぱっとしない視聴率が心配です。ほんとに…どうなっちゃうんでしょ。

以前も同じこと書いたと思うけど、こんな面白くないんならもうピカルなんて終わったっていいぜ!っていう気持ちと、でもやはりピカルはピースのホームだから終わったらヤバイって気持ち、とってもアンビバレントなのですbearing

Pikaru012301 しがみつきゲームでのピースの勇姿(苦笑)レア映像ですねcoldsweats01

|

« 踊る!さんま御殿0122 | Main | 笑っていいとも0124 »

Comments

こんにちは。

先日のピカル、ようやく今朝見ました。
本当に複雑な心境ですね。
あの視聴率では、水8になって、企画ものとゲストにかき回されて半年位で終わるのがオチですかね。

はねるが終わって、言葉がコケて、即戦力って選ばれたんでしょうけど、これならはねるを終わらせなかった方が視聴率取れたんでしょうね。

芸人さんがテレビ局に消費されていくのが寂しいです。
どんなに劇場に出てても、主婦は見に行けないので、もう少しテレビで活躍して欲しいんですがね。

綾部さんFANの私としましては、リーダーのまま頑張って欲しいです。
他の人がリーダーになってしまっては楽しみも半減です。

ウザい程に一生懸命な綾部さんにcoldsweats01頑張って貰いたいものです。

長々愚痴ってすみません。

いつまでピカルを見続けられるか分からないですが、とりあえず打ち切り回避おめでとう!でした。

Posted by: 嫁ぴょん | January 25, 2013 at 11:17 AM

推測

○新番組を始めても低視聴率が目にみえている→毎回1桁ではないピカルを枠移動

○番組続行か否かは視聴率だけではない→グッズ・イベント収益はまだいい方


あと、悲観視するのはよくないと思います。そういう気持ちが番組低迷等につながってしまうと思うので。

Posted by: やなわ | January 25, 2013 at 03:51 PM

再度すみません。

やなわさん、そうですね。

悲観的に考えるのではなく、4月から益々ピカルを応援したいと思います。

時間的に、私には見やすい時間帯への移動ですし、子供と一緒に見られるかな。

旦那はテブラーシカが好きみたい。

お邪魔しました。

Posted by: 嫁ぴょん | January 25, 2013 at 04:47 PM

嫁ぴょんさん、やなわさん、コメントありがとうございます。

たしかに今悲観しすぎるのはイカンと思いますが、どうにも希望ある未来が見えないなって思ってcoldsweats01
子どもやファミリー層にウケる企画ができればいろいろと復活できるかもしれないですね。それにはメンバー変えないといけないと思うけど…誰とは言いませんが。
とりあえず、どんな感じになるのか見守りたいと思います。

それにしても、やなわさんはいつも冷静ですね(笑)リスペクトしちゃいます。何かあるとうろたえまくる、小物すぎる自分が恥ずかしいですcoldsweats01

Posted by: たまぴよ | January 25, 2013 at 07:10 PM

今回のピカルの綾部さん、すっごくビジュアルが良くなかったですか?
なんだか久しぶりにときめいてしまいました♡

いいとも!とか、他バラエティ番組で見る綾部さんと、
墨まみれの綾部さん・・・
墨綾部さんの方が、なんか大人っぽくて凛々しい感じ!
綾部さん=イケメン、と再認識した人、多かったんじゃないでしょうか。
徳井さんに弱音を吐いている姿も、素が見られて新鮮でした。

一転、水8移動をを意地悪く言われている時、
Pに弄られて涙眼の綾部さんはお目々パッチリでかわいくて、
これもまたドキッ、グサッと胸にきました♡

それはそうと、綾部さんの受難は続きそうですね。
ピカルはピースの番組として企画されたみたいだし、
これからもリーダーとして残って欲しいです。

どんな形であれ、開始当初はゴールデンなんて
夢のまた夢だったと思います。
テレビ局の都合とはいえ、達成できたのはスゴい事だと思います。
期待を全くされていない訳じゃないと思うし。
応援したいです。

4月まで、うまく繋いで欲しいですね。
そして、水8で、今まで見ていなかった層の開拓を期待したいです。
土11くらいに、アダルト向けピカルをスタートしてくれないでしょうか。
もちろん、ビバルイと、得意?の下ネタコントメインで^^

Posted by: ともち | January 25, 2013 at 09:44 PM

ともちさん、そうですよね、私もビジュアルがいいと思ったので、何枚もキャプっちゃいました〜happy01
特に涙目になってるところ、可愛かったですね(笑)

ピカルのリーダーが綾部さんじゃなくなるなんて、考えられないですね。岩井くんがゲームに勝ってたけど、もう論外ですよ。←失礼だけど…テレビ的にも…。リーダーは変わらないと思うし、万が一ピースが卒業しちゃったらもうピカルは見ないし。(断言!)

アダルト向けピカルって(笑)
いいアイデアですね。ビバルイも末期だなって思うけど、また初心にかえって2人のいちゃいちゃが見たいです。最近ゲストばっかりだったし。

視聴率が安定してよかったら、ゴールデン移動も手放しで喜べるのですが、ちょっと心配なのでネガティブになっちゃいました(苦笑)
とりあえず4月までもう少しいろいろと上向きになるといいのですが。

Posted by: たまぴよ | January 25, 2013 at 10:30 PM

どうでもいいですが、正しくは冷静を装ってる感じですかねぇ。

というか、みなさんと同じようなコメントしてもしょうがないかな?と考えすぎな性格のわたしは思いまして。笑

Posted by: やなわ | January 26, 2013 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56619608

Listed below are links to weblogs that reference ピカルの定理0123:

« 踊る!さんま御殿0122 | Main | 笑っていいとも0124 »