« 毒<ポイズン>#13最終回 | Main | ハッピーMusic1229 »

December 29, 2012

僕の初恋をキミに捧ぐ

Hatukoi03窪田正孝おっかけ第4回は、岡田将生&井上真央主演の「僕の初恋をキミに捧ぐ」

心臓病の主人公と彼を愛するおさななじみのヒロインのお話なんですが…。
窪田くんの役は杉山律、主人公たくま(漢字…どういうんだったっけ?)のルームメイトという設定ですが、いてもいなくても全然いいレベル。これって誰でもいいんじゃんって感じの…岡田君のバーターなんだなっていうのが丸わかりのちょい役。窪田の無駄遣いpig(←ちょっと言いすぎ?coldsweats01
原作といろいろと設定が変わっているらしく、原作だともう少し何かしらあったんじゃないかと思いましたが…どうだったんでしょうか。

Hatukoi02映画の内容がまた…泣けるというふれこみですが、まったくトンデモ設定で、心臓病なのに、女を賭けて全力疾走の勝負するし、弓道場でナニしちゃうし、死にかけた人を連れ出して遊園地でジェットコースターとか、臓器移植のドナーとレシピエントのいろいろとか、なんじゃこりゃって感じ!
細田よしひこくんが学園のアイドルっていう設定にも納得できかねるものが…(ファンの方ごめんなさい)でもって、ヒロインがどうも好きになれず、まったく感情移入できないから、泣ける、泣けない以前の問題でした。

100円レンタルで借りましたが、それでも時間とお金を返してレベルの映画でした。窪田くん目当てに見ると大損するので(笑)っていうか、出番これだけなら見なくてもよかったかなって思っちゃうぐらいpig
まあ…気になるので結局は見たと思うけど(苦笑)
ただいま窪田くん出演作品を追っかけ中ですが、見た中でこれは一番ガッカリ作品でした。


|

« 毒<ポイズン>#13最終回 | Main | ハッピーMusic1229 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56419208

Listed below are links to weblogs that reference 僕の初恋をキミに捧ぐ:

« 毒<ポイズン>#13最終回 | Main | ハッピーMusic1229 »