« THE 衝劇場 | Main | おしかけスピリチュアル1230 »

December 31, 2012

平清盛総集編

BSプレミアムで平清盛総集編を見ました。
今年は視聴率も悪かったせいか、例年は5時間くらいやるのにたった3時間。ちょっとひどくないですか?悲しくなっちゃいます。

Shigemori01あまり期待はしてなかったんだけど、見たいシーンをあまりやってくれず、「え?そこ?そこをやるの?」ってツッコミたくなるところが多かったです…。ただでさえ時間が短いんだから、伊豆の頼朝パートは最小限にしてほしかった(←わがままかしら…?)うさぎまるのくだりも長いんだよ、みたいなcoldsweats01

しかし、初期の清盛はほんとに…思ってた以上に汚かったんですね(笑)これほどとは思わなかった。脳内でかなり補正されていたようですcoldsweats01
やはり忠盛パパはかっこいい!ダメ義さんもいい味出してたな。ゴッシーは若いころはよかったな。怨霊な崇徳さんも見たかったな(笑)頼長さんのオウムも見たかった…。あれはいいシーンだったのに。

不満はいろいろあるのですが、ナレーションが頼朝ではなくNHKアナだったので、すっごくよかったです。あと、第三部の最後に初回の源氏のシーンにつながったこと。ここはうまく編集したなって思いました。本放送もこんな感じにしておけばよかったのに。
海の都のカーテンコールもあったし(笑)ラストのマツケンのアップはちょっとアレだけど…coldsweats01

Shigemori02もうちょい重盛の出番もあるかなって思っていたけど、いまいちだったな〜。まあ、他の子に比べれば出番あったほうかな。
とりあえず重盛君を貼っちゃいますけど、誰が主役なんだよって感じですよね。申し訳ありません、重盛のファンなので。

総集編でやってくれなかったところをちゃんと見たくなっちゃいました。
やはりDVDボックスを買わねばなるまいか…悩ましいですcoldsweats01

|

« THE 衝劇場 | Main | おしかけスピリチュアル1230 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/56430264

Listed below are links to weblogs that reference 平清盛総集編:

« THE 衝劇場 | Main | おしかけスピリチュアル1230 »