« November 2012 | Main | January 2013 »

December 31, 2012

おしかけスピリチュアル1230

Osikake01前回が好評だったのでしょうか。またあるといいなって思っていたのでうれしいです。MC綾部とスピリチュアル女子大生CHIEちゃんが、芸能人のところにおしかけていろいろ見ちゃう(霊視)というコンセプトなんですけど…これってぶっちゃけいつ撮影したんでしょうか。小森純のくだりとか、なんか…笑えないんですけど。ペニオク騒動の前…ですよね?後かなあ?
これからいろんなことが降り掛かってくるけど大丈夫だからみたいなことを言っていましたけど…。こういうのってうさんくさいと思ってしまうほうなんですけど、騒動の前にこういうこと言ってたんだったら、ちょっと信じてしまいそう。
某所の記事で、ペニオクにかかわった芸能人はこれから露出が減るのではないかって書かれていて…綾部が心配ですbearing

Osikake02初詣に最適なパワースポットみたいなのがおもしろかったです。参拝の仕方とか(笑)勉強になりました。
ピースを結成したのが明治神宮だったなんて!
ウソ泣きしてた綾部がおかしかったです。初詣、うちも毎年明治神宮に行くんですけど、ピース結成の場所をのぞきに行ってみようと思います(笑)

東野先輩との絡みもおかしかったし、安田美沙子とCHIEの会話(?)を聴診器で聞こうとしてバレて逃げ出していたところもおかしかった。
伊藤英明と共演って、ピカルですよね?(笑)CHIEちゃんに俳優いじりされていて、まんざらでもなさげでしたcoldsweats01

前回よりパワーアップした感じで、もりだくさんな内容でした。ラストで、東野先輩が「綾部にドロップインして、ベッドに寝てる年配の女性の顔を…云々」とか言ってて「だめですって。大晦日、またひと騒動ですよ。静かに年越したい」みたいなことを言ってたのがおかしかったです。

勝手におしかけて幸せの種をまくっていうコンセプト、いいですねhappy01

ってなことで、今年最後の更新となります。
この1年、1日もかかさず更新できたことが我ながらうれしいです。これも綾部さんのおかげ。遊びにきてくれて、コメントとかしてくださる皆様のおかげです。
新しい萌えもできちゃってなんだかな〜な感じもありますけどcoldsweats01来年もピース(綾部さん)と窪田正孝君がいいお仕事にめぐまれますように!
ここに遊びにきてくださってる皆様によいことがいっぱいありますように!

皆様、よいお年を!
そして、また明日note(笑)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

平清盛総集編

BSプレミアムで平清盛総集編を見ました。
今年は視聴率も悪かったせいか、例年は5時間くらいやるのにたった3時間。ちょっとひどくないですか?悲しくなっちゃいます。

Shigemori01あまり期待はしてなかったんだけど、見たいシーンをあまりやってくれず、「え?そこ?そこをやるの?」ってツッコミたくなるところが多かったです…。ただでさえ時間が短いんだから、伊豆の頼朝パートは最小限にしてほしかった(←わがままかしら…?)うさぎまるのくだりも長いんだよ、みたいなcoldsweats01

しかし、初期の清盛はほんとに…思ってた以上に汚かったんですね(笑)これほどとは思わなかった。脳内でかなり補正されていたようですcoldsweats01
やはり忠盛パパはかっこいい!ダメ義さんもいい味出してたな。ゴッシーは若いころはよかったな。怨霊な崇徳さんも見たかったな(笑)頼長さんのオウムも見たかった…。あれはいいシーンだったのに。

不満はいろいろあるのですが、ナレーションが頼朝ではなくNHKアナだったので、すっごくよかったです。あと、第三部の最後に初回の源氏のシーンにつながったこと。ここはうまく編集したなって思いました。本放送もこんな感じにしておけばよかったのに。
海の都のカーテンコールもあったし(笑)ラストのマツケンのアップはちょっとアレだけど…coldsweats01

Shigemori02もうちょい重盛の出番もあるかなって思っていたけど、いまいちだったな〜。まあ、他の子に比べれば出番あったほうかな。
とりあえず重盛君を貼っちゃいますけど、誰が主役なんだよって感じですよね。申し訳ありません、重盛のファンなので。

総集編でやってくれなかったところをちゃんと見たくなっちゃいました。
やはりDVDボックスを買わねばなるまいか…悩ましいですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2012

THE 衝劇場

世界のいろんな無茶な人??を紹介する番組。
綾部が出ているというので録画したはずが…録画できてなくてガッチョ〜ンとなっちゃいました。こっちのほうこそ衝撃ですわ〜。

でも、綾部が出てたところはライブで見ました。ちっちゃなおじいちゃんを接待していました。ネパール人のチャンドラさん。世界一ちっちゃいということでギネス記録な人です。あまり日本食はお気に召さなかったみたい(笑)だけど、芸者は気に入ったようでした。綾部がちょっとテブラーシカのじじいみたいな口調になってておかしかったです。
録画できてなくて画像が貼れないので残念bearing
綾部の出番が終わったら(録画してあると思ってたので)TVの前から離れたんですけど、あのあとはもう綾部出てなかったですよね?出てたらちょっと残念だけど(笑)

年末の忙しい時期にこんな番組放送するテレ朝ってチャレンジャーだと思いました。2時間もつきあいきれません(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 29, 2012

ハッピーMusic1229

Happym122901昨日最終回だった綾部のドラマの主題歌の紹介、ドラマの台詞を言ったあとの綾部のキメ顔がおかしいcoldsweats01さすが主演俳優(笑)
自分で盛り上げた(?)あとに、みんなのテンションが低いって文句?言ってておかしかったです。
AKBの河西智美ちゃんに「髪の分け目が気になる」とか言われてたのもおかしかった。本人はスタンダードな髪型だって言ってるけどcoldsweats01たしかに気になります。綾部の前髪、どういう構造になっているのか、どこから前髪持ってきてんの?って感じですよね(笑)
「ホントの毛か気になる」なんて言われて「ズラじゃねえから」って…笑っちゃいました。

Happym122903今回はAldiousの紹介のときにカミカミで、「も〜やだ〜」とか言って、ベッキーにかわりに読んでもらって「そうなんだ〜」とか言っていたのもとってもツボでしたcoldsweats01
疾走感が読めずぐだぐだに…(笑)
活字が読めないと言っているわりにはカンペはいつもけっこうすらすらと読んでいるから、こんなのわりと珍しいかも?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

僕の初恋をキミに捧ぐ

Hatukoi03窪田正孝おっかけ第4回は、岡田将生&井上真央主演の「僕の初恋をキミに捧ぐ」

心臓病の主人公と彼を愛するおさななじみのヒロインのお話なんですが…。
窪田くんの役は杉山律、主人公たくま(漢字…どういうんだったっけ?)のルームメイトという設定ですが、いてもいなくても全然いいレベル。これって誰でもいいんじゃんって感じの…岡田君のバーターなんだなっていうのが丸わかりのちょい役。窪田の無駄遣いpig(←ちょっと言いすぎ?coldsweats01
原作といろいろと設定が変わっているらしく、原作だともう少し何かしらあったんじゃないかと思いましたが…どうだったんでしょうか。

Hatukoi02映画の内容がまた…泣けるというふれこみですが、まったくトンデモ設定で、心臓病なのに、女を賭けて全力疾走の勝負するし、弓道場でナニしちゃうし、死にかけた人を連れ出して遊園地でジェットコースターとか、臓器移植のドナーとレシピエントのいろいろとか、なんじゃこりゃって感じ!
細田よしひこくんが学園のアイドルっていう設定にも納得できかねるものが…(ファンの方ごめんなさい)でもって、ヒロインがどうも好きになれず、まったく感情移入できないから、泣ける、泣けない以前の問題でした。

100円レンタルで借りましたが、それでも時間とお金を返してレベルの映画でした。窪田くん目当てに見ると大損するので(笑)っていうか、出番これだけなら見なくてもよかったかなって思っちゃうぐらいpig
まあ…気になるので結局は見たと思うけど(苦笑)
ただいま窪田くん出演作品を追っかけ中ですが、見た中でこれは一番ガッカリ作品でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2012

毒<ポイズン>#13最終回

Poison122801衝撃の結末でございました。どう終わるのかなって思っていたけど…やはりこんな感じにならざるを得ないですよね。
松井は毒を配りながら、毒を手にしても使わない人がもしいたら、そこで毒を配るのやめようって思っていたのではないでしょうか。本人は否定していたけど、やはり人を信じたいと思っていたのでは?
君とはお別れですって言ってたのは、文字どおり自分が死ぬことだったんですね。

Poison122802臼田あさみさんの迫力のないへっぽこ演技には閉口しましたが、綾部もまあ…ちょっと…アレなところもあったんですけど、最後、主題歌が流れてきて、松井がグラスを交換したシーン、ちょっとぐっときちゃったんですけど〜weep
女刑事さんにほんとのこと言わずにツンデレってか、いぢわるってか、ほんとに最後まで松井さんったら〜〜〜〜!って感じでした。
これ、原作ではどうなってるんですか〜?ラストは変わっているのかな。紀伊国屋で探したのになかったんですよね。原作読みた〜い!と思っちゃいました。

なんかうっす〜い感想でお恥ずかしい限りですが、とりあえず綾部の初主演ドラマが終了したわけで。
次は2月公開の映画「自縄自縛の私」かな。こっちのほうが等身大??の役が見られそうですね。
怖くて原作読んでいませんが、変態の役じゃないですよね?(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 27, 2012

笑っていいとも 年忘れ特大号

Itomo1226去年はつまんないと思ったけど、今年は(ザキヤマさんいじりのあたりがちょっとぐだぐだしてたけど)なかなかおもしろかったと思います。途中、レギュラーの実家訪問とか倍速で飛ばしてしまったけど…coldsweats015時間半は長過ぎpig
ただ、綾部はつまんなかったcoldsweats01おかみさんネタを振られて、返しがほんとに残念だった…orz
ファンだけど、正直に言っちゃいます。ごめんね。

モノマネも、去年のはつまんなかったけど、今年のはおもしろかった!
いろいろとクオリティが高かったと思います。劇団ひとりとか、爆笑のバナナマンとか、ベッキーのローラとか、ウケた〜!
ピースの「ロマンスのおかみさん」、替え歌はとってもよくできてて笑ってしまったけど、綾部のつっこみ??はイマイチだった…bearing
又吉のビジュアルはバカウケでした。ベラみたいでしたね、マジで(笑)
それにしても、自虐ネタにもほどがあるって感じ(笑)

ペニオクのことで謝罪したってニュースになってたけど、あれって謝罪って感じではなかったような気がしますけど…。太田さんがネタとして謝罪の機会をつくってくれたのかな…。それとも…いつもの暴走??いきなりとんでもないこと言いだす太田さんってほんとにコワイですよね(苦笑)

今年はあまり綾部は目立ってなくてちょっと残念かな。でも、いろいろあったし、あまりでしゃばってもたたかれちゃうだろうし、まあ…仕方がないような気もしますね。
ひさしぶりに女装も見たかったのに〜、残念だな〜(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 26, 2012

芸人報道1226

まあお約束とはいえ…入江が審査するってのがおかしいですよね(苦笑)
どの人もすごいなって思ったけど、お笑いとしておもしろかったのはごく一部かな〜。ただ、みんな入江よりはおもしろかったですね。これって、入江がどんな言い訳するのか、みんなで楽しむっていうコンセプトなのかな。いぢわるな企画ですね。

おてんきノリ(どんな単語でもあるあるを言う芸)に「綾部」っていったらソッコーで「嫌い」って言われてたのがおかしかったです。「おかしいでしょ〜」って抗議?したら「そういうところが嫌い」だって(笑)

そういえば、いいとも特大号はまだ録画してて見ていないのですが、綾部がペニオクについて謝罪したってヤフーニュースにもなっていました。
ニュースになるなんて!どんな感じだったのか、あとで見てみなくちゃ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 25, 2012

ピースなドッキリ「魔法のランプSHOW」

Lampshow01クリスマスの夜にふさわしい(笑)夢のある??バラエティでしたhappy01
これってちょっとだけ冠番組?(笑)
そして、上の画像↑がなんだかとっても気に入っております、わたくし。

依頼にしたがって、若手芸人たち(はんにゃ、スリムクラブ、ロッチ)が出張してお願いをかなえてあげるという企画。
女子柔道部の朝食をイケメン俳優城田優がつくってあげたり、時代劇好きな子どもが朝起きたら江戸時代にタイムスリップしてたり(ほんとは伊勢のなんとか村)とか、気球に乗った彼氏がプロポーズとか。期待せず見ましたが、意外とおもしろくて、ちょっとほのぼのしました。

Lampshow035歳の男の子のVTRを見ながら号泣する綾部が…とってもイケメンでした(笑)
涙もろくて、いつもVTRを見るときは泣かないでがまんしてるっていう話だったけど…たまにはこういうところを見せてくれたほうがファンとしてもうれしいでございますね。
魔法のランプをきゅっきゅっとこする又吉もおかしい。

綾「なんだそれ」
又「世界観です」

最後にランプこすって「僕の癖です」
「世界観じゃねえのかよ」って綾部がつっこむのがおかしかったです。気球のプロポーズもよかったし、なんか見終わった後ですっごいなごんでしまいました。
またやってくれないかな。ピースの冠番組としてhappy02


| | Comments (2) | TrackBack (0)

青春アルゴリズム

Algorithm02NTTデータクリスマススペシャルドラマ。
自信をなくして先生になる気があまりなくなっていた教育実習生が、代理で顧問をまかされたアルゴリズム同好会の生徒たちとのふれあい(??)によって答えをみつけていくストーリー。

しかし、驚きました。窪田君は、理系のキモオタ系高校生にみごとになりきっていました(呆)
一昨日見た重盛さまと同一人物とはとても思えません。髪型のせいだけではなくて、表情とか姿勢とか、しゃべり方とか、ほんとにこういうオタク系の子いるいるhappy02っていうか…(笑)
人ってこんなに変わることができるのね。ほんとにキモかったけど(笑)、よく見ると、先生にはやさしくしてあげてるし、見てるうちに気持ち悪さが薄れてきて、かわいく見えてくる不思議coldsweats01

Algorithm01短いドラマだったけど、なんかほのぼのあたたかい気持ちになれました。女の子2人もとってもよかった。理系女子ってかっこいいよな〜!
はっきりとした結末は明示されてなかったけど、多田先生はやっぱり教師を目指すことにしたんだよね?

そして、ドラマが終わったあとのドキュメント部分のナレーションが窪田くんでした。役柄によって声まで変えるヒトだけど、これ系の声が一番好きかな。
国際情報オリンピックなんて知らなかったけど、すごいなあ〜。自分が文系だから、理系の人は素直に尊敬いたしております。

今回の金子くん役は、「新・3大 窪田正孝のインパクトある演技」の1つに入れてもいいかもしれない(笑)

Algorithm03


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2012

平清盛 最終回

1年間皆勤賞で見てきた大河ドラマでしたが、もうなんてーか、ひっどい最終回でした。あんまりだ〜!
室町幕府までやるって聞いていたので、「ハア〜?延長もないのにどうやって詰め込むの?」って思っていたのですが、あららっていう間にナレーションですべて片付けられてしまうし、もうちょっとそこ見せてよってところはダイジェストで、どうでもいいところは延々とやるし。壇ノ浦、あれだけ?義経いないの?みんなの最期もナレーションですまされてしまうの?つっこみどころ満載でした。
まあ45分に詰め込むにはしょうがなかったかもしれないけど、イタコの西行とか、ファンタジーですか?無理矢理義経と弁慶の最期まで入れなくてはいけなかったの?不満爆発ですよ。しかし、一緒に見ていた家族は「まあまあだった」っていうし。人それぞれですね。

大河ドラマの最終回はもっとしみじみして、1年間見てきたなあって感動などもあったりするんだけど、今回はつっこみまくっているうちに終わってしまった…orz
視聴率は悪かったらしいけど、龍馬伝を思い出させてくれる画面(汚い…(苦笑))で、けっこう好きな大河だったのに、ほんとに最終回でこんなにがっくりするとは…。
でも全体的には好き(笑)

平家物語ではなく平清盛なのだから、滅びの美学を描くのではなく武士の世をつくりたかった男の意志を受け継いでいく物語なのだって言われれば…そうかなって思いますけど…なんだかなあ〜。

でも、ラストの海の都??で清盛を一門のみんなが迎えて、1人1人カメラ目線でにっこり笑うところ、舞台のカーテンコールか映画のラストのNGシーンみたいで…ちょっとなごんでしまった。重盛もいたし(笑)
なんか滅んじゃったのに平家の皆さん幸せそうだったなあ〜。せつな〜いweep


平清盛の公式twitterを見たら、ダイジェストな最終回はやっつけ仕事ではなく狙ってつくったんですって。マジか!
パブリックビューイングに窪田くん(と松山清盛)が出演してたんですって。マジか!(笑)
行きたかったかも。
しかし、なんだかんだ言っても、この大河で窪田正孝君を認識できたことは収穫でした。彼も知名度がある程度上がったのではないでしょうか。今後の活躍にも期待。

       pigpigpigpigpigpig

…と昨日の夜に勢いにまかせて書いた感想ですが、一晩おいて冷静になると、まあ…延長もなかったし、時間が足りない中で、番組のコンセプト的に最終回はああするしかなかったのかなっていう気はしてきました。
プロデューサーが「最後まで見終わって、また最初から見たくなる大河になっている」みたいなことをつぶやいていましたけど、最初から見たくなりました!
なんで録画を消しちゃってたんだろ。後半だけでも残しておけばよかった。悔やまれます(笑)
DVD-BOXがほしくなっちゃった〜coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2012

笑っていいとも増刊号1223

今年の反省って、やっぱり熟女騒動…ですか〜。そりゃそうだよね。
でも、正直いうと、もう熟女も天狗も飽きました。綾部さん、いつもいつも言うこと同じだし。言い訳してる顔まで同じに見えてくるし。
これで、トークライブや舞台でネタとか見てるとまだ違うんだろうなって思います。
TVしか見られない自分が、情けない…。
熟女と天狗と胸毛とナルシスト…好感度が上がる要素がないよ〜coldsweats01
でもそんな綾部がやっぱり好きなんですよね…ほんとに困ったものです。今後もずっとこの感じでいくのでしょうか。もっとほかのパターン??も見たいなあって最近思うんですよね。熟女と親方いじりはもううんざり。ファン失格かな。

しかし、綾部の本の帯を又吉が書くって、なにげに本の宣伝にもなっているし(笑)帯の文句もおかしかったですね。さすが相方。
ベッキーに「ほんとに自分が好きなんだね」みたいなことを言われてて笑ってしまいました。ベッキーは容赦なく綾部につっこんでくれるのでいいですね(笑)
ときどきそこまで言わなくてもっていうときがあるけどcoldsweats01

ピースの描いた年賀状が、2人とも同じような感じだって言われてておかしかったですね。
芸のない年賀状だったなあ〜(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ジョーカー 許されざる捜査官

窪田正孝おっかけ第3回は、フジテレビのドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」第4話

Joker06椎名高弘という心神喪失で無罪になった無差別殺人犯を演じています。
もうなんかすんごい怪演で、怒り新党風にいうと、「新・3大 窪田正孝のインパクトある演技」の1つに数えられると思いますfuji(怒り新党をご存知ない方はすみません…coldsweats01
あとの2つはまだ出演作を全部見ていないので決められないのですが、これは間違いないですね。(誠とかケイタとか、ヘタレ系の役を先に観たので、ガチバンシリーズを見たときも衝撃を受けたけど(笑))

これは本放送時にリアルタイムで見たのですが、マジで自分本位の鬼畜で「こいつ、心底クズじゃん。島流しじゃなまぬるい!」と思った記憶があります(笑)

心神喪失を装っているとき、どうやったらこんな顔できるの?と思っちゃう(気持ち悪〜い)表情、そして主人公の伊達さんに「もう演技しなくていいよ」って言われて素に戻るときの瞬間。スイッチを切ったって感覚?
そして、殺した女の子に好意を持ってたんだろうって指摘されてキレる、ちょっぴりだけ人間らしさもかいま見せるシーン。
今回窪田くんにハマって、DVDをレンタルしてもう一度見てみて、あらためてすごいなって思いました。放送当時、あまりのインパクトに、見終わったあとで誰なんだと思って俳優の名前を調べたんですよね。ただ、これでファンになるとかそういうのはやはりちょっとなかったかなと(笑)
そして、窪田くんの場合、次に見たときはまた別人なので(笑)なかなか認識しづらいものがあるのではと思うのです。いいんだか悪いんだか…。一度ハマったらもうドツボなんですけどね…coldsweats01

Joker01001 椎名君のホップ・ステップ・ジャンプな変化をごらんください(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2012

ハッピーMusic1222

Happym1222あべこうじの変顔がツボに入ってウケまくる綾部さんが妙にかわいかったです。

今回は店員さんみんなで集合してわいわいやってて、ちょっと最近では珍しい感じだったかな。
福田彩乃と綾部の(主演俳優がいるからっていじられてたときの綾部の顔がまたおかしかった。きっとまんざらではなかったのでは?(笑))小芝居がおかしかったです。別れを切り出されて動揺する彼氏のはずが…(笑)
別れろよって(チーモン菊池の?)ツッコミもおかしかった(笑)

今日は渋谷の綾部本のサイン会に冷やかしでのぞきに行こうと思っていたのに、雨だったので心折れてやめました。
根性のないわたくし。自分でもがっかりですcoldsweats01
たぶん盛況だったんでしょうね。行かれた方いるのでしょうか。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 21, 2012

毒<ポイズン>#12

Poison122101松井の過去がちょっぴり明らかに。
しかし、なんで法務大臣と知り合いなの?どういう関係なの?
女刑事さんが最後に毒を使ってしまうんでしょうか。松井は最後どうなるのか…いろいろと気になりますね。

スロバキアでの学生同士の実験っていうの、「エス」っていう映画を思い出しました。あれ、怖かったな〜。実験だったのに、殺人にまで至ってしまうし。

毎回書いていますけど、臼田さんの演技があまりにもイマイチで…orz

今、1月に公開される映画の予習として、ドラマ「鈴木先生」の無料配信されてる動画を見ているのですが、それにも臼田さん出てて、そっちは下手だと思わないんだけど…やっぱり刑事役があってないんじゃないかって思いますね。ふわっとした女の子の役ならあってるのに。

いや、関係ないけど、鈴木先生面白いですね。イマイチ見る気になれなかったドラマだったけど、見たらめっちゃ面白い!今まで知らなくて、損した気分です。
なんで見てるかというと、映画に窪田くんと風間さんが出るから。(窪田くんはちょい役らしい…?)
最近朝ドラといい、映画「任侠ヘルパー」とか、風間さんの露出がめっちゃ多くて、どうなっちゃってるんだろうって感じですね。(もう風間さんには昔ほどの愛はないのですが…coldsweats01
「純と愛」も、ピカル卒業生の夏菜ちゃんが主演だし、最初は楽しく見てたんだけど、だんだん見るのがしんどくなってきて…脱落寸前です。録画してるけど、たまっています…coldsweats01純と愛については別に書きたいと思っていますが…。

関係ないこと書いちゃって脱線しちゃいましたけど…。
しかし、このドラマを綾部の「初主演ドラマ」にしてほしくない…っていうか…同じするならもっとちゃんとしたドラマで主演してほしかった。これって、なんか…私が思ってたのと違う〜〜!って感じです。本人がいいならいいんだけど、ヲタとしては納得できませんね(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 20, 2012

笑っていいとも1220

Iitomo122001正直なこと言うと、いいともちょっと心配だったんだけど、綾部がごく普通に出演してて、ほっとしたっていうかなんていうか…。いらぬ心配でした。

エアーパフォーマンスおもしろかった!
F1の将棋とアームストロング安村の業界人に爆笑してしまいました。
もうすっかり芸人の芸を披露するコーナーですね。あれ、最初からそうだったかな?

Iitomo122002今日のツボは、玉木宏と比較されて(ザキヤマさんったら…いぢわるなんだから〜(笑))みんなにゴミの札をあげられてしまう綾部でした。
玉木さん、マジメないい人だなあ〜(笑)
ザキヤマさんはけっこう綾部で笑いをとろうと積極的にいじってきますよねcoldsweats01(ほかにあんまりいじれる人がいないんだろうな…)

そういえば、最後のayabe modeの告知でびっくり。渋谷でサイン会をやるなんて知らなかった〜。ayabe modeの購入は気がすすまなかったから、まったくチェックしていませんでした。反省。当日は野次馬として行ってみようかな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 19, 2012

芸人報道1218

前回のずん飯尾の回はおもしろかったけど、今回はなんかいまいち…?
大きな声では言えないけど、坪倉、いまひとつ面白くない…?マジメ?
でも、飯尾さんもマジメな感じだったけど面白かったのに。なんでなのかしら。

例のこととかいろいろあって、こちらのテンションもイマイチってのもあったのかも。
綾部も笑いどころもいじられどころもなかったし。
「ハゲとるやないか」の天丼もちょっとやりすぎかな〜って感じだし。みんなが盛り上げても、いじられるほうがあんま面白くないとこうなっちゃうんですかね。(これって悪口になる??)
「な〜にを〜?」はちょっと笑ってしまったけど…coldsweats01全体的に天丼がしつこい(笑)

すみません、おもしろくないとか言ったけど、わたくし個人の感想ですので。
やっぱ自分のテンションが低いとあまり楽しめないってことなのかな。

それにしても、本人も言っていたけど、なんで坪倉だったんでしょうね。
最近の芸人報道の企画は謎です…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2012

ふがいない僕は空を見た

Fukudaryota窪田正孝追っかけ第2回は、今年11月に公開された映画「ふがいない僕は空を見た」
窪美澄さんの原作をタナダユキ監督が映画化。予告編がいきなりエロ満開で、見に行くのがためらわれましたが(笑)行ってよかったです。この画像は公式より拝借。

思いっきり窪田目当てで行ったので、主演お2人のコスプレセックスが延々と続く前半はチョ〜退屈でした。だけど、後半の窪田くん演じる福田良太のパートになると、もうスクリーンに目が釘付けな現金すぎる私…coldsweats01
福田良太は主人公卓巳のお友達で、母親が男をつくって出て行ってしまい、新聞配達やコンビニのアルバイトで生活費を稼ぎながら団地(貧しさの象徴として描かれてる)で認知症のおばあちゃんの世話をしながら暮らしてるんだけど、借金まみれの母親が彼の留守中になけなしの生活費を持っていってしまったりして、本当にかわいそうbearing

もしかするとネタバレになっちゃうかもしれないんですけど…

お金がなくてごはんが食べられず空腹な彼が、バイト先で店長と廃棄弁当を捨てるシーン、一つ一つ匂いをかぎながら陳列棚にお弁当を並べるシーン、レジ前の10円チョコをなけなしの小銭で買って空腹をごまかすシーン、プライドで捨ててたであろう卓巳母の差し入れ弁当についにむしゃぶりついてしまうシーン、ほんとにどのシーンも切なくて…。
母親のアパートのドアの前で「なんで俺を産んだの?」「いらなかったんでしょ」「堕ろせばよかったのに」って訴えるシーンは涙が出そうになっちゃいました。彼の追いつめられた気持ちがリアルに伝わってきて、こっちまで苦しくなってしまうっていうか…。
窪田…ほんとに恐ろしい子(笑)

親友の卓巳をバカにするクラスメイトを殴ったかと思うと、卓巳を中傷するビラを楽しそうにまいたり、なんか矛盾した行動する彼だけど、コスプレ不倫セックスがバレて学校に行けなくなって引きこもってる卓巳に言った「自分だけ不幸なふりしてんじゃねえよ」って言葉が彼の気持ちを表しているんでしょうね。
バイトの先輩が貧しさから抜け出す武器(勉強して大学に行くこと)を装備しろよってアドバイスしてくれて、福田は未来に小さな光を見つけるわけなんだけど(この先輩関連のエピも切ない…)、福田くん、どうか幸せになってねって祈らずにはいられません。架空のキャラなのにね…coldsweats01
ひさびさに登校する卓巳の後ろを用心棒みたいにくっついて歩く福田がツボでした(笑)見た目が宇賀神高校の番長(バカレア)にちょっと似てるからおかしくって。

この映画で窪田くんはヨコハマ映画祭の最優秀新人賞をもらったとのこと。おめでとうhappy02存在感ハンパなかったもんね。窪田くんが出てなかったら、おそらく見にいかないジャンルの映画ですけど、見てよかったと思いました。福田良太パートのことしか書いていませんが(笑)そのあとの卓巳くん母のエピもすっごくよかったから。

なんかうまく書けなくて、要領を得ない長文になってしまって恥ずかしいです。DVDが出たらほしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2012

サンデースクランブル1216

綾部のキーワードでおまかせ録画されてました。
ペニオクに関わった芸能人について、けっこう詳しくやってて、ペニオクの悪質な仕組みもよくわかりました。

専門家の方が、だましているというところまでわかってやっていたとは考えにくいので、罪にはならないだろうけど、信用は失うだろうって言っていました。人をだますということを理解した上でやったのなら詐欺に問われるって…。
綾部に限ってそんなことはないだろうと思いますけど、あまりにも軽率ですよね…bearingなんでこんなのに巻き込まれてしまったんでしょうね…。
なんかけっこうおおごとになっているので、ほんとに心配。
とりあえず見守るしかないかなと思います。被害を受けた方もいるらしいのに不謹慎ですが、お仕事への影響が心配だなあ…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 16, 2012

笑っていいとも増刊号1216

昨日は、やはりちょっと能天気に記事を更新する気になれませんでしたので失礼いたしました。(とかいって、別の能天気な記事を書いちゃいましたけどcoldsweats01
ペニオクの件、どうなっちゃうのか心配です。
増刊号とかハピMで綾部を見ても、ちょっと複雑です…think

増刊号はここんとこ木曜日はなかったのでアレだったのですが、久々の木曜日の終了後はとりとめない話で、どうまとめてよいのやら。
鶴瓶師匠は本当に天然でおかしなお方ですね(笑)

今日は選挙でほこたてもアカン警察もないのでつまんないですね。
しかし、選挙の結果は私のお仕事にもちょっと関係するので、興味しんしんです。どうなっちゃうんですかねえ〜。まあ、確実なのは民主党政権ではなくなるってことだろうな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 15, 2012

JR SKISKI

JrskiskiJR SKISKIのCMに窪田正孝くんが出てる!!可愛い〜happy02
ってことで、ここんとこ大河ドラマで死に、大奥でも死に、るろうに剣心でも死ぬまで斬られ、犯罪者とか極貧高校生とか、いろいろと不憫な役ばっかりだった窪田くんのこんなにさわやかな姿を見られてとってもうれしいです。
JR東日本さん、彼を起用してくれて本当にありがとう!
まあ、主役は本田翼ちゃんなんですけども…coldsweats01

本田翼ちゃん、大人っぽくなったなあ〜。彼女、去年?今年??さんまさんの番組で又吉とどうのこうのっていってたときはもっと違った印象だったけど。
GReeeeNの曲もいいですね〜!
「ヘンタイ!」って言われてニガワラな窪田君が可愛いhappy01このCM、もっと他のパターンもあるみたいなので楽しみです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2012

毒<ポイズン>#11

Poison1214今回の毒はにせものだったんですね〜!人をおちょくっていますね。
「言い逃れできない確かな方法でもう一度」って、どういう方法なのか、楽しみだな〜。
それにしても、女刑事さんの演技には本当にイライラする。おこって松井をなじっているのに、迫力なさすぎ。なぜ彼女を起用したのか…。もうちょっと誰かいたでしょうにpig
一部では綾部もミスキャストだと言われているみたいですけど、あの他人をバカにしたような態度でイラッとさせる演技はなかなか上手だと思うんですよね。もちろん私はファンなのでイラッとはしませんけど(笑)
最初はコント演技っぽいなと思ったけど、だんだんハマってきたような感じがします。ひいき目かな〜。って、もしかして毎回同じようなこと書いてます?私…coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペニーオークション騒動

昨日のコメントで能天気なことを書いたのですが、ヤフーニュースなどにもなって、綾部の名前も出ちゃって、ちょっとえらいことみたいですね。なんだかなあ〜。これって1年か2年前のことなんですよね?なんで今ごろ?

昨日の記事に通りすがりのピースファンさんがコメントしてくださっているとおり、釈明っていうかきちんと説明してほしいですよね。
知り合いに頼まれて断れなかった、軽率だったというコメントは出しているみたいだけど…。
だけど、こんなの怪しさ満開なのに、なんで…って思います。芸能人としておつきあいとか、いろいろあるんだろうけど、それにしても…。
でも、綾部は正義感の強い人だから、だますつもりとかは全くなかったと信じています。
お仕事に影響がないといいんだけど…。
昨日のコメントにも書いたけど、個人的には熱愛報道とかだったらへでもないけど、こういうのはちょっとイヤですね〜。

なんにしても、世の中おいしい話は怪しいってことで…芸能人ではない我々も気をつけましょうねcoldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2012

Happy Birthday!

本日は綾部さんの35回目のお誕生日ですね。
おめでとうございますhappy01birthday
いいとも終わりでお祝いしてもらったかな。

去年もいろいろ書いたけど、綾部さんのファンになってからというもの、ときめきと心配がたえません。これからも我々ファンをどきどきわくわくさせてくださいね。
できれば、ハラハラはナシでお願いしたいです(笑)
堂々と綾部さんのファンですって名乗れるように…。
まあ、今でも名乗っていますけどねcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 12, 2012

芸人報道1211

芸人報道はここんとこハズレ回ばっかりな感じ…。
ちょっとおかしかったのは、「ナレーションにまでいじられる綾部」ぐらいかな。
芸人のお母さん(熟女(笑))が出てきたときもいじられていたけど…coldsweats01
なんか感想を書く気にもなれないっていうか…。やる気なくて申し訳ありません。変な暴露されるよりはいいですけどね(苦笑)

でも、ものいいの吉田サラダって、すんごくよく知っているので(たしかに最近はあんまり見ないけど)カテゴリー違いじゃないのって感じでしたけど。相方はどうしたんでしょうか…。

今、ライブでピカルの定理をながら見していますけど…もしかして今日はサッカー対決だけなのかな〜。現場は盛り上がっているみたいですけど、ちょっと冷めた目で見ちゃうな。どっちが勝ってもどうでもいいって思ってしまう、ファンの風上にも風下にもおけない自分。なんだかな〜pig
しかし、綾部が坊主になるっていうんだったら、ちょっと問題が違うかな(笑)ごめんね、又吉…coldsweats01


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 11, 2012

世界まる見え!TV特捜部 今年やらかしちゃった人たちSP

綾部が「熟女報道でやらかしちゃった人」として呼ばれていました。しかし、野球選手と一緒だとほんとに子どもみたいにちっちゃいですね。猫ひろしもちっちゃいので、並んでいる前列と後列でなんか全然違ってておかしかったです。

世間の厳しい風当たりに耐えた2人ってことで、猫ひろしと綾部がジェット噴射に当たって??いたのが大変おかしかった。たけしがいろんなもの飛ばして大惨事になっていました(笑)
綾部が思わず「たけし!」とか言ってて…coldsweats01笑っちゃいました。

しかしまあ、2012年は熟女でいじられまくって終わりですね。
どの番組でもそうだし。熟女と親方。
50代で「ずいぶん若いじゃないか」なんて言われちゃって…つい笑ってしまいました。どんだけお年寄り??と噂になってんだって(苦笑)
しかし、一連の報道で得したの、熟女の皆さんのほうですよね。特にF田さんとか…。最初はなんとも思わなかったけど、近頃はあの方がバラエティーに出ていると、なんだかな〜と思ってしまいます。TVに出過ぎでしょ。ほぼもれなくお兄ちゃんもついてるし。なんだかな〜pig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2012

ほこたて1209

Hokotate120901ちょっとイケメン風味の人がゲストに来ると、お約束の綾部の「吉本限定の男前」いじりが炸裂(笑)
今回もMAKIDAIさんと色男比較をされていましたけど、大島ちゃんに頭から否定されて「そこまで言わないでよ」なんて言ってておかしかったです。でも…正直いうと、綾部のほうがちょっぴり男前だと思いますけど…ひいき目でしょうかcoldsweats01

いじられつつ、21日に出る本「ayabe mode」の宣伝をしっかりしてもらっていました(笑)
ファッション写真誌っていうカテゴリーなんですね〜。「イタイことしちゃいました」的なことを言っていたけど…中身はどうなんでしょうか。立ち読みするのもちょっと恥ずかしいかも…coldsweats01

しかし、ここんとこ綾部はずいぶん予想ハズしてて、勝率下がってヤバイですね〜。

Hokotate120902せっかく取り込みしたので、もういっちょ貼っときます。
う〜ん、やっぱ綾部のほうが…なんてねbleah


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2012

十三人の刺客

先日カミングアウトいたしましたとおり、ただいま窪田正孝くんの過去出演作を追っかけ中で、金で買えるものは大人買いいたしております(笑)
本編だけではなくメイキングも見たかったりするので、初回限定版とかプレミアムエディションとかになるとお金かかる〜crying足もと見やがってと言いたい気分です。(下品…coldsweats01

過去の例にならい(アンディオンとか綾部とか(笑))、見たものを順番にいろいろとレポしていこうと思います。これは自分のためのメモリーでもあるので、(あとで見るとけっこうおもしろ恥ずかしくて楽しいんですよnote)窪田くんに興味のない方はどうかスルーしちゃってください。

13asassins03まずは…1回目として「十三人の刺客」
これは(ファンの間では変態と名高い(笑))三池監督が過去の名作と言われている同名映画をリメイクしたものです。SMAPの稲垣吾郎ちゃんが冷血なバカ殿を演じて話題になりました。

窪田くんは剣豪平山九十郎の門弟の若侍、小倉庄次郎の役です。この師弟コンビが実によかった。伊原剛志さん演じる平山はめっちゃかっこよくて、もれなくついてくる弟子の庄次郎もおいしいポジションでした。この師弟コンビはけっこう見せ場もあって、もうもうとたつ煙が晴れたらそこに平山が仁王立ちに立ってて、剣を抜く。その後ろに庄次郎くんがすっと現れる。そして師匠が弟子に言う。「俺の背後に抜けた者を切れ。一人残らずだ!」「はい!」
か…かっこいい!!かっこよすぎです、師匠!

13asassins_2庄次郎はほんとにういういしくって、可愛かったです。人を初めて斬って動揺して、呆然と刀を見つめて立ち尽くす様子もリアルで…。
師匠に従って、必死に戦って、力つきて倒れる彼の目線で(カメラの映像が横になる)師匠の平山の最期も描かれる。師匠のなりふりかまわない戦いを見ながら、彼は息絶える。まったくにくい演出です。
若手俳優陣があんまり目立ってなかった中で(高岡蒼甫と石垣佑磨が似てて区別がつきにくかったり、近藤公園とかどこにいたんだって感じ…)、出番は決して多くはなかったのに、別に窪田ファンじゃなかったころに見てても印象に残っていました。十三人の刺客に出ていたって知ったとき、ああ、あの弟子だってすぐにわかりましたもん。

映画としては賛否両論あるみたいですけど(グロ映像とか伊勢谷さん演じる野人の扱いとか)、窪田ファンとしては星4つくらいつけてもいいかも。もうちょっと事前に師弟のエピソードがあれば、もっと感情移入できたのにと思いますけど。まあ、13人もいるのでぜいたくなことは言えないんですが(笑)野人伊勢谷くんと岸部一徳のあのイヤ〜ンなシーンとか省いて、もっとほかのことを掘り下げてほしかったとは思いますけどねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2012

ハッピーMusic1208

Happym1208ハッピーミュージックライブ、2週目はガールズSP。やはり女の子のステージは華やかでキラキラですね!

NMBの担当になった綾部が「ライブに必要なものは?」って聞いて「お寿司」とか言われて、「変わっちまったな」って言ってておかしかったです。一緒に番組やってましたもんね。なんか遠い昔のような気がする。声援がほしいって言われてオタダンスを披露していました(笑)

ベッキーとみんなが踊ったグッキーダンス、すっごく可愛くて元気いっぱいな感じでよかったです。30すぎのおじさんたちだとは思えないです(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2012

毒<ポイズン>#10

Poison1207いつもはリアタイで見ているポイズンですけど、今回は時間が遅かったので無理でした。時間がずれてるのにちゃんと録画してくれてて、今の録画機の技術はすごいですねえ〜。

しか〜し…今回は単なる総集編?
がっかりです。っていうか、まあ一応新たに松井の毒の謎もちょっとずつ解明されていってるのかな。あと何回なのでしょうか。
それにつけても、女刑事さんのしゃべりは、まったりしすぎて全然刑事っぽくないっていうか。事実上の主演なのに。なんで臼田さんを起用したのでしょうね。

冒頭のトークで、箱の中に入っていたものをパッと見たときに「あまぐり!?」と思ってしまった(笑)
食べるときに一瞬白目むいてましたよ、ドクター松井。画像うまく取り込めなくて心霊写真みたいなんですけど、やり直すのもめんどくさいのでそのままで(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2012

笑っていいとも1206

Iitomo120601ボツメニューを当てましょうのコーナーで、以前も嫌いなもの無理に食べてるときにこんな顔をしていたような気がするんですけど(笑)
サーモンも嫌いなのかな〜?
ピースは2人で1つの答えを出すんですね。又吉にまかせて正解でしょう(笑)
好き嫌いの多い人の意見は当てになりませんもんねcoldsweats01

Iitomo120602いいともカップで「今日は難しかったね」ってザキヤマさんと言い合ってるところがなんか妙にツボだったので貼ってみましたnote

去年はからっきしダメだったのに今年は優勝回数を金曜日と争ってて、けっこうすごいですね。ベッキー効果?(笑)
ピースファンとしては木曜日が優勝できるといいなと思いますけど、優勝すると何かいいことあるの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2012

窪田正孝くん

本日は特にこれといったネタがございませんので…この機会に思い切ってカミングアウトしちゃいます。

ちょっと前から、窪田正孝くんが好きすぎてヤバイ。若手の俳優さんで、ほんとに、演じる役によってまったく違う人に見えるカメレオンのようなヒト。すごいんです。役に入り込んでその人になりきってしまう、憑依型俳優というんだそうです。

ネタとして笑いながら見てた平清盛(大河ドラマ)からこんなことになってしまうなんて…。
過去最低視聴率で評判も悪い今回の大河ですが、いつのまにやら重盛のファン??になっており、中の人のことを調べたら、過去になにげなく見てて印象に残っていたものが多々あって(下流の宴とかJOKERとか十三人の刺客とか)、ああ、あの人だったんだってびっくりして、録画が残っていた十三人の刺客を見て、どツボにハマってしまいました。はあ…。今、過去出演作を追っかけ中。可愛かったり、ヘタレだったり、かっこよかったり、美しかったり、気持ち悪かったり、面白かったり…ほんと振り幅がすごい俳優さんですhappy02

Sigemoriとりあえずサンプルとして平重盛を貼っておきます。

ただ、彼は俳優さんで、ピースとは全然違うベクトルで好きだし、しかもピースのようにほぼ毎日TVで見られるわけではないので、ここのメインは変わらずピースというか綾部です。窪田くんの記事も書いちゃうと思いますが、興味なければスルーしてもらって、もしよかったら彼のことも知ってもらえたらいいなって思っています。
なんかね…ちゃんとした家庭があるのに若い子に浮気しちゃったオヤジのような気持ちですよcoldsweats01

誰のファンになっても思うことは、もっと早くから知りたかったなということです。
綾部ファンになったときも、心からそう思ったし。
しかしまあ、過去の作品をまとめて見られる楽しみもあるので、その点ではいいかな。

窪田君についてはまた書きます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 04, 2012

芸人報道1204

今回はずんの飯尾さんSPってことで、「ええ〜!興味ないわ」とか思ってしまったのですが…めっちゃくちゃ笑ってしまいました。なんだかすごく面白かった〜!なんなんでしょう。人柄?(笑)
綾部的なみどころは皆無でしたけど…ラブリちゃんも面白可愛くてよかったです。振られたら歩いて帰るっていうフリがきいてました(笑)

放送の中身は楽しかったのですが、一連の宮迫さんの胃ガン報道はびっくりですよね。
最初体調不良って聞いたときは、不摂生しまくってるんだろうなって軽く考えてたんですけど、まさか…。芸人報道もどうなるのか、ちょっと心配ですね。代役的なものをたてるのか、それともほとちゃん1人でちょっとの間いくのか。アメトークとかもあるし。本人はあまり深刻な感じではないみたいですけど。う〜ん、いろいろと心配です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2012

ほこ×たて1203

Hokotate1202馬の実演をする綾部がおかしかったです。予想は外れたけど、再現はバッチリ?(笑)

イラストに見えるバッグもおもしろかったけど、今回は対決が一個しかなかったからちょっと残念だったな〜。勝率争いも、興味しんしんですけど。
なんか、今回はあまり書くことがない(笑)
綾部のビジュアルは満足な感じでしたhappy01ミーハーな感想ですみません…pig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2012

ayabe mode

Ayabemode_2綾部ファンならもうとっくにご存知でしょうが、綾部の本が12月21日に発売されるそうです。
画像はamazonから拝借。ちょっとシャレオツな感じ。

ファンとしては買うべきなのでしょうが…ちょっと悩んでいます〜。なぜなら…雑誌のグラビアにキメキメで載ってる綾部は個人的にあまり好きではないから。なんか、けっこうテカテカしてるし(笑)
綾部ってかピースが載っている雑誌など買い求めて、失望することたびたび。
番組とかイベントとかで、動いている綾部はとっても魅力的だと思うのですけどね。ま、グラビアだけでなくてインタビューとかもあるらしいので、正しいファンとしては一冊買い求めるべきだと思うので、立ち読みなどしてから決めたいと思います。

Geininrensya0私が一番好きな綾部のグラビアは、芸人恋写の一連の写真です。芸人報道でよく笑われている廃墟の写真(笑)とか、あの中の一枚。これ、ほんとに好きなんです。だから何なのって話ですけどね(笑)

いいとも増刊号が木曜日なかったので、しかたなくこんな記事書いてみましたcoldsweats01


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2012

ハッピーMusic1201

ハッピーMusicライブの模様を放送ということで、1日目の今回は予想どおりピースの出番はなしでした。2日間通しで出たのはベッキーだけなんですね。
ピースは次週。ハッピーMusicストアの紹介のところでちょっと出てたような気がするけど…。確かめるのも面倒くさい(笑)

昼間やっていたTBSの「2012急上昇ワード」っていう番組、綾部も「熟女交際報道で急上昇(笑)」って枠で出ていましたが、いてもいなくても綾部じゃなくてもって感じだったです。ビジュアルもいまいちでした。
ハピMがピースの出番なかったのでこっちをと思ったのですが、特筆する内容もなかったです。

年末にかけて、こんな感じの特番が増えると思うけど…ピースの出番はどれくらいあるでしょうか。おもしろいのに出てくれるといいですねnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »