« 笑っていいとも1004 | Main | ハッピーMusic1006 »

October 05, 2012

毒<ポイズン>#1

Poison1004
いよいよ始まった主演ドラマですが…うーーん、綾部ファンのわたしが、めいっぱいひいき目で見て…コント演技だったように思いますdespairざ…残念な感じ。ピースのコントの、サラリーマン翼とかトムクルーズおじさん(…だっけ?)を思い出すような演技、しかも、出番少な〜いcoldsweats01
毎回こんな感じで最初と途中と最後に出てくるだけなんだろうか。なんだかな〜。こんなんで主演と言えるのか。ちょっと事前に心配してた通りの感じで…orz。

謎の科学者なんだから、もっと無表情なくらいがいいと思うんですよ。目を見開いたり、眉をことさら上げてみたり、口調も…コントです、残念ながら。髪型も似合ってない…。
お茶目で人を食った態度の科学者だっていうならぴったりだけど。クールなんでしょ?
ただ、紙をくしゃっとしたり、ライターを閉じたりの動作はキレがあってかっこいいと思います。あまり表情をつくらず台詞も淡々としゃべったほうがいいんじゃないかな〜。ちょっとオーバーアクトぎみっていうか。私の個人的な感想ですので、異論は認めます(笑)

お話そのものは、若干ベタな部分もありますけど、プチどんでん返しなどもあり、ちょっと泣けるっぽい部分もあり、臼田あさみさんのやる気のなさそうな演技もすこ〜し残念ではあるのですが、なかなか面白かったように思います。
まあ、次回からの展開にちょっと期待。謎の科学者さんのいろいろも、だんだん明らかになっていくのかな。

|

« 笑っていいとも1004 | Main | ハッピーMusic1006 »

Comments

なんかTwitter上でもなんかコントみたいって言っている人達いた!

でも、私は、演技力ハンパないって思ったよhappy01

しかも、口調が若干ルイぽくってヤバかった(≧∇≦)

あと、ジッポの扱いと絵をグシャってやった所がかっこいいって思ったし、最後すれ違った時の不適な笑みにキュンとなった。

まぁ~始まったばかりだし、主演だから緊張してるんだよ!
ただ、もうちょっと出番増やしてほしい
だって、右手の甲にあった数字の傷(?)も気になるし

多分、後半から、松井十一の過去がわかる感じなのかな?

Posted by: LISMO! | October 05, 2012 at 11:34 PM

そうですね、わたしとしては、ちょっとがんばりすぎっていうか、力が入ってるんじゃないかって思うんですよね。
緊張してるのかな?(笑)
原作を読んでみたくなりました。原作はどんなキャラなんだろう。今なら綾部さんの帯つきらしいので、お買い得かも。

出番は、ほんとにもうちょっと増やしてほしいですよねcoldsweats01
予想したとおり、その回のゲストさんが主役だし…。
今後、女刑事さんと絡む展開になればもう少し出番ふえるかなって感じですね。今後に期待します。

Posted by: たまぴよ | October 06, 2012 at 12:48 AM

私は、先に原作を買って予習をしました原作によると、松井十一は、世間にうといみたいです。

だって、トンネルで小泉孝太郎と会った時、毒薬を見せながら「なんか、ネットでは話題になっているみたいですね~」って凄い、他人事のように言ってました
だから、証拠隠滅もデスクだけで、パソコンの履歴は残したまま!

それと、綾部さんが演じる松井十一は37歳だそうです。

Posted by: LISMO! | October 07, 2012 at 06:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/55820956

Listed below are links to weblogs that reference 毒<ポイズン>#1:

« 笑っていいとも1004 | Main | ハッピーMusic1006 »