« June 2012 | Main | August 2012 »

July 31, 2012

ほこたて0729

重機対決、燃えましたね!でも、綾部ファンとしては冒頭のお約束の絡みがおかしかったですね。
ゲストが要潤と菜々緒で、またまたニセのイケメンいじり(笑)

Hokotate0729トシ「(要潤に)正真正銘の男前ですよね。(綾部を指して)あれが一応吉本の男前ナンバーワンなんですけどね」
綾部(キラ〜ンshine
トシ「貧相でしょ〜」
綾部「並んだらそんなことないですよ」(並ぶ)
タカ「おまえが横に並んだらいっこく堂みたくなっちゃう」

イケメンゲストが来るたびにこのいじりされるために綾部はレギュラーになったの?って思っちゃうぐらい(笑)毎回これが来て笑ってしまいます。
今回はワイプの笑顔もよかったけど、2連続で予想をハズしてましたね。

藤森がたまねぎ嫌いだなんて、びっくり。綾部が「え〜」なんて言っていたけど、人のことは言えませんよね(笑)
たまねぎがダメだと食べられない料理、けっこうあるんだなって、目からうろこでした。

お台場合衆国のほこたてコーナーを紹介するシーンで、綾部の声がガラガラだったのがちょっと気になったけど、いつ撮ったのかな。
以前修理してもらった綾部のTシャツも展示されているんですね〜。見に行ってみたくなったけど、このクソ暑いのにあんな混んでるところに行きたくない。ファン失格ですよね(笑)coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2012

笑っていいとも増刊号0729

ロンドンオリンピックを見てたりしてるので、まだほこたてもアカン警察も見ていないファン失格の私です。
外国人の柔道見てるとちょっとイラッとしちゃいます。あんなの柔道じゃな〜いって思ってしまうことが多いです。もっとスカッとしたのが見たい。

増刊号をちょっと見たけど、今回はオール27時間テレビ関連でしたね。いつもは木曜日のところだけ見てあとはさっくり消しちゃうんですけど、今回は他の曜日の裏ばなしトークもなかなかおもしろそうなので、ちゃんと見ようと思います。(実はまだ全部見てなかったりします…coldsweats01
綾部が、感動のフィナーレなのにローラがそのままだったって話をしていておかしかったです。ザキヤマさんの「睡魔さん」が電車に乗ってきたって話も、おもしろいんだけど、ちょっとしつこすぎるっていうか…。最後の方はもう笑えなかったんですけど…。
27時間テレビ、全部見たつもりだったけど、木曜日のトークを聞いて、まだ見てない部分があったのに気がつきました。たこのくだりとか、見てない!それに、よく考えたらアナウンサーののど自慢も全然見てなかった。

って、まあそんなことはどうでもいいわけですが、オリンピックのせいで、とりあえず録画を見る時間をどうやって捻出するかが、今の最大の課題です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2012

ハッピーMusic0728

Happym0728
子役ちゃんにまでいじられちゃう綾部(笑)
シュシュをもらえなかったり(しかし、ゴルフって…おじさんのイメージじゃん。よっぽど何も思いつかなかったのね(笑))、アドリブ対決で「綾部さん相手じゃできません」みたいなこと2人ともに言われちゃうし(苦笑)
子役ちゃんたち、すんごいハイテンションでした。個人的には芦田愛菜ちゃんが来たときの方が楽しかったかな〜。星蘭ちゃんって妙に大人びてて,末恐ろしい感じcoldsweats01
いや、別に彼女をディスってるわけではありません。

チョイチャックの赤青鬼コントがおもしろかったです。最初見たとき、天狗かと思ってどっきりしちゃった。(赤い顔はトラウマ(苦笑))


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2012

ピカルの定理0725

Bl072502
結局毎回なんだかんだでビバルイばっかりですみません…(笑)
伊藤英明、すんごい熱演??怪演でした。ゲストで出てくる俳優さん、みんなすんごいですけどね…。
「ビバリのものは俺のもの」がめっちゃウケたcoldsweats01

Bl072501目をぱちぱちするルイ君。しかし、メガネがないとただの綾部(笑)
メイクとメガネで綾部はルイになるんですね…。

心臓マッサージ、ヤバかったですね。
あそこまでやっていいの?coldsweats01
加藤あいも仲りいさも笑ってたけど…。

カメレオンはいまいちだったな〜。
サッカーは…普通ジャニーズに勝たせますよね(笑)
でもあの小さい的に当てるなんてすごかった〜。手越くんの女装は可愛いだろうなと思います(笑)番組的にはおいしい。女装ってことは、イキオクレのほうですね〜。楽しみです。

Bl072503次回、おフランスロケなんですね。白鳥とビバルイはともかく、天狗もやったんですね。
天狗って人気コントになっちゃってるのかな?負け組な気分です(苦笑)
おフランスなビバルイがちょっとすごく楽しみかも。
ひさびさにゲストなしの2人の絡みが見たいです(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 27, 2012

笑っていいとも0726

月曜日しか見なかったんだけど、今週はいいとも27時間反省会ウイークだったんでしょうか。いきなり謝罪会見が始まっておかしかったです。綾部が一番いろいろ言われてたような気がする(笑)
ザキヤマさんは奈良に行ってたから会見はなしだったのかな。

昨日ごちそうさまをする綾部がかわいかったって書いたばっかりなのに(笑)こういう裏があったとは。
又吉が寝てたっていうのはさもあらんと思いますが(笑)綾部の偏食もなんかびっくりっていうか、てんぷらは食べられるけどどんぶりになっちゃうとダメとか、なすも嫌いだけどみそ汁に入ってるのはいいとか、うなぎ好きだけどひつまぶしはダメとか、どうなってんのって感じですね(笑)
鶴瓶師匠に「おまえ変わってるな」って言われていたし。
綾部みたいな人が家族にいたら、何も食べさせるものがないってか、めっちゃ困るよね(苦笑)

でも、わざわざ謝罪するほどのことかな?と思います。(ネタとしてってことでしょうけど)
嫌いだって言って手をつけなかったとか、嫌な顔をしたとかでもないわけで、おいしいですって言って普通に食べてましたし、少なくとも私は嫌いだって気がつかなかったし。鈍感でしょうか?(笑)
むしろ言わなくてもよかったのにと思いますけどね。こんなのいろいろバレたら食べ物ロケのお仕事こなくなっちゃいそう(笑)
食べ物に関しての好き嫌いについては以前にも書いた記憶がありますが、お仕事のときにはそういうのを感じさせない綾部さんはやっぱプロだなと思いますね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 26, 2012

27時間テレビ…やっと見終わった

ピカルの定理をライブで見ていたら、女子会の次に天狗が始まってしまったので、ソッコーお風呂タイムにしましたのでまだ全部見ていないです。ピカルの記事を書くつもりでしたが、ちょっとあとで、ちゃんと見てからゆっくり書きます。

ってなところで、27時間テレビをようやくほぼ見終わりました。
なんか…「27時間テレビで一番叩かれた芸人は綾部」ってネットニュースにまでなってたらしいですね。だけど、ファンとしては、たくさんの出演者の中でけっこう目立ってたし(なんだかわかんないけど見つけやすかった。ファンだから?)、出番が多かったし、MCのコーナーもあったし、いじってもらって、スベッて、どつかれて(笑)、ちょっとかっこいいところも見られて、本当に楽しかった。世間でなんと言われようと、ファンとしては大満足happy02自分が楽しければいいのです。
始まる前はいろいろと心配しましたが、ほんとによかったと思います。
来年もまた出てくれるといいけど。

27iitomo06いろいろといいシーンがあったのですが、ちょっとツボだったシーンの一つ。
ビストロSMAPでごちそうさまをする綾部、なんだか可愛かったですhappy01


| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 25, 2012

芸人報道0724

Gnn0724←綾部2:50(笑)

オープニングが一番おかしかったです。27時間テレビでもエガちゃん出たし、なんか…連動してておかしい。偶然なんですよね?

モデルさんとサバンナ高橋のフリ?→マジメに?否定する綾部→宮迫兄さん「先輩のフリだ、やれよ、このバカ」
からの〜エガちゃんのマネに…笑っちゃいました。どこまで台本でどこまでアドリブなんだろうか。エガちゃんのマネ、2回もやらされてるし(笑)
みんな財布を持ってくるってだまされて、お金を出させられてるのもお約束の流れですね。

芸人報道のDVDが出る!ってことで、発売直前にイベントやるだろうから慌てて予約しないでおこうと思ったら、もうイベントが決定してるんですね〜。行きたいけど…どうしようかな〜coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2012

27時間テレビ…まだ半分

はねとび・ピカルのみんなが出るNステまで見たけど…先は長そうです。
しかし、ぐだぐだでしたね(笑)
中途半端な暴露と中途半端な罰ゲームちっくなイベント?と、三田アナの流れをぶち切る仕切り。あんまり笑えなかったかな。
特にヘビ女加賀美セイラのくだりがひどかったと思います。みんなドン引きしてたみたいだったし。綾部がまたまた悲惨なことになっていました。ピカルメンバーも綾部がそれ系だめだって知ってるのに、綾部をからめてもマジでこわがって笑いにならないのに…。パンツの中に蛇入れようとするなんてひど〜い。
Nステのエンディングでまたセイラが蛇持ってきたときに、綾部があっというまに後ろのほうに逃げてたのがおかしかったです。巻き戻して確かめちゃった(笑)

27時間テレビのエンディングをもう1回見直してみました。綾部と柳原加奈子のシーン、やっぱりいいですね〜。ほのぼのしました。ファンのはしくれとして、綾部の好感度アップのためにちょっとでも貢献できれば(笑)と思いますので、キャプったのを貼っちゃいますねhappy01

27iitomo04

27iitomo05_2

それから…草なぎ君のテレフォンを見たいと思って月曜日のいいともを録画しておいたのですが、27時間の反省会っていうのがあって、そこで大縄跳びの写真を見ました。ジュニアさんが真田君に「めっちゃ跳んどったやろ」って言ってて、写真を見たら、ほんとに先頭の綾部と真田君、すんごく高く跳んでて。綾部の表情が必死の形相で、ほんとに大変だったんだなあ〜と思うとともに、めっちゃかっこいいなって思いました。正直惚れ直しました(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 23, 2012

アカン警察 in 27時間テレビ

27iitomo02実はですね、昨日の検索ワードで「27時間 アカン警察 浜田 綾部」っていうのがものすごく多かったので、また綾部が何かやらかしたのかと心配になり、とても気になったので、アカン警察の部分だけ先に見ましたcoldsweats01
特になにもやらかしてないじゃんと思いつつ見ていたのですが、最後の最後で…(笑)
綾部かわいそう〜。まあ、ここは綾部しかいないかなと思いつつ、いつもこういう役は綾部だな、みたいな(苦笑)
でも、見事なツッコミでした〜happy02アッパレではないでしょうか(笑)
大変おいしかったと思います。CM明けの呆然とした顔が…とってもおもしろ可哀想でした。
自慢の?前髪も乱れ、ジャケットがびりびりで…「私は無事でぴんぴんしておりますので大丈夫です」って言ってておかしかったです。「ここまでくると綾部さんが一番心配になってきます」なんて言われてましたね。

27iitomo03一瞬イケメンだったのでキャプってみました(笑)→


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2012

27時間テレビは…まだ全部見ていないので

27時間テレビ、いろいろと諸事情があり、今日のはほとんど見ていないので何も書けねぇ(笑)
最初から最後まで全部録画してるのでcoldsweats01とりあえず見てから書こうと思います。

最後の大縄跳びは見たんですけど、なんだか痛々しくなっちゃって…。
徹夜でがんばって、高齢者やぽっちゃりな方もいるのに、50回は多すぎでしょう。つるべ師匠とか、死にそうな顔してましたよね。柳原もちょっとかわいそうだった。
せめて30回なら大成功で終われたのにね。
皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

今までのいいともの歴史とか、振り返りとか、歴代の青年隊とかが登場したりして、なんか噂はあったけど、本当にいいともが終了しちゃうんじゃないかって心配になってましたけど…特にそういう発表もなくよかったです。

27iitomo01エンディングにバナナマン日村と肩を組む綾部。ちょっと珍しい組み合わせ。

縄跳びの先頭でがんばっていたピース、2人ともすごかったですね。先頭は一番大変ですよ。
疲れているだろうに、元気に跳んでてちょっと感動しました。やっぱりまだまだ若手!ですよね(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 21, 2012

みんなのアメカン0719

27時間テレビ放送中ですが(笑)とりあえず先にこっちをアップしときます。

Amekan0719離婚危険度とか不健康度とかはけっこう高かった綾部だけど、金運はあるみたい(笑)
「お金の話は恥ずかしくてできない」って設問のときに1人だけNOを選んで、金の亡者呼ばわりされてておかしかったです。天然なんですかね(笑)
「お金が好きだ!」って2度も言わされててウケるcoldsweats01

又吉が地味にいつのまにかMAXになってたのもおかしかった。「特にフィーチャーされずにここまできてしまいました」的なことを言ってましたね。(←台詞はちょっと適当です)

離婚とか健康のときは、「ええっ!なんでこっちが?」ってのが多かったけど、今回のはこっちだろうなってのが予想しやすかった(笑)

27時間いいとも、最初のその道のプロ高校、エガちゃんのところでなんだかすんごいことになっていたけど…ぷっすまでよくエガちゃんと共演してるくさなぎ君がいればよかったのにと思いました(笑)あの天然っぷりは最強です。綾部先生にはあの処理はぶっちゃけ無理でしょう。ちょっと気の毒だったかも。
これから先大丈夫かいなと心配になっちゃいましたcoldsweats01
とりあえず今ライブで見てる男気じゃんけんの綾部がめっちゃ楽しそう(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2012

笑っていいとも0719+ミタパンブー

Iitomo0719パクチー餃子を食べて涙目になってた綾部が今回のツボでした。

レギュラーメンバーが27時間テレビで気になることってので、ザキヤマさんが「MC綾部」っていって、綾部が「又吉がしゃべらないんじゃないか」っていって、又吉は「盆栽」だって(笑)
27時間テレビのオープニング?にその道のプロ高校のコーナーがあって、講師がタモさんで、いいともの歴史を学ぶって、ほんとにびっくりですね。どうなることやら。楽しみなんだか、心配なんだか(笑)
しかし、ザキヤマさん流のいじりなんだとは思いますが、綾部のこと気にしてくれる??なんて、ちょっとうれしいかも?(笑)

ミタパンブーでも同じようないじり?があって、「ピース綾部はそうそうたるレギュラー陣を仕切れるのか」「27時間が盛り上がるのも盛り下がるのも綾部次第」などなど、めっちゃハードル上げられて焦る綾部がおもしろ可愛かったです。
「あまりの緊張に、人ってこんな顔になるんだって顔ができるかもしれない」なんて言われて変な顔をしてみせていましたが…いつもどおりがんばってほしいですね。
そこからなぜか「うちのスターだから」「オシャレだから」「ズボンが細い」って関係ない流れになってたのがおかしかったです。

27時間テレビはいよいよ明日からですが…1番心配なのは我が家のBDの空き容量ですcoldsweats01ってのは冗談ですが、綾部が空回りしたりドンすべったりしないよう祈りつつ…。まあ、ちょっとぐらいならいいんだけど…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2012

芸人報道0717

Gnn0717録画がたまりすぎちゃって、今頃芸人報道見ました。中身は「芸人副業ニュースSP」ってことで、まったくたいしたことなかったのですが…なぜか給料を言わされる綾部(笑)
月収3けたなんですね〜。すごいな。
またいじられそうなネタが…coldsweats01

オモロー山下の本気うどんって、このあいだの勝ち犬負け犬でもやってて、なんだかなあって感じですね(苦笑)
番宣っていうか…こういうの番宣とは言わないか。お店の宣伝か!ってな感じ。出資してんのが宮迫さんと今田さんだからか…。いいんですかね、こういうの(笑)番組の私物化的な〜?
ちょっと前の貴理子のお店のときもそうだけど、最近は身内感満載な企画ばっかりな気がしますね。まあ変な暴露あるよりいいかも(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2012

プレタモリ

27時間テレビの事前番組、タモリさんが各番組を訪問して挨拶して回るというものですが、いろいろと珍しい組み合わせが見られました。
VSさんまが一番おもしろかったかな。アカン警察もおもしろかったけど、綾部がやらかすんじゃないかと心配でハラハラしました(苦笑)

27時間テレビがいいとも担当だって聞いたときに、綾部が張り切りすぎて空回りしないか心配だって記事を書きましたが、ますます心配になってきました(笑)
つーか、ピカル自体が心配でもあり、楽しみでもあるかな。おもしろい企画をやってくれますように( ̄人 ̄)

Tamori←ドンすべった吉村さんが苦しまぎれに放った一言(笑)
綾部が又吉を「またきち」って呼んでたのもなにげにツボだったかも。

いろいろ心配とはいいつつ、やっぱり楽しみかな。どこに出てくるかわからないので、一応全部録画しないといけませんよね。BDの中身を整理して、空き容量を確保しておかなくては。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2012

東京タッチ

Touch01
綾部と藤森が子役の女の子をもてなすという企画。
なんだか新鮮なコンビでしたhappy01
脱線しちゃうチャラ男に遠慮なくツッコむ綾部(笑)おかしかったです。
藤森はよく暴露番組で綾部のことが苦手って言っているけど、ほんとに仲良さそうで、なごみました。子役ちゃん2人もだけど、芸人コンビのほうもとっても可愛かったです。(←おいおい…coldsweats01

Touch02←綾部の手がツボ(笑)

綾部サン、子ども相手だと、ほんとに楽しそうですよね。
鯛プチの味を花音ちゃんたちに聞く綾部に藤森が「袋が一緒だからあんこです」ってツッコんでたのがおかしかったです。

しかし、けっこう何でもSuicaで買えるんですね〜。自販機ぐらいでしか使ったことなかった。でも、落としたら困るからあまり大金はチャージできないです(笑)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 16, 2012

大日本アカン警察0715

Akan071501逃走チュ〜、めちゃめちゃ面白かったです!
本家より怖い(笑)
JOYが「こっちはホラーじゃないですか」とか言ってて笑っちゃいました。おネエの皆さん、すんごいですね〜!
綾部が浜田署長に「なんじゃおまえ、コラ〜」って言われてて(笑)「しかたないじゃないですか〜」なんて言ってておかしかったです。

Akan071503おびえながら頑張っていた綾部でしたが、真っ先に捕獲されちゃうとは(笑)
綾部の髪型が変な風に乱れていて面白かったです。
グレーのTシャツ姿はちょっと萌えポイントだったかもhappy01
VTRを見ながら「本当に怖かった」って。よっぽど怖かったんですね(笑)

Akan071502しかし、前半につかまったほうがまだ幸せだったですよねcoldsweats01後半になると11人に増えちゃうんだもん。全員にキスされたのでしょうか…。

オネエのみなさん、あまりにも個性的ですごかったですね。
KABAちゃんも普通に見えるほど(いや、決して普通ではないんだけど)すごいキャラばっかりでした。
アンチョビーナさん、パネェ(笑)走ってる顔も恐かったです〜coldsweats01

Akan071504
個人的に、アカン警察としては久々のヒットでした。逃走チュ〜、また見たいです(笑)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 15, 2012

笑っていいとも増刊号0715

又吉が発言するたびに「ひさしぶりだな」とか、「どこ行ってたの?」とか、いなかった扱いでみんなにイジられてておかしかったです。いつも本放送ではほとんど発言してないからかな?(笑)
みんなのツッコミで又吉の話が中断したあと、
1回目はタモさんが「ところで?」
2回目は綾部が「どした?」って話の続きを促してたのがなにげにツボでした。

融通のきかないラーメン屋の話、おもしろかった。綾部は小食だから半ライスなのかな。女子みたいですね。
こだわりすぎのラーメン屋の話もおかしかった。チャーシューだけがクソまずかったのでしょうか。人に出してはいけないレベルって、どんなんだか、むしろ興味がわきますね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2012

メレンゲの気持ち0714

Meremge0714今回のはツボがいっぱいあったロケでした(笑)
よりによって犬とバッタ。岩井先生、怖え〜。

東南アジアの開運グッズ、キンギョクマンドウとか××ケースとか、「イジれるものがひとつもない」っていう又吉の台詞がおかしかったです。

ピースにはお互いに犬とは虫類を近づけないという協定があるんですね(笑)
「そんなどうでもいい俺らの協定発表するなよ」と笑っていた綾部だったけど、タイ料理のバッタにはめっちゃ怯えてておかしかったです。しかも途中で又吉はいなくなっちゃってるし。
以前のロケで、苦手なトマトもマグロも、嫌いだっていうそぶりも見せずおいしそうにいただいてた綾部さんだったけど、さすがにバッタは露骨に嫌がってて、おもしろかわいそうでしたcoldsweats01
いや〜、楽しい回でした(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2012

TSYタイムスリップヤンキーDVD

Tsy03
本編よりも先に特典映像をチェックする邪道な私coldsweats01
上のはオールアップの綾部です。「最後の方は自分が主役かわかんなくなった」とか言ってておかしかったです。私もそう思いますよ、綾部さん(笑)

Tsy05_2←楽屋で安達先輩の肩をもむ主役。「リアルに下手」とか言われてておかしい。

メイキングを期待してたんだけど、本編撮影オフショット集がちょっぴりと、ほとんどが舞台挨拶でした。う〜ん、若干不満かもです。まあ、大ヒット御礼舞台挨拶ツアー?の裏側的なやつはけっこう面白かったです。わりとぞんざいに扱われる主役。ウケる。
移動のバスの中で、みんなに相手にしてもらえず、「俺たえられないよ、こんな黙ってるの」とか言いつつ、最後には寝ちゃってる綾部がとっても可愛かったです(笑)

Tsy06
大ヒット御礼舞台挨拶には行っていないので、様子が見られてよかったです。このときも安達さんに「ピアノの発表会」いじりされてたんですね(笑)

まだ本編見ていないので(←おいおい…)じっくり見てから、ひさびさに綾部in movieに新しい画像を加えようと思っていますhappy01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 12, 2012

笑っていいとも0712

Iitomo0712今週は普通の木曜日でよかった。また結婚式とかだったらどうしようかと思いましたよ(笑)

その道のプロ高校も復活しててよかったです。タモさんのいたずらを反射神経でキャッチする綾部先生、かっこいいっす。2世のコーナーもなくなっててよかったです。ザキヤマさんのコーナーって、いつもなんかちょっとぐだぐだしてるけど、2世のコーナーよりはマシですかね。「ラブのおふたり」とか、「そっちの生意気そうな彼」とか、又吉にはちゃんと又吉君って言うのに、綾部にはいつも何かしら絡んでくれますよね(笑)

TSYの記事を書く予定でしたが、物理的に無理だったので、週末にじっくり書こうと思います。大ウソこいて申し訳ありませんでした〜coldsweats01

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 11, 2012

届いた!

予約していたTSYのDVDが届きました。
映画自体の感想は2月にさんざん書いたので(笑)映像特典その他をじっくり堪能してから、明日記事をアップしようと思います。

そういえば、昨日池袋で発売イベントがあったんですよね〜。ほんとはちょっと行きたかったけど、アマゾンで予約しちゃったし、これ2枚も買いたくないし(笑)
ちょっと残念だったかな。まあ握手は2回ほどしてもらったことあるし…いや、でも近くで見る綾部はテレビよりかっこいいっていうか、かわいくもあり、ブログではダメ出しばっかしてるけど、「やっぱ綾部さんステキ〜heart02」ってなっちゃいます〜happy01

TSY予約特典のポストカード、もうちょっとほかにいいショットあるでしょって言いたい!なぜこれなんだと問いつめたい。もっとかっこいいシーンがそれなりにあったのに。最後の決闘シーンとかね。特典ついてても、あんまりうれしくないです。すみません(笑)
これって、たしか沖縄映画祭で上映されたときのポスターの写真なんですよね?せっかく特典つけてくれるなら、手を抜かないで、ちゃんとつくってほしかったな〜ぜいたくかな?coldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 10, 2012

ミタパンブー0709

Mitabu01今週はお台場合衆国のイメージキャラクターであるピカルメンバーが日替わりでSPゲストということで、初回はピース。
パンブー佐藤の書いたイメージ画がめちゃくちゃツボ(笑)

しかしですね、天狗呼ばわりは別にいいとして、女子に嫌われているいじりって、いくらお約束とはいえ、またそれかいって感じpig

Mitabu03さんざん嫌われてるいじりしといて、「そんな綾部さんもイメージキャスターをつとめるお台場合衆国(中略)みなさんぜひ来てください」と言われても、それで行こうってならないですよannoy
もっと何かほかのいじり方あるでしょ、みたいな。(一連のいじりはネタだってのはもちろんわかって言っておりますのでご了承ください。それでもちょっと文句言いたいpig
「嫌らわれている」ってフリップの字の送り仮名が間違っているのも、微妙にイラッとポイントでした(苦笑)

2日目は誰が出てくるのでしょうか。

Mitabu02三田アナの顔マネをするお茶目な綾部coldsweats01
アヒル口をとおりこしてカッパみたい(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 09, 2012

cook doプレゼンツよしもとライブのハズレ動画

Cookdo02cook do麻婆豆腐の素を買うと、よしもとスペシャルライブに応募できるのですが、はずれると動画が見られます。ご覧になった方も多いのでは?
私は、1回目はブラマヨだったんだけど、2回目でピースが見られました。
「ピースのスピード大喜利」

Cookdo03又吉がお題を引いてすぐさま答えを書かなければならないっていうもの。
最初の答えが「おいしいね ボケてないのに ウケている」
綾部「一般の方もなるほどなと思うようなやつを」
又吉「おいしいね  逆から読むと ねいしいお」
綾部「なんだよ、それ」

又吉がボケたときの綾部の「なんだよ、それ」ってツッコミが結構好きなんですよね(笑)

Cookdo01       また応募してください!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2012

笑っていいとも増刊号0708

木曜日の終了後トークでピースのネタが!
サラリーマン翼でしたよね。このネタ好きだ〜。
ザキヤマバージョンと鶴瓶バージョンも見られておかしかったです。
できれば、最後までネタが見たかったな〜(笑)

関西人と関東人がコンビを組むって難しいものだったんですね。そういえば、そういうコンビはめずらしいのか〜。
この苦労話は前に何かの番組で見た記憶がありますね。関西弁に関東弁でつっこむのは違和感があったって。それから、綾部はコントやりたくて、又吉は漫才がやりたかったのもあって、なかなか最初は大変だったって。今でも、お互いのピン仕事はまったく違うタイプのものだし、ピースってほんとに不思議なコンビですよね。

「劇場にも来てください」ってピース2人で頭を下げてたのが、なんだかとっても意味もなくほのぼのしちゃってよかったです。happy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2012

ハッピーMusic0707

Happym0707「見た目は気持ち悪い
中身は天狗
綾部祐二で〜す」
スーパーガール(だっけ?)の誰かしらが考えてくれた綾部のキャッチフレーズ、なにげにいちばんヒドイやつをやってました。もっと可愛い(?)のほかにあったのに。綾部の天狗ポーズはちょっと可愛かったですけど…どうして最近こんなんばっかり(笑)

ピースが考えたベッキーのキャッチフレーズもとってもおかしかったです。
「子どもも動物もそんなに好きじゃありません。
お金大好き!ベッキーです」by 又吉
冗談ですって注が出てたけど(笑)

それにつけても、最新の綾部の髪型はちょっとヘンだと思う。うまく表現できないんだけど、まんまるすぎるっていうのか…どうなってるんだろう、あの前髪。一度でいいから近くでじっくり観察したい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2012

ジョージア×ピカルの定理

Georgea01いろいろ整理していたら、なつかしいっていうか、今見るとなんだかステキに新鮮なものが出てきましたので貼っちゃいます。
ピカルの定理が土曜日に昇格(?)したばかりのころじゃなかったかな?
綾部も吉村も若いhappy02

Georgia02毎日のように見ていると気がつかないけど、綾部もちょっとずつ廊下…じゃなくて老化しているのかなあ。なんてね。特に去年から忙しかったですもんね。
ビバルイなんかも初期のころのを見ると、とっても(いろいろと)スッキリしてるんですよね〜(笑)
面白いからビバルイも今度貼っちゃお〜notes


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 05, 2012

笑っていいとも0705

今日のいいとも、なんなの?
知らない一般人の結婚式を誰が見たいの?
(有名人でも興味ない人のは見たくないですよpout
誰が考えたの、こんな企画。帰宅して録画見て唖然。
めっちゃ早送りしました。ライブだったら絶対チャンネル変えてた。
ピースが何かやってるな〜と思ったけど、もうスルーしちゃった。綾部、すべってたのかな。

てっきり最初だけのコーナーだと思ってたのに、テレフォンあけてもまだやっているのでドン引きでした。
まさか毎週これじゃないですよね?
もしそうなったらもういいとも見ないかもannoy

録画即消しだ〜と思ったんだけど、綾部が何やったのかだけ見てから消そう…coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2012

スタードラフト会議0703

Stadra0703日本から海外へスターを輸出!世界ドラフト会議SPとなっていましたが、正直ちょっと世界へ進出するにはどうかなっていう…(失礼coldsweats01)ピース的みどころもほぼありませんでしたが、レモンの早食いキング劇団ひとりがあまりにも気の毒だったので画像を貼っちゃいました〜。

個人的には書道の達人がひさしぶりに見られてうれしかったです〜happy02

それと、昨日の記事の日付が思いっきり間違っていたので修正しました。ほんとに恥ずかしい。未来の記事かっつーのcoldsweats01

水曜日のピカルにやっと慣れてきたのに、今日はないんですよね。1ヶ月もあいてしまうなんて、ちょっとなんだかなって感じですね。つまんないだのなんだの言いつつ、ないとなると寂しい〜。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2012

芸人報道0703

Gnn071001
綾部は神様をしょってるそうです(笑)この絵があまりにも可愛い(神様が)ので貼っちゃいました。
自然霊がついてるって言われて、それが天狗だと聞かされたときの綾部のリアクションが…おかしかったです。でも天狗の霊は悪くないそうです(笑)

Gnn071002天狗の鼻が当たっちゃってるって(笑)天狗ネタはいろいろ複雑だけど、これはちょっと可愛いbleah

しかし、それにつけてもジャンポケ斉藤はうざいっすね。好きになれないわ〜。ジャンポケのネタはまあ笑えるんだけど、何回も見てるとちょっと暑苦しいし…。
お約束をわかっていなくてみんなに笑われていたけど…前回もなんかそうでしたね。まあ、斉藤は別にどうでもいいのですが、レギュラーになったらやだな…とcoldsweats01

斉藤と澤部のダブルで、後輩に評判よくないいじりされていましたが…まあいつものことなので(笑)


| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 02, 2012

行列のできる法律相談所0701 テレビの裏側大暴露SP

前半と後半でまったく違う番組のようでした(笑)
個人的に友近のネタがおもしろいとあまり思わないので、ゲストの女子がなぜピザ屋のおっさんをリクエストしたのか理解に苦しみます。

ってなことはどうでもよくて、後半のクイズ、なんか行列っぽくないっていうか、いつもはもっとおもしろいのに、微妙だったような気がします。クイズ王のプロフィールとかいらないし〜。
しかし、綾部がクイズに正解して、オーバーすぎるリアクションして、「僕が正解したんですよ!!!」ってコーフンしてたのが、ファンとして恥ずかしいっていうか微笑ましいっていうか、もうなんとも…(苦笑)可愛らしいですねえ〜。よっぽどうれしかったのねcoldsweats01
まあ、たまにクイズ番組に出るといつもああいうテンションですよね(笑)
ショートカットされてた部分もあったので、カットされなくてよかったなと思いました。

行列でクイズって、綾部ファンとしてもあまり楽しみどころがないっていうか…いつものトークより満足度が低い気がします。っていうか、いつも綾部が出るときは変な暴露とかいいがかりちっくなクレーム対応とかなので、どっちがいいかっていうと…どうなんでしょうね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2012

笑っていいとも増刊号0701

Iitomo0701写真撮影のポーズで悩む(?)又吉、おかしかったです。段階的な笑顔って、ウケる〜。あんまり変わってないけど…。
綾部がいろいろ動く横で不動の又吉(笑)

コンビで肩を組んだときに、又吉だけ手を浮かせてるっていうのがおかしかったです。
綾部「俺だってイヤなんだよ」だって(笑)

木曜日メンバーで京都へ行くっていう話、実現したら楽しそうですね。難しいだろうけど。

しかし…ピカルのテブラーシカでも思ったけど…又吉、太ったんじゃないですかね。けっこうキテる気がするcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »