« ハッピーMusic1222 | Main | 笑っていいとも増刊号1223 »

December 23, 2012

ジョーカー 許されざる捜査官

窪田正孝おっかけ第3回は、フジテレビのドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」第4話

Joker06椎名高弘という心神喪失で無罪になった無差別殺人犯を演じています。
もうなんかすんごい怪演で、怒り新党風にいうと、「新・3大 窪田正孝のインパクトある演技」の1つに数えられると思いますfuji(怒り新党をご存知ない方はすみません…coldsweats01
あとの2つはまだ出演作を全部見ていないので決められないのですが、これは間違いないですね。(誠とかケイタとか、ヘタレ系の役を先に観たので、ガチバンシリーズを見たときも衝撃を受けたけど(笑))

これは本放送時にリアルタイムで見たのですが、マジで自分本位の鬼畜で「こいつ、心底クズじゃん。島流しじゃなまぬるい!」と思った記憶があります(笑)

心神喪失を装っているとき、どうやったらこんな顔できるの?と思っちゃう(気持ち悪〜い)表情、そして主人公の伊達さんに「もう演技しなくていいよ」って言われて素に戻るときの瞬間。スイッチを切ったって感覚?
そして、殺した女の子に好意を持ってたんだろうって指摘されてキレる、ちょっぴりだけ人間らしさもかいま見せるシーン。
今回窪田くんにハマって、DVDをレンタルしてもう一度見てみて、あらためてすごいなって思いました。放送当時、あまりのインパクトに、見終わったあとで誰なんだと思って俳優の名前を調べたんですよね。ただ、これでファンになるとかそういうのはやはりちょっとなかったかなと(笑)
そして、窪田くんの場合、次に見たときはまた別人なので(笑)なかなか認識しづらいものがあるのではと思うのです。いいんだか悪いんだか…。一度ハマったらもうドツボなんですけどね…coldsweats01

Joker01001 椎名君のホップ・ステップ・ジャンプな変化をごらんください(笑)

|

« ハッピーMusic1222 | Main | 笑っていいとも増刊号1223 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56372324

Listed below are links to weblogs that reference ジョーカー 許されざる捜査官 :

« ハッピーMusic1222 | Main | 笑っていいとも増刊号1223 »