« ピカルの定理×豪華スター17名コント競演&奇跡の対決2時間超SP | Main | ハッピーMusic1013 »

October 12, 2012

毒<ポイズン>#2

Dp101101逆光をしょった科学者さん(笑)

第2回。ストーカー気持ち悪かったし、結末が後味悪かったけど、こういうのけっこう好きです。
綾部の演技も第一回よりコントっぽさがなくなってたし、わりとよかったのではないかと思います。やっぱりちょっとしたしぐさがかっこいい。
何もかもお見通しっぽい、ミステリアスな感じもいいのですが…。

ただ、あの髪型だと、デコのしわがちょっと気になりますね(笑)
目を見開かなければしわができないと思いますがどうでしょうか。見た目のことばっかしでお恥ずかしいですが、せっかくの主演ドラマなのですからね〜。
って、ほんとに主役なのかい!ってちょっとつっこみたい(笑)
女刑事さんが松井に気がついたんで、そろそろ絡みがあるかな。


|

« ピカルの定理×豪華スター17名コント競演&奇跡の対決2時間超SP | Main | ハッピーMusic1013 »

Comments

確かに、初回よりも自然になってきた!
あと、今回の物語最初凄い怖かったけど最後は感動した(>_<)

Posted by: LISMO! | October 12, 2012 at 11:37 PM

昨日ちょっと時間があって、最近見ていない番組と毒一気に見ました。

ドラマの一話はあれって感じがしました、出番が少ないのが予想どうりでしだね、先月終わった「走馬灯株式会社」と言うドラマご存知ですか、あのドラマと同じパタンですね、主役なのに、出番が少ないですね。でも、二話から警察側の人との絡みが多くなれば、これからは期待しでもいいですよね。綾部さんの演技(私が言うことじゃないけど)一話より、二話のほうが進化してるね。上手く言えないけど、落ち着くな感じがします。この逆光のシーン私も好きです、あと、手品ぽくなシーンも好きです。

ピカルは綾部さん出演しだパートしか見てないです(時間がないから)、今回面白かったです(恥ずかしいも含めで)、昔からTOKIOさんがすっごくワイルドな印象ですが、そこまでとは…ゲストさんがますますやばいです。でも、本当に脚本は適当すぎって感じ、何故あの事件があんな大勢な人を知ってるですか、幼馴染とレオンさんは別に何ともないけど、会社の人まで知ってるのがおかしくないですか、こんなに長い時間にルイさんを苦しめる事件これで終わりって感じ。
カメレオンと白鳥も面白かったです、徳井さん凄いです、オーラがないと言うか、潜入しやすいですね。菅野さん面白いです、カメレオン最後バレルの時も、白鳥とのアドリブ(ですかね)のところも、子供ぽく大人ですね。

超近現代史と秋の番組対抗本当に訳も分からないです、いったり居なかったりで如何いう事?自分の目がおかしいと思ったら、そうでもないですね、本当にスタジオに居ないときあるのね。
最近綾部さん番組出演の時間が短いですけど、私の勘違いですか?

芸人報道も見ました、面白いけど、いつもどうりのいじり方、もう何も言えない。特集の回なんですけど、ちょっと心配になったんです、芸人として大御所まで売れるのもいいですし、もしダメだったら、ドラマや映画中心に活躍してほしい。

笑っていいともは、ますます微妙になりました、暗い人が多すぎではないか、意味が分からないです。

Posted by: ユウ | October 13, 2012 at 08:18 AM

こんにちは!いつもブログ拝見してます!たまぴよさんみたいな方がいらっしゃって、綾部さんも心強いですね!

ポイズン、個人的にはとっても面白く見てます。コントっぽく見えるのは芸人綾部が知れ渡ってるからでしょうね。こういうキャラなのかなって思えば納得できるんですけど。皆さんおっしゃってる通り、2話めのほうがおどけたキャラが板についた感じがしました。

2話の方が前回より視聴率が少し下がったんですが、ツィッターの反応は前回よりすごく良かった気がします。ドラマ終了時のホットワードに「ポイズン」が22位にあったし、面白かったというつぶやきが多かったです。綾部さんに対する反応も良かったです。

視聴率に関して言えば、前のドラマの最終回が2.2という低視聴率で終わってるし、前々回のドラマから全体的に低視聴率が続いてるので、挽回するのは中々大変だと思うのです。毒ポイズンの1話めは前半の視聴率はとても良かったらしいですよ。宣伝が効いてたかな。でも後が問題…

綾部さんの出番が少なかったのも、覚悟していたといえ、ファンとしてはちょっとショックだったかも。でも、演出の岡田さんのインタビュー動画を見る限り、これから綾部さんが出るシーンは多くなっていきそうですよね。5話めぐらいから臼田さんとの絡みが出てくるし、松井がなぜ毒を渡し歩くのかとか謎が解き明かされていくらしいです。実際、小説の「毒」の内容は5話めで終わりますよね。だから、これからもっと松井十一の感情が露わになってくるところもあるのかなと、綾部さんの演技に期待してます。

演出の岡田さんって、結構ツィッターをチェックしていらっしゃるみたいなんで、やってらっしゃる方は感想をつぶやいてあげたらいいかも。(自分もこれを機に始めました)ブログでも感想書かなきゃと思うんですが、文才が乏しくて…たまぴよさんがうらやましい!

綾部さんの松井十一というキャラ、うまくすれば人気がでると思うんですが…ファンの贔屓目ですかねcoldsweats01 とにかく、初めての主演なので盛り上げていけたらなあと思いますhappy01

長文、ほんとにすみません!!!

Posted by: emo | October 13, 2012 at 12:44 PM

>LISMO!さん

ストーカーさん、かわいそうでしたね。私もちょっと感動しました。1話もかわいそうだったけど。

>ユウさん

たしかに綾部サンの演技、進化してると私も思います。1話はちょっとアレだったけど、2話はあまりはらはらせず見られました。手品っぽいシーン、かっこいいですよね!

最近綾部さんの出演時間が短いのは、ドラマの撮影もあるし、レギュラー番組もあるし、いろいろ忙しいのではと思います。途中で抜けてたりするんでしょうね。ほんとに大変だと思います。
ドラマはこれからが楽しみですね。ピカルももうちょっとどうにかなるといいのですが…。

>emoさん

初めまして。コメントありがとうございますhappy01
私などは、ただテレビを見て好き勝手なたわごとを書き散らしているだけなので、お恥ずかしいです。ほんとは劇場へ通ってあげるのがピースのためなんだとわかってはいるのですが…(苦笑)

ポイズンの視聴率、私も気になっております。今のところ、普通なんですよね?これから少しずつでも上がっていくといいなと思っております。けっこう面白いですよね、このドラマ。1話は、ちょっとあまりのコント演技にどうなることかと思ったのですが(ファンなのに…すみませんcoldsweats01)2話はとっても落ち着いて見られました(笑)
これから出番がふえるのを期待したいですね!

ツイッター、私もつぶやいてみようかな(笑)
ファンみんなで盛り上げていきましょうねhappy02

Posted by: たまぴよ | October 13, 2012 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/55875975

Listed below are links to weblogs that reference 毒<ポイズン>#2:

« ピカルの定理×豪華スター17名コント競演&奇跡の対決2時間超SP | Main | ハッピーMusic1013 »