« October 2012 | Main | December 2012 »

November 30, 2012

毒<ポイズン>#9

Poison1130

今回はイケメン科学者さんをたっぷり堪能できましたね。ちょっぴりおでこのしわが気になったけど(笑)
ちょっと人をバカにした感じのしゃべりがけっこうイケていました。最初の頃より綾部も上手になったのではないかと感じます。

ストーリーは佳境に入ってきた感じです。今回の人もやっぱり不幸になってしまったけど…。松井の罪って何になるのかしら?今のままで罪に問えるのかな〜?毒をわたすことで、殺人教唆とか?
壮大な実験をしていると言ってましたね。今のところ悪が全勝だって。毒を使った人がほぼ死んだりしているから、松井を罪に問うのはむずかしいと思うけど、どうなのでしょうか。あれ?死んでいない人いましたっけ?読モの人はどうでしたっけ?

最後、どう締めるのか気になります。次週はいっけいさんの活躍?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2012

ピカルの定理1128

Pikaru1128
今週も残念ながら安定したつまらなさ。
松坂桃李くんのリアクションはおもしろかったけど、白鳥ももう末期な感じ…。最近とみに思うのですが、ピカル内だけで完結してる分にはよかったのですが、ゲストの若いイケメン君がくると、綾部吉村の高校生姿がぐっと無理な感じになってしまうっていうか…。ちょっと最近ツラい。直美の顔芸ももうあまり笑えないんです。

番組の半分くらい吉村のガチ乗馬対決とか、次回の又吉岩井サッカー対決とか、ピカルの定理はもうコント番組ではないのでしょうか。視聴率も最近よくないようです。私は、来るべき事態に備えて心の準備をしておこうと思っています。でも、今のままのピカルだったら、もうあまり楽しくないので…。
残念なところがあるとしたら、ビバルイが見られなくなってしまうことくらいかな〜。

チョ〜ネガティブな書き込みで申し訳ありませんcoldsweats01


| | Comments (2) | TrackBack (1)

November 28, 2012

キャサリン三世1127

Kyathline1127ふだんキャサリン三世はおまかせ録画にひっかかっていても削除していますが、今回は綾部がロケMCということでキャッチ。
見た目OK女子を綾部、敦士、中尾くん、千葉くんの4人が選ぶという企画です。炸裂する妄想トークがおもしろかった。特に綾部サンったらノリノリでした(笑)
みんなめっちゃ楽しそうだったです。これだと、又吉ほか3人のMCはいらなかったのではないですか?(笑)

MCが綾部とわかったときの又吉のリアクションがおかしかった。しゃべりすぎ連呼してた(笑)
綾部曰く、キャサリンのMCも狙っているそうです。ただ…ほんとにMCになったら浮きそうcoldsweats01
まあ、ないでしょうね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2012

芸人報道1127

Gnn112701イリズバッとか、まじでどうでもいいニュースばっかりでしたが…coldsweats01
そういえば、Bコースが解散するって今日のヤフーニュースで見たけど、なんだかタイムリー。

綾部ファンとしてのみどころ(?)は、かわいすぎる女芸人のところで

後藤「なんでもかんでも」
綾部「なんでもかんでもって言い方するのやめてくださいよ」
後藤「口開けて歩いとる」
高橋「どういうことか言ったげて」
後藤「入ってくるもん全部食うてまうということです」
綾部「ちょっとやめてくださいよ。しばらく出てねえなと思ったら…やめてくださいよ」

このやりとりがおかしかったです。どういうことなんでしょうか。くるものは拒まずっていうこと?(笑)
っていうか、芸人報道で綾部のきっつい暴露するのいつも後藤さんだから…coldsweats01見てるこっちがちょっとドッキリしましたよ。
女芸人の人、可愛いのになんかちょっとキョドっていたような?もうちょっと堂々としてていいと思うんだけど。男芸人もそうだけど、可愛いとかイケメンとか、芸人にとってはいいことばかりではないんでしょうね。

しかし、最近いつもSP仕様で、そろそろ普通の形式の芸人報道が見たいかも。
みんなで一列に並んで「●●記者お願いします」「●●は●●な模様です」っていうあれが見たいな〜。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2012

笑っていいとも増刊号1125

メイク室にザキヤマさんが来ないって話、ずいぶんひっぱっていましたけど、来たら来たでまたいろいろ言われてておかしかったです。いいともレギュラーになってずいぶんたつのに、ほんとに一度もきたことなかったんでしょうか。

又吉のダイエットの話、あまりにも急に体重落とすとよくないんですよね。リバウンドしちゃうんでは?栄養が偏ってますます不健康そうに見えるのではないかと心配です。みかんとそばだけだなんて〜。

今週はおまかせ録画に又吉のピン出演が多くて、ちょっと綾部不足かも。
綾部がドラマを撮っているからなんでしょうか。オールアップはいつなんでしょうか。
ポイズンの視聴率もちょっと上がったみたいでめでたいですねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2012

ハッピーMusic1124

鈴木福くん、なんかちょっと大きくなったなって感じ。
綾部は子どもが来ると、いつも同じ目線ではしゃいでいますねhappy01
又吉は子どもが苦手っぽいかな。

野爆くうちゃんが書いたナオトの似顔絵、顔の中身が妙に似てたのがおかしかったです。しかし、いつもびっくりするようなもの書きますよね。女の子にも容赦ないところがすんごいと思います。

ほかにもいろいろとピース的なみどころあったのですが、だらだらしてたら時間がなくなり、いい加減な記事になってしまって申し訳ありません。

来週からハッピーミュージックライブの模様を放送してくれるそうです!
期待どおりですねhappy01
ピースの出番は再来週ですね。楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 24, 2012

今日はダメだ〜!

変なタイトルですみません。今日はすんごく凹んでいます…。
ここんとこtwitterのチェックを怠っていたら、1ヶ月も前にリプをもらってたことに気づきました。しかもその内容が私にとっては「えっ」っていうもので、返事しなかったのは、ムカついてシカトしたと思われたんじゃないかって…。メールでお知らせ来なかったので気がつかなかった。たいてい来るのに。
その方も私のブログを見て言ってきたんだと思うけど、それならコメントに残してくれればいいのにって…ちょっと思いました。

今更お返事するのもナニですし、たぶん見てないと思うけど、私は他人を叩いてるつもりはないです。たまに(?)悪口とか愚痴は書いちゃうけど、そう見えるなら反省します。自分のブログだしと思って好き勝手書いてますが、なんだか考えちゃうな…。
こんなこと書くのもなんだかかまってちゃんみたいでイヤなんだけど、もう書かずにはいられな〜いweep

ってなこととかあって、いろいろ考えちゃって、今日はなんだか能天気に更新する気になれません。昨日のドラマ、大奥の又吉さんの素晴らしい演技について書こうなんて思っていたけど…(笑)
思わずずっこけるくらいの棒読みでした…happy02(←あ、書いちゃった…coldsweats01
しかもあんなほんの一瞬の出番のためにお坊さんコスプレしたんですね。お疲れさまでした。

というわけで、twitterで更新のお知らせするのやめようかなって思っています。どうせあんまり見られていないし(笑)
まあtwitterは情報収集の有効なツールなのでやめるつもりはないけど、発信するのはちょっとこわくなりますね。ってか、ブログやってる時点で全世界??に発信しているんですけど、今更なに言ってんだって感じ(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 23, 2012

毒<ポイズン>#8

今回もまたちょっと趣向の変わった回でした。
毒を返さないって言っちゃう人初めて(笑)
今までは持ち主が知らない間に回収してたのに、今回に限って。
しかも、松井さん自首?しちゃうし。やっぱりかまってちゃんですね。
なにを考えているのでしょうか。
出番は今までに比べて多かったですね〜。ハチミツ二郎が出てておかしかった。

袴田吉彦、毒を使ったあとは人相も変わっていました。う〜ん。このあとどんな展開になってくるのか、なんだかすっごく楽しみです。

Dx1122ところで、ドラマの前にやっていたダウンタウンDXに臼田さんが出ていて、刑事をやる苦労を語っていました。そのときに「ビンタシーンにも挑戦」ってあって、たぶん来週OAだと思うんですけど、ビンタされたあとで綾部がにこっと笑うシーン、ここは100%本放送では見られないと思うので貼っておきます。
必死な顔の臼田さん、可愛い(笑)ちょっと画面暗いけど、ちゃんと見られるかな?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 22, 2012

笑っていいとも1122

Iitomo1122泣いちゃった赤ちゃんをあやす綾部サン。どっちも可愛いです(笑)
又吉が話しかけたら泣いちゃったなんて…ウケる。いかにもって感じですけど…。毎回書いているけど、綾部はほんとに子どもが好きなのですね〜。

ボツメニュー企画は、食に興味ない綾部にはちょっと気の毒だなって思います(笑)リアクションが面白ければいいのですが…。まあ、味音痴なところを生かして笑いをとってくれるならいいかな。でも、企画自体がちょっとつまんない&失礼な(笑)感じですよね。

最近はいいとももあんまり…録画を残しておこうと思える回が減ってしまった気がします。1回見たらそれでいいかなって。前は消すのが惜しいなって思ったものなのに。今のも悪くはないと思いますが、もっとおもしろい企画が出てくるといいのにな。ぜいたくかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 21, 2012

映画 るろうに剣心

今頃なんですけど、映画のるろうに剣心を見てきました。
佐藤健くんのファンでもありますので前から見たいと思っていて、まだ新宿でやってると知って、しかももうすぐ終わってしまうらしいのでちょいと無理して行ってきました。
原作のマンガはよく知らないんですけど、すんごくよかったです。殺陣とか音響とか、アクション大迫力。これはDVDでは味わえない。映画館で見てよかったと思いました。
ただ、ヒロインの武井某が嫌いなので、クライマックスでくどい演技がうざいと思ってしまい、感動できなかったのがちょっと辛いけど…bearing
とにかくアクションがめっちゃすごかった。速すぎてよくわかんなかったところもあった(笑)DVD出たらレンタルしてまた見てみたいです。

佐藤剣心、しゃべらないとかっこいいんだけど(笑)しゃべると脱力。でも、キメるところはキマってたなあ〜lovely
っていうか、どうも龍馬伝の以蔵くんを思い出してしまって…しかも後藤象二郎とか芸者の人だった(名前忘れたけど)蒼井優ちゃんとか、弥太郎まで出てる。監督も大友さんで、どこの龍馬伝だよって感じでした。パンフレット見ると、監督のお話で、以蔵が明治まで生きていたらってコンセプトもあったらしいですね。龍馬伝のファンとしてもちょっとうれしかったです。
それから個人的に好きな綾野くんとかも出てたし、ちょっと出番少なかったけど大満足でした。ミーハーですので!coldsweats01

今頃、得意げにこんな感想書いちゃって恥ずかしいですけど、映画見るのはなんだかんだで2月のTSY以来っていう…この点でも恥ずかしすぎるかなcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

芸人報道DVD VOL.2

予約してた芸人報道DVDのVOL.2が届きました。
ドキドキしながら開けたら、特典の記者証が後藤さんでほんとによかった。入江だったらどうしようと思っていたので。ほとちゃんのも特にほしくなかったので後藤さんしかなかった(笑)
このDVDに関してだけは、私はマジでツイている!!と思いましたcoldsweats01
ただ、記者証に書いてある専門分野、綾部が熟女と天狗って書いてあって、他の人はなんだろうなってtwitterなんかでもお話していたので、ちょっと気になるんですよ。後藤さんのは絶対スマートツッコミだよねって話だったのですが、まさしくそれでした(笑)
他の4人のを知りた〜い!前回のときもいろいろ調べてみたんだけどわかんなかったんです。
ぜひ!知ってる方いたら教えてください。お願いします(笑)

内容は例によってまだ見ておりませんので、綾部天狗検証とか、これは本放送で見ていないと思いますので、見たら感想を書きたいと思っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2012

芸人報道1120

Gnn1120今回はあんまりっていうか全然面白くなかったですね。たいぞうとかりゆしの宣伝だったような。
おしどりは前から知っていましたけど、あとの人たちは初めて。まあ、流れからいってグランプリ?はたいぞうだろうなって素人でも予想できた感じ?

唯一ちょっとおかしかったのは綾部関のくだり。
綾部「お兄さん、僕、裸でいませんよね。」
誰か「楽屋の綾部関」
綾部「裸でいませんよ」
誰か「メイク室のときの」
宮迫「あの感じでメイクさんにセクハラしてるときの」
綾部「まわしでいないですから。」

指摘するの、そこかいって思ってしまいました。セクハラは否定しないんだ(笑)
おかみさんは似てますねって言ってておかしかったです。

まあ、今回はあんまり芸人報道っぽくなかったような。
次回はクイズ王とのことなので、またゲッスイ暴露がないか心配ですねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2012

行列のできる法律相談所1118

Houritu111801すっごく面白かったです!!
いろんな人の天狗エピソード、メインが綾部の隠し撮りって、すごいじゃないですか(笑)
この画像、天狗なんだけどなんだか可愛かったので貼ってみました。
なんだかんだで、先輩たちがポイズンポイズン連呼して主演ドラマの番宣をめっちゃしてくれていました(笑)愛されているのね、綾部coldsweats01

VTR見ながら綾部が大騒ぎしているのがおかしかったです。
やっぱりいろいろ編集されて都合のいい?ところだけオンエアされているのですね…。

Houritu111802宮迫先輩の誘導尋問にひっかかってこんなようなことを言わされる綾部。やっぱり天然なお調子者っていうかおバカっていうか…。「生まれたときから天狗」って、ほんとにあのタイミングで言ったのでしょうか。おもしろすぎる。又吉によく「俺と出会う前からこいつは天狗でした」って言われていますよねcoldsweats01

表参道のことを地元って言ってみんなに笑われていたけど、でも、普通に住んでるところを地元って言いませんか?(そこ出身じゃなくても…)
まあ、その発言でみんなにつっこまれるのもおいしいところなんでしょうけど、ちょっと可哀想かなって(笑)

隠し撮り,もっとヤバいのかと思っていたけど、我々ファンにとってはなんてことなくてよかったcoldsweats01と個人的には思いますけど、どうでしょうか(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2012

笑っていいとも増刊号1118

ザキヤマさんって、あんな人懐っこそうにみえて意外とつきあい悪いのでしょうか?それともいいとも木曜日メンバーが苦手?(笑)
みんなでとった写真の綾部の笑顔がとってもよかったです。ああいう感じだと又吉のほうが落ち着いてみえますよね(笑)

見栄をはった話、おもしろかったです。綾部は後輩の前でちょっと恥ずかしい思いをしたのですね。秀吉の金の茶室の話を知っているんだなって、失礼なんだけどちょっと意外でした。普段、物を知らないとか言われていますが(笑)あれっと思うようなことを知っていたりするので面白いですね。
又吉の水の話、どこかで聞いたことがあるような。記憶違いかもしれません。裸の王様みたいな話でおかしかったです(笑)

大河ドラマを見返す機会があってちょっと録画を見ていたのですが、新メンバーの伊藤さんが出ているのを発見してしまいました。平家の侍女の役で。初見のときにはぶっさいくな女優さんだなって思っていたんですけど(大変失礼…)。何回も書いて恐縮ですが、未だになんでいいともレギュラーに起用されたのか、本当に謎。特におもしろいこと言ったりしたりするわけでもないし、いてもいなくてもいいじゃん…っていうか、あの顔を見るとなんかイラッとしてしまう…。個人的な趣味の問題とは思うのですが…ほんとに…あんま見たくないです。最低でも3月までは出るんだろうなって思うとちょっとイヤ…bearing思いっきり悪口ですみません…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2012

メレンゲの気持ち1117

ピースが出演してたわけではなくて、臼田あさみさんがポイズン番宣がらみで出ててのコメント出演でしたが、綾部が栄養ドリンクの差し入れをしたら、味がきらいとかいろいろ言われて傷ついたって話をしていました。あと、走り方がヘンって言って、臼田さんが走ってみせたけど、やっぱり変でした(笑)
たしかにドラマでも、なんだかやる気のない走りだなと思っていたのですが、素だったのか。

臼田さんは綾部がすっごいしゃべるって話をしていました(笑)
しゃべっているうちにコーフンして立ち上がったりするって。
ドラマの現場ではあまりそういうことはないそうですcoldsweats01
なんか、容易に想像できる光景ですね(笑)主演ってことで、現場で天狗になってないといいけど。←もちろんジョークですよフフフhappy01

又吉が大奥に出るらしいですね!実は偶然(笑)大奥を録画していたので、予告をチェックしてみました。
Mata1116思いっきり提供の文字がかぶっていますが、こんな感じらしいです(笑)
坊さんですよ!!ちょっと台詞らしきものをしゃべっていますが、コントのときと同じような口調のようですcoldsweats01
どうなっちゃうんでしょうか。まさかこれから毎週出るのでしょうか。番組説明を見ると、過去の話みたいなので、1回きりかな?
なんか…楽しみですね。来週も見たいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 16, 2012

毒<ポイズン>#7

Poison1115

わざわざ女刑事さんの前に姿を現す松井。かまってちゃんですね(笑)
今回の科学者さんはけっこうイケメンなショットをゲットできました。
松井さん、いっつも暗いところに生息しているので、画像がきれいに取り込めないんですよね(笑)

しかし、今回も毒を使った人が不幸に!
主人公、超気の毒。踏んだり蹴ったりですね。←そんな問題じゃないか…coldsweats01
五十嵐くん、ルーキーズのときと印象変わったな〜。原幹恵がなんか怪しいなと思っていたら、まさか上司とそんな関係だったなんて!
ビバルイみたいに「いいでしょ」「だめですよ」とかオフィスで……やってないやってないcoldsweats01

毒を使ってハッピーになった人、いませんよね。松井はなにをしたいのでしょうか。
いいかげん毒を使ったらヤバいって噂もネットに流れてもいいと思いますが、噂を知ってもなお使う人はいるのかもしれない。人間、追いつめられたら何でもしちゃうだろうな。

次週は松井の偽物があらわれるようです。予告を見たら、なんか大きい松井とちっちゃい松井って感じでしたけど(笑)
原作にある展開?それともオリジナルでしょうか。とりあえず次回も楽しみです。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 15, 2012

笑っていいとも1115

Iitomo111501
Iitomo111502

ボツメニューを当てるコーナーで、鶴瓶師匠には味音痴、味覚ゼロとか言われ、ベッキーには「(答えを)出さなくていいから」って言われてこんなリアクションする綾部(笑)
女子か!coldsweats01

新しいコーナーが始まってたけど、前のほうがおもしろかったかも。でも5歳の男の子、すんごく可愛かった。
私の個人的なアレかもしれないけど、赤ちゃんの台詞(何見てんだよ、われぇ!みたいな)を言う綾部の口調がちょっとイマイチっていうか、もうちょっとヤンキーっぽく言えるんでは?みたいな、ウマく言えないんですけど、もっとうまく言えるでしょって気がしました。なんだか変な日本語だけど、私の言いたいこと伝わるでしょうかcoldsweats01

それにつけてもザキヤマさんの司会はほんとにうるさい。しゃべっていないと一時もいられない病なのでしょうか(笑)
師匠に司会がへたくそって言われてておかしかったです。綾部のMCはさくさく進行するけど、もうちょっとおもしろいコメント言えるといいのにって思います。求めすぎでしょうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 14, 2012

ピカルの定理1114

う〜ん、今週はヒドイbearing
白鳥と、残り半分が大悟の家探しで残りが再放送なんて!!しかもきの〜ごとか、マジいらないですよ。こんなん全然楽しくな〜い。手を抜いてるんですかって問いつめたいですよ。今回即消しレベルですね。しかし、不覚にも亀田ジムでのDとKに笑っちゃった自分がちょっとくやしいですcoldsweats01

もうピカルはあんまり楽しみじゃなくなってしまった。
そんな自分がちょっと寂しいです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 13, 2012

芸人報道1113

Gnn1103芸人カップルさんいらっしゃいという企画を見たときは「なんだ〜、しょうもない」って思ったんですけど、もうなんかめちゃめちゃ笑ってしまいました。
みんな楽しそうに何回もコケて…(笑)
カップルもけっこう特殊な人たちで…coldsweats01
なんだか今回の芸人報道はコテコテの大阪のノリだったような。(いつもでしょうか?(笑))
そういえば、綾部以外の人たち、みんな大阪人ですよね。(入江が今回はいなかったから)
ついていくの大変だったんじゃないかなって思いました(笑)
そういえば以前にどなたかのコメントで、綾部が1人で浮いてるように見えたって書かれていたことがあったけど、そういうのもあるのかな。
でも綾部もめっちゃ楽しそうでした。

綾部は最初コケるタイミングをハズしていろいろ言われてておかしかったです。
キスのときも誰かに押されて前に出てキスしてました。「なんで僕を投入するんですか」って言ってておかしかったです。

ゲスいのも芸人報道の独特のノリだけど、こういうしょうもないのも芸人報道の真骨頂だと思います。たまにファンにとってはいたたまれない暴露されちゃう綾部だけど、こういうのだったら楽しく見られるんですけどね〜coldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2012

NeXT1111

今回は無名芸人さんのネタ見せでした。
正直、あんまりおもしろいのはなかったですけど、キャラはみんなけっこう個性的でおもしろかったかな。
無名芸人さんたちに対するピースのコメントがあたたかいと思いました。ピースも売れない時代が長かったからかな。

この番組、2人だけで進行してほかによけいな人がいないから、又吉ものびのびできているような感じがして、とってもいいですね。スベるんじゃないかってハラハラしないですむし(笑)
ピース自身もたまには何かやってほしいな〜happy01って思うのはわがままでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2012

ハッピーMusic1110

Happym111001今回はさびなびでもポイズンのこと言ってたし、あべこうじのコーナーでも「主演がいるんですから」なんつってわざわざ出てきてて、ドラマの番宣をいっぱいやっていました(笑)
まあ同じ局だし。でも、ベッキーにうるせえよとか言われてた…coldsweats01
ハッピーmusicではどっちかというと又吉のほうが扱いがいいんですよね〜いつも。

Happym111002ベッキーに「主演うれしい?」って聞かれて「超うれしい」と言っちゃってかわいかったです。
あんな出番極少でもうれしいのね。あれで主演と言えるのか、今現在ちょっと疑問ですけどね。
そういえば、TSYのときにも主演ってやけにこだわっていたな(笑)

ポイズンの映像が流れて、ベッキーに笑われていましたけど…coldsweats01
完成度の高いコントだって言われていました。失礼ですね(笑)とはいえ、私も初回OA後にはコント演技だったとか感想書いちゃったので、あんまり言えないですが…coldsweats01

Happym111003


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2012

毒<ポイズン>#6

Poison1108今回は主役のイケメンショットは少なかったですけど(笑)出番もやっぱり少なかった…coldsweats01

救われない話でしたね〜。毒じゃなくて物理攻撃で殺そうとするパターンも新鮮??かも?
読モの弥生さん、ちょっと気の毒でした。でも、ライバルを殺してもまた次の若い子が出てくるんだから同じことだと思うんですけど…。

いつも思うんだけど、毒をわたされた人がしばらくじっとそれを見てて、はっと気づくと松井はいなくなってるじゃないですか?
ミステリアスな雰囲気を出しているんだと思うんですけど、相手が毒に気をとられているすきにダッシュでその場を去る松井を想像したらほんとにおかしいんですけど…(笑)←いや、違うってcoldsweats01

次週はいよいよ女刑事さんとの絡みがあるようです。
そろそろ出番もっと増やしてほしいな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 09, 2012

笑っていいとも1108

新コーナーのボツメニューを当てましょうで、4つの選択肢のうち3つがトマト味で、綾部には申し訳ないけど笑ってしまいました。
ちょっと台詞はうろおぼえなんですけど、師匠に「好き嫌いが多いのに大丈夫か」って指摘されて、トマト苦手だって言って「でもおいしいです」ってごまかしていたけど、明らかにテンションちょっとdownでしたよね(笑)
CM明けで水を補充?してるところが映って、あわてて?手を振ってたりしたけど…大変ですね、好き嫌い多い人は(笑)
鶴瓶師匠に「食べ物のCMは来ない」みたいなこと言われてておかしかったです。そりゃそうだcoldsweats01
そういえば又吉はピンでガムかなんかのCMに出ていましたね!こんなところにもコンビ間の好感度の差が…pig(←半分冗談ですが…ちょっとシャレにならないかも。文学青年と熟女好きの天狗だったらそりゃ前者にオファーするよな…)

Iitomo1108てなわけで、記事の内容とは全く関係ないんですけど、なんだか可愛いなっと思ったので貼ってみました。
エンディングのピース。
言わずもがなですが、一応おがんでるのではなくて拍手ですhappy01


| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 08, 2012

ピカルの定理1107

白鳥美麗はすっかりゲストによるセクハラコントになっちゃいましたね。しかもなんだかムダに長いし〜。もうなんだか冷めた目で見てしまう…。
しかも、伊藤英明ちょっと前にビバルイに出たばかりっていう印象があって、なんだかなあっていう感じです。でも、トークで「この番組に出るためにまた映画に出よう」なんて言ってておかしかったです。ビバルイの最終回に出たいとのたまっていました(笑)最終回かあ…。いつかそうなるのかなあ〜。そう考えるとちょっと寂しいような、マンネリだからなあっていうあきらめ的な気持ちとか、いろいろ複雑ですね。

サッカー、中村俊輔はやっぱさすがですね〜。
ダイエットに励む又吉がちょっとかっこよかったです。
いつも気になってるんだけど、綾部の制服、サルエルパンツみたいになってるんですかね。なんか足が短く見えるんですけど…。みんな少しずつ違うんですよね、制服。

天狗コント、あの赤い顔はまだ拒否反応あるんで…画面を見ずに音だけ聞いてたけど…やっぱそれじゃよくわかんないですね(苦笑)
鼻はどんな材料でできているんだろうcoldsweats01

カレンダーの握手会の告知があったけど、さすがに行かないかな〜。うちからお台場に行くの面倒くさいんですよね。カレンダーも買うかどうか迷っています。どうしようかな〜。家族に見られたら恥ずかしいから飾れないしな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2012

芸人報道DVD特典

Gnnkisya_2芸人報道DVDの初回盤特典として、芸人記者の記者証が3種類(宮迫、高橋、綾部)のうちランダムに封入されているのですが、幸いにも私のは綾部でした。ラッキーです。勝手にお披露目しちゃいます。ほぼ原寸大です。

よく見ていただくとわかるのですが、専門分野が天狗と熟女となっていておかしいです。
ほかの記者の皆さんのはどうなっているのでしょうか。興味あります。
裏面には注意事項として、記者として守らなければならない事項が書いてあり、署名としてサインが入っています。

まだDVDの中身は全然見ていません(笑)
本末転倒ですね〜。
私が見ていない回があるようなので、面白かったらネタのない日にレポしようと思っています(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2012

芸人報道1106

Gnn1106冒頭、全員にお約束でスルーされてて笑ってしまいました。みごとな出オチといいますか(笑)
以前にお相撲さんにプレゼントされた浴衣を着ていましたが、ピンクはあまり似合わない気がします。ちょっと色黒だからでしょうか。
高橋先輩の一人相撲ってツッコミ、うまいなって思ってしまいました。一人相撲しながら謝っていて、ヘンだったです(笑)

ハーフ芸人さんたち、とってもおもしろかったhappy01
特にブラジル人の人、めっちゃおかしかった。あんな外見なのに名前がバリバリ日本人(笑)
アメリカ人ハーフの人を見るとどうもハライチ澤部を思い出してしまって…なんかおかしかったです。

しかし…先週芸人報道が録画できていなかった理由がわかりました。番組表から録画予約しようとすると、本編にもかかわらずタイトルが「まもなく芸人報道」ってなってしまうのです。録画マークはまもなく芸人報道と本編芸人報道についているのに、まもなく芸人報道しか録画できないのです。こんなのってうちのBDちゃんだけですよね?めっちゃ腹立つ。
次回予約を使うと予約できるのですが、番組表からは予約できないし、毎回予約もできない。ちょっと前まではこんなことなかったのに。面倒くさいけど、しかたないですね。なんでなんでしょう。日テレのせいなのでは?と疑っていますが…違うよねcoldsweats01
個人的な愚痴でした。失礼しました。

そうそう、予約しておいた芸人報道DVDが早速届きました。早い!まだ中身は見ていないのですが、封入されてた予約特典の記者証、綾部のでした!!めっちゃうれしいです。明日アップしちゃいますね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2012

NeXT1104

Next1104「テレビの未来を変えてくれるかもしれない経験は足りないけど元気だけはある次世代のTVクリエイターたちが世界に飛び出す各界のニューヒーローたちにスポットを当てた30分番組で、とにかく自由につくってみようと始めたものの毎週ホントに自由気ままに作るのでどうなっちゃうんだと日テレも期待と不安で見守りつつ、まあ最後はピースがなんとかしてくれるだろうとタカをくくっているフリーハンドバラエティ」だそうです。
長い、長いよ…coldsweats01全部書き写したらすんごい大変だったよ…(笑)

オープニングトークで、
綾「VTRで俺たちがなんとかしてくれるだろうと…」
又「やばくなったら僕は逃げます」
綾「失敗したら俺らに責任をなすりつけようとしてるんじゃないかと思ってます」
なんて言ってておかしかったです。
初回ヒーロー(?)はハマカーン。ぶっちゃけ期待していなかったのですが、意外とおもしろくて、最後はちょっと感動してしまいました。
アポなしで一般家庭を訪問して漫才を披露し、お礼のギフトをもらうという企画。イイネ!とトホホの判定で、イイネ!ギフトを7つもらうと日テレ番組の出演権をゲットできるというもの。すごい大変だったみたい。7つギフトをもらうのに120軒以上のおうちを訪問したらしいです。ハマカーン、ゲスのきわみ以外のネタもたくさん持っているんですね。
最後にあれをカウントしてくれたスタッフもやさしいと思いました。ほんとにプチ感動でした。
ピースはほぼVTRを見ているだけだったけど、見てるときの表情もよかったし、見終わったあとになんかとっても面白かったなと思ったので、来週に期待ができますね。
今後どんな感じになっていくのか楽しみですhappy01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2012

ほこたて1104

Hokotate1104今回も対決面白かったです!

綾部もなかなか美味しかったです(笑)
佐藤江梨子と並んで「俺もそこそこ身長あるからね」なんて言って、みんなに「ちっちぇえよ」とか「小さいんだよ」とかおもっくそ言われてておかしかったです。

布団ばさみと風力マシンのところで、「小川先生の意見がいい」って言って「おまえが個人的に好きなだけだろ」とかトシさんにつっこまれていて笑っちゃいました。
出演者の勝率が出るようになったんですね。今回からかな?
綾部も又吉もけっこういい勝率ですね。トシさんがダントツで当ててるんだな〜。すごい。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 03, 2012

ハッピーMusic1103

新人店員採用面接の前はピース暴露のコーナーになったようです(笑)
面接に来た人が暴露する感じ?
今週も又吉でした。「オシャレだけどブスな娘が好き」って…。
綾部の暴露もぜひお願いします。芸人報道と違ってそんなヒドいのはなさそうだし。
今週の人たちはピースとNSCで同期なんですって。ちょっと老けてみえませんか?ピースが若く見えるだけかな?

ベッキーのバックダンサーするピース見たいなあ〜。(でも横アリには行く気なしcoldsweats01
番組で流してくれますよね?
ここをのぞいてくれてる方で行かれる人いるかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 02, 2012

毒<ポイズン>#5

Dscf1853今回すっごく面白かった!
だんだん面白くなってきていますね。まさか毒が自分に返ってくるパターンがあったとは。
自分が24時間後に死ぬってわかっちゃったら…うは〜、めっちゃこわ〜いcoldsweats02
綾部の出番は少ないけど、とっても楽しみなドラマになってきました。
でも、クールに台詞をしゃべる松井も見てみたかったな〜。

原作と松井のキャラクターが違うらしいですね。
原作も読んでみないといけないですね〜。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 01, 2012

ピカルの定理1031

谷原さん、すっごくヤバかったですね!!!
舌を出しちゃうところとか…エロい…エロすぎる…coldsweats01
谷原ブランって…大笑い。
ブラがンチンチでしたっけ?響きがヤバいです。
最後に「バーカ!」とか言って去って行くところとか、ほんとに笑ってしまいました。
ビバリさんも変態みたいだった…いや、変態でした(笑)
しかし、ビバリさんってけっこう浮気者なんですね。

でも、ビバルイも最近毎回ゲストだけ違って同じパターンっていう…。ある種の様式美のようなものに…。本職の俳優さん、みんなすごく頑張ってて(笑)エロいんだけど、前の方がわくわくしたな〜。ビバルイの絡みもたまには見たいのに。

北木島のコーナーは毎回のようにやっているけど、好評なんでしょうか。番宣ゲストをいじるだけなんで、やりやすいんでしょうね。綾部警備員のビジュアルはいいけど、ツッコミがワンパターンでつまらないし…coldsweats01

カガミよカガミは、あれ、コントじゃないですよね。チョ〜つまんない。
せまい店のはちょっとめっちゃ笑ってしまいました。これは好きだ〜!
岩井もがんばって?いました〜(笑)

野球のせいで放送が深夜になってしまって…視聴率も気になっていたけど…残念な結果だったみたいですね。でも昨日(今日?)はしようがないかなって気もするけど、新コントがことごとくつまらないってほんとに心配です!!新メンバーはいつまでたっても好きになれないし。土曜日時代のピカルが懐かしい…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »