« May 2012 | Main | July 2012 »

June 30, 2012

KOZY’S NIGHT 負け犬勝ち犬0628

Makeinu062801この番組に綾部が呼ばれるのはたいていエロい企画のときなのに、今回はまったく何にもなし。番組的には、オモロー山下が出したうどんのお店の本気度チェックというどうでもいいものだったのですが(失礼…でもエロじゃないとちょっとホッとしますcoldsweats01)なぜかこの番組はいつも綾部のビジュアルがよいのです。今回も、ワイプも男前でよかったです。内輪感満載の雰囲気だからでしょうか(笑)

Makeinu062802
というわけで、内容については特に書くことはないのですが、ちょっと画像だけ貼っておきますです。変なポーズで笑いをこらえる綾部が今回のツボでしたhappy01


| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 29, 2012

みんなのアメカン0628

Amekan062803先週はゲームだったけど、今週はまたMAXチェックでした。「寿命危険度MAXチェック」
正直こっちのほうがテンポよくておもしろいんだけど、今週のは「え〜!なんで〜?」ってのが前回より多かったです。私も思いっきりMAXになっちゃいましたよ。納得できな〜いpig

ってなことはどうでもよくて、綾部の朝食が最下位って、予想どおりで笑ってしまいました。しかも、お茶碗も持ってないなんて…かなしい…かなしいよ、綾部さん…coldsweats01
いくら食に興味がないからって…驚きですね(笑)
Amekan062802

Amekan062801

今回のツボはここ→
でした(笑)

まあ…いかにも不健康な生活してそうだから、そうなんだろうなとは思いますが、我々ファンのためにも健康には気をつけていただきたいものですよね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2012

ピカルの定理0627

ライブでは見ないと決意してたのに、つい見ちゃったら…いきなり天狗!
嫌がらせですか?しかもムダに長いしさ〜。
これに関してはほんとにいろいろ思うところも多いけど、とりあえずとってもお肌に悪そうなのでもうやめてほしいです(笑)

カメレオンはどうなることやらと思ったけど…東山氏のおかげでなかなか面白かったです。なんてお茶目な人なんだろ。&結構いい人(笑)
帽子をとったらバレるに決まってるけど、綾部が「もしかして俺のこと知らないのかもと思った」みたいなこと言ってておかしかったです。東山氏に「タレントのオーラがないんだよ」なんて言われているし(笑)
成宮君と仲よさげな感じがよかったです。ドロップで共演してるんだったよね。

しかし、無理矢理千鳥を使わなくてもいいのに…。
新コントって…あれコントですか?腐女子狙いですか?
なんだかな〜。
Pikaru0627
と言いつつ,画像を貼ってしまうミーハーな私です。鼻キスって…coldsweats01

綾部はけっこう出ずっぱりだったけど…先週ほどの満足感がないのはなぜかしら(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

コーセー株主総会

ひっさびさに株主総会というものに行きました。今年はお仕事が忙しくてあまり行けなかったのでちょっと残念な感じです。持ち株も軒並み低迷しているし…pig

今日はコーセーの株主総会で、白金のシェラトン都ホテル東京地下2階で10時からです。ちょっぴり遅刻しちゃいました。人は少なめで、けっこうがらがらな印象。質問者も少なめで、11時ぐらいには終了しました。とってもおだやかな感じの総会でした。

Koseお土産はスキンケアセットとコラーゲンドリンクでした。今まで参加したことある総会と違って、けっこう若い女性も多かったです。まあ、化粧品会社ですもんね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2012

超再現!ミステリ−0626

Mystery06260
なんかミスリードにもほどがあるっていうか、卑怯ですよね〜、今回も。「中学生が兄の無実を証明する!」なんてなってたけど、思いっきり犯人じゃん。主人公もある意味犯人じゃん。こういう形式ではムリがある気がする。この話は、普通に2時間ドラマとかで見たかった気がする。

スタジオの推理、当たったじゃんと思ったのに…ハズレだった?
スミズミまで聞いてなかったのね、私。

スタジオがチープ感ただよってるのはダサイCGのせいだと思います。
あれ、ブルーバックで撮影してんですよね。
なんか想像するとちょっとさみしい(笑)

実はこれよりも、BDが勝手に録画してた「ゴリゴリくりいむ」(又吉出演)が意外におもしろかったです。
「言い方」で笑いをとるってやつだったけど、又吉はいっこもマルをもらえなくておもしろかわいそうでしたcoldsweats01
又吉って、わりと、いついかなるときもテンションが一定だから…むずかしいよね…(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2012

踊る!さんま御殿0626

Goten062601ひさびさのさんま御殿、綾部のビジュアルがとってもよくて楽しかったです。(たまにね…ちょっぴり老けてみえることがあるんですよね…ファンのひいき目で見てもね…)

ウソでもいいからお金を払うふりをしてほしいっていうの、わかるな〜。最初から払うつもりのない人ってどうなのって思うし。
家へ遊びに行ったときにキッチンなんかが汚い人には冷めるっていうのは…ちょっと恥ずかしいですcoldsweats01朝は忙しくて洗い物しないもん。

武田さんが自分の写真を送ってくるって、前もどこかで話してましたよね(笑)
DTDXだったかな?
Goten062602さんまさんにはしごを外されてみんなに笑われる綾部がとってもおかしかったです。
大西結花さん、豪快に笑っててステキ(笑)
芹那が27歳っていうのに驚いた!もっと若いかと思っていました。

今日は再現ミステリーもあるし、ロンハーも見たいし、どうしてこう重なっちゃうかな〜。ミステリーは後で見ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2012

ほこたて0624

Hokotate062401ほこたて3時間スペシャル、めっちゃおもしろかった!やっぱり重機対決は燃える〜!
鉄球とバリケードも面白かったし、綱引きもすごかった!願わくは日本のダンプに勝ってほしかったな〜。
又吉が「ただただ前に進む、この男気のある感じが自分の生き方と重なった」とか言って、「どこがだよ!」って突っ込む綾部、めっちゃウケました(笑)

又吉と一緒になると負けるとか言われて、死神扱いでおかしかったです。
マニアと社員対決は、ほんとはほこたてじゃないよな〜といつも思うのですが、結構おもしろいですよね。

Hokotate06240211歳と45歳対決で、絶対綾部のコメントがあると思っていましたよ(笑)ベタですねcoldsweats01
お約束すぎる〜。東野先輩のコメントの字幕、間違ってませんでした?「住所チェックするなよ」ってなってたけど、熟女の間違いではないのでしょうか(笑)
↑と思ったら、見直してみたら、間違ってたのは自分でした。失礼しましたcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2012

ハッピーmusic0623

Happym062301_2
まさかのベッキーが天狗(笑)

綾「ベッキー、見てるよ。twitter。芸能界あるある」
ベ「なんか記事になっちゃうんだよね、私のあのあるあるが!」
綾「え…ちょっとなんか、これ的な(天狗ポーズ(笑))」
ベ「違う違う。ごめん、今そうだったね。」
又「天狗の鼻と鼻が今こう交差しました」
綾「おい!」

Happym062302ベッキーのtwitterが話題になってるって話からの流れがおかしいです。
綾部の天狗ポーズがかわいい。ってか、もういろんなところで天狗ネタが。まあこういう感じだったら全然いいっすけどね(笑)
又吉がちゃんとオチつけてておかしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2012

メレンゲの気持ち0623

Merenge062303ビューティフルライフは世界のDJ ・KAORIさん。冒頭のピースのやりとり、毎回ほんのり可愛くて好きです。

DJって、なんだか敷居が高いっていうか別世界の人種って感じですが、KAORIさんはなんだかお高くとまってないというか、ライトに頭ぶつけたり、ピースにいじられたり、とっても感じのよい可愛い方でした(笑)

Merenge062301_2
KAORIさんちのインテリアを見て、椅子工場で働いていた話をする綾部に「椅子職人目線のコメントいらないです」とツッコむ又吉にウケました。
クールジャパンフットボールでも椅子工場の話をして、又吉に注意されてておかしかったけど、今回もお約束の流れでした(笑)
ちょっとこのシーン、ツボでしたhappy01

Merenge062302又吉に似た感じの恋人と聞いたとき、犬か猫じゃないかなって思ったけど(笑)やっぱり犬でした。思いっきりビビってて逃げ出す又吉がおかしかったです。以前もそういう場面がありましたね〜。
こんなていたらくでは動物番組のレギュラーにはなれないですね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 22, 2012

笑っていいとも0621

いじられまくって、美味しいを通りこして、むしろ気の毒な綾部先生coldsweats01
わかる人って言っても、誰も手をあげてくれないし。
いいともカップではおわんぶつけられてたし。
ゲストがケンコバ&大輔さんだから遠慮なしだったのかもしれないけど、ちょっとお気の毒でした(笑)

Iitomo0621←タモリくんに驚かされて、髪の毛が地味に乱れちゃった綾部先生(笑)

木曜日の新企画の募集してたけど…2世のコーナーが終わるのは歓迎ですけど、もしかしてその道のプロ高校も終わるのかな。ネタ切れかしら。少し残念な気もします。

いいともカップ、金曜日は見ないからどこが優勝したのかいつもわからないんだけど、優勝回数を見るとどうも先週優勝できなかったみたいですね〜。金曜日は強敵だ(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 21, 2012

ピカルの定理0620

Bl062002←ビバルイで傷心のルイ君。ちょっとお耽美な感じ(笑)

それにつけても生瀬氏の気色悪さ…素晴らしい(笑)
さすが本職の俳優。
最後にトリックのBGMがかかったのは生瀬さんだったからですね。
西内が出てなかったのもちょっとよかったかも。チビいじりワンパターンすぎるし。
「愛情が無駄になる」ようなビバリさんの過去ってなんなんだろう。

今回のは綾部率が高くて個人的には楽しめましたが、じゅりあな引っ張りすぎでは〜?コロッケも最初は笑ったんですけど…。3つに分けるほどのもの?

白鳥美麗は、白鳥本体はどうでもよくて、アホな男子2人の絡みがおかしいっていうか…coldsweats01突き飛ばされて綾部が素でちょっとびっくりしてた感じがおかしかったです。榊が鮎川を二つ折り(?)にしてて、すごいおかしかった。何て言いながらケンカしてんのか知りた〜い(笑)

いや〜しかし、来週また天狗コントがあるみたい。次回はライブでは見ないで、録画してそこを飛ばして見ることにします。誰がなんと言おうとほんとにやなんだもん。
でも綾部のカメレオンはちょっと楽しみです。すぐバレちゃいそうで、絶対できそうにないって思っていたけど…どうなんでしょう。

Bl062001NGシーン、いいっすよね、この2人の顔happy02
毎回ビバルイばっかりだからたまには他のコントの画像も貼ろうと思ったけど…やっぱりビバルイになっちゃいましたcoldsweats01


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 20, 2012

クールジャパンフットボール0618

Coolj061803
今回はフィーチャリング中村俊輔って感じだったので、ちょっと専門的(?)っていうか技術的っていうか、綾部のアウェイ感ハンパなかったですねhappy02
フリップもスルーされてかわいそう〜(笑)
本田アナの代役女子アナ、ぐだぐだでぎこちなかったですね。

個人的には阿部選手は好きなので、今回はうれしかったです。シブい〜!!
地味な仕事を献身的にこなす人ってステキだと思いますheart01

なんだかんだいって、この番組は綾部のビジュアルがけっこういいので、とっても楽しみなのです。又吉とナオトがサッカー経験者なので、綾部がちょっぴり仲間はずれな感じもまた、おもしろかわいそうで楽しめます(←オイオイcoldsweats01

Coolj061801_2
今回のツボ。笑っちゃった。ユニホーム姿の綾部も可愛いです。→


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2012

芸人報道0619

3週にわたって女性記者オーディション。途中の足ツボのところとか、早送りしちゃいました。
しかも選ばれたのがやっぱりコイツかよって人だしpigpigpig
まさか毎週出ませんよね。この人、嫌い…bearing
この人以外なら誰でもよかったのに。最初から決まってたんじゃないの〜?みたいな。

先々週にジャンポケ斎藤が「そのキャラを通すと見ている人の共感は得られませんよ」ってマジメなこと言って両脇につっこまれてたけど、まったくその通りだと思います(笑)
そのキャラを演じているだけだとしてもね…。

今回は(も?)ゲスいわ、綾部的みどころもないわで、ほんとはスルーしようと思っていたのですが、クールジャパンフットボールを全部見られなかったので、穴埋めに書いときます。手抜きっぽくて申し訳ありませんcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2012

ほこたて0617

大島優子ちゃんのサプライズどっきりがおかしかったですね。「私、こんなにほこたてファミリーに愛されてるんですか〜」なんて言ってたのにちょっとかわいそうだったけど(笑)ちゃんと大きな花束もらっててよかったです。
「お祝いしてくれるのが普通でしょ」って言った優子ちゃんに綾部サンったら「天狗キャラは俺だけにしといてくれよ」って…。自分からそれ言っちゃうの〜って思わずツッコミ入れちゃいましたよ〜(笑)

送風機とシャッターガード対決、感動しました。すごいですね。毎回書いてるけど、日本の技術ってすごいなあって思わせてくれる、こういうのがほこたての醍醐味ですよ。やっぱりおたく対決とか料理とかはほこたてじゃないと思います。
Hokotate0617

←ろうそくの見極めは特にどうということもなかったのですが、ここすんごい可愛いと思ったので貼っちゃいました。てへbleah


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2012

笑っていいとも増刊号0617

木曜日の終了後トーク、綾部がみんなにナルシスト呼ばわり(笑)でおかしかったです。まあ…ナルシストじゃないって言えばウソになると思うけど(笑)みんなが言うほどじゃないのでは?なんて思います。どうなんでしょうか。
又吉がいちいちいろいろ言ってきて、「なんでお前が中継してるんだよ」とか「おまえに言われてもうれしくないんだよ」などと言ってておかしかったです。
それにしてもザキヤマさん、ちょっとしつこいよね(苦笑)ロンハーの竹山さんいじりなんかもくどすぎてうんざりすることあるけど…まあ芸風だからな…。

胸毛の脱毛が250万かかるって言われたという話、何かで見たけど、あちこちで言ってるんでしょうか。(たしか僕らの時代だったかな。)しかし、ケツ毛のことまで言っちゃだめでしょ(笑)お客さんにドン引かれてましたよねcoldsweats01いずれチューバッカになるかもっていうのもどこかで聞いたな〜happy01

とりあえず…綾部のあの髪型はたゆまぬ努力によって保たれているってことですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テレビ効果がすごい(笑)

ここんとこお笑い芸人にかまけてすっかりピースの記事ばっかりですけども、金曜ロードショーで香港国際警察が放送されて、アンディ・オンの記事を検索して見にきてくれる人が激増(?)しているようです。すご〜い。
この映画でもしもアンディに興味を持った方がいたら、どうか彼の他の映画も見てみてくださいね。本当にいろいろな魅力を持った人なんです。特におすすめは三国志ですよ〜happy02
あと、インビジブルターゲットとか〜。
私が記事を書いた当時はDVDになってなかったものも、TSUTAYAなどでレンタルできるようになってるんじゃないかな。実はあれからいくつかDVD(ブラックランサムとかその他)を購入したものの、英語の字幕を読むのがしんどいな〜と思って見てなかったりしています。ダメダメですね。ひさびさに香港のイケメンも見てみよっかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2012

みんなのアメカン0614

Amecan061201アメカンが違う番組みたいになってました。びっくり!
でも、こっちのほうがテンポよくて面白かったけど…。リニューアルしたのかと思ったら、最後のほうはいつものコーナーやっていましたね。2週またぎのスペシャルみたいな感じなのでしょうか。なぜか綾部ばかりが専門家(?)の先生方に変なふうにイジられ(?)ていてすっごくおかしかったです。
「離婚危険度MAXの芸能人は誰だ」ってテーマで20の設問があったけど、え〜、なんで〜!?っていうやつも多かったっすよ。

Amecan061402出かけるときに服装を気にするか天気を気にするかという問いに、「明日の天気の具合によって服装をかえるって場合はどうなんですかね」なんて言って、元刑事の人に「犯罪者の独特の言い訳」とか言われてて(笑)なんじゃそりゃ〜。「おまえやったんだろ」「吐けよ」とかみんなに言われまくってておかしかったです。

綾部サンったら、危険度MAXではなかったけど、1番危険な問題に当てはまっていました(笑)
でも、綾部だったら注意するを選ぶと思っていました。そういうところ、きちんとしてる感じだし。でも、結婚とかしたら、いや、結婚に限らず…きっと…細かいところにうるさそうかなって思っちゃいますhappy02(あくまでも勝手な想像)
又吉は離婚危険度は低かったですが…ほとんど目立ってなかったような(苦笑)

ピースの2人もいつか結婚するのかな〜。あんまり想像できないけど。でも、以前のオイコノミアで、又吉が「結婚式に相方はできれば呼びたくない」と言ってておかしかった。ふざけそうだからですって(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 15, 2012

笑っていいとも0614

Iitomo0614昨日のいいともで、客席でエンディングを迎える綾部(笑)
いいともカップ、木曜日優勝できるかな?

今回は特にみどころというほどの場面もなかったですねえ。その道高校でタモさんが寝転んで綾部を驚かせたところぐらいかな?びっくりした後の綾部の笑顔がいつもさわやか(笑)

ところで…いいともとはまったく関係ないんですけど、こんなもの見つけちゃいました。ピカルアンケート。コメントがけっこう厳しい〜。でも…その通り!って同感しちゃうものも多いです。
投票したい方はこっちから。

しかし…とうとう一桁になっちゃったんですよね、視聴率。
裏の日テレドラマが終わったからなのかしら…。なんとか頑張ってほしいものです。
昨日も書いたけど、やはりおもしろい新作コントがほしいっすね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2012

ピカルの定理0613

Bl061302ビバルイは相変わらずっていうか…coldsweats01
だるまさんがころんだ、めっちゃウケた!可愛かった。この画像はなんだかサバンナにいる小動物みたい(笑)しかし、「だるまさんがころんだ」って、鬼のほうに向かって動くのに、変な「だるまさんがころんだ」でした。しかもなんで100まで数える?つっこむところ?しかも、西内がいるのに発情(??)してしまうビバリさん…あなたって人は!!!
がしゅういんがこ〜ろんだ〜ビバリさんがは〜こんだ〜のくだりは吹き出してしまいました。

Bl0613生瀬氏はあやしすぎる…。バロムって…なんなの?名前がBだからビバリさんのライバルになるわけ?前回の野口ロビン氏がふっていったビバリさんの謎はどうなったの??
とりあえずほんとに転勤なんかしないよね?次回、生瀬氏が大暴れって…どうなるんでしょ。

フロムアイアンファクトリーがこれまでで一番面白かった。今まであんまり面白いと思ったことなかったけど、今回はめっちゃ笑った。ゆずの2人も笑顔がよかった。あんな失礼なこと言われてるのにね(笑)ただ、最後がちょっとやりすぎ?…もう少し短くてもよかったと思うかな。

又吉の占い、もうそろそろシルエットが○○のおっさんっていうのはやめてくれないかなと思うんですけど。最初はおかしかったけど、もう笑えませんぞ。北斗晶のコント、あれどうなの?微妙。深夜ならよかったと思うけど…。じゅりあなも、ゲスト接待コーナーはもういいかな〜って感じですが。

とりあえず新しいコントがみんな微妙なので、(コントじゃないやつもあるし)ほんとにどうにかしてほしい。深夜のころは次々に新しいコントをつくってくれて、2〜3回だったけど結構面白いものが多かったのに。まあなんじゃこりゃってのもあったけど(笑)仏像芸人とか大好きだったのに。アトウレイジとか、フェティッシュとか、ピカレッジバンガードも大喜利っぽくてけっこう好きだった。
今はいくつかの人気(?)コントをまわしながらやってる感じなので、おもしろい新作コントを希望!

番組に否定的なことを書くと、たまにクレームコメントがついたりするけど、これもピカルが好きだからこそなんですから。アンチ活動じゃないですよcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2012

超再現!ミステリ−0612

Chomis061202期待値が低かったせいか、今回はけっこう面白いと感じてしまいました(笑)

特に2本目は、どんでん返し的な展開もあり、最後までマジメに見ちゃいました。探偵さんのキャラがよかったですね〜。医者の先生、なんか見たことあるような役者さんだった。
しかし、なにげに綾部の推理、当たってませんでした?意外とやるじゃんって感じ。
ライブで見たけど、100万円クイズには応募しませんでした。フフフ。

それにつけても、ナレーションをやっぱり変えてほしい。あの辛気くさい声のせいで(失礼ですけど…)ものすごい番組が地味な印象になってると思うの。

Chomis061201今回はスペシャルだったので、スタジオ部分がちょっぴり多めでしたね。
黒マントプレイ、ウケたhappy02

サエコのファッション紹介、いらないかな〜。「どうでもええわ!」と言った福田さんに笑っちゃった。思いっきり同感です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 12, 2012

芸人報道0612

女性記者オーディション、3週またぎですか。う〜ん。
なんか最初から残る人決まっていたのでは?なんて疑ってしまう(笑)
腹黒女とジョジョの人、なんだかドン引き〜pig
個人的には好きじゃないけど、たしかにキャラはたってる。他の人の印象が薄い…。
でもノーギャラの人、かわいそう〜。

綾部の演技が見られたけど(笑)
「いろいろ言われましたけど、害虫まできましたか」って…coldsweats01
笑いをとるためとはいえ、害虫なんてあんまりじゃないですか?(苦笑)
それほど笑いもとれてなかったし、微妙な雰囲気だったような気がしますが…。
なんなんですかね?塩部って言われてたけど?何か見逃したかな?
よくわかんなかったな〜。

なぜか今週の後藤さんは老けて見えた。
ジャンポケ斎藤が一番見た目うさんくさい(笑)

プロデューサーコスプレは個人的にイマイチなので、今回は画像は貼りません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2012

明日夜9時は超再現ミステリー…ってか

最近、てこ入れされていますね…超再現ミステリー。
何回か番宣で再放送やってる。これって、効果あるんでしょうかね。
今日のもとりあえず録画予約はしたけど、単なる再放送だしと思ったら…なんと原作者にこの番組を見てもらって感想を聞いたんですって!
どうなんですかねえ〜。この番組見て、原作を読んでみようって思わないですけどね〜。
いったい何て言うのかとわくわくしてたら、「原作の細かいところとか、表現されてないところは抜きにして、映像コンテンツとして面白かった」だって。
これってほめてます?(笑)微妙な表現だけど…。
いっつもこの番組を見て、なんてひどい話かしらとか思ってしまうけど、原作をちゃんと読めば面白いのかな〜。超再現では原作のよさは表現されていないってことなのかな。

それはともかく、明日の放送を見て4択クイズに挑戦すると総額100万円が当たるらしいですよ。そういう手があったか〜(笑)究極のてこ入れだったり。
せっかくの綾部のMC番組なので、あんまりネガティブなことは書きたくないけど、このままじゃまずいですって。スタジオのてこ入れも必要なのでは?
とりあえず明日の放送を楽しみに(?)見たいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2012

笑っていいとも増刊号0610

Iitomo0610増刊号木曜日は2世コーナーだけかと思っていたら、終了後もあっておトクな感じでした。(2世のコーナーつまんないんですけど…。わざわざ増刊号でやるもの?)
いいともcup、惜しかったですもんね。リベンジしてたけど、もっと遅くなってておかしかった。綾部が師匠の顔を蹴っちゃって謝っていました(笑)
謝る綾部の笑顔がよかった〜。
この画像は「大師匠を蹴るわけない!」って主張してる綾部サンですcoldsweats01

ベッキーの「勝ちたいんです。遊びじゃないの」っていう言葉が…マジでした。
ベッキーは月曜日からずっといいともcupを見て研究してるんだって。
今年は木曜日けっこう頑張ってると思うけど…プレッシャーがハンパないですねえ〜(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 09, 2012

ハッピーMusic0609

Happym0609又吉が高円寺駅前でナンパしてたと後輩からタレコミがあったということで(笑)ベッキーに「がっかりだよ!」と言われていました。
「してないですよ」と否定してたけど、「ギャルが好きなんだって」と言われて、「好きかもしれないです」って言ってたのがおかしかったです。
タレコミした後輩が「天狗」
なんか…や〜な名前ですこと(苦笑)
ネタもよくわかんなかったし…。

また綾部が逆ドッキリにひっかかって、辛いものを食べさせられていました。ドッキリはまだ続くらしいのですが、次はどんな仕組みなのかむしろ楽しみかも(笑)
たまには逆ドッキリとみせかけて、そのまたドッキリでベッキーが食べちゃうってのもやってほしいな〜。これだって驚くと思うな〜(笑)いつもピースばっかりでかわいそうだし〜。
まあ芸人の役割ってやつで、しょうがないかなcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2012

お台場合衆国にピカル

Mezamasi0608今年のお台場合衆国のイメージキャラクターにピカルメンバーが!ということで、就任記者会見の模様をめざましテレビでやっておりましたが…綾部サンったら…「天狗の鼻がより一層のびる思いです」だって!!!まったくも〜。いくらキャンペーン中(???)だからって、自分で言っちゃうんだからしょうがないですね(苦笑)
というわけで、ルイ君と又ほまれのツーショットでしたね。

めっちゃ混むであろうお台場合衆国なんて行きたくないけど、ビバルイBLチップスはちょっとほしいです(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 07, 2012

ピカルの定理0606

今回、1番よかったのがコカコーラのコラボCMでした。
こういうちょっと変わったシチュエーション萌えますね〜happy02

Blcm060601

Blcm060602

Blcm060603

Blcm060604

新コントの平清盛、うちはけっこう大河をネタドラマとして楽しく見ているので、失礼しちゃうと思いました(笑)あんな四角い顔の清盛、イヤ〜。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 06, 2012

オイコノミア オークションに勝つ

キャサリンとか見て、ピースは好きだけど、又吉単体だとそれほどテンションが上がらないことに気がついたわけでございますが…(まわりくどい言い方ですけど…察してくださいcoldsweats01)この番組はけっこう好きなのです。なぜか我が家のBDはワイドショーに分類してくれる、不思議な番組です。

オークションに私も出品したり入札したことあるけど…勝者の呪いとか知らなかったわ〜。経済学の理論はちょっと難しいけど、なるほどと思うことも多いです。
又吉が私物の靴をオークションに出品していたけど、又吉の私物って明記したらたぶんすんごい値段になっちゃったんじゃないでしょうか(笑)最後の経済ポエムが毎回けっこう好きです。

今回は「僕の最低落札価格は恥ずかしくて言えません」
又吉いわく「僕らも商品とたまに言われたりするんで。自分で決めろと言われたらこわいですよね」
商品か〜。芸人さんの値段(価値)はファン(視聴者?)が決めるものかな。
最低落札価格、いろんな意味で、けっこう高いのではないかな。
ピースとしての価格がまだまだ上がっていくように、2人でがんばってほしいと思います!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2012

芸人報道0605

Gnn0605女性記者オーディションということで、内容的には特に感想はないわけですが、みんなプロデューサー風の格好をしてて、なかなかうさんくさかったです。芸人報道のオーディションなので、可愛さとかより濃ゆいキャラとかエロさとかが求められるわけですね〜。アイドルも大変ですねえ〜。
1人、腹黒そうなキャラをつくってる子がいたけど…ジャンポケ斎藤がすんごく普通のコメントしてて、みんなにつっこまれてておかしかったです。でも斎藤はあんまり好きじゃない。濃すぎ。

それにつけても…今更ながら…やはり芸人報道はゲスいっすね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2012

行列のできる法律相談所0603

Gyoretu0603
またまた「面倒くさい先輩」いじりですか〜。ほんとにもう〜。
渡辺直美が謝るっていうシチュエーションだから、あんまりイタイことにはならないよねって思っていたけど、甘かったですね(笑)
鬼軍曹、天狗、ハリウッドと、てんこもりでした(苦笑)
それにつけても、先輩方、あまりにも遠慮なくいじりすぎでしょ。何も知らない人がまた「綾部は後輩に嫌われている」って信じちゃうじゃないですか〜!(いや、ほんとに嫌われてたらシャレにならないけど…違いますよね…coldsweats01
宮迫兄さんの持ち上げられように比べて、かわいそうな綾部coldsweats01
手越くんにまでいじられて、かなりおいしかったですけど。
「ジャニーズには綾部さん系はいない」笑っちゃいました。

みんなによってたかっていじられてる中で、「すごくいい先輩」ってフォローしてくれた園山さん、やさしい〜。なんていい人なんでしょう。二股騒動にはまったく興味なかったけど、園山さんの好感度が勝手にバリバリUP!しました(笑)

直美のところだけの出番かと思っていたら、そのまま席を用意してもらって真ん中に座っていましたし、最後のオチも担当して(笑)実においしかったかも。これだけハリウッドいじりされるなら、いっそまたドラマに出てほしいな〜なんて思いますね(笑)ドラマなら暴露とか変ないじりとかの心配もなく安心してみられるではありませんか!なんちゃってhappy02

思いっきり綾部のことしか書いてないけど、葉山アナのエピもおもしろかったです。
前から思っているけど、弁護士軍団の意味がほとんどなくなっているような…。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 03, 2012

笑っていいとも増刊号0603

又吉がレギュラーメンバーみんなのために本を選ぶって、すごくいい企画ですよね。
しかし、びっくりしたのは、自分のインタビュー記事さえ読めないという綾部。活字が読めないとは聞いていましたが、そこまでとは〜。読まないんじゃなくてほんとに読めないってことなんですかね。驚き。最近おバカキャラがバレつつ(笑)あるけど、そりゃ知識を要するクイズ系がダメダメなはずですよねcoldsweats01
マンガしか読まないと言っていたけど、マンガだって台詞は活字なのにね(笑)

でも、聞くところによれば、綾部はピカルの定理が始まるとき番組スタッフの顔や名前をちゃんと覚えて収録に臨んだとか。ピカルだけなのか、ほかの番組でもそうなのかわかりませんが、これもまたすごいと思います。
芸人報道の隠し撮りでもあったけど、綾部はスタッフさんとの関係を大事にしてるらしいですよね。人間関係をうまくやっていくのは、どんなお仕事でも変わらず大事なことじゃないでしょうか。立派な(?)社会人として生きていくのには、お勉強だけではないということなんでしょうねえ〜。
又吉がせっかく選んでくれた本、がんばってちゃんと読んでほしいですね〜happy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 02, 2012

ハッピーMusic0602

Happym0602又吉がお誕生日を祝ってもらっていましたhappy01

おめでとう〜。6月生まれだったのか。勝手になぜか7月生まれだと思い込んでいました。

32歳になりたての一発ギャグをとかムチャぶりされて、よくわからないのを披露していました(笑)
綾部に「ギャグの要素がもれなく入ってなかった」と言われててウケた〜。

唐突なだんご3兄弟もおかしかったです。
真面目な顔でいったい何事〜って感じでした(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2012

笑っていいとも0531

いいともでも天狗いじり…coldsweats01
タモさん、悪ふざけがすぎますって。

オープニングコーナーでも、思わぬところで墓穴を掘る綾部サンがおかしいです。オープニングはけっこうころころ変わるけど、その道のプロコーナーは地味に続いていますね。MCっぷりも安定してます。最初の頃はけっこうわたわたしてたけど(笑)
唯一ネタ切れが心配ですね。

二世のコーナー、続くのかな。
こういうゲストの話を聞くだけのコーナーでは芸人が生かされないのにな〜。
ガヤがうるさいだけですよね(笑)

みんなのイラストがフーテンの寅さんになってておかしかったけど、さすがに3回も貼るのはどうかと思ったので自粛しました(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »