« 芸人報道0911 | Main | 笑っていいとも0913 »

September 12, 2012

輝け!日本のムダ大賞

土曜深夜にやってたテレビ熊本制作の番組。BDが勝手に録画してくれてたもので、あまり見る気がしなくて今頃見たのですが…思ったより全然とってもおもしろかったです。
ピースが司会で、スタジオセットがちょっとローカル感があるものの、パネラーはスギちゃんとかがいて、一応旬なヒトも入っているようです。一見ムダに見えるものも、ただムダなのか価値のあるムダなのかを決定するというもの。明和電機以外、みんな価値ムダに認定されてました。明和電機のもすごく面白かったけど。くまモンがライセンスフリーだとか知らなかったな〜。

くまモンとか、赤字なのに走らせてるJR九州の特別列車とか、損して得をとるっていうか、ちゃんと戦略があっておもしろいと思いました。粘菌研究の人とかもおもしろかった。くまモンとスタジオのみんなの絡みがおかしかったです。けっこうハジケてるキャラなんですね(笑)

ピースの司会もちゃんと回せててよかったのではないでしょうか。東海テレビでピースとして冠番組を持っているみたいだけど、一度見てみたいなあ。どんな感じなんでしょうか。

Muda
女子アナと3人で「このムダ、どっち?」とやってから、「これ、けっこうキツイですね」って言ってたのがおかしかったです。


|

« 芸人報道0911 | Main | 笑っていいとも0913 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/55642667

Listed below are links to weblogs that reference 輝け!日本のムダ大賞:

« 芸人報道0911 | Main | 笑っていいとも0913 »